クズかな?松本人志の嘘の言い訳!裁判に注力は逃げる口実!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/09(火) 10:05:42.08

被害を訴える側の証言者が増えれば、さらに長期化も

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が8日、所属の吉本興業を通じて「当面の間活動休止」を発表した。週刊文春が報じた自身への性的行為疑惑をめぐり、同社は「裁判に注力したい旨の申入れがございました」と松本の意向を明かした。だが、全面対決の名誉毀損(きそん)裁判になると、専門家は「最低3年、控訴、上告となると5年はかかる」との見解を示した。

松本が裁判で闘うため、活動休止を宣言した。期間は「当面の間」としているが、この後に週刊文春の発行元である文藝春秋社を提訴するとなると、長い法廷対決が待っている。

X JAPANリーダー、YOSHIKIをマネジメントするジャパンミュージックエージェンシーは昨年12月28日、女性セブンなどに掲載された記事で名誉を毀損されたとして、発行元の小学館に損害賠償1億1000万円や謝罪広告などを求めて東京地裁に提訴。代表弁護士を務めることになった紀藤正樹弁護士は言った。

「松本さんが関わる今回の事案で全面対決となった場合、本人、被害と訴える女性、取材記者らの尋問が必要になります。そうなると結審までに2年半、第一審判決までに3年はかかると想定されます。その上で控訴、上告となると最終的には5年になります」

判決の行方は「物的証拠」も大事だが、それだけでは弱いという。

「今、女性が送ったLINEが出ていますが、それだけでは不十分です。やはり、それぞれの証言が最大のポイントになります。また、被害を訴える側が1人でなく2人、3人と増えていくと裁判の期間もより長くなります」

ネット上では「なぜ、女性は警察に訴え出なかったのか」との声もあるが、紀藤弁護士は「性的ハラスメントの事案は本人が訴えにくい状況もあり、そのうちに時効になることもあります。今回は実際に法廷に立てるかどうかの問題もありますが、そこは考慮する必要があります」と話している。

松本を巡っては、昨年末に週刊文春が8年前の性的行為疑惑を報道。お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬がアテンドしたとされている。これに対し松本が所属する吉本興業は全面否定していた。

松本人志「裁判に注力」で活動休止も…「終了まで5年はかかる」と紀藤正樹弁護士は指摘
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が8日、所属の吉本興業を通じて「当面の間活動休止」を発表した。週刊文春が報じた自身への性的行為疑惑をめぐり、同社は「裁判に注力したい旨の申入れがございました」と松本の意向を明かした。だが、全面対決の名誉毀損裁判になると、専門家は「最低3年、控訴、上告となると5年はかかる」との見解を示...

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


9: 2024/01/09(火) 10:07:09.37
>>1
ある程度落ち着くまでだろ
全て結果出るまでとか言ってないし

 

11: 2024/01/09(火) 10:08:18.20
>>9
裁判途中で示談ということもよくあるからね

 

48: 2024/01/09(火) 10:16:35.95
>>11
裁判するって、どの辺を争うの?
会ったこともない?
その場に居たけどHはしてない?
Hはしたけど合意の上?

 

166: 2024/01/09(火) 10:33:59.77
>>48
一般論ですわ

 

78: 2024/01/09(火) 10:21:20.43
>>11
被害女性とは示談で文春が梯子を外される

 

214: 2024/01/09(火) 10:40:41.30
>>78
>示談
それ、「松本に非が有った」を認めることやぞ?

 

5: 2024/01/09(火) 10:07:00.27
笑ってはいけない裁判

 

7: 2024/01/09(火) 10:07:02.93
このままフェードアウトやろな

 

40: 2024/01/09(火) 10:15:09.38
裁判て何でこんな時間かかるの?
場合によっちゃ何十年とかかかってるけど

 

41: 2024/01/09(火) 10:15:16.01
まあ上岡龍太郎の例もあるし
絶頂期らへんでスパッと引退というのはいいかもしれん

 

43: 2024/01/09(火) 10:15:31.46
m-1もおわりやな

 

71: 2024/01/09(火) 10:20:01.22
>>43
あーほんまやな。
せっかくここまで築き上げできたコンテンツもったいないな。

 

54: 2024/01/09(火) 10:16:57.94
実質引退だよ
5年後に老人になった大御所の席は残ってない
世論に敗北したイメージを残したくないから裁判するだけ

 

63: 2024/01/09(火) 10:18:58.22
終わりはあっけなかったな

 

80: 2024/01/09(火) 10:21:27.31
無関係な弁護士が嫌がらせをするのって違法じゃねーの?

 

84: 2024/01/09(火) 10:21:55.78

no title

 

87: 2024/01/09(火) 10:22:21.11
5年も!?才能の無駄遣いやん
日本のお笑い界映画界が5年も遅れるってことと同義やん

 

759: 2024/01/09(火) 12:47:44.94
>>87
松本人志がいなくなったら大阪は滅びるかもしれんが日本国には影響は無い。

 

168: 2024/01/09(火) 10:34:03.35
(゜Д゜)5年?
松本人志ほどの大物となると
損害は100億くらいかなぁ

 

299: 2024/01/09(火) 10:52:11.94

一緒にお笑いやろうよ

no title

意味:もうお笑いは出来なくなったな

 

487: 2024/01/09(火) 11:33:13.54
>>299
全身アディダスでやれば認めた
やはり詰まらねー

 

304: 2024/01/09(火) 10:52:51.14
女が表に出て来ないパターンも有り得るのか

 

402: 2024/01/09(火) 11:13:25.57
女と文春は駄目じゃないか
破産するぞ
嘘はあったと思う

 

440: 2024/01/09(火) 11:20:12.70
文春はクラウドファンディングでもやって告発者にそれなりの礼金(見舞金)を出すスキームでやればいいんじゃないかと思う

 

459: 2024/01/09(火) 11:26:57.91
小沢は5年間どうすればええんやw

 

468: 2024/01/09(火) 11:28:55.66
>>459
あいつはもう終わりだろうな、松本が勝てたとしても悪いイメージしか残らない。
そもそものタレントパワーが弱いから芸能界じゃ無理でしょう。

 

474: 2024/01/09(火) 11:29:35.13
>>459
ガーシーみたいになればワンチャン

 

477: 2024/01/09(火) 11:30:11.79
まっつんお疲れ様でした
でも完全に引退するわけでなく、あとはYouTuberになって頑張ってくれたらと思う
というか、YouTube始めたら「ホンマしょうもない女に引っかかってもうたで」とか言いそう
迷惑系YouTuberとして余生を過ごしてほしい

 

499: 2024/01/09(火) 11:35:57.21
嘘だろ
引退かよ

 

609: 2024/01/09(火) 11:56:16.19
今まで見てきても筋なんか全く通ってない論理展開を笑いに変えてきた人だからね
会社も振り回されてるんだろうけど

 

611: 2024/01/09(火) 11:56:18.23

文春、第二弾
弱すぎやろw

no title

 

666: 2024/01/09(火) 12:11:17.63
>>611
これで計5人が証言
終わったな

 

673: 2024/01/09(火) 12:13:11.40
>>666
1人10億で黙らせて合計50億
連中にしてみればティッシュ1枚で鼻かんで捨てたぐらいの出費でしかないな

 

669: 2024/01/09(火) 12:12:51.63
>>611
別件まであるのに何でこれが弱いんだ?
もう証言者多過ぎて口封じも出来ないがw

 

715: 2024/01/09(火) 12:24:02.15
>>611
女性を献上したら出世できるのは激ヤバ
松本というか吉本が危ない

 

617: 2024/01/09(火) 11:58:37.27
どんだけ松本が過去に堕落した性生活を送ってたとしても
現時点で出てる内容だけだと日本の司法では100%名誉棄損が成立する
これはどんな法律家に聞いても同じ答えを出すだろう
そして女性側が記事の内容が事実だったと証明して民事賠償を勝ち取ることはほぼ不可能

 

714: 2024/01/09(火) 12:23:58.60

100億くらいもってんだろ?
紳助みたいにゴフル三昧に成るだけ。

お前らが思ってるような謹慎とかそういうのじゃないんだから楽だろ

 

738: 2024/01/09(火) 12:32:21.91
たむけん
パンクブーブーメガネ

 

751: 2024/01/09(火) 12:42:43.12
事実無根でやましいことが何らなく潔白ならば
活動休止せずに今まで通り仕事を続ければいいじゃん

 

753: 2024/01/09(火) 12:44:21.76
A子のLINE画像に反応しちゃった松本がただただダサかった
誰もがあれに反応しない方がええと思ってたやろ

 

769: 2024/01/09(火) 12:54:35.14
地上波の番組だけ出ないだけで、Abemaとか有料チャンネルには出れるんじゃないか

 

782: 2024/01/09(火) 13:11:43.62
>>769
金は腐るほどあるんだろうし無理に今やる事もないんじゃね?
長い休暇だと思って暇を持て余すようならやりゃいいくらいのもんだろ

 

786: 2024/01/09(火) 13:16:51.86
被害訴えてんのは2人?
最初に言ったように相手の言ってること飲み込んで(多少違っても)
嫌やったんやなあごめんなあといえば済む話ちゃうの?慰謝料払うなら払って

 

809: 2024/01/09(火) 13:59:53.30
女性側へのプレッシャーだな
これ休業した分の金額を相手に請求するだろうから

 

817: 2024/01/09(火) 14:08:57.94
かみさんは、わりと冷静なのな。
いい嫁貰ったねまっつん。(日テレ

 

821: 2024/01/09(火) 14:12:54.45
>>817
もう娘と別居してそう

 

825: 2024/01/09(火) 14:17:10.95

強制性交等罪や強制わいせつ罪は、何年で★時効になるのですか?

犯罪行為が終わった時点から数えて、

強制性交等は★10年、
強制わいせつは★7年、
これらで被害者が怪我をした場合は強制性交等・強制わいせつ共に15年、
被害者が亡くなった場合は強制性交等・強制わいせつ共に30年

で時効になります。

 

827: 2024/01/09(火) 14:18:41.54
松本は刑事告訴やるつもりか?

 

830: 2024/01/09(火) 14:20:03.13
無実なら休業する理由は全くない
小沢ともども引退だろう

 

833: 2024/01/09(火) 14:25:00.97
別に裁判完全に終えるまで、とは誰も言ってないけどな

 

837: 2024/01/09(火) 14:26:13.02

示談の金額圧力だろうな

女性側から2億円要求される→1千万円とか

 

842: 2024/01/09(火) 14:30:07.61
引退してもいいようなこと言うてたしユーチューバーでも安泰じゃ

 

849: 2024/01/09(火) 14:36:00.70

とうとうでたね
で、吉本興業が、大嘘つき確定したやないか

とっとと能登地震に寄付しろ!

 

856: 2024/01/09(火) 14:45:43.51
8年も前のやり取りスクショでわざわざ取っておくなんて
相当やましいことしてたんじゃあって推測できるなあ

 

858: 2024/01/09(火) 14:47:49.82
>>856
やっぱり録音をすごく恐れていたんだと思うよ
遠藤の恐喝めいた良い弁護士がいるって言い捨てる感じからすると
多分録音が問題になったケースが吉本芸人であったんじゃないかな

 

859: 2024/01/09(火) 14:49:36.80
あと裁判結果と それを当事者達がどうとらえるかも別
よく言われる 文春負けても儲け勝ちだし
たとえ松本がテレビから追放されても 気にしないなら それもあり
ユーチューブやliveや本とか出すのは自由だし
それだけでも 過去の印税とかと合わせたら 2流芸人よりかはるかに稼げるし

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    はーキモいキモい

  2. 匿名 より:

    >>477
    まっつんお疲れ様でした
    でも完全に引退するわけでなく、あとはYouTuberになって頑張ってくれたらと思う
    というか、YouTube始めたら「ホンマしょうもない女に引っかかってもうたで」とか言いそう
    迷惑系YouTuberとして余生を過ごしてほしい

    しょうもなw
    松本の周りは末端までク・ばっかりだな

6