タモリの現在、ボケて認知症が間近?物忘れとの違いは?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/07(日) 10:20:13.65 ● BE:837857943-PLT(17930)


タモリ、最近ひどい「物忘れ」を告白「3歩歩いて…」

タモリが、6日放送の『タモリと鶴瓶のテレビDEお正月2024』(NHK)で、物忘れの症状を明かした。

現在78歳のタモリ。「体調は大丈夫」としながら、「物忘れがひどい」と告白。「よく知っている店なのに店の名前も出てこない」と語った。

また「60代は『あれは2階のあの部屋にあるから取りに行こう』と思って部屋に入って、『あれ?何をしに来たんだっけ?』と思う」と言及。
続けて「70代は料理していて『あれを取らなきゃ』と、3歩歩いて冷蔵庫を開けて呆然としている」と、忘れる速度が速いと告げた。

タモリ、最近ひどい「物忘れ」を告白「3歩歩いて…」 | RBB TODAY
タモリが、6日放送の『タモリと鶴瓶のテレビDEお正月2024』(NHK)で、物忘れの症状を明かした。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


6: 2024/01/07(日) 10:23:46.31
>>1
ワイ、30代の頃からそんな感じなんだか

 

8: 2024/01/07(日) 10:24:13.36
>>1
それを認知症と言うなら世の中全員が認知症だわ
よくあるだろその程度の事は

 

21: 2024/01/07(日) 10:29:51.02
>>1
これは認知症とは別もん
単なる老化

 

2: 2024/01/07(日) 10:23:05.42
今年はタモリの番だな
あとみのもんた

 

3: 2024/01/07(日) 10:23:15.51
78歳か。

 

4: 2024/01/07(日) 10:23:21.51
忘れたことを認知している時点では認知症ではなくただの物忘れ

 

5: 2024/01/07(日) 10:23:45.34
いい加減Mステ勇退しろ

 

12: 2024/01/07(日) 10:26:50.94
むしろ自律神経の衰えの可能性高い

 

13: 2024/01/07(日) 10:27:20.80
ロボトミーしたら直る?

 

16: 2024/01/07(日) 10:28:13.51
鳥かよ

 

20: 2024/01/07(日) 10:28:49.75
何を食べたか覚えていない←もの忘れ
食べたことを覚えていない←認知症

 

22: 2024/01/07(日) 10:30:18.14
電話番号忘れまくり

 

26: 2024/01/07(日) 10:31:39.67
頭の良さと認知症は関係ない
強いて言えばストレスとは関係ありそう

 

33: 2024/01/07(日) 10:33:12.87
それは、認知症でなく、正常
2Fに行こうとしてのを覚えてから正常
ヤバくなると、
2F建てなのに、「3Fにいく」と言い出し、
認知症の薬物の副反応で
3Fから「人が呼んでる」言い出し、支離滅裂となる
ていうか、タモリさんは頭がよくないから認知症にならないよな❓

 

35: 2024/01/07(日) 10:33:22.97
俺も頭はいいけど
「物忘れ」は小学生のときから酷いわ

 

36: 2024/01/07(日) 10:33:50.03
タモリは記憶力はあったよ
いいともで記憶ゲームでトップ取ってた

 

77: 2024/01/07(日) 10:43:33.20
何をググろうか忘れる事なんかしょっちゅうだ
検索窓見て呆然としてる

 

78: 2024/01/07(日) 10:43:37.84
1時間毎にアラーム鳴らせて思い起こすトレーニングするといい予防になる?

 

89: 2024/01/07(日) 10:47:26.11
冷蔵庫を開けて茫然とするのは普通によくある
それより嫌なのは堪え性がなくなって
簡単に癇癪を起こすこと

 

100: 2024/01/07(日) 10:51:17.77
人間どうでもいい事からすぐに忘れていく

 

107: 2024/01/07(日) 10:53:10.78
10秒前にググろうとしていた言葉を
忘れることはある

 

109: 2024/01/07(日) 10:53:21.40
認知症は死の恐怖を和らげる自衛の仕組みなんだってね

 

122: 2024/01/07(日) 10:59:16.47
50代でもそんなもんだ
あれはあれだよね!とかよく言ってるな

 

127: 2024/01/07(日) 11:00:46.90
老化はすべての人に差別なくやってくる

 

128: 2024/01/07(日) 11:00:53.33
埼玉の三郷市の名前を思い浮かべると八潮市の名前が思い出せなくなって
先に八潮市を思いつくと三郷市の名前が思い出せなくなるんだが

 

★ コメント 一覧 ★

6