八代亜紀の旦那と子供はいるいのか?若い頃も綺麗でかわいい


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/09(火) 20:31:55.14

2024年1月9日 18時0分 スポーツ報知

「舟唄」「雨の慕情」などのヒット曲で知られる歌手の八代亜紀さんが、昨年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため、亡くなっていたことが分かった。73歳だった。所属するミリオン企画が9日、公式サイトで発表した。

葬儀・告別式は、八代さんの強い意思で8日に所属事務所スタッフのみで執り行った。後日、お別れの会を開く。

八代さんは昨年8月に膠原(こうげん)病の一種で指定難病の抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎を発症し、急速進行性間質性肺炎を併発したため、9月から入院。年内の活動休止を発表し、闘病中だった。

病気の公表時には本人の意向を受け、細かな症状や病名を伏せていた。

【以下、事務所発表全文】

ファンの皆様ならびに関係者の皆様へ

平素よりご厚情をいただき心より感謝申し上げます。

2023年9月に膠原病の一種であり、指定難病である抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎と、急速進行性間質性肺炎を発症し、療養を続けておりました弊社所属の八代亜紀が、12月30日に永眠いたしましたことを謹んでご報告申し上げます。

葬儀は八代自身の強い意思により、弊社スタッフのみで2024年1月8日に執り行い、とても穏やかな顔で旅立ちました。

一日も早い復帰を目指し、治療とリハビリに励んでおりましたが、容態の急変により皆様へこのようなご報告をしなければならなくなりましたことは無念でなりません。

代弁者として歌を歌い、表現者として絵を描くことを愛し続けた人生の中、常に大切にしていた言葉は「ありがとう」でした。

「一人では何も出来ない、支えてくれる周りの皆様に感謝を」という父と母からの教えを、八代自身は体現し続けて参りました。

療養期間中も傍で支えるスタッフや医療従事者の皆様に「みんなありがとう」と感謝を伝え、最期まで八代亜紀らしい人柄が滲(にじ)み出ておりました。

これから先、いつまでも八代亜紀が命を吹き込んだ作品の数々がたくさんの人達に愛され、皆様の心の中に生き続けることを八代自身も望んでいると思います。

後日にお別れの会を執り行いたいと思っております。詳細については、改めてご案内申し上げます。

今まで応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様に心より深く感謝、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

2024年1月9日 株式会社ミリオン企画

※詳細はリンク先で
https://hochi.news/articles/20240109-OHT1T51166.html?page=1

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


300: 2024/01/09(火) 21:32:24.79
>>1
えええ!!!
八代亜紀はノーマークだった
昔めちゃくちゃ綺麗だったよな

 

4: 2024/01/09(火) 20:32:53.98

 

138: 2024/01/09(火) 20:53:22.28

>>4
これもってるw

no title

 

189: 2024/01/09(火) 21:01:09.49
>>4
トラックの中にいっぱい入って見てるw

 

5: 2024/01/09(火) 20:32:55.35
国民的歌手でしたね

 

6: 2024/01/09(火) 20:33:34.66
珍しい自己免疫疾患なんだってな
やはりアレか

 

7: 2024/01/09(火) 20:33:56.58
しみじみ

 

8: 2024/01/09(火) 20:34:04.20
よくテレビでみてたからショックだわ

 

18: 2024/01/09(火) 20:36:27.72
事務所スタッフのみで?親族いないの?

 

37: 2024/01/09(火) 20:39:31.19

 

19: 2024/01/09(火) 20:36:29.55
♪夜の新宿裏通り

 

22: 2024/01/09(火) 20:36:51.05
演歌あんま知らんけど性格も良さそうで歌もめちゃくちゃ上手かった人でしたショック
御冥福をお祈り致します

 

26: 2024/01/09(火) 20:37:10.94
雨雨振れ振れの手の動きは
子供も真似したくらいだからな
これとジュディオング

 

29: 2024/01/09(火) 20:38:00.47
年金繰上げ受給した方がええな

 

34: 2024/01/09(火) 20:38:41.55
病名に急速進行って入るとゾッとするよな

 

42: 2024/01/09(火) 20:40:05.53
急だな
ワクチンこわい

 

46: 2024/01/09(火) 20:40:29.11
舟唄とワインレッドの心は昭和の二大名曲だな

 

47: 2024/01/09(火) 20:40:30.25
最近の芸能人の亡くなった中で一番ショックだわ

 

54: 2024/01/09(火) 20:41:35.70
猫たちはどうなるのか

 

63: 2024/01/09(火) 20:42:12.46
この人結婚してなかったのか? 

 

67: 2024/01/09(火) 20:42:31.24
寂しいなあ。小坊の頃から観ているだけに。由紀さおりさんは長生きしてくれよ。

 

74: 2024/01/09(火) 20:43:36.03
小さい頃見た人がなくなるのは本当にビックリする

 

79: 2024/01/09(火) 20:44:15.83
くまモンのツイートが悲しそうだった。
絡んだことあったよね

 

83: 2024/01/09(火) 20:44:26.45
もう一度逢いたい

 

90: 2024/01/09(火) 20:45:09.73

あなたは今、幸せですか?

そう言われた気がした

 

91: 2024/01/09(火) 20:45:12.53
八代亜紀さんも亡くなったかご冥福をお祈り致します。

 

93: 2024/01/09(火) 20:45:43.03
ラッキーマンの歌知ってるのアラフォーだけじゃないか
ネットで再流行した感じもなかったしラッキーマン見られる媒体も限られてそうだし
ドンピシャ世代のハライチ岩井が本人にこの歌のこと聞いてたの見た

 

102: 2024/01/09(火) 20:48:14.54
>>93
ラッキーマン、今の若者はデスノやバクマンの原作者と同一人物ってのも知らないのでは

 

94: 2024/01/09(火) 20:45:45.13
すんごく色気のある美人さんだったな
ドリフコントにも出てた

 

118: 2024/01/09(火) 20:51:12.72
紅白に「花束(ブーケ)」で出たとき
出だしのキーが合わなくて焦ってたな・・・

 

121: 2024/01/09(火) 20:51:25.10
元旦那との馴れ初め話が良かったなあ
なのに離婚してしまったね

 

122: 2024/01/09(火) 20:51:34.30
NHKも紅白で演歌枠3割は確保しろよ
なんちゃら坂とか韓流なんてどうでもいいから

 

168: 2024/01/09(火) 20:56:44.68

とってもラッキーマン OP(後期)
歌:八代亜紀
作詞:ガモウひろし
作曲:佐瀬寿一
編曲:矢野立美
https://www.youtube.com/watch?v=g2eeoC3_Cw0

この無駄に素晴らしい動きのオープニングを手掛けたのは
アニメ業界・アニオタの間では伝説のアニメーターと言われる「金田伊功」

 

176: 2024/01/09(火) 20:58:50.56
>>168
これ作詞ガモウひろしだったのかよ
今知ったよ

 

184: 2024/01/09(火) 21:00:30.41

https://youtu.be/wWMOu5TvXVI?si=51m55IK1dYw0Agl_

ラッキーマンの曲令和に入っても歌ってたんだな

 

185: 2024/01/09(火) 21:00:34.25
本当に急性だったぽいな、怖いな

 

208: 2024/01/09(火) 21:06:10.68
自分は子供を持てなかったからと、スタッフの子供達をすごく大切にしてて、お年玉や進学のお祝いとか、月々でも子供1人につきいくらみたいな感じで給与に上乗せして、スタッフが子育てに苦労しないようにしてた

 

219: 2024/01/09(火) 21:11:54.62
>>208
なぜそんな良い人が去らなければならないんだろうな

 

241: 2024/01/09(火) 21:17:44.14
>>219
辛いですね

 

209: 2024/01/09(火) 21:06:16.77
梶原しげるアナとのコラボは面白かった

 

226: 2024/01/09(火) 21:13:42.10
離婚しなけりゃまだ生きてるかもな

 

234: 2024/01/09(火) 21:16:09.31
マジかー
JAZZとか好きだったなぁ
舟唄もJAZZっぽくて良かったんぁ

 

236: 2024/01/09(火) 21:16:49.86
昭和の歌番組には必ず出る人
ドリフとかバラエティも出てたね

 

242: 2024/01/09(火) 21:17:46.22
猫顔ハスキーボイス歌姫でしたな
イカとか雨とか後世に残しましたね
どうぞ安らかに

 

247: 2024/01/09(火) 21:18:28.03
お酒は温めの燗がいいってフレーズが好きでなあ

 

248: 2024/01/09(火) 21:19:03.96
可愛いくて凄く明るい性格で、猫目美人だったね。ハスキーな艶やかな声も、今で言うギャップ萌えのはしりだったか。寂しいね。。

 

250: 2024/01/09(火) 21:19:39.48

膠原病は免疫疾患

つまりワクチン

 

287: 2024/01/09(火) 21:28:00.64
>>250
僕はバカですまで読んだ

 

251: 2024/01/09(火) 21:19:44.03
中村メイコも年末に死んだし年末年始みたいな節目は統計的にも死人が多くなるみたいだね

 

254: 2024/01/09(火) 21:20:41.39
膠原病といえばシャンソン歌手の岸洋子さんがこの病で亡くなったな
八代さんは紅白華やかなりし頃のスター歌手の一人だっただった。衣装対決とかもお茶の間の話題になった

 

261: 2024/01/09(火) 21:21:39.93
ラッキーマンの唄好きだったな

 

295: 2024/01/09(火) 21:29:56.45
>>261
「ラッキークッキー八代亜紀!」
この歌を「怒られるかも・・」と思って話をもっていったら
「子供がラッキーマン大好きなのよ!」
と言ってノリノリで引き受けてくれたって話だ

 

262: 2024/01/09(火) 21:21:48.47
八代さんとのドリフのコントが好きだったわ
ご冥福を

 

263: 2024/01/09(火) 21:22:44.69
なんか好きだったっていう人結構いるね
確かに魅力的な人だった

 

265: 2024/01/09(火) 21:23:20.05
ショック!
舟唄が好き過ぎた…

 

266: 2024/01/09(火) 21:23:36.82
うちの父ちゃん(他界)もトラック野郎好きだったけど、あの時代はなんかトラック運ちゃんがUber Eatsみたいに流行った時代だったの?

 

268: 2024/01/09(火) 21:23:52.13
まじかよショックだな合掌

 

271: 2024/01/09(火) 21:24:42.24
だれもしらない

 

273: 2024/01/09(火) 21:24:54.08
大原麗子も膠原病だったんだよね
体中痛くてとても大変だそうだね

 

277: 2024/01/09(火) 21:25:45.92
膠原病ってそんなに致死率高いのか…

 

282: 2024/01/09(火) 21:26:11.97
急速進行性間質性肺炎
怖っ

 

292: 2024/01/09(火) 21:29:23.50
八代さん、小林幸子、天童よしみ、牧村三枝子、川中美幸…この辺の女性演歌歌手は苦労人だけに優しくキップもいいイメージの人揃い

 

293: 2024/01/09(火) 21:29:42.01
演歌ていいよなぁ

 

302: 2024/01/09(火) 21:32:40.86
舟唄は傑作だったなあ
詞も曲も八代さんの歌も
御冥福をお祈りいたします

 

304: 2024/01/09(火) 21:32:47.49

ちょっとショックです

ご冥福を

 

306: 2024/01/09(火) 21:32:57.22
キラキラしてたイメージ

 

308: 2024/01/09(火) 21:33:10.64
訃報を知って泣きながら車運転して帰宅したわ

 

★ コメント 一覧 ★

6