くだらない理由「怒られた」18歳自衛官が上司を殺害!パワハラか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/06/15(木) 09:03:44.58

14日午前、岐阜市にある自衛隊の射撃場で実弾射撃訓練中に隊員3人が銃撃され2人が死亡、1人がけがをした事件で、殺人未遂の疑いで逮捕された自衛官候補生が警察の調べに対し、「52歳の教官が狙いだった」などと供述していることが、捜査関係者への取材で分かりました。
警察当局は事件に至った詳しい動機などを調べています。
14日午前9時ごろ、岐阜市にある陸上自衛隊の日野基本射撃場で実弾射撃訓練中に、18歳の自衛官候補生が3人の隊員に向けて小銃を発砲し、25歳と52歳の男性隊員2人が死亡、別の25歳の男性隊員もけがをしました。
捜査関係者によりますと、殺人未遂の疑いで逮捕された自衛官候補生は、当時、自分の射撃の順番が来るのを待っている際に発砲したとみられるということです。
また、初めに撃った相手は隣にいて死亡した25歳の隊員で、その後、同じく死亡した52歳の隊員を撃ったということです。
25歳の隊員は脇腹を、52歳の隊員は胸を撃たれていたということです。
警察の調べに対し、自衛官候補生は銃を撃ったことを認めていますが、その後の調べに対し、「52歳の教官が狙いだった。隣にいた隊員は自分と52歳の教官の間にいて妨げになっていたので撃った」と供述していることが、捜査関係者への取材で新たに分かりました。
この自衛官候補生は、ことし4月に名古屋市の守山駐屯地に所属する第35普通科連隊に入隊していて、警察当局などは事件に至った詳しい動機などを調べています。

https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20230614/3000029902.html
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686745549/
【陸自射撃場発砲】逮捕の18歳自衛官候補生「52歳教官が狙いだった。隣にいた25歳隊員は間にいて妨げになっていたので撃った」 ★4 [Hitzeschleier★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686750599/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


29: 2023/06/15(木) 09:16:08.59
>>1
邪魔になってるのに気づかずに進路塞いでるやつ良くいるよな
ドンマイ

 

196: 2023/06/15(木) 09:42:55.05
>>1
おにいちゃんどいて、そいつ殺せない!

 

425: 2023/06/15(木) 10:04:34.00
>>196
真っ先にコレを思い出したわ

 

3: 2023/06/15(木) 09:04:43.06
出てこなければやられなかったのに

 

4: 2023/06/15(木) 09:04:53.41
アムロがブライトに説教されて、撃ち殺したようなもん

 

411: 2023/06/15(木) 10:03:46.62

>>4

2度も叱った…親父にも叱られた事ないのに!!!

こうですか?

 

435: 2023/06/15(木) 10:05:40.31
>>4
当時のブライトって20歳くらいでね

 

5: 2023/06/15(木) 09:05:04.69
ママにも怒られた事ないのに!

 

6: 2023/06/15(木) 09:05:32.28
兄弟多いって記事あったけど地獄だな

 

10: 2023/06/15(木) 09:06:53.79
>>6
鈴木とかなら全然隠れられるっしょ

 

8: 2023/06/15(木) 09:06:09.92
事故に見せかけてちょっと怪我させてやろうと思ったら二人死んでしまったでござる

 

12: 2023/06/15(木) 09:07:36.26
2023年の世代別年齢
X世代 1965年(58歳)-1980年(43歳)
Y世代 1981年(42歳)-1996年(27歳)
Z世代 1997年(26歳)-2012年(11歳)
α世代 2013年(10歳)-2028年(0歳)

 

14: 2023/06/15(木) 09:10:13.22
素質あり・・!!

 

15: 2023/06/15(木) 09:10:43.75
試験採用3ヶ月なら100日後にキレるZ世代ってことか

 

19: 2023/06/15(木) 09:13:30.20
これは死刑だろうな

 

34: 2023/06/15(木) 09:16:42.38
>>19
なるかな?
十八の新人なんかに実弾銃持たせたのがそもそもの間違いじゃね?

 

54: 2023/06/15(木) 09:20:27.83

>>34
ずっとこうしてきましたが何か

何も知らねぇニワカは黙ってろ

 

246: 2023/06/15(木) 09:48:21.52
なんでこいつに少年法が適用されるんだ?名前くらい出せよ

 

259: 2023/06/15(木) 09:49:15.35
>>246
この自衛官、新幹線殺人事件の犯人を連想する。

 

253: 2023/06/15(木) 09:48:54.93
やはり子どもの頃からサッカーや野球といったスポーツや部活で心身を鍛えておく事は大事。
最近はスポーツも誉め殺しが多いけど、多少のスパルタは必要だわ

 

288: 2023/06/15(木) 09:51:54.39
特定少年だから起訴されたら名前出るかな?

 

484: 2023/06/15(木) 10:09:38.72
こんなのが無期懲役でまた世に放たれたら恐ろしいね
家族も一緒に暮らしたくないだろ
名前もバレなきゃ数十年後同じ会社で勤める可能性だってるわけで

 

527: 2023/06/15(木) 10:12:42.25

バカだね
恨みがあった教官一人だけなら
死刑回避できたかも知れないのに
もう一人巻き込んだ結果死刑はほぼ確定
こいつの人生も終わったわ

それと18歳は今は成人なのに名前が出ないのはおかしいよ

 

602: 2023/06/15(木) 10:18:35.00
>>527
死刑も無期懲役も無いと思う
18成人だけど18と19は犯罪した時は少年犯罪扱いになるから
ガチガチに少年法で手厚く保護されてる

 

667: 2023/06/15(木) 10:22:47.01

犯人の一家にインタビューはよ

もう名前も顔も住所も公表しろよ

二人殺して一人重傷
サイコパスは死刑決定だろ

サイコパス家族はどこにいる?
近隣住民は危険だろ

 

669: 2023/06/15(木) 10:22:51.05
叱られたから教官と、射線上邪魔になった隊員を撃つ精神は当然分からんけど
そんなもん見てショック受けてる隊員らを貶すネット民の精神も分からんよ

 

746: 2023/06/15(木) 10:28:23.92
教官の「叱り方」が正当な指導だったのかパワハラだったのか
何にしても暴力で報復は駄目だが

 

747: 2023/06/15(木) 10:28:25.63
サイコパス 殺人犯の同級生
卒業アルバム写真まだー?

 

755: 2023/06/15(木) 10:29:18.93
今回でこの自衛隊は叱るのを辞める方針になるだろうな
そして隊員同士で疑心暗鬼モードになるな
いつ寝首をかかれて撃たれるとかな
除隊もしそうだな

 

757: 2023/06/15(木) 10:29:34.17
自衛隊はパワハラに耐えるのが仕事やろ。なぜ自衛隊に入ったwww

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    たった3ヶ月でそこまで追い込むテクニックなんやねん
    自衛隊入らなければただの無職3ヶ月で済んでたのに

6