強盗殺人で死刑か?教師・尾本幸祐の動機は借金!自業自得のバカ


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/05/11(木) 03:36:00.49

>>5/10(水) 15:06TBS NEWS DIG

東京・江戸川区の中学校の教諭が今年2月、勤務する学校の近くの住宅に侵入し、住人の男性を刃物で刺して殺害した疑いで、警視庁に逮捕されたことがわかりました。
殺人の疑いで逮捕されたのは、江戸川区の区立中学校の教諭・尾本幸祐容疑者(36)で、けさ、警視庁の捜査員に自宅で任意同行を求められ、逮捕されました。
捜査関係者によりますと、尾本容疑者は今年2月24日、江戸川区一之江の住宅に侵入し、帰宅した山岸正文さん(63)の顔などを刃物で複数回刺して殺害した疑いがもたれています。
当日、尾本容疑者は中学校で勤務していて、勤務終了後の午後6時半ごろ、学校から徒歩5分ほどのところにある山岸さんの自宅を訪れ、犯行に及んだということです。
防犯カメラの捜査などから、犯行時間はおよそ10分とみられ、尾本容疑者は山岸さんと2人暮らしをしていた重度の認知症を患う87歳の母親も刃物で切りつけたということです。その後、母親は外に出て叫び声を上げ、その声に気づいた近隣住民が110番通報をして事件が発覚しました。

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tbs/nation/tbs-6084080

★ 2023/05/10(水) 16:55:24.53

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


>>1
強盗殺人は無期か死刑しかなかったはず…

 

>>1
江東区出身なら
徒歩圏内に実家があるのかなぁ
そしたら親 金持ちじゃん
泥棒は趣味だったのかなぁ

 

3: 2023/05/11(木) 03:39:28.93
殺害人数一人だけど死刑あるかもな

 

>>3
強盗と放火は思ってる以上に厳しいんだよな

 

6: 2023/05/11(木) 03:43:50.80
今のところ物証がない。
容疑者の自供頼み。

 

>>6
警察が物証積み上げて逮捕したんじゃ?
犯人が出頭したわけじゃないだろ?

 

10: 2023/05/11(木) 03:53:01.70
現役教師が殺人か
しかも認知症の母と介護する息子の家に乗り込んで斬りつけるって怖すぎる

 

11: 2023/05/11(木) 03:53:45.31
顔を刺すとかヤバいな

 

16: 2023/05/11(木) 03:57:30.07
学校の周りなんて知らないもんだけどななれてそう

 

17: 2023/05/11(木) 03:59:48.80
ニュースで流れている逮捕前の
尾本容疑者が自転車に乗っている動画って
誰が撮影したの?

 

>>17
逮捕が近いのをもうメディアは知ってて
テレビ局が追跡してたんだと思う

 

>>21
逮捕前だよ

 

20: 2023/05/11(木) 04:02:27.65
殺人に至らなくても
二面性の人間はいる
独自の思想を持っていて
裏の顔が怖い

 

28: 2023/05/11(木) 04:15:33.90
あちこちのテレビ局で
自転車に乗る尾本容疑者の映像が
提供元はどこのテレビ局だろう?

 

42: 2023/05/11(木) 04:39:28.40

犯人の映像あり
子煩悩で優しい人だって

https://youtu.be/9iu6m7NN-tg

 

43: 2023/05/11(木) 04:40:16.32
どこも防犯カメラだらけなのによくやるな

 

46: 2023/05/11(木) 04:42:37.84
どこもかしこも防犯カメラだらけで半年くらい録画されてるから、お前らも何かあれば動画出て来るかもな。

 

61: 2023/05/11(木) 05:08:22.96
被害者宅の周囲映してたけどすぐ見つかりそうなところだった
隣とも近いし

 

63: 2023/05/11(木) 05:09:57.30
子供が3人いるらしいし金に困ってたんだろうな
東京で嫁と子供3人養うのは教員の給料じゃカツカツのはず

 

68: 2023/05/11(木) 05:12:14.06
防犯カメラの場所がやっとわかった
不二製作所の前で自宅から現場の間を半分ちょっとくらい進んだところ
まだ現場からはかなり離れていてこれだけでは特定できないから
自宅近くから現場周辺まで防犯カメラで足取り付いてるんだろうな

 

72: 2023/05/11(木) 05:15:02.13
金に困ってないだろ。公務員なんだからさ、こいつの頭がおかしかっただけ。
よくあるよねーで済ませられる内容じゃないから

 

>>72
借金まみれの公務員は多いよ
そういう奴は管理職も万引きなんか朝飯前

 

95: 2023/05/11(木) 05:35:03.95
公務員だから金に困ってないとは限らないよな。
広島県警で借金した警官が金を横領なんて事件もあったし。

 

98: 2023/05/11(木) 05:36:52.79
25日が消費者金融の支払日だったのかな
昔は消費者金融から300万円借りたら積むと言われてた

 

103: 2023/05/11(木) 05:38:33.33
FX投資失敗か それで慌てて強盗に入ったと

 

104: 2023/05/11(木) 05:38:41.88
日大OBは肩身が狭くなるじゃん

 

117: 2023/05/11(木) 05:44:57.56
アメリカが不景気で銀行が破綻したからかな

 

119: 2023/05/11(木) 05:47:25.56
教職者を神聖視してるつもりは全くなかったがこのニュースはさすがに衝撃大きいね
せめて自首してればなあ
被害者も浮かばれないよ

 

134: 2023/05/11(木) 06:09:30.68
闇すぎる…

 

140: 2023/05/11(木) 06:16:45.82
教師36歳で子供3人ならお小遣いないやろ
仕事終わって副業よ

 

145: 2023/05/11(木) 06:21:23.67
見た目若くて外面よい男性教師はだいたい人気者だろう
裏の顔が知られなければ
日大卒って教師としてはマシな方
それでも支援級?なんかあったかな

 

147: 2023/05/11(木) 06:28:32.92
子どもがかわいそう
生活もガラリと変わるだろうし
離婚して母の姓になって引っ越して・・かな

 

150: 2023/05/11(木) 06:33:41.53
余罪あるかもな
認知症なら金を盗られたって騒いでもちゃんと捜査して貰えないかもしれない
介護者も年寄りだし返り討ちされないだろう
社会的強者の教師やってて3人の子持ちの俺は疑われにくいはず
しかも犯行現場の近くなんかに勤めるから盲点だろ?
そんなふうに練られた卑劣な犯行に見えて気分悪くなってきた

 

151: 2023/05/11(木) 06:35:13.67
近場で犯行なんて普通はしない
裏をかきたかったのか 前に味をしめたのか

 

★ コメント 一覧 ★

  1. mickey より:

    馬虐待の競馬なんなやる
    薬に来ただけ
    自己保身 因果応報

6