メンツ?なぜ警視庁はそこまでやる?ガーシーのSNSの凍結は可能なのか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/04/05(水) 15:08:25.37

4/5(水) 11:15配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

ガーシー前議員が発信を続けているSNSについて警視庁がアカウントを凍結するよう運営会社に要請していたことがわかりました。

ガーシー容疑者(51)は去年、YouTubeを通じて著名人ら3人を常習的に脅迫したなどの疑いがもたれていて、逮捕状が出た後も、SNSのライブ配信などで発信を続けています。

捜査関係者への取材で警視庁が「ツイキャス」や「TikTok(ティックトック)」の運営会社に対しガーシー容疑者のアカウントの凍結を要請していたことがわかりました。

ガーシー容疑者を刑事告訴した男性によりますとガーシー容疑者は今年2月にSNSのライブ配信などで「刑事告訴してきた人間は絶対に許さん」、「小学校に通ってる子供らにも迷惑かかってくる」などと発言していたということです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


69: 2023/04/05(水) 15:19:09.06
>>1
やりすぎると大衆の反感買うけどな
楽天は大丈夫なのか?
利用してるから心配

 

81: 2023/04/05(水) 15:21:47.35
>>69
楽天なんかよりもガーシーの犯罪に加担してたホリエモンとかZ李とか立花の方が心配

 

966: 2023/04/06(木) 07:03:26.58
>>81
その人らは心配すべき対象なのか?

 

113: 2023/04/05(水) 15:27:26.36
>>1
kサツってそんな権限あるの?
人権は?

 

184: 2023/04/05(水) 15:39:47.86

>>113
SNS凍結に人権とか関係ない。

そもそも逮捕状出されてる手配犯。

 

181: 2023/04/05(水) 15:38:58.45
>>1
犯罪収益だから当然垢BAN

 

218: 2023/04/05(水) 15:48:45.37
>>1
なんかもう無茶苦茶だな
誰か警察告訴しろよ

 

3: 2023/04/05(水) 15:09:09.53
早くバンしろや
馬鹿じゃねえのか

 

5: 2023/04/05(水) 15:10:52.29
でた~ウィニーみたいに逮捕するんけ

 

188: 2023/04/05(水) 15:40:36.18
>>5
ウイニー作者とゴミを一緒にスンナ。

 

812: 2023/04/05(水) 21:14:32.91
>>5
ゴールドとウンコくらい違いあるんだけど

 

6: 2023/04/05(水) 15:10:58.16
犯罪者に投票した奴は反省せいよ

 

13: 2023/04/05(水) 15:12:19.81
(・∀・;)全力だな

 

14: 2023/04/05(水) 15:12:36.19
警視庁はニワカだな
ガーシーは独自のオンラインサロンでしか配信してないよ
YouTube、TikTok、ツイキャスなんてとっくに捨ててる

 

68: 2023/04/05(水) 15:19:07.12
不都合な事をバラされると困るから口封じをしようとしているようにしか見えない

 

70: 2023/04/05(水) 15:19:25.97
サロンの動画切り抜きしてつべにアップされるだけなんだが

 

96: 2023/04/05(水) 15:25:33.85
ただの脅迫罪なんて、執行猶予付いて終わりなのに
さっさと帰らんから、こうなる。アホやな
それとも、他にもヤバい罪状があるんかな?

 

109: 2023/04/05(水) 15:26:49.49
確かに三木谷は昔から風の吹き方がおかしかったなぁ…

 

111: 2023/04/05(水) 15:27:17.22
ガーシーもいいけどそれより警察はパチンコを取り締まれよ

 

127: 2023/04/05(水) 15:30:20.88
まだ捕まえないのかよノロマ

 

129: 2023/04/05(水) 15:30:54.33
三木谷なんかしたの?

 

131: 2023/04/05(水) 15:31:09.27
これは凍結できるのかな
大っぴらになってしまったら

 

191: 2023/04/05(水) 15:41:13.20
指名手配犯がTwitterできる方が狂ってるわ

 

209: 2023/04/05(水) 15:45:40.17
居眠り議員弄りとかやっとけばもうちょっと擁護されてたと思う
やっぱり公約は大事

 

227: 2023/04/05(水) 15:51:10.74
この要請した情報は警視庁から流れたん?それともtiktokやSNS側から流れたん?

 

229: 2023/04/05(水) 15:51:24.48
楽天の件で世間でガーシーの好感度上がってきてるな

 

230: 2023/04/05(水) 15:51:33.67
こカインズホーム三木谷が良くてガーシーがダメなのか?
糞ポリ

 

231: 2023/04/05(水) 15:51:43.70
なんか
やってることが
中国共産党みたいんだなwww

 

232: 2023/04/05(水) 15:51:53.12
サロンで金払ってるやつら大丈夫なのかな
間接的にとはいえ逃走手助けって形になってるし

 

542: 2023/04/05(水) 17:35:10.39
いや散々発信のチャンスあったろこいつは
詐欺師ムーヴでオンラインサロンとかやり始めたら見放されただけでさ
ここで工作してるやつ絶対臭いよな
通報しましたも言わないしさ

 

700: 2023/04/05(水) 19:08:43.17
ガーシーのサロン入会者全員を犯罪集団としたらどうかね

 

730: 2023/04/05(水) 19:51:05.08
容疑者の段階でアカウント凍結を民間企業に依頼って…なんか警察勘違いも甚だ行くないか?

 

733: 2023/04/05(水) 19:53:14.43
ほら言ったじゃん
こうなる前にさっさと呼びかけに応じて帰ってきてメンゴしてりゃ良かったのに

 

777: 2023/04/05(水) 20:27:15.55
警察は国民に向かって仕事してますよアピールしてるだけ

 

792: 2023/04/05(水) 20:42:42.99
内部告発とかも危なくて無理だわ

 

796: 2023/04/05(水) 20:52:19.34
>逮捕許可状
なんだこれ?

 

800: 2023/04/05(水) 20:56:45.46
>>796
ほんとこれな
議員辞めさせて即逮捕状はやり過ぎ

 

804: 2023/04/05(水) 21:01:32.27
収入源を潰せば終わりやね

 

819: 2023/04/05(水) 21:35:53.17
民事不介入は守れよ・・・

 

828: 2023/04/05(水) 21:43:07.92
>>819
脅迫だと民事ではないって事やろなあ

 

832: 2023/04/05(水) 21:50:42.82
>>828
YouTubeの動画上での発言が脅迫ね
警察は普段だったらこんなもの絶対に告訴状受理しないよ
その時点でおかしいって気付こうや

 

860: 2023/04/05(水) 22:45:25.86
脅迫罪で何で逃げ回ってるか意味がわからんな2年以下の懲役だろ?
賠償金だってドバイに潜伏するより安価だろ

 

863: 2023/04/05(水) 22:50:35.62
>>860
だよね
明らかに判断ミスなんだけどそんなのを連発してる
なんか怪しいよね

 

862: 2023/04/05(水) 22:50:26.94
いい加減ガーシー言うのやめろ
東谷って言えよ

 

883: 2023/04/05(水) 23:08:47.29
サロンに金払ってる奴もしょっぴくべきだな

 

884: 2023/04/05(水) 23:09:34.90
上級の要請だとはえーな

 

924: 2023/04/06(木) 02:11:52.36
言論の自由はあるじゃろ
発言してもイイが金は受け取れない様にした方がよくね?

 

926: 2023/04/06(木) 02:20:12.64
こんな小物しか強気に出れない警察は要らんわ
世田谷一家の殺人犯のような極悪人を捕まえたら?

 

939: 2023/04/06(木) 04:35:49.56
ここまできたおかげで漫画みたいな国家権力の暴走が一般人にも見えるようになって
ガーシー活動の意味あったんだな

 

943: 2023/04/06(木) 04:58:40.47
警察も逮捕できないのにSNSやられると示しがつかない
ってのがあるんだろうけど
それは警察の都合な

 

961: 2023/04/06(木) 06:52:12.39
>>943
ほんとだよな、先に警察官で休みの日に掛け麻雀やってる奴の摘発しろよってな

 

946: 2023/04/06(木) 05:20:17.56
時効まで待つ魂胆だろこいつ

 

956: 2023/04/06(木) 05:51:27.87
>>946
国外にいて時効成立するとでも?

 

953: 2023/04/06(木) 05:40:40.25
警視庁女子柔道部セクハラ事件が消されちゃうよ。

 

954: 2023/04/06(木) 05:46:51.26
警察もガー氏で遊びすぎだろ…

 

958: 2023/04/06(木) 05:52:49.41
三木谷恐ろしすぎるな
こいつは純粋な日本人?

 

963: 2023/04/06(木) 06:56:25.46
ていうかまだ捕まえないのかよ!何やってんの?!

 

964: 2023/04/06(木) 06:58:16.16
 SNSアカウント妨害で犯罪抑止になるの?

 

967: 2023/04/06(木) 07:12:45.49
ガーシー喜んでるよ 時の人になれたって

 

968: 2023/04/06(木) 07:16:39.25
先にシャブ谷を逮捕しろよ三木使用罪で

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    なぜってw
    頭Qアノンが陰謀だと勘ぐってるの?w

6