活動休止の期限はいつまで?松本人志は会見をやらず逃げるしかない?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/08(月) 21:20:51.87

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/08/kiji/20240108s00041000614000c.html

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が8日、一時活動休止を発表した。吉本興業は「当面の間、様々な記事と対峙、裁判に注力するため」とした。

今回の松本の発表を受け「週刊文春」(文芸春秋)編集部は「一連の報道には十分に自信を持っており、現在も小誌には情報提供が多数寄せられています。今後も報じるべれば、慎重に取材を尽くしたうえで報じてまいります」とコメントを発表した。

(略)

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


191: 2024/01/08(月) 21:32:28.66
>>1
あーこの文春のコメントでわかったわ
これ松本人志さんが逃げに入ったかな?

 

192: 2024/01/08(月) 21:32:34.10
>>1
文春頑張れ超がんばれ
ゴミ芸人の松本なんて消えろやwww

 

259: 2024/01/08(月) 21:35:43.29
>>1
ジャニーズみたいになってきたな
被害者の声が続々と、Me too
もはや松本人志に勝ち目はなさそう

 

372: 2024/01/08(月) 21:41:13.00
>>1
山川選手が不規則になった件について一言

 

616: 2024/01/08(月) 21:53:10.50

>>1
松本人志が本当に事実無根なら、むしろ芸能活動を休止する必要すら無い

完全にクロだから当分ガラを隠す為に芸能活動を休止する

マスコミに根掘り葉掘り聞かれるとヤバイから

 

681: 2024/01/08(月) 21:56:18.26

>>1
文春はどうせ負けてもいつも通りちょろっと慰謝料払うだけ

いい加減廃刊覚悟でやってみろや

 

3: 2024/01/08(月) 21:21:35.23
と、とうとう出たね。。。

 

5: 2024/01/08(月) 21:21:39.53
潰れろ文春

 

115: 2024/01/08(月) 21:28:25.55
>>5
こういうのが松本オタ?

 

9: 2024/01/08(月) 21:22:09.87
元ミニスカポリスの人とか?

 

10: 2024/01/08(月) 21:22:11.94
自信って
真実に自信というのがね

 

12: 2024/01/08(月) 21:22:21.14
こりゃ松本オワタね

 

15: 2024/01/08(月) 21:22:35.70
ダウンタウン解散だろうな

 

16: 2024/01/08(月) 21:22:43.69
文春は正義
支持するで

 

538: 2024/01/08(月) 21:49:03.02
>>16 勝手に吠えたらハゲ

 

20: 2024/01/08(月) 21:22:57.74
島田司会者みたいに潔く引退会見すべきやったのに

 

22: 2024/01/08(月) 21:23:03.51
宮迫も松本の過去の悪事を沢山知ってるだろ

 

36: 2024/01/08(月) 21:24:04.21
>>22
もう怖くないし、色々バラすやつら出てくるだろうな

 

95: 2024/01/08(月) 21:27:15.08
>>22
知ってるだろうけど宮迫も仲間だったのでは……

 

25: 2024/01/08(月) 21:23:18.67
30年前のことなら大量にあるだろうが…
それも記事にするのか?

 

26: 2024/01/08(月) 21:23:22.11
全面戦争やん

 

37: 2024/01/08(月) 21:24:04.96
裁判後には松本か文春どっちかが終了か。

 

74: 2024/01/08(月) 21:26:13.66
>>37
どうやって文春が終わりになるんだよ
裁判で文春が負けても大したダメージない
松本が裁判で勝ったところでもう終わりやろ

 

41: 2024/01/08(月) 21:24:09.52
やる気満々ですね

 

45: 2024/01/08(月) 21:24:28.12
文春スクープする相手が偏ってる気がする
一部の界隈だけきっちり避けてスクープしてるかんじ

 

50: 2024/01/08(月) 21:24:50.37
文春の編集部って顔出し名前出ししてる人いるの?
まずはそこからだな

 

119: 2024/01/08(月) 21:28:53.92
>>50
顔出しする必要なくね?

 

53: 2024/01/08(月) 21:25:00.54
文春からしたら裁判なんて織り込み済み
徹底的にやって欲しいわ

 

54: 2024/01/08(月) 21:25:01.63
百田尚樹は右往左往か?
見てないからしらないけど

 

63: 2024/01/08(月) 21:25:32.93
そもそも吉本は訴えたのか?
訴えてもいないのに裁判するのか

 

167: 2024/01/08(月) 21:30:58.67
松本人志芸能活動休止の損害賠償払う準備しといたら?

 

168: 2024/01/08(月) 21:31:06.70
これ松本逮捕あるぞ

 

170: 2024/01/08(月) 21:31:10.25
漫画家の浦沢直樹が不倫した相手が
週刊文春の女性社員だった時は
だんまりしてたから
正義面してもまあ所詮って感じはあるよ

 

172: 2024/01/08(月) 21:31:17.29

吉本よ、よく社内を調べろ

ダウンタウン一派しか出世できない歪な会社に
社内でもかなりの不満分子がいて内部リークしてるという

ダウンタウンのマネージャーしか出世できないヘンテコな会社
それが吉本興業って言われてる

ダウンタウンが絶対の会社
文句を言えば中田敦彦のようになる会社
要するにクビ

 

174: 2024/01/08(月) 21:31:20.17
「文春の記者の顔と名前を世に出していいんであれば
取材に受けます、じゃないと不公平なんで」って言えば、文春側はビビって怯み出すw
実際、それで対応してた人もいたしw

 

188: 2024/01/08(月) 21:32:26.64
松本の主任弁護士は吉村、ハツツタ
吉村は万博をほったらかしにして注力するとのこと。
ソースは事情通

 

189: 2024/01/08(月) 21:32:28.07
蛇が喰い合ってくれて何よりです

 

199: 2024/01/08(月) 21:33:00.81
だいたい松本は既婚者のくせに裏で女遊びしていたのに
ワイドナショーで散々同じことしてた芸能人をネタに番組作ってたんだから悪質なんだよな

 

205: 2024/01/08(月) 21:33:05.62
文春「報道には十分に自信を持っており、現在も情報提供が多数。」

 

268: 2024/01/08(月) 21:36:01.76
文春「畜生、松本の奴逃げやがって。これから毎週小出しにして長いこと稼ごうとしてたのによ!」

 

270: 2024/01/08(月) 21:36:06.48
松本は既婚者なんだから女とやってたのが認められたらその時点で負けだろw

 

283: 2024/01/08(月) 21:36:49.34
>>270
浜田は仕事増えたらしいぞw

 

311: 2024/01/08(月) 21:38:23.04
>>283
松本がフォローしてくれたおかげだろ

 

289: 2024/01/08(月) 21:37:08.74
確定的な証拠は音声のみだからな
音声と写真が揃って初めて文春勝利
いくら写真あろうが、俺の子供産めや!って声が残ってない限り文春に勝ち目ない

 

316: 2024/01/08(月) 21:38:57.47
>>289
俺の子産めやくらいじゃ生成できるもんな。
芸能人じゃない松本小沢以外のもう一人の声があれば信じられるかも。

 

646: 2024/01/08(月) 21:54:44.14
こんなの芸能界周りの性関連の問題では相当被害の浅い方だろうと思う
芸能周りの凋落っぷりはなかなか酷いね

 

647: 2024/01/08(月) 21:54:54.63
紳助のスキャンダルも本人が引退状態だったためにあまり盛り上がらなかったからな
あれ狙ってんのかもな

 

655: 2024/01/08(月) 21:55:08.16
これ小出しにして儲けようとしてるだろ

 

658: 2024/01/08(月) 21:55:18.89

文春の続報も「証言」だけじゃん
証拠ないじゃん

1月9日 12時公開
●《続報》松本人志に新証言 “女衒芸人”は小沢だけじゃない

 

675: 2024/01/08(月) 21:56:03.40
>>658
証言も証拠
複数あればより強力

 

695: 2024/01/08(月) 21:57:04.17
>>658
複数の証言は「証拠」になりうる。
それを超える証拠を出さないとダメ。

 

664: 2024/01/08(月) 21:55:31.05
日大やジャニーズもそうだが、メディアや会社も含め、自浄作用がどう無くなっていったのか検証してもらいたい。
この期に、まーすとか象徴的だ

 

665: 2024/01/08(月) 21:55:31.82
ここまではっきりと文春が自信持ってコメントしたことあったっけか?

 

667: 2024/01/08(月) 21:55:48.55
今年は芸能界でme too吹き荒れそうだな

 

673: 2024/01/08(月) 21:55:57.12
普通に考えてこれだけのニュースになって裁判するんだからまともに仕事できるわけないわな
俺なら毎日つねに震えて落ち着かない

 

682: 2024/01/08(月) 21:56:19.09
情報提供が多数w

 

684: 2024/01/08(月) 21:56:25.75
8年前のLINEとってあるのが何人いるのかな

 

704: 2024/01/08(月) 21:57:39.51
>>684
消さなければ普通に残るけど
LINEエアプ?

 

689: 2024/01/08(月) 21:56:37.51
うっひゃー、想像以上にどエライことになってきたな…
これもしかして規模でいったらジャニーズ騒動以上になるんじゃないか?
テレビ業界いよいよ完全崩壊だな

 

690: 2024/01/08(月) 21:56:37.88
還暦からの3~5年はキツイぞ
裁判そんなに早く進まんやろからな

 

694: 2024/01/08(月) 21:56:54.60

文春が終わる時がきたな~

嘘ばっかりついてたからな

楽しみだ

 

711: 2024/01/08(月) 21:57:58.38
>>694
それ、セカンドレイプね
裁判決着つくまでうかつな発言すんなよ糞野郎

 

725: 2024/01/08(月) 21:59:01.65
>>694
何いってんだ?
裁判に勝っても負けても文春はノーダメだよ

 

751: 2024/01/08(月) 22:00:19.52
>>725
これはそうはいかないと思う。
世論の声が大きければ政治家が動くだろうし

 

698: 2024/01/08(月) 21:57:07.66
Bまでいったな
https://i.imgur.com/l1CnLvM.jpg

 

719: 2024/01/08(月) 21:58:27.82
>>698
まっちゃんのAV落ちってどんなん…?

 

699: 2024/01/08(月) 21:57:17.11
自ら裁判にして世間に女遊びの実態をさらすのはアホすぎる
紳助みたいにさっさと負けを認めてサクッと引退しろよ
芸能人続けたいならYouTubeやれや

 

701: 2024/01/08(月) 21:57:22.07
お前らこういうの大好きなら文春に就職しろよ

 

703: 2024/01/08(月) 21:57:29.95
複数の証言があっても性加害にあたるか事実か金目的かをひとつひとつ裁判で検証する
ジャニーズの時とは違う松本はひとつひとつ事実か性加害か裁判する
スポンサーがいるとライバル企業、松本嫌い、週刊誌が
抗議の電話で業務の妨害や不買運動するから芸能活動休止して闘う

 

709: 2024/01/08(月) 21:57:56.70
これ便乗して嘘ついてるのも含まれるかもね

 

721: 2024/01/08(月) 21:58:34.74
まあやったとは思うけど
スマホを取り上げているからな
実際裁判になると証拠をどこまで文春側が出せるのか

 

723: 2024/01/08(月) 21:58:51.65
自分に娘ができて、そいつがいろんな男に輪姦(まわ)されようが、それはもうしゃあない、と思う。それは自分もやってきたことやから

 

734: 2024/01/08(月) 21:59:26.78
被害女性がメディアに顔を出して訴えれば松本の息の根を止められるだろ

 

792: 2024/01/08(月) 22:01:38.49
>>734
もう何人か出てる。
文春の記事とは違う女性だけど。

 

760: 2024/01/08(月) 22:00:34.78
証言が多数あれがそれが証拠になるからな

 

772: 2024/01/08(月) 22:00:49.23
紳助は潔かったな
まっつんはあかんわ

 

774: 2024/01/08(月) 22:00:54.80
こうなった以上、一応裁判は起こすが速攻和解で
早期復帰目論んでそうだな

 

777: 2024/01/08(月) 22:00:59.19

名誉毀損になるかどうかは、この記事に公益性があるかどうかなんだよね
ちゃんと取材して裏もとって公表することに社会的に意義がある場合は違法性がないと判断される

紳助がヤクザと関係してるっていう記事をゲンダイが書いて
紳助が裁判で名誉毀損で訴えたことがあったけど棄却されてたね
一億くらいの賠償金も請求してたけど無理だったなw

 

779: 2024/01/08(月) 22:01:02.34
訴訟マニアみたいになっていたが、結局、アメリカ政府に拘束されじ◯
みたいな人もいてな 性犯罪じゃないが
昔ロサンゼルスで、妻?のさつじん疑惑だった人
子供だったから記憶いまいちだけどね

 

790: 2024/01/08(月) 22:01:24.43
続々と増える証言の女達は被害届出さず文春なのはなんでなん山川は出されてたよな

 

803: 2024/01/08(月) 22:02:19.70
>>790
今まで怖くて言えなかったんだろわかるだろ

 

798: 2024/01/08(月) 22:02:02.51
これだと少なくとも次号に記事が載ることは無いって意味じゃん

 

800: 2024/01/08(月) 22:02:09.13
どんどん続報だしてダメージ与えてけw

 

805: 2024/01/08(月) 22:02:22.56
なに多数の情報提供
これは精査してこれからも続く宣言か

 

812: 2024/01/08(月) 22:02:40.53
文春が廃刊になるわけないじゃんw
そんなヤワなら政権や宗教に踏み込めないだろw
いち芸能人に勝とうが負けようが
書くべきは書くってスタンスで、負けたら支払うだけ
日本相場はかなり低いから、高くても1000万ぐらいだよ
ジャニーズは1億7千万円請求して、一審はほぼジャニが全面勝訴で440万円の支払い命令
最高裁で文春サイドの主張がかなり認められて結果判決は120万円

 

815: 2024/01/08(月) 22:02:47.39
裁判は証拠が大事。真実よりも証拠だからなぁ
勝ち負けより何があったのか知りたい
はよ裁判して

 

816: 2024/01/08(月) 22:02:47.51
松本は勝てると思ったからことを大きくしたのだろ
賠償額もデカくなるよこれ

 

★ コメント 一覧 ★

6