つまらない?ドラゴンボールDAIMAはGTの焼き直し?小さくする必要はあるか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/30(火) 17:55:14.59

https://animeanime.jp/article/2024/01/30/82569.html
2024.1.30

『ドラゴンボール』の完全新作アニメシリーズ『ドラゴンボール DAIMA(ダイマ)』より、原作者の鳥山明が描き下ろしたキャラクターイラストが初公開された。さらに、鳥山のデザインによる小さくなった悟空が画面いっぱいに躍動する、新たなPVもお披露目となった。
中略

このたびの新情報は、アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルス市にて開催された「ドラゴンボールゲームスバトルアワー2024」内、「『ドラゴンボールDAIMA』スペシャルステージ」にて発表となったもの。本作において、ある陰謀によって小さくなってしまう悟空やクリリンをはじめとするおなじみのキャラクターたちと共に、鳥山が本作のために描き下ろした新キャラクターたちのイラストもお目見えとなった。

またステージでは、アニメーションの制作現場でこれらのデザインがどのように映像になってゆくのかなどの制作の裏側も紹介した。そのほか鳥山がデザインしたキャラクターたちがアニメーション化され、画面いっぱいに躍動する最新のPVも公開された。

『ドラゴンボール』40周年記念作品にもあたり、世界中のファンの注目と熱い期待を集める『ドラゴンボールDAIMA』は2024年秋よりスタートする。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

全文はソースをご覧ください

「ドラゴンボールDAIMA」 孫悟空キャラクターPV / 2024年秋 展開
https://www.youtube.com/watch?v=EtBkLRfKTvM

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


57: 2024/01/30(火) 18:07:21.20

>>1
前作のピッコロ主役映画と同じで鳥山明がやりたかったGTだろ

しかし3DCGなのにセルアニメと区別できないレベルだな

 

165: 2024/01/30(火) 18:34:56.52
>>1
つまんなそう

 

6: 2024/01/30(火) 17:56:53.41
チビにするの好きすぎるだろ
需要ないでしょ

 

8: 2024/01/30(火) 17:57:35.20
鳥山明ってドラゴンボール初期の悟空の子供時代の作風に
ずっと取り憑かれてそう

 

9: 2024/01/30(火) 17:57:38.65
絵に迫力が無くなった

 

11: 2024/01/30(火) 17:58:05.45
筋肉が描きたいから大きくする。
やっぱ小さい方が良いな。

 

12: 2024/01/30(火) 17:58:13.08
チチのデザイン見た感じ子供に戻るんやなくてただ小さくなるだけなんかね

 

29: 2024/01/30(火) 18:02:02.71
>>12
同サイズの18号がペッタンコになってるから
一応子供になってんじゃね

 

15: 2024/01/30(火) 17:58:59.47
GTと被りすぎてない??

 

16: 2024/01/30(火) 17:59:20.16
野沢雅子はもうキツイよ悟空に合ってない
声優はよ変えてちゃんと男の声優使ってくれ

 

20: 2024/01/30(火) 18:00:16.18
チビキャラそんなにやりたいなら
素直に新作のアラレちゃん作れよ

 

23: 2024/01/30(火) 18:00:53.36
こっちは逆に原作者パワーが強すぎるな

 

35: 2024/01/30(火) 18:02:56.47
レッドリボンの頃までが描きたかったドラゴンボールなんだろ
でかくなった悟空はもう自分の手を離れたと思ってそう

 

37: 2024/01/30(火) 18:03:26.26

 

41: 2024/01/30(火) 18:04:23.77
鳥山の悪いところがこれでもかというくらい出てるなw
やはり制御する人間がいてこそだわ

 

43: 2024/01/30(火) 18:05:03.20
ブラックフリーザはどうなったんだろう

 

70: 2024/01/30(火) 18:11:18.35
>>43
今月号で黒いフリーザどうすんのって話ししてたから次のシリーズかな
その前に悟空と悟飯の試合やるっぽいけど

 

46: 2024/01/30(火) 18:05:48.96
新作流すならとよたろうのドラゴンボール超をアニメ化してよ
ジレン以降物語続いてるし

 

56: 2024/01/30(火) 18:07:00.59
もう小指動かすだけで太陽系破壊出来るだろ

 

60: 2024/01/30(火) 18:07:50.27
神と神からの新シリーズ全部いらなかった インフレえぐすぎる

 

73: 2024/01/30(火) 18:11:45.94
筋肉モリモリにしないと海外でウケないんじゃ

 

75: 2024/01/30(火) 18:11:50.88

食い物が全く美味しそうに見えない最近のアニメ🤮

no title

 

76: 2024/01/30(火) 18:12:06.90
GTのリメイクになるのかな

 

77: 2024/01/30(火) 18:12:27.14


no title

 

79: 2024/01/30(火) 18:12:30.64
超は黒歴史になるのか

 

80: 2024/01/30(火) 18:12:32.56

no title

 

86: 2024/01/30(火) 18:14:03.70
ドラゴンボール超はもう1年以上やれるストックあるだろ
何であっちアニメ化せんのだろ

 

88: 2024/01/30(火) 18:14:38.13
鳥山明がやりたかったのは冒険旅行モノ。でも人気が出なかったから悟空を強さを追求するバトルマニアな性格にしてスーパーバトルモノへ。だからまたGTみたくバトルモノになっていくと思うよ。

 

103: 2024/01/30(火) 18:17:35.69
>>88
自分は初期好きだったな
なんかワクワクした
でも人気出なかったのも今なら分かる

 

111: 2024/01/30(火) 18:19:28.51
>>103
海底あたりにある海賊のアジトの話は
子供心にワクワクした。グーニーズ感

 

115: 2024/01/30(火) 18:20:31.54
>>111
わかる、レッドリボン軍編のころが一番おもしろかったよな
ピッコロ撃破以降はマジで蛇足感ある

 

120: 2024/01/30(火) 18:22:26.18
>>115
そうは言っても、背が伸びた悟空とか
ラディッツからのサイヤ人編もよかったで
スカウターとかバトルスーツとかの
デザインはアートだわ

 

124: 2024/01/30(火) 18:23:46.40
>>115
流れが変わったのはレッドリボン軍編の桃白白あたりからなんよな。殺し屋が出てきたことから明確に「人が死ぬ」描写が出てきた。その前までアラレちゃんが出たりまだギャグに寄れたのに、どんどんシリアスに。

 

130: 2024/01/30(火) 18:25:30.96
>>124
ブルー将軍が舌でぬっころされるあたりか

 

90: 2024/01/30(火) 18:14:44.07
悟天いるのに小さくする意味あるのかな
あと小さい悟空は流石に野沢さん厳しい
発声の高音低音の幅が徐々に狭くなってるし
もしかして声優交代目論んでるのかな

 

101: 2024/01/30(火) 18:16:52.31
たまにサンドランドみたいな
短編出してくれるだけでいいのに
どんどん自身の評価下げてるぞ

 

108: 2024/01/30(火) 18:18:13.27
7つの球を集めて、
おーい神龍や、みんなを元に戻しておくれ。
てやるんだろう。

 

112: 2024/01/30(火) 18:19:48.37
悟空とクリリンがチビに戻るのはいいけど他の奴まで小さくなるのはちょっと

 

117: 2024/01/30(火) 18:21:23.85
いつまでDBで食うんだよ

 

118: 2024/01/30(火) 18:21:38.73
GTの焼き直しかよ
パンとトランクスに変なロボットみたいなデコボコ軍団には勝てなさそう

 

121: 2024/01/30(火) 18:22:54.69
野沢雅子はいつまで働かされるんだよ

 

122: 2024/01/30(火) 18:23:14.13
前回の映画みたらゲームムービーみたいなポリゴン人形劇でがっかりした思い出…デジタル作画はしょうがないけどもう少し違和感消すフィルターなりに金かけてくれ

 

131: 2024/01/30(火) 18:25:51.84
連載当時のあのペンタッチと微妙に違うな
この人に限らず年とると変わるからなあ
永井豪とか本宮ひろしの変化よりは大分いいが…

 

134: 2024/01/30(火) 18:26:34.45
もういいよ小さくなるのはぁぁ

 

141: 2024/01/30(火) 18:30:15.57
確かに悟空そっくりで
子供ながらスーパーサイヤ人になれる才能ある
悟空の次男悟天がいるなぁ
悟飯はそれなり見せ場あったから
悟天にストーリーあげとけ

 

145: 2024/01/30(火) 18:30:52.63
声を若返らせるチャンスじゃないか?

 

150: 2024/01/30(火) 18:31:41.80
鳥山先生はドラゴンボール嫌いなんだよね

 

155: 2024/01/30(火) 18:32:25.90
GTは微妙だったけどGTの最終回のエンディングが真の最後だと思ってる

 

157: 2024/01/30(火) 18:32:40.13
あの漫画家も鳥山明並みの大らかさがあれば
脚本にクレームつけず自殺に追い込まれる事も無かったのにな

 

159: 2024/01/30(火) 18:33:54.77
ドラゴンボールは鳥山明のマンガで終わってる
それ以外のアニマや漫画は邪道

 

164: 2024/01/30(火) 18:34:53.27
野沢さんならもうとっくに声優公開してるだろうから入れ替えかな
これで無印のリメイクに希望が出てきた

 

168: 2024/01/30(火) 18:36:11.28
ドラゴンボールは好きだけど
また小さくなってうだうだ見る気がしないわ
大人の戦闘シーンみたい

 

170: 2024/01/30(火) 18:37:05.69
新作アニメ とうとう出たね

 

174: 2024/01/30(火) 18:38:01.99
今更チビ悟空なんか見たい人いるか?ブロリーとかのが見たいんだが

 

179: 2024/01/30(火) 18:40:26.74
>>174
クロノトリガーの絵が見たいよ、あの頃はまじで神懸ってた

 

175: 2024/01/30(火) 18:38:05.94
予想を裏切り名作の予感(;´Д`)

 

★ コメント 一覧 ★

6