漆原宏太の顔写真は特定?原因は整備不良?車でバックで母子に激突!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/12/27(水) 20:34:04.29

東京・杉並区で乗用車にはねられ2人が死亡した事故で、亡くなったのは小学校1年生の女の子とその母親だったことがわかった。

この事故は26日夕方、杉並区高井戸東で、近所に住むイラストレーターの杉本千尋さん(43)と娘の凪ちゃん(6)がバックしてきた車にはねられ死亡したもの。

杉本さん親子は、家族4人で歩いていたところで事故に遭ったという。

献花に来た人「ご家族のお父さんと娘さんが、そこでお父さんはぼうぜんとしてて、娘さんはお父さんにしがみついて、いやだいやだと泣いてて」

現行犯逮捕された自称・整備士の漆原宏太容疑者(50)は、「整備後の車を試運転しようとした」と話しているほか、車はイギリス製の古いものだったということで、警視庁は車に不具合がなかったかなども含め、くわしく調べる方針。

no title

no title

no title

FNN 2023年12月27日 水曜 午後1:05
https://www.fnn.jp/articles/-/636005

■他ソース
杉並の母娘事故死 家族4人で歩行中、後方には夫と別の娘
https://www.sankei.com/article/20231227-W3T62OC2JRNJTFTV7QHD22BWSI/

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


10: 2023/12/27(水) 20:36:42.43
これから老人ドライバーが増えるから気をつけろ

 

76: 2023/12/27(水) 20:48:29.34
>>10
早期リタイアで金が有れば
50歳から入れる老人ホームも有るよ

 

16: 2023/12/27(水) 20:38:15.36
メチャクチャな自転車乗りの方が危険だよ
車の運転は基本的に道交法に従ってる
チャリは無法地帯

 

60: 2023/12/27(水) 20:45:47.76

容疑者

no title

no title

 

79: 2023/12/27(水) 20:48:38.00

>>60
これ特定が容易すぎるな
また無関係な冷やかしが店凸って営業妨害するんだろうな

ソイツラも逮捕すべき

 

91: 2023/12/27(水) 20:50:43.92
>>60
タケウチカナさんは顔出ししてなくて
不幸中の幸い

 

563: 2023/12/27(水) 22:18:00.32
>>60
犬が心配だ

 

865: 2023/12/27(水) 23:38:58.97
>>60
フロントやレンタカー業務もやっていたって、ほぼ何でも屋さんでこき使われていたんだねえ

 

61: 2023/12/27(水) 20:46:01.70

親子は整備工場側の歩道を歩いていたのかな?
あるいは、反対側の歩道を歩いていたのかな?

現場の写真を見ると、整備工場と反対側(向かい側)の歩道を歩いていたような印象。
だとすると、人をはねる前にブレーキとアクセルを間違えて、猛スピードでガードレールを突き破って親子を跳ねたのかな?

 

94: 2023/12/27(水) 20:51:02.79
>>61
ニュースの再現CGは整備工場の前歩いてたよ

 

114: 2023/12/27(水) 20:53:36.87
>>94
そっか
じゃあ、人は跳ねた後、動揺してアクセル踏み込んだってことか
ありがとう

 

647: 2023/12/27(水) 22:46:32.57
>>114
バカか
バックギアでアクセル全開にして轢き殺してるんだよ

 

64: 2023/12/27(水) 20:46:08.82
伝説のやらかし社員トンボ佐藤につぐやらかし社員だな漆原くんは

 

572: 2023/12/27(水) 22:20:21.27

なんとなくだけど踏み間違いってのも嘘だと思う
こういう店だと歩道も我が物顔に工場の一部だと思って使ってるし運転も荒い

クルマが途切れてるから急いでバックしていっちゃえ!
で歩行者を轢いたんじゃないかと

歩行者を見ずに車しか見ないで車道に出ていくドライバーはたくさんいる
歩行者がいつも避けてるからたまたま何年も事故がなかっただけ

 

580: 2023/12/27(水) 22:23:31.81
今回のジャガーがオートマかマニュアルかはっきりしてんの?

 

583: 2023/12/27(水) 22:24:40.19
>>580
車種的にほぼオートマなのと
どこかの記事にオートマ車とあった

 

585: 2023/12/27(水) 22:25:09.03
>>580
ATだって

 

581: 2023/12/27(水) 22:23:38.22
クルマはやめとけってあれほど言ったのに・・

 

598: 2023/12/27(水) 22:28:47.70
近所の安売りスーパーも広い駐車場なのに出入り口が1カ所しかなくて
しかも道路への右左折も自由だからいつも車がカオス状態で歩道歩くの怖いわ
スーパーへ苦情出さんといかんな

 

624: 2023/12/27(水) 22:37:50.63
>>598
そういやちょっと前に母親と子供がスーパーで轢かれてたな

 

604: 2023/12/27(水) 22:31:42.10
歩道の手前で停車してるクルマが急発進する可能性はいつでもあるからこっちを視認してるか注意はするけどクルマを横切るときに発進されたら避けようがない
かたち的には轢きにきてるのと同じだからね

 

614: 2023/12/27(水) 22:33:21.61
反対から飛んでくるなんてな

 

620: 2023/12/27(水) 22:36:21.01
普通の交通事故と違うしこんなの避けようがないだろう
突然ミサイル攻撃されるようなもんだ

 

623: 2023/12/27(水) 22:37:36.92
もう一人の娘さん今後は父親側の祖母が母親代わりか
生活が一変してしまい言葉が出ない

 

639: 2023/12/27(水) 22:42:11.57
自称整備士って…
絶対整備士ちゃうやろ

 

646: 2023/12/27(水) 22:46:09.28
>>639
警察がまだ裏を取れてないからそう公表してるだけでは?
整備士資格持ってないと働けんし

 

716: 2023/12/27(水) 23:01:33.46
>>646
普通に整備工場程度なら資格は不要
つか、資格がないと就けない職業って医者や士業を除けば意外と限定的

 

649: 2023/12/27(水) 22:47:04.61
身近な人が事故で奥さんを無くして、1年以内に婚活はじめて今度結婚する
子供もいて仲よかったから驚いたけど、それで良かったと思う

 

677: 2023/12/27(水) 22:53:32.57
車のオーナーとしては、
整備にだした車が事故車になって警察にもっていかれた、
という大迷惑。

 

685: 2023/12/27(水) 22:55:42.76
>>677
被害者のひとりだよね

 

692: 2023/12/27(水) 22:56:44.40
>>677
しかも替えがきかない車w

 

678: 2023/12/27(水) 22:53:40.31
バックっていうけど
これ金属製のフェンスが壊れるくらいのスピードやったんやな
米津玄師みたいな感じやったんやろな

 

723: 2023/12/27(水) 23:03:05.62
>>678
反対側のガードレールに乗り上げてたんだよ
凄まじいパワー出てた

 

702: 2023/12/27(水) 22:58:30.21
家族、年末年始の予定とか色々あって楽しみにしてたんだろうな
父さんのメンタルが心配、病気なら心の準備できるけどこのような事故での別れは心身崩壊する

 

714: 2023/12/27(水) 23:00:20.76
>>702
妻と娘が亡くなって辛いのに更にもう一人残された子供のフォローしなきゃいけないからな
発狂しそう

 

724: 2023/12/27(水) 23:03:08.18
>>714
松永さんと同じだね。
有名な戦国武将の姓だから覚えている。

 

867: 2023/12/27(水) 23:39:53.88
東京で起きた事故だからこんな大騒ぎになる
これが東北みたいな田舎じゃマスコミも扱いが小さい

 

883: 2023/12/27(水) 23:42:48.98
>>867
つい最近鹿児島でおきた事故ビッグニュースになってたろ
駐車場でバックした高齢者の車が母子轢いて0才児が亡くなったの

 

879: 2023/12/27(水) 23:41:54.36
整備工場も、規制すべきだなー
整備中の車が敷地外に出るの禁止にすべきじゃね
整備中の車だし自賠責やらの保険おりねーんだろなー
どーやってはらうんやろ

 

888: 2023/12/27(水) 23:44:29.86
旦那と姉妹が現場にいたのか…
これは辛い、後追わなきゃいいけど

 

891: 2023/12/27(水) 23:45:06.26

バックで車だす時に徐行しねーとか有り得なくね

保険やらおりねーんだろうけど、遺族にお金払われるんかなー

 

898: 2023/12/27(水) 23:47:03.11
これだから車運転すんの怖いんだよ
常に人殺しになるリスクあるとか怖くて乗れない

 

900: 2023/12/27(水) 23:47:35.10
車道横切ってガードレールもなぎ倒して向かいの建物に突っ込んでるんだが
犠牲者は工場側の歩道で巻き込まれたのかな

 

903: 2023/12/27(水) 23:48:56.12
>>900
道路に投げ出されたって事は
そういう事だろうね

 

905: 2023/12/27(水) 23:49:58.65
柵がある歩道に乗り上げて試運転バックしてくるなんて思わんわなそりゃ

 

908: 2023/12/27(水) 23:50:56.45
この整備士はどうやっても罪は償えんな

 

★ コメント 一覧 ★

6