相手は誰?ゆたぼん騙される!スタディ号を2000万円で買う→やっぱり2000円!に減額!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/05/18(木) 07:52:58.39

スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230517-OHT1T51061.html
2023年5月17日 12時25分

不登校の「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」が17日までに自身のSNSを更新。昨年の日本一周で使用した専用車「スタディ号」を2000万円で購入したいという希望者が現れたと明かした。

昨年12月に「スタディ号を欲しいという人に売ろうと思います」と宣言したゆたぼん。16日のツイッターで「スタディ号を2000万円で買う人が現れました!これがキングコング西野さんの本『夢と金』に書いてた【ラグジュアリー】か。皆が知っているけど、誰も持っていない夢のトラックがゆたぼんスタディ号や!人生は冒険だ」とコメント。ゆたぼんの最新動画に感銘を受けたという人物からの「スタディ号2000万円で買います」というツイートを紹介した。

しかし、その後にこの人物はツイッターで「配信でゆたぼん号2000万で買うこと相談したらみんなに止められた」と明かし、「2000円なら買うわ」と金額を“変更”。

これを受け、ゆたぼんの投稿には「考え直されて2000円に減額されてる」「やっぱり」「気を落とされませんように」などのリプライが寄せられている。

小3で不登校になったゆたぼん。2月からオンラインのフリースクールで勉強していると報告。4月に「スタディ号はまだ売ってません なんでかって言うと、スタディ号は意思を持っており、持ち主を選ぶからです」などと記していた。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


12: 2023/05/18(木) 08:05:36.08
もうネタとしてもこの車しかないんだろw

 

46: 2023/05/18(木) 08:28:53.85
>>12
既にただの無職へのカウントダウン始まってるからな
時は無情だよ

 

14: 2023/05/18(木) 08:06:25.59
いつものパターン
へずまもこんなパターンで芸人やってたよな

 

16: 2023/05/18(木) 08:06:45.91
再生回数厳しいな

 

17: 2023/05/18(木) 08:07:13.02
今どのくらい再生あるの?
食ってけるのかな

 

41: 2023/05/18(木) 08:24:36.10
>>17
再生うんぬんよりこいつYou Tube停められてるんだろ?
つまり収入源絶たれ親子共々無収入
寄付のクラファンで購入の車売却からしてもはや詐欺まがいの金あさり状態
遊び歩いたツケがこれ
この綱渡り生活がこいつの言う冒険

 

20: 2023/05/18(木) 08:08:59.50

ねぇ社長、これお高いんでしょ?

ええっ?!2000円なの?!やっすぅ~い!

 

21: 2023/05/18(木) 08:09:19.89
楽しそうで何より

 

30: 2023/05/18(木) 08:15:18.92
ここまでネタに走っても
動画再生数は伸びない

 

32: 2023/05/18(木) 08:18:36.46
アメリカの学校にでも行けよ

 

33: 2023/05/18(木) 08:19:47.33
この子の動画見たことないけど、ここからはちゃんと世間から感心されるようないい事をしたほうがいいと思うな、知名度は高いんだし

 

101: 2023/05/18(木) 09:01:34.61
で結局ビッグモーターにおまかせするんだろw

 

102: 2023/05/18(木) 09:02:21.87
こんな話すらも話題作りのヤラセにしか思えん・・・(笑)

 

111: 2023/05/18(木) 09:06:32.55
この車ってクラファンで集めたお金で買った車だよね?
車売ったお金は自分達の物にするの?
クラファンしてくれた人に還元したほうがいいんじゃないの?

 

119: 2023/05/18(木) 09:11:41.10
健康優良不良少年革命家
って自称するとほんのちょっとは支持率上がりそうな気がする

 

128: 2023/05/18(木) 09:20:37.79
低学歴だと作り話も陳腐だな

 

129: 2023/05/18(木) 09:20:44.78
1000万円の奴って相応しくなかったんだっけ

 

135: 2023/05/18(木) 09:26:07.42
本気でやってるにしてもさ、
2000万円なんて提示された時点でまずおかしいと気付くはずだしな

 

139: 2023/05/18(木) 09:30:49.83
そもそもいまだに買い手がつかない時点で誰も欲しくねーんだよあんなだせえの

 

143: 2023/05/18(木) 09:34:28.56
世間から忘れられないよう有る事無い事公言しつなぎとめて
あわよくば金にしようとしてるのがこいつら親子の存在意義にして冒険

 

151: 2023/05/18(木) 09:40:03.85
茂木あたりがぽーんと3000万出してくれるから乞食ってみたらええんちゃう?
茂木も責任とってどうぞ

 

152: 2023/05/18(木) 09:40:40.34
この親子は収入がYouTubeだけなの?
資産運用もやってない?

 

153: 2023/05/18(木) 09:41:59.15
親子でこの人に猛攻撃するんだろな

 

157: 2023/05/18(木) 09:44:58.46
このネタ思いついたとき親父1人で含み笑いしてそう
絶対おもろいわw絶対おもろいわwて思いながら

 

161: 2023/05/18(木) 09:46:42.68
こうやって金額を盛り続けてから
「100万で売る」って言えば安く見えるから
それでカモを釣る作戦

 

163: 2023/05/18(木) 09:47:17.94
パパがその車使って働いたら何百万にもなるんやで

 

166: 2023/05/18(木) 09:47:44.73
150万円で買いたいという人がいたのに

 

168: 2023/05/18(木) 09:49:03.92
話題にならなくなったら終わりだからな
何かネタがないと忘れられてしまう
買います!→騙された!までがセット

 

173: 2023/05/18(木) 09:54:28.68
売れてから言えよ

 

176: 2023/05/18(木) 09:55:22.18
この話が既にネタにしか見えない
何をしても炎上とザマァ量産するだけのキャラに
親父の戦略がすべて悪い

 

179: 2023/05/18(木) 09:56:20.00
この親子しょぼすぎて草
真面目に働いて投資でもしとけば1000万とか2000万とか余裕なのに車売るとか売らないとかで一喜一憂して

 

181: 2023/05/18(木) 09:56:44.80
もう潔く生活保護受けろ

 

188: 2023/05/18(木) 10:06:30.56
遊ばれてる…

 

192: 2023/05/18(木) 10:15:35.81
自作自演感がすごいな

 

193: 2023/05/18(木) 10:16:52.05
>>192
自作自演にしては寒いだろ。

 

197: 2023/05/18(木) 10:24:02.35

1000万の方が自作自演扱いされてるで

・売名目的で1000万出すのに、未だに「私です」と名乗り出たIT会社社長はいない
・1000万もの大金を出す立場なのに、異様なまでに中学生にへりくだってる不自然なメール
・唐突に全く関係のない西野の著作紹介
・ゆたぼん親父は西野の熱狂的信者

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    買わずに維持費をかけさせたほうがええやんけ

6