つまらなくて失敗する?ドラゴンボールダイマはGTのリメイク?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/10/13(金) 10:12:15.30

「ドラゴンボール」の完全新作アニメシリーズ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」が来秋に世界展開されることが12日、米ニューヨークで開催されている世界最大級のポップカルチャーの祭典「ニューヨーク・コミコン」で発表された。

単行本の発行部数が世界累計2億6000万部超を誇る人気漫画「DRAGON BALL」を手掛ける漫画家、鳥山明氏(68)が原作、ストーリー、キャラクターデザインなど細部まで制作に携わった新作。漫画「DRAGON BALL」の40周年記念作品として制作され、アニメシリーズの新作は2018年のフジテレビ系「ドラゴンボール超」以来6年ぶりとなる

鳥山氏は「ニューヨーク・コミコン」の会見にコメントを寄せ、タイトルについて「DAIMAというのは造語で、漢字では『大魔』、英語では『Evil』といった感じ」と説明。「ある陰謀で、悟空達はなんと小さくなってしまいました。解決のため新たな世界に乗り込むことに」と物語の一部を明かした。

見どころは「悟空は体の小ささを補うために久しぶりに如意棒を使っての戦闘が懐かしいかも」と予告。「いつもよりかなり気合が入ってるかもしれません! ドラゴンボールの世界観の謎にも迫る展開。いつもとちょっと違う、可愛く、そして激しい闘いを楽しんで」と熱く呼びかけた。

また、孫悟空役の声優、野沢雅子氏(86)はビデオレターで「悟空も、とってもかわいらしくてすてきでしたね!」と予告映像興奮。「私も一緒にワクワクしながら、新しいアニメを楽しみに待っていたいと思います」と力を込めた。

エグゼクティブ・プロデューサーの伊能昭夫氏が主人公・孫悟空のコスプレ姿で「ニューヨーク・コミコン」の会見に登場すると、観客は大興奮。同氏はタイトルについて「鳥山先生とあれこれアイデアを出し合って、コミコンの直前に決まった」と明かし、予告映像で新作制作が発表されると、「冒険とバトル、アドベンチャーやミステリーが詰まった作品を世界に届けたい」と宣言した。

新作アニメ「ドラゴンボールDAIMA」来秋に世界展開 鳥山明氏「いつもよりかなり気合いが入っている」
「ドラゴンボール」の完全新作アニメシリーズ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」が来秋に世界展開されることが12日、米ニューヨークで開催されている世界最大級のポ…

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2023/10/13(金) 10:13:24.25
つまんなさそう

 

3: 2023/10/13(金) 10:13:59.09
野沢さんすっげえな

 

5: 2023/10/13(金) 10:14:38.29
超や映画で分かるようにもう才能枯れてる

 

8: 2023/10/13(金) 10:15:14.98
この展開、GTで見た

 

9: 2023/10/13(金) 10:15:17.34
実質GTリメイクだな

 

11: 2023/10/13(金) 10:15:47.97
声でねンだわ

 

23: 2023/10/13(金) 10:18:08.33
声優を全て変えるぐらいの決断してほしい
死ぬの待つのはリスペクトに欠ける

 

24: 2023/10/13(金) 10:18:29.19
いつまでやるの

 

30: 2023/10/13(金) 10:19:33.91
そんなのより、久しぶりにヤムチャや餃子が活躍する銀河パトロール囚人編をやれよ

 

31: 2023/10/13(金) 10:19:54.47
スーパーサイヤ人4のデザインはブルーや身勝手より秀逸
GTみたいなことするならスーパーサイヤ人4出してくれ

 

35: 2023/10/13(金) 10:21:06.39

>「ある陰謀で、悟空達はなんと小さくなってしまいました。解決のため新たな世界に乗り込むことに」と物語の一部を明かした。

GTで見た

 

36: 2023/10/13(金) 10:21:13.09
という事は超はアニメはあそこで終わりで
漫画版はパラレルになるのか

 

42: 2023/10/13(金) 10:23:57.81

おまえらGTの事ボロクソに言うけどパンの可愛さだけは認めてるんだろ?
正直に言ってみろよ

no title

 

51: 2023/10/13(金) 10:26:19.59
Zで見るのやめた俺の勝ちだ

 

52: 2023/10/13(金) 10:26:30.04
小さくなったってより、若返った感じなのか?牛魔王とか見ると

 

57: 2023/10/13(金) 10:27:02.53
身勝手の極意でもうお腹いっぱいよ

 

71: 2023/10/13(金) 10:32:46.33
悟空は呂律がまわってねえし
ベジータはカッスカスだし
いつまでもしがみついてないで年寄りはクレしんの声優見習って勇退しろや

 

72: 2023/10/13(金) 10:33:00.14
如意棒使ってるけど
子供化でパワーダウンさせるのか

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    そういえば悟飯だけ写ってねーなってのとEvil→デービルであっ……って感じ

6