相沢友子は脚本家を引退するしかない?イメージは傲慢で最悪か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/31(水) 08:23:35.99
どんなイメージ?

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2024/01/31(水) 08:24:04.26
原作にリスペクトもないゴミ
他人のふんどしつかって偉そう

 

112: 2024/01/31(水) 09:09:18.25
>>2
この人に限らず実写化ってほぼほぼ原作改変されてるやろ
あの東京ラブストーリーだって原作漫画と全然違うし

 

3: 2024/01/31(水) 08:24:17.16
プリンセストヨトミを作ったゴミ

 

209: 2024/01/31(水) 10:17:43.17
>>3
人生で見てきた映画の中で一番のクソ映画だったわ

 

7: 2024/01/31(水) 08:27:51.24
可哀想やわ
加害者扱いされて

 

8: 2024/01/31(水) 08:28:00.38
加害者やろ

 

9: 2024/01/31(水) 08:28:51.63
脚本家叩いてる低脳おるけど
間に入って直接やり取りしてたのはプロデューサーやろ
この脚本家は原作の個性削いでありきたりな内容にまとめるのが上手いからテレビ制作側に重宝がられてた印象
つまり脚本家は求められた仕事をしたまでや

 

20: 2024/01/31(水) 08:35:05.22
まあ脚本家の態度が悪かったのは事実

 

21: 2024/01/31(水) 08:35:24.05


no title

no title

自殺前の投稿
「最後は原作者が脚本書きたいと言う謎の要求w困惑w」
「苦い経験だった」
「最後の脚本は私ではない。誤解なきよう」

 

25: 2024/01/31(水) 08:37:48.79
>>21
こんな悪意ある本棚中々ないわ
誰の作品で金儲けしてると思ってんだよ

 

26: 2024/01/31(水) 08:37:55.95
>>21
攻撃的な本棚

 

30: 2024/01/31(水) 08:39:44.20
>>21
この本棚見るにミステリで調子に乗ってるみたいやけどあれだって原作ファンからは批判されとるのになあ

 

44: 2024/01/31(水) 08:44:31.47
>>30
原作ファンから批判されているのは新キャラと恋愛要素をぶち込んだことだけど
それは脚本家の仕事じゃないし
映画じたいの評判はかなりいいでしょ

 

41: 2024/01/31(水) 08:43:09.80
>>21
つーか脚本家本人は原作完全準拠でいけと聞いてなかったんでしょ
だから原作者が異常にしゃしゃってきて困惑したんじゃね?

 

212: 2024/01/31(水) 10:20:17.61

>>21
関根さんのコウモリ野郎っぷり好き

no title

no title

 

22: 2024/01/31(水) 08:35:30.60
インスタだけしか知らんが傲慢で面の皮が厚いなと

 

23: 2024/01/31(水) 08:36:04.34
「どうか、今後同じことが2度と繰り返されませんように。」

 

24: 2024/01/31(水) 08:37:43.76
この脚本家のインスタが悪い
つまりこの脚本家が、悪い

 

34: 2024/01/31(水) 08:41:34.10
>>24
最後の2話が変じゃね?
って話が出たから説明しただけなのになぜか
脚本家がいきなり攻撃した!
みたいに勘違いしている奴がいるよな

 

48: 2024/01/31(水) 08:45:44.04

>>34
評判良かった1~8話は私の手柄と取れるから叩かれてるんやろ

そこも原作者チェック入れられて書き直しになってるのに

 

52: 2024/01/31(水) 08:47:32.07
>>34
淡々と事実のみ伝えりゃいいのに、わざわざ嫌味辛みたっぷりで作者disったから問題になってんのわからん?

 

28: 2024/01/31(水) 08:39:06.38

tps://i.imgur.com/VE9DN7g.jpg
tps://i.imgur.com/91L0xmp.jpg

 

37: 2024/01/31(水) 08:42:02.43
かなり我の強い自己主張の塊みたいな人なんだろなぁて思った

 

38: 2024/01/31(水) 08:42:03.33
仕事の出来は置いといて
途中で降ろされて本職じゃないやつが後釜という屈辱くらったら
発狂したくなる気持ちもわからんでもない

 

192: 2024/01/31(水) 10:07:10.83
>>38
いうて原作者やで
怒らせたんやなって萎縮するのが普通やろ

 

199: 2024/01/31(水) 10:12:25.81
>>38
全話で手直しされて終いにゃ私が脚本書きますってなったら普通自分の仕事の出来を疑うもんやけどな

 

49: 2024/01/31(水) 08:45:59.57
自分で脚本も担当する新海誠が最強やね

 

60: 2024/01/31(水) 08:49:26.10
原作通りやればいいなら脚本家なんていらないからな
自分の仕事しただけでしょ

 

63: 2024/01/31(水) 08:50:38.31

参戦すんのか

no title

 

69: 2024/01/31(水) 08:52:35.06
脚本家ってプロデューサー俳優原作者なんならスポンサー、皆から色々注文言われて大変やなと

 

70: 2024/01/31(水) 08:52:41.82
このままダンマリ決め込んでしれっとまたなんかの脚本やりだんすんかな

 

72: 2024/01/31(水) 08:54:10.00
>>70
脚本家個人叩きしてるの思考停止し過ぎやろ

 

101: 2024/01/31(水) 09:06:01.47
漫画家さん怖かったと思うで
あの拡散とSNSヒステリーに一般人に毛が生えたような人は耐えられないでしょ
可哀想に

 

105: 2024/01/31(水) 09:07:27.47
罪のない人が自殺して
サイコパスが生き残る社会の縮図

 

114: 2024/01/31(水) 09:10:36.24

別に改変が悪いわけじゃない

今回のは原作に忠実に
ってことで実写オーケー出したんだろ
それが改変された

 

115: 2024/01/31(水) 09:10:51.02
当たり屋に狙われた哀れな被害者

 

123: 2024/01/31(水) 09:12:20.77


no title

no title

 

126: 2024/01/31(水) 09:16:51.72


no title

no title

1~8話脚本 相沢友子
9.10話脚本 芦原妃名子
チーフプロデューサー 三上絵里子
プロデューサー 大井章生、田上リサ(田上梨紗)(AX-ON)

 

138: 2024/01/31(水) 09:21:56.94
>>126
ハコヅメも田上て人がプロデューサーなんやな
大井って人は経歴見る限りバラエティ畑

 

127: 2024/01/31(水) 09:17:06.58
言葉で人を殺せる呪術師

 

131: 2024/01/31(水) 09:18:37.75
他人のふんどしが好きそう

 

132: 2024/01/31(水) 09:18:53.33
タレント崩れの自己顕示欲女

 

141: 2024/01/31(水) 09:24:10.45
明らかに制作側が異常なのにネットの誹謗中傷が悪いと責任転嫁して逃げるクズども

 

205: 2024/01/31(水) 10:15:03.20

no title

no title

 

220: 2024/01/31(水) 10:27:21.05
脚本家連中がよってたかって原作者を個人攻撃したのを無かったことにしてネット民のせいにしてるのは反吐が出るわ

 

225: 2024/01/31(水) 10:32:59.14
脚本家だけの責任じゃないから個人攻撃しないで←わかる
日テレ含む制作陣全体の問題←まぁわかる
ネットで叩く奴らのせい←は?

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    とりあえず テレビ局はどうしようもなくクズで、
    脚本家は人のふんどしで劣化コピーのありきたりシナリオさえ書ければなれる低脳向けの職で、
    恋愛要素さえあれば駄作を喜んでみる低レベルの視聴者が多いので、
    日本のドラマは全然面白いのがない理由が良くわかった。

  2. 匿名 より:

    相沢は、きちんと文学の勉強した人ではないから、原作を変えるのが脚本家のオリジナリティ とでも考えているのではないかな?
    そんな脚本家を起用した三上プロデューサーの責任は大きい

6