自己中な櫻井よしこ、発言が炎上!国のために戦場に行く気はあるか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/22(月) 14:24:28.48

櫻井よしこさん『あなたは祖国のために戦えますか』投稿が物議 「自分は戦場に行く気もない人間が…」批判の声も(中日スポーツ) – Yahoo!ニュース

1/21(日) 17:34配信

ジャーナリストの櫻井よしこさん(78)による安全保障に関するSNS発信が、ネットで議論を呼んでいる。

櫻井さんは19日、自身のX(旧ツイッター)に「『あなたは祖国のために戦えますか』。多くの若者がNOと答えるのが日本です。安全保障を教えてこなかったからです」と投稿。その上で「元空将の織田邦男教授は麗澤大学で安全保障を教えています。100分の授業を14回、学生たちは見事に変わりました」と記し、自身が携わっているインターネットテレビの同授業を扱ったコンテンツを紹介した。

しかし、この投稿には「自分は戦場に行く気もない人間がこういうことを言うんだよね」「老人が若者を煽ってはいけません」「祖国のためではなく、権力者のために血を流すことに若者も年寄りもNOと言っているのです」などと批判的なコメントが目立つ。「それは突然、そんなことを聞かれたらNOっていうだろうな」という冷静な指摘や、このところの政治不信から「その素晴らしい授業を是非、現在の与党に100分×28回受講する様に薦めましょう」と勧める声もある。

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


10: 2024/01/22(月) 14:26:09.34
>>1
そういうことは自分の子供を大勢自衛隊に入隊させてから言うべき。

 

8: 2024/01/22(月) 14:25:36.12
徴兵制度も取ってないのに何言ってんだこのババアは
自衛隊に言ってこいよ

 

9: 2024/01/22(月) 14:25:44.37

覚悟を持つババアと覚悟を持たせるババア
目つきが違うな🤔

no title

 

17: 2024/01/22(月) 14:27:41.64
>>9
左はマジもんの人右はなんちゃってオバア

 

60: 2024/01/22(月) 14:36:54.43
>>9
ガチの愛国者 と ビジネス愛国者

 

12: 2024/01/22(月) 14:26:29.52
バックは国情院だってバレてるのに
まだやるかこの壺ばあさん

 

13: 2024/01/22(月) 14:27:30.70
現実に特亜にハイブリッド戦争やられ放題なのにまだそんなこと言ってるのか
日本に国防体制を取らせないための産業スパイ立国ゆかりの輩連中の詭弁だろwwww

 

24: 2024/01/22(月) 14:29:45.65
背後で憲兵やら思想警察やらが銃構えながら質問する国と違って
若者が正直に答えられる日本は健全ちゅうこっちゃ

 

26: 2024/01/22(月) 14:30:04.50
日本人なら竹槍でTu-95とか落とせて当たり前だろ?

 

54: 2024/01/22(月) 14:35:23.88
徴兵制の始まりと見た 人が足りない

 

71: 2024/01/22(月) 14:38:02.40
>>54
徴兵されて銃を支給されるならぜひやりたいことがあるんだが

 

57: 2024/01/22(月) 14:35:30.53

僕はマヌケ日本人です
マヌケ日本なので強い国にさせてもらえません
徴兵制もスパイ防止法も阻止させられます

マヌケ日本人を団結させないように徹底的に工作させられました
マヌケ日本人は弱いまま他国から脅され生かされるのです

 

72: 2024/01/22(月) 14:38:18.23

崇高な日本を護るためには

いくらでも叩き斬ってやるよ

 

73: 2024/01/22(月) 14:39:04.32
幸い日本はこうやって安全なとこから偉そうなこと言う奴らに洗脳された結果どうなったか歴史がある

 

74: 2024/01/22(月) 14:39:06.14
やだやだw とか言っても、いざとなったら行くしかないよ?w
覚悟を決めろ オマエらの事は忘れない

 

75: 2024/01/22(月) 14:39:36.29
櫻井には言われたくない

 

89: 2024/01/22(月) 14:42:29.91

日本の未来はオマエ達にかかっているぞ

何かあれば俺もすぐ後を追う 安心して行ってこい

 

95: 2024/01/22(月) 14:43:31.04
当然戦う、櫻井とやらは指示出すなよ?俺がお前を指示する。

 

100: 2024/01/22(月) 14:43:58.10
どんなに駄々こねても、いざとなったら行ってもらうよ? 覚悟を決めろ

 

102: 2024/01/22(月) 14:44:03.84
前髪立ち上げんのにケープ一本使ってそうな壺オバw

 

116: 2024/01/22(月) 14:47:52.68
櫻井よしこさんは戦場で一体何ができるの?
78歳じゃ慰安婦としても使えなそうだし

 

139: 2024/01/22(月) 14:53:13.94
>>116
尖閣諸島に住まわせてやればいいだろ
それくらいなら今すぐできる

 

118: 2024/01/22(月) 14:48:32.43

まあ国のために戦うって日本人が極端に少ないのは事実なわけで
それが良いのか悪いのかは別にして

no title

 

119: 2024/01/22(月) 14:48:48.78
麻生も台湾有事で戦う覚悟とか抜かしてたけど自分は1ミリも戦場行く気ないだろうな
一番戦う覚悟がない奴が戦う覚悟を語るというギャグ

 

136: 2024/01/22(月) 14:52:48.15
櫻井よしこ「お前らと同じ年齢なら行くけど?逆にお前ら今の私の年齢になっても行けんの?w」

 

137: 2024/01/22(月) 14:53:02.12
まず内戦希望だな 心から

 

158: 2024/01/22(月) 14:59:20.53
御託はいいから早く宣戦布告しろよ

 

162: 2024/01/22(月) 14:59:55.79
冗談はよしこさんよ

 

★ コメント 一覧 ★

6