どうやるの?AIで石原さとみの顔!無法地帯で悪用される!TikTokで流行


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/20(土) 03:04:53.09

TikTokで現在、芸能人・著名人風の顔になれるAIフィルター(以下、芸能人になれるエフェクト)が流行している。

「#〇〇(著名人の名前)エフェクト」「#〇〇(著名人の名前)になれるエフェクト」などと称し、俳優の石原さとみさん、浜辺美波さん、アイドルの山田涼介さん、木村拓哉さん、歌手の浜崎あゆみさん、安室奈美恵さんといった芸能人・著名人風の顔になるAIフィルターを掛けた動画が、数多く投稿されている。

このAIフィルターは、TikTokユーザーが誰でもアプリ内でエフェクトを作成できる機能を利用して制作されたもの。
その中のテンプレート「AI Parody」に、芸能人・著名人の写真をアップロードしたものだと思われる。

石原さとみ、山田涼介、浜崎あゆみ……「芸能人エフェクト」が流行
「〇〇(著名人の名前)風メイク」などと同じ様に、憧れの“なりたい顔”に近づくべく、TikTokユーザーが利用している「芸能人になれるエフェクト」。
「芸能人になれるエフェクト」を利用したショート動画は、クオリティにばらつきはあるものの、確かに(そのエフェクトに名を冠した)著名人風と言える顔つきになっており、表情の変化にも対応している。

一方、こうしたAIフィルターが、運営による審査などもなく誰でも自由に利用できる現状は、いわゆるディープフェイクとして悪用をされる懸念がある。

◼芸能事務所が懸念を発表するディープフェイク

警視庁は2020年、ディープフェイクによる芸能人の偽わいせつ動画の作成、公開していた大学生とエンジニアの2人を名誉毀損と著作権法違反の疑いで逮捕。
これを受け当時、芸能事務所による日本音楽事業者協会は、「芸能界全体における問題としても看過できない事態」とのコメントを発表している。

続きは
https://news.yahoo.co.jp/articles/35b7a12fd4437ecf6650b87c3ad7db25c2b63f6a
[KAI-YOU]
2024年1月19日(金)17:40

【画像】「石原さとみエフェクト」の使用例

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


23: 2024/01/20(土) 03:31:37.28
>>1
使用例ってもとの顔と並べなきゃわかんねえやろ

 

87: 2024/01/20(土) 08:42:42.51
>>1
どう見てもメイクじゃねえもんな

 

105: 2024/01/20(土) 09:41:09.49
>>1
テレビではともかく、ネットではAIで作ったような絵とモデルが大活躍だからなあ。

 

3: 2024/01/20(土) 03:07:41.46
○○風AV

 

4: 2024/01/20(土) 03:07:58.83
それ写真撮る意味ねえだろ

 

6: 2024/01/20(土) 03:11:48.95
>>4
動画やで

 

5: 2024/01/20(土) 03:09:58.84
https://www.youtube.com/watch?v=Gfnt35P7lM8

こりゃ見分けつかんわ

 

59: 2024/01/20(土) 05:23:09.77
>>5
この曲すき

 

7: 2024/01/20(土) 03:12:16.39
恐ろしい世の中になってきたわ

 

8: 2024/01/20(土) 03:14:52.31
こういうの使ってマッチングアプリで
ジジイをカモるんだろう

 

12: 2024/01/20(土) 03:17:38.08
阿部寛になれるの作ってくれ

 

13: 2024/01/20(土) 03:19:04.08
セックスしながらこのアプリを使ったらどうなるんだ

 

14: 2024/01/20(土) 03:20:25.59
なんかパネマジが笑う世界だが整形して子供産まれて笑えるのかね

 

16: 2024/01/20(土) 03:21:35.55
石原さとみと言えばマジックで描いたような激太眉が魅力だったのに
色気づいたのか何なのか普通に細くしてて萎える

 

17: 2024/01/20(土) 03:23:06.74
アホが雑に使うから真面目に使っている奴までとばっちりで規制される
やっぱアホにテクノロジー使わせたら駄目だわ

 

30: 2024/01/20(土) 03:46:17.85
ある程度以上

 

31: 2024/01/20(土) 03:47:24.20
化粧ですら化粧とも思わずこういう顔なんだなとしか認識しないからな、俺は鈍いんだ

 

41: 2024/01/20(土) 04:12:46.20
tik tokでダウンタウンの顔にして素人が踊ってる動画あったけど訴えても良いと思う

 

42: 2024/01/20(土) 04:16:03.16
リアル現実が
どんどん化け物になるだけ

 

47: 2024/01/20(土) 04:30:07.35
いいこと考えた

 

48: 2024/01/20(土) 04:31:00.95
対面でしか信用できなくなったら面白い
SNSなんか廃れそう

 

52: 2024/01/20(土) 04:46:55.85
そもそも石原さとみって誰?
AV女優かなんか?

 

53: 2024/01/20(土) 04:48:57.37
>>52
石原さとみ知らないのはかなりの高齢者だろうなあ

 

60: 2024/01/20(土) 05:27:04.93
>>53
高齢じゃないけど俺も知らんよ
TV見ない人は知らない人多いと思うぞ

 

74: 2024/01/20(土) 07:23:28.31
工業製品と同じで量産型の美人だし似るのは仕方ないんじゃないか?
橋本環奈も

 

77: 2024/01/20(土) 07:37:35.76

ほれ

no title

 

78: 2024/01/20(土) 07:38:14.32
>>77
こえええええ

 

89: 2024/01/20(土) 08:47:10.78
>>77
心霊写真かと思ったわ
正体を写し出す鏡かよ

 

93: 2024/01/20(土) 08:51:35.02
見た目に騙される馬鹿が悪いのよ

 

102: 2024/01/20(土) 09:20:51.41

5年ほど前から鏡やガラスにAI搭載されたよな

彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) すごい技術だ

 

★ コメント 一覧 ★

6