病気?サザエさん・花沢さんのダミ声が変わった!声優交代の理由は?伊佐坂先生も交代


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/10/29(日) 06:16:26.58

【モデルプレス=2023/10/29】フジテレビにて放送中の国民的人気アニメ『サザエさん』(毎週日曜18時30分~)の“花沢さん”こと花沢花子役の声優が山本圭子から渡辺久美子に、“伊佐坂先生”こと伊佐坂難物役の声優が中村浩太郎から牛山茂にそれぞれバトンタッチすることが決定した。

◆花沢さん声優が交代 山本圭子から渡辺久美子にバトンタッチ

1969年10月5日にスタートし、来年10月には55周年を迎える、全国民に愛され続ける人気アニメ『サザエさん』。その中で、「磯野く~ん!」と大好きな磯野カツオを追いかけるシーンが印象的なパワフルな人気キャラクター、花沢花子役の声優の交代が決定。山本が演じる花沢花子が見られるのは、10月29日放送の「穴子さんの丹前」というエピソードが最後となる。

渡辺による新しい花沢花子は、11月5日放送の「主婦のいない日曜日」から。これまで多くの愛嬌たっぷりの印象的なキャラクターたちを演じてきた彼女による“花沢さん”にも期待だ。

◆伊佐坂先生も声優交代へ 中村浩太郎から牛山茂にバトンタッチ

また花沢花子の声優交代と同時に、磯野家のとなりの住人で磯野波平の囲碁仲間でもある、伊佐坂難物役の声優も交代が決定した。

2009年から15年間“伊佐坂先生”を務めた中村浩太郎から、数々の吹き替えやキャラクターを演じてきた牛山茂へバトンタッチとなる。牛山による新しい伊佐坂難物は、11月12日放送の「夫婦ゲンカ延長戦」から見ることができる。(modelpress編集部)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


177: 2023/10/29(日) 07:16:31.82
>>1
えーーーッ?
花沢さんの声・・とっくに交代してるんだと思ってた!
そのぐらい昔と声が違ってたよ

 

2: 2023/10/29(日) 06:18:10.18
おかしいですよ!花沢さん!!

 

3: 2023/10/29(日) 06:18:18.11
マジか。もうサザエさん見るの止めるわ!

 

4: 2023/10/29(日) 06:19:24.45
サザエさんの中の人駄目になったらもう終われ

 

93: 2023/10/29(日) 06:52:58.98
>>4
ほんとこれ(´・ω・`)

 

143: 2023/10/29(日) 07:06:08.94
>>4
現実的にはどの辺に代わるんだろうな
声が似てる人探すんだろか

 

5: 2023/10/29(日) 06:19:33.02

花沢花子 – 秋元千賀子(1971年3月 – 不明)→山本圭子(1972年 – 2023年10月)→渡辺久美子(2023年11月 – )

50年以上も続けられていたのはやはりすごいな

 

208: 2023/10/29(日) 07:28:00.88
>>5
花沢さんって意外と登場遅かったんだな🙃

 

486: 2023/10/29(日) 09:05:51.63
>>5
1代目の不明も気になるなw
ってか、自分らが聞いたあのダミ声がきけなくなるなんて
つらい

 

6: 2023/10/29(日) 06:20:29.22
もう残ってるオリジナル声優はサザエだけか…

 

11: 2023/10/29(日) 06:22:16.03
>>6
誰かお忘れではないデス?

 

24: 2023/10/29(日) 06:27:37.73
>>11
今年亡くなったでしょ?

 

33: 2023/10/29(日) 06:30:41.55
>>24
バブー!!(怒)

 

100: 2023/10/29(日) 06:54:16.10
>>6
タマ「???」

 

116: 2023/10/29(日) 06:58:34.70
>>6
三河屋は?

 

8: 2023/10/29(日) 06:20:41.00
伊佐坂難物 – 峰恵研(1985年7月 – 2002年2月)→伊井篤史(2002年2月 – 2002年3月)→岩田安生[104](2002年4月 – 2009年9月)→中村浩太郎(2009年10月 – 2023年11月)→牛山茂(2023年11月 – )

 

126: 2023/10/29(日) 07:01:03.64
>>8
伊佐坂先生は峰さんのイメージが強い

 

13: 2023/10/29(日) 06:22:21.86
伊佐坂先生の声ってまるで印象が残ってないわ

 

14: 2023/10/29(日) 06:22:43.50
ちびまる子ちゃんの山田は?(´・ω・`)

 

63: 2023/10/29(日) 06:43:17.21
>>14
当然おって交代だろうけどサザエはストックが皆無だから先に発表になっただけかと

 

19: 2023/10/29(日) 06:25:35.76
「亡くなったら交代」っていうサザエさんルールは事実上撤廃か。
サザエさんルールは単純で分かりやすいけど、存命者の交代となると本人の意思や視聴者の意見とか色々なものを尊重しなきゃいけないからなかなか難しいよね。

 

58: 2023/10/29(日) 06:41:42.07

しずかちゃんよりジャイ子
かおりちゃんより花沢さん

後者は性格もよくてたくましくて結婚するなら後者がおすすめ
ルッキズムが選択を間違わせてしまう典型

 

114: 2023/10/29(日) 06:58:15.99
>>58
しずかちゃんの性格が悪い場面なんてコミック第一巻第一話の中でのび太を嘲笑うところくらいだろ
同じ話の中ではジャイ子も性格悪い
つまり女の子は全員性格悪い

 

124: 2023/10/29(日) 07:00:39.48

>>114

no title

 

474: 2023/10/29(日) 08:58:39.69
>>124
これはのび太がエロいお仕置きしたくなるのもわかる

 

125: 2023/10/29(日) 07:00:53.80
>>114
「クラスで一番わすれんぼのあなたが?(ホホホ)」

 

60: 2023/10/29(日) 06:42:07.34
花沢さんはザ・ブスの声って感じだったけど次の人もそんなんなの?
カワイイ声になってたら許せんよ

 

108: 2023/10/29(日) 06:56:15.50
>>60
渡辺さんならあたしンちの母っぽい声でやりそうな気がする
牛山茂さんは最近だと「わしも」のパパさんだな

 

315: 2023/10/29(日) 08:01:55.47
>>60
こんな声になるよ
https://www.youtube.com/watch?v=MA8qFnPbHS8

 

61: 2023/10/29(日) 06:42:26.76
久しぶりに見たら花沢さん声ガラガラだったからそういう声の人に代わったのかと思ってた

 

297: 2023/10/29(日) 07:57:25.31
やっと交代するのか
引き際を見失ったのか全然声が出ていないのにやり続けてたもんな
正直みっともなかった

 

298: 2023/10/29(日) 07:57:35.37

7~8年前からどんどん声が弱っていって
最近は限界を超えた感じだった
一人だけ音質が違うし、山田もヤバい

https://youtu.be/7gQ-sw9CIV8?si=ihwBXpyrabdSLwMa

 

316: 2023/10/29(日) 08:02:39.58
>>298
2016年くらいからおかしい感じか
自分が記憶する花沢さんの声は80年代のだった

 

548: 2023/10/29(日) 09:35:56.02
サザエさんの声優交代するなら候補はキムラ緑子しかいない

 

549: 2023/10/29(日) 09:36:43.25
西原久美子と勘違いして???になってしまった
みんな平等に歳をとる

 

552: 2023/10/29(日) 09:38:07.95

田舎っぺ大将とか、女キャラはブスか美人かの2種類しかいない昭和の男漫画だが

今の時代は男もブサイクは非難されるかと笑

 

563: 2023/10/29(日) 09:46:43.81
マンガはブスいじめを促すためのものという側面が強かった

 

★ コメント 一覧 ★

6