膠原病の原因と治療方法は?八代亜紀が死去!若すぎる


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/09(火) 18:56:52.66

2024年1月9日 18時0分 スポーツ報知

「舟唄」「雨の慕情」などのヒット曲で知られる歌手の八代亜紀さんが、昨年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため、亡くなっていたことが分かった。73歳だった。所属するミリオン企画が9日、公式サイトで発表した。

葬儀・告別式は、八代さんの強い意思で8日に所属事務所スタッフのみで執り行った。後日、お別れの会を開く。

八代さんは昨年8月に膠原(こうげん)病の一種で指定難病の抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎を発症し、急速進行性間質性肺炎を併発したため、9月から入院。年内の活動休止を発表し、闘病中だった。

病気の公表時には本人の意向を受け、細かな症状や病名を伏せていた。

【以下、事務所発表全文】

ファンの皆様ならびに関係者の皆様へ

平素よりご厚情をいただき心より感謝申し上げます。

2023年9月に膠原病の一種であり、指定難病である抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎と、急速進行性間質性肺炎を発症し、療養を続けておりました弊社所属の八代亜紀が、12月30日に永眠いたしましたことを謹んでご報告申し上げます。

葬儀は八代自身の強い意思により、弊社スタッフのみで2024年1月8日に執り行い、とても穏やかな顔で旅立ちました。

一日も早い復帰を目指し、治療とリハビリに励んでおりましたが、容態の急変により皆様へこのようなご報告をしなければならなくなりましたことは無念でなりません。

代弁者として歌を歌い、表現者として絵を描くことを愛し続けた人生の中、常に大切にしていた言葉は「ありがとう」でした。

「一人では何も出来ない、支えてくれる周りの皆様に感謝を」という父と母からの教えを、八代自身は体現し続けて参りました。

療養期間中も傍で支えるスタッフや医療従事者の皆様に「みんなありがとう」と感謝を伝え、最期まで八代亜紀らしい人柄が滲(にじ)み出ておりました。

これから先、いつまでも八代亜紀が命を吹き込んだ作品の数々がたくさんの人達に愛され、皆様の心の中に生き続けることを八代自身も望んでいると思います。

後日にお別れの会を執り行いたいと思っております。詳細については、改めてご案内申し上げます。

今まで応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様に心より深く感謝、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

2024年1月9日 株式会社ミリオン企画

※詳細はリンク先で
https://hochi.news/articles/20240109-OHT1T51166.html?page=1

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1704792263/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


3: 2024/01/09(火) 18:57:10.37

no title

 

7: 2024/01/09(火) 18:57:38.44
>>3
凄い

 

4: 2024/01/09(火) 18:57:16.43
ご冥福をお祈りします

 

8: 2024/01/09(火) 18:57:39.50
ワクチンは関係ないよ
安心安全だからね

 

26: 2024/01/09(火) 18:58:48.00
八代さんの描いた絵が好きです

 

68: 2024/01/09(火) 19:01:19.36
>>26
絵画教室に通う美大生(志望者含む)に絵を描かせてそれを自分の絵として発表している、とか言うゴシップ記事が出た事もあったなあ

 

29: 2024/01/09(火) 18:58:58.14

マジか・・・マジか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
昭和が・・・

合掌

 

31: 2024/01/09(火) 18:59:06.83

全盛期の八代亜紀さん

no title

お悔やみ申し上げます

 

33: 2024/01/09(火) 18:59:07.28
今、年末録画した番組観てんだけど
セキスイのCMで八代さんの歌が
流れていたし、ビックリしたわ…

 

35: 2024/01/09(火) 18:59:17.17
新年早々情報過多

 

42: 2024/01/09(火) 18:59:48.69
八代亜紀の若い頃ってアラブ風美人だったよな

 

172: 2024/01/09(火) 19:07:03.08
>>42
わかる。若い時はキレキレだった
歳取るにつれて太くなっていっても大崩れしなかったのすごい

 

46: 2024/01/09(火) 19:00:01.69
若すぎるわ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

 

50: 2024/01/09(火) 19:00:20.21
心なしか街を歩く人に元気がない
この訃報を知って肩を落とした人が多い感じがする

 

59: 2024/01/09(火) 19:00:46.86
舟唄歌い出すしかないな

 

60: 2024/01/09(火) 19:00:52.11
ダウンタウンDXによく出てたよね
浜田雅功も悲しんでると思う

 

61: 2024/01/09(火) 19:00:52.64
誰もマネできない八代亜紀

 

215: 2024/01/09(火) 19:09:11.62
>>61
たしかにものまね聞いたことない気がする
あんなに特徴あるのに

 

69: 2024/01/09(火) 19:01:21.92

次は我が身の接種者

薬害よりストレスの方が大変そう

 

73: 2024/01/09(火) 19:01:37.99
最近有名人がバタバタ逝ってるな
遅効性始まったね

 

75: 2024/01/09(火) 19:01:49.82
ショックだ
73って最近だと早いと感じてしまう

 

76: 2024/01/09(火) 19:01:53.57
ちとワクチン射ちすぎたようだな

 

81: 2024/01/09(火) 19:02:01.14
なぜ自己免疫疾患である膠原病になったか

 

84: 2024/01/09(火) 19:02:10.14
膠原病だったのかさぞ辛い晩年だっただろうに…御冥福を御祈りします

 

85: 2024/01/09(火) 19:02:13.42
ワクチンが憎い

 

109: 2024/01/09(火) 19:03:29.40
芸能人が1年で100人くらい亡くなってないか?

 

120: 2024/01/09(火) 19:04:02.96

no title

 

121: 2024/01/09(火) 19:04:08.22
20代のときは妖気に満ちた美しさだった

 

123: 2024/01/09(火) 19:04:13.50
本当に悲しい

 

129: 2024/01/09(火) 19:04:44.98

いつの間にか離婚してたし闘病もしていて
晩年は大変な人生だったんだね

合掌

 

141: 2024/01/09(火) 19:05:24.46
2021年に離婚したのって病気分かったから?

 

143: 2024/01/09(火) 19:05:29.88
いやいやそんな有名じゃないだろ。
団塊ジュニアからしたら名前は知ってるけどよく知らない人だろ。
そんな年寄りなんか?お前ら。

 

166: 2024/01/09(火) 19:06:43.90
ジュラ紀白亜紀八代亜紀っていうギャグはハイスクール奇面組で知った

 

167: 2024/01/09(火) 19:06:48.00
30代だともっぱら、ラッキークッキー八代亜紀のイメージ

 

170: 2024/01/09(火) 19:06:58.85
雨雨雨雨もっと降れの一発屋じゃん
雨雨しか知らんぞ

 

171: 2024/01/09(火) 19:06:59.50
まだ若いな
ラッキーマンの曲くらいしか分からないがご冥府をお祈りします

 

184: 2024/01/09(火) 19:07:16.31

子供の頃舟歌聴いて、良い歌だなぁとしみじみ聴き入ったもんだわ

ご冥福をお祈りします

 

191: 2024/01/09(火) 19:07:47.67
葛城ユキも73没か
ハスキーボイスは早死にしやすいとかあるのだろうか

 

192: 2024/01/09(火) 19:07:49.64
皮膚筋炎に罹患したら40%で間質性肺炎併発するからワクチンのせいでは無いよ。
何でもワクチンのせいにするのはどうかと思う。

 

195: 2024/01/09(火) 19:07:56.23
舟唄よりあめあめふれふれもっとふれの方が印象深かったな俺は曲名忘れたけど
いい声の人だったね残念

 

216: 2024/01/09(火) 19:09:14.13
八代亜紀がこんなに早く亡くなるとは思わなかった

 

230: 2024/01/09(火) 19:09:50.94
膠原病マジ怖いよなあ
知り合いの人がずっと腕のかぶれだか湿疹で皮膚科いっても治らず
膠原病だとわかって大学病院いって一月で死んだ
どんだけ

 

285: 2024/01/09(火) 19:13:40.03
間質性肺炎って肺があっというまに真っ白になって
機能しなくなる悪性肺炎
コロナの時にも嘆いてたやつね

 

290: 2024/01/09(火) 19:14:09.15

no title

 

291: 2024/01/09(火) 19:14:09.37
石川さゆりは大晦日に生存確認をしたが
森進一、都はるみ辺りはどうなんだろうか?

 

297: 2024/01/09(火) 19:14:38.12
免疫が弱ってたから病状の進行が早いんだろうね
原因はワクチンだろうな

 

300: 2024/01/09(火) 19:14:49.70
膠原病は自己免疫疾患
自己免疫疾患といえばまああれだ…

 

301: 2024/01/09(火) 19:14:51.95

昭和の芸能人って
酒タバコガンガンやるし
今の芸能人と比べものにならないほど働いてたから
夭逝する人が多くても不思議ではない気もするけど
それにしても去年続き過ぎだろ
偶然が許されるのは2度までだ
3度続いたらそれは偶然じゃない
何らかの必然がある

合掌

 

328: 2024/01/09(火) 19:16:13.69
スキルス性胃がん、膵臓ガン、進行性間質性肺炎
これが早いんだよ

 

329: 2024/01/09(火) 19:16:16.67

八代亜紀さん、73歳で死去 患った指定難病「抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎」「急速進行性間質性肺炎」とは

>膠原病の一種である「抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎」は筋肉や皮膚に炎症を起こし、筋肉や皮膚に痛みを伴ったり、疲れやすくなる病気。肺に炎症を起こす「間質性肺炎」を高頻度で伴うとされてている。

また、この2つの病を併発した場合は「治療に難渋する」とされ、死亡率が高いことで知られる。

 

335: 2024/01/09(火) 19:16:33.50
お悔やみ申し上げます
容態の急変で身内が亡くなると本当に引きずると思う
うちの母は肺の治療が順調で病院側から退院の話が出た4日後に容態の急変で亡くなってしまった

 

★ コメント 一覧 ★

6