原因は何?津山登志子が心臓発作で死去!ワクチン接種は関係あるのか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/03/15(水) 19:59:33.36

日刊スポーツ2023年3月15日19時19分

女優津山登志子(つやま・としこ)さん(本名:鈴木登志子=すずき・としこ)が12日、心臓発作のため、マレーシアの病院で亡くなったことが15日、分かった。69歳。所属事務所が認めた。

津山さんは、少女雑誌モデルを経て、劇団「若草」に入団。1970年にテレビ朝日系ドラマ「泣かないで!かあちゃん」でデビューした。

NHK大河ドラマ「春日局」、日本テレビ「おひかえあそばせ」舞台「毛皮のマリー」など出演し、清純派女優として知られた。

プライベートでは80年に演歌歌手の角川博(69)と結婚。一女をもうけ、96年に離婚した。

事務所関係者によると、10年には、離婚や娘との関係悪化、母親の認知症発症などをきっかけに双極性障害(そううつ病)を発症。その後、仕事復帰していたが、昨年8月末に行った左目の白内障手術をきっかけに、「文字が読めない、テレビも見られない、眠れない」と精神的に不安定になり、睡眠薬を要求するようになったという。直後、そううつ病の再発が判明し、入院したが、病院のシステムで3カ月で退院を余儀なくされたため、年が明けた2月からはマレーシアで暮らす娘のもとで静養していた。しかし、現地について1週間ほどで体調が思わしくなくなり、現地の病院に入院。12日に心臓発作のため、息を引き取ったという。

昨夏の手術前までは、仕事に対して非常に意欲的な姿勢を示していたという。22年にはNHK BSプレミアム「今度生まれたら」に出演。5月公開予定の映画にも出演している。事務所関係者は「残念です」と肩を落とした。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


23: 2023/03/15(水) 20:10:35.59
>>1
石立鉄男さんが出演したいた昔のドラマを観ていると、よく出てるイメージ

 

54: 2023/03/15(水) 20:36:54.37
>>23
今アマプラで「気まぐれ天使」をみている最中
ほかの石立鉄男も見れるよ

 

46: 2023/03/15(水) 20:32:12.39
>>1
石立鉄男シリーズ第1作、まだ石立鉄男がイケメン枠だった頃のドラマ「おひかえあそばせ」に出てた。
Amazonプライムで見れる。

 

66: 2023/03/15(水) 21:15:12.49
>>46
アマプラのパパと呼ばないで(だっけ?チー坊ってやつ)は何で途中までしかないんやろか

 

3: 2023/03/15(水) 20:00:33.98
マレーシアはきっついな

 

4: 2023/03/15(水) 20:01:22.70
ワクチンだろ、ワクチン射った奴はいきなり死ぬ

 

10: 2023/03/15(水) 20:03:31.62
日本人の寿命ってどんどん伸びてるイメージがずーっとあったけど
最近は60代で亡くなる人が多くなった感じ
やっぱりコロナ禍のせいかね?
ワクチンのせいじゃなくて
気分が落ち込んで寿命まで縮まってるのかね?

 

12: 2023/03/15(水) 20:04:41.41
>>10
ワクチンだろ

 

16: 2023/03/15(水) 20:07:28.93
まーた毒ワクか

 

17: 2023/03/15(水) 20:07:35.58
10秒以内に角川博のヒット曲をいえる人尊敬します

 

25: 2023/03/15(水) 20:11:41.77
>>17
シーチキンのCM

 

38: 2023/03/15(水) 20:28:10.13
>>17
北酒場
なみだの操
嫁に来ないか
女のみち

 

22: 2023/03/15(水) 20:10:20.60
なんだか最近微妙な有名人が結構亡くなってるな(・へ・)

 

27: 2023/03/15(水) 20:13:26.47
若山富三郎が初体験の相手だったって
告白してたな

 

43: 2023/03/15(水) 20:31:20.23
角川一族は春樹~歴彦~博と
何かとニュースになるな

 

45: 2023/03/15(水) 20:31:51.96
別の記事に血栓による心臓発作とあるからワクだな

 

55: 2023/03/15(水) 20:38:17.90
死のラッシュですか

 

60: 2023/03/15(水) 20:59:38.46
大判社のメンバー全滅か

 

62: 2023/03/15(水) 21:02:06.57
>>60
間違ってました
すみません津村さん

 

64: 2023/03/15(水) 21:04:59.17
気になる嫁さんだねえ

 

71: 2023/03/15(水) 22:12:37.77
志村喬の愛人だったと聞いたときは、マジで驚いた😲‼

 

73: 2023/03/15(水) 22:18:32.28
ここまてどっこい大作の話題梨

 

75: 2023/03/15(水) 22:37:32.54
まぁ娘の負担になってもあれだしな

 

79: 2023/03/15(水) 23:05:09.13
子供の頃に見た何かのドラマで、赤塚真人の嫁役やってたのだけ、何故か覚えてる

 

80: 2023/03/15(水) 23:08:47.06
角川博の元妻って西川峰子かと思ってた

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    反ワクの巣窟はここですか?
    バルサン焚いときますね^^

6