大島麻衣の性格がヤバイ!「男がおごるべき!」大空幸星が正論で反発


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/04/16(日) 19:02:33.91

4/16(日) 18:32配信

東スポWEB

元AKB48でタレント・大島麻衣が16日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。デート代にまつわる持論に強烈なツッコミを食らってしまった。

番組では「デート代は男性がおごるべきか?」について議論。

ユーチューブなどで「男性がおごるべき」と主張している大島は、この日もモニター画面に「おごるべき 好きな人のために頑張らない意味がわからない」と掲示し意見を表明した。

進行役の黒木千晶アナから「初デートでおごってもらえなかった事ってあるんですか?」と聞かれた大島は「男性にご飯に誘われてご飯に行って、もちろん払うつもりでいるじゃないですか。で、出してもらえなかったらデートとして認めないです。普通のご飯。払ってくれてたらデートと思っちゃいます」と独特のスタンスを貫いた。

すると、NPO法人あなたのいばしょ理事長の大空幸星氏(24)が「わかるんですけど、それって男か女かじゃなくて、年齢の話じゃね?って思うんですよ」と指摘。続けて「大島さん35歳ですよね。35歳の人に僕がおごるのなんておかしいじゃないですか、どう考えても。だって35歳の人が『女の子なんで~』って言われても、オバサンがどれだけおごられたいとかって…」と静かに反論。

これに大島は絶句してしまったが、他の女性共演者から「ちょっと待ってよ!」の声があがった。

続けて大空氏は「やっぱ対等なんですよ。男性が女性に払うってこと自体が、そもそも女性を劣位に置いているという構造から生まれた部分もあると思う」と私見を述べた。

また大島は黒木アナから「おごってもらう時はどういう気持ちなんですか? やっぱり『私はかわいい女の子なんだからおごってよ』っていう気持ちなんですか?」と聞かれると、「デートでも誘ってくれたら払うつもりではいるけれども、出してくれる〝男気〟が見たいというか。昭和のザ・古き良き時代の男性が好きなので、スマートに『この人ってこういう風にお支払い済ましてくれるタイプなんだ』とかパターンがいろいろあるんですよ」と説明していた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


13: 2023/04/16(日) 19:07:21.33
>>1
大空最高!www
イケメンだし頭良いし、オバサンK.O

 

18: 2023/04/16(日) 19:08:34.56
山口真由は育ちがえぇからかコイツと反対意見やったな…>>1

 

30: 2023/04/16(日) 19:10:57.13
>>1
#男女逆だと反応も逆になる話

 

39: 2023/04/16(日) 19:12:04.10
>>1
ガーシーのお友達じゃん

 

47: 2023/04/16(日) 19:13:18.69
>>1
もちろん払うつもりでいるじゃないですかって何

 

61: 2023/04/16(日) 19:15:58.80
>>1
加工なしだと残酷だな…
J( ‘ー`)しの貫禄あるじゃん

 

87: 2023/04/16(日) 19:19:00.14

>>1
一々女側が言わなくても奢りたいと思う女なら率先して奢るがな

奢って貰えない女はその価値がなかったってだけ

 

367: 2023/04/16(日) 20:00:19.97
大島は年下の男の子でも奢れ言ってたからな
自分を過大評価しすぎのおばさんだよ

 

377: 2023/04/16(日) 20:03:05.70
>>367
経済力のないオバハンって今まで何やって生きてきたんだって思っちゃう
失った若さ補うのが経済力

 

375: 2023/04/16(日) 20:02:07.65
大島に文化人枠とプロレスできるほどの語彙力はなし
芸人相手にやってなさい

 

379: 2023/04/16(日) 20:03:11.20
大島が相手してる男達はまたちょっと特殊というか

 

382: 2023/04/16(日) 20:04:11.68
正論でやり込められてて笑う

 

384: 2023/04/16(日) 20:04:15.16
関白宣言程度の理不尽に耐えられるならまあ言う権利はあると思う
もっともその頃の適齢期の女はみんな20代前半だけど

 

390: 2023/04/16(日) 20:04:50.18

おばさんは割り勘
女子大生やまだ社会人2~3年目の20代前半の子はおごる

普通こうだろ?

 

406: 2023/04/16(日) 20:07:02.97

>>390
俺は10歳下の女にも奢ってもらうよ
それが普通なんだよな、周りも

君はチー牛なの?

 

423: 2023/04/16(日) 20:10:41.40
35超えたおっさんだし一応偉い立場だからだから男女問わず誘ったりしたら映画だろうが飯だろうが酒だろうが奢るけど
30超えてるやつは少しでも払う意志は見せろよといつも思ってる

 

453: 2023/04/16(日) 20:16:07.88

>>423
あなたが誘う人はみんな払う意識とか見せない人が多いのか
30代とかでそういうの珍しいんじゃない?

よほど立場が上の人だと思われて出しますってのも失礼だと思われてるのか
べつに出す必要ないと思われてるのか

 

427: 2023/04/16(日) 20:11:15.05
どう考えても馬鹿にされるところまで台本でしょ
テレビにマジになってる人大丈夫?

 

428: 2023/04/16(日) 20:11:17.91

マジレスだけど、奢ってもらうってゆうのは恵んでもらうって事だろ?

自分が惨めな気分にならないのか?

 

746: 2023/04/16(日) 21:08:29.64
24だとお金が大事だもんな
年取ってくると誰でもある程度金はあるから、
相手の女が払って欲しそうだったら払うでしょ?

 

747: 2023/04/16(日) 21:08:36.25
女体=お金
これを否定しないと永遠に男女平等なんて無理

 

748: 2023/04/16(日) 21:08:56.40
男の35才と女の35才の価値は違うとかぬかす中年男が都合いいときだけ男女平等に従うフリすんなよ

 

750: 2023/04/16(日) 21:09:08.43
火の玉ストレート

 

753: 2023/04/16(日) 21:09:41.80
初デート割り勘なのに次誘ってくる男は女繋がりの中でネタにされて馬鹿にされてるよ

 

766: 2023/04/16(日) 21:11:40.99
>>753
それはブス同士のコミュニティの話?
俺は割り勘どころか全額女に出させてホテルも行ってるけど次も普通に会ってるよ???
どの界隈の話なのそれ
非モテ界隈?

 

760: 2023/04/16(日) 21:11:02.05
下心あるかもしれないから
奢られない方がいいぞ
お金の貸しは作らない方がいい

 

768: 2023/04/16(日) 21:11:49.91
おなかがすいたのでこのババアになんかおごれ

 

794: 2023/04/16(日) 21:18:36.65
好きな人のために頑張るならお前が奢れよw

 

795: 2023/04/16(日) 21:18:41.64
なんで奢って欲しいの?
お金ないの?

 

813: 2023/04/16(日) 21:22:36.25
>>795
もう35でババアだから
男に追われる側に立ちたくて必死ってわけよ

 

796: 2023/04/16(日) 21:18:49.05
大学の時にスノボいくのにみんなの分立て替えて
一人だけ返してくれなかった人いたんだよな
ほんと悔しい
おごるなんて一言もいってねーのに

 

807: 2023/04/16(日) 21:21:23.18
奢る事も当然あるけど、大島みたいな女には絶対奢りたくねぇ~

 

809: 2023/04/16(日) 21:22:01.37
顔長くなってる…整形した?

 

814: 2023/04/16(日) 21:23:04.72
何故奢られないか考えろよブス。

 

815: 2023/04/16(日) 21:23:06.03
元何か知らんが35だと下心の対象にならんってこった

 

819: 2023/04/16(日) 21:23:59.95
大島麻衣は別に普通のこと言ってるだけじゃん
権利意識やジェンダーを貫いてるなら完全割り勘だけど
たいはんの女性はこのとおりだろ

 

820: 2023/04/16(日) 21:24:34.15
みんなそんなにお金ないのか
やらせてくれるかもしれない女に奢らないとか頭おかしいんじゃないの
二人で1万円位は払ってやれよ

 

829: 2023/04/16(日) 21:26:26.65

>>820
なんでそうやって金で女の気をひこうとするの

最初からパパ活するか風俗行けばいいじゃん

 

830: 2023/04/16(日) 21:27:08.57
結局自分が奢って欲しいだけなんだろう。卑しい奴。
女性の代表ヅラすんな。

 

831: 2023/04/16(日) 21:27:44.83
快男児

 

839: 2023/04/16(日) 21:29:01.26
大島もアラフィフおっさんからすれば若いんだからおごってくれるんだよ
同世代にモテてかつおごってもらえるとかないだろ

 

846: 2023/04/16(日) 21:30:19.12
食事行かないのがいいよ
新しい伝染病がうつるから

 

848: 2023/04/16(日) 21:30:59.19

まー年下からこれ言われたらしゃーない

おばさん

 

857: 2023/04/16(日) 21:33:43.60
年齢差別~
とか言ってたからな
こんなんより田嶋呼んだほうが良かったよ

 

858: 2023/04/16(日) 21:33:54.95
てか大島ってもう35なのか
選ばなきゃ高収入の男ぐらいいくらでも捕まえれたろ
おおらかに見せてるけどめちゃくちゃプライドたけーんだろうな

 

860: 2023/04/16(日) 21:34:16.69
35歳女が24歳男に奢るでしょー

 

861: 2023/04/16(日) 21:34:57.40
デートにお金かかるよ
それってお互い様だよね
なんで女性だけ奢ってもらうのが当然?
男性側のこと考えないのかね?
相手を思いやれないなら
そんな関係長く続かんわ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    男は奢るべきって言う女は、一桁の男にも言うつもりか?

6