廃部?名前も特定!埼玉栄高のサッカー部員・金井裕世が東日本大震災を馬鹿にした動画をアップして炎上!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/03/12(日) 13:21:08.48

スポニチ2023年3月12日 12:40

埼玉栄高(さいたま市)が12日、同校サッカー部員がSNSに投稿した不適切動画について公式サイトやツイッターで謝罪した。

該当の動画は、東日本大震災発生12年を迎えた3月11日、インスタグラムのストーリーズに同生徒が投稿したもの。「東日本大震災の、これを見ている方、生きていてとてもうれしいです。また、死んでしまった人は、お墓で聞こえないと思うが、ほんとに悔しいです」と笑顔で話した後、「アーメン」をもじったような不謹慎な言葉で締めた。

埼玉栄中・高のサッカー部の公式ホームページでは、チームスローガンとして「DO MY BEST~日本一の努力をせよ~」とし「建学の精神を基に部活動を通して礼節を学び、体力および技術の向上と人間形成を図ることを目的とし、常に目的意識を持ち、自ら日々努力し、目標の達成に向けて挑戦していく態度を培う」としている。22年度は「一体感」を掲げていた。

ホームページによると、埼玉栄高サッカー部は07年に全国高校サッカー選手権に出場。全国高校総体は07、08年に出場している。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


10: 2023/03/12(日) 13:24:00.01
>>1
帰宅部だったらどう報じられるの

 

242: 2023/03/12(日) 14:06:10.07
>>10
生徒と報じるのでは?

 

107: 2023/03/12(日) 13:39:14.87
>>1
廃部で

 

117: 2023/03/12(日) 13:40:27.50

>>1
ほう。

顔と名前を世にさらした強者だな。

 

134: 2023/03/12(日) 13:42:12.16

>>1
やろうと思えば幼稚園児でも出来ることで
“俺は他人に出来ないことやってるすごいヤツ”って酔ってるんだろ?

日本人として情けない。
やんちゃはしていいけど
ほんとこんなくだらないレベルで悦んでる幼児性が共感性羞恥起こして見るに耐えない

でもこういう人ら、って
こうやって“叩かれること”でまた自分は特別だ!って快感感じちゃってるんだよね
ほんと情けない幼稚なアイデンティティだこと

 

220: 2023/03/12(日) 14:01:09.56
>>1
なんでこんな事ができるんだろ

 

303: 2023/03/12(日) 14:16:36.06

>>1
>「アーメン」をもじったような不謹慎な言葉で締めた。

何だろ不謹慎な言葉って(´・ω・`)

 

4: 2023/03/12(日) 13:22:54.37

https://i.imgur.com/iSv7twV.jpg
no title

この真似したのか?

 

5: 2023/03/12(日) 13:22:55.15
今のガキはバカ具合が底知れない。

 

121: 2023/03/12(日) 13:40:40.97
>>5
昭和の荒れ具合のほうが遥かにやばいだろwww
かわいいもんだ

 

463: 2023/03/12(日) 14:45:50.39
>>121
ごめん、さすがにお前らには勝たんわw

 

12: 2023/03/12(日) 13:24:12.86
高校サッカーはJFA公認のライセンス制度と不祥事報告義務があるから問題を起こしても
マスゴミ隠蔽やきうと違って自浄作用がある

 

22: 2023/03/12(日) 13:25:59.29
>>12
寮で人が死んでも隠ぺいできるのは野球と相撲だけ!

 

15: 2023/03/12(日) 13:24:46.50
何でこんな事するんだ?

 

346: 2023/03/12(日) 14:25:36.49

>>15
↓笑顔で、とあるから楽しかったんだろう
生きてる被災者は不幸の最中で、犠牲者はあの世に行ったことを想像すると笑みが溢れちゃうんだろうな

東日本大震災の、これを見ている方、生きていてとてもうれしいです。また、死んでしまった人は、お墓で聞こえないと思うが、ほんとに悔しいです」と笑顔で話した後、

 

16: 2023/03/12(日) 13:24:50.76
子供には野球をやらせるわ

 

20: 2023/03/12(日) 13:25:13.45
花咲徳栄の飲酒喫煙といい
佐藤栄学園はどういう教育しているんだ?

 

31: 2023/03/12(日) 13:27:55.69
>>20
自動車整備底辺養成学校だったわけだし
そんなに期待されても

 

75: 2023/03/12(日) 13:35:02.30
特定済みかw
サッカー部の監督、コーチだけじゃなく部員の名前も全部HPに載ってるのにw
アホだね~w

 

85: 2023/03/12(日) 13:36:19.49
この動画を撮影して、全世界に公開する意図がさっぱり分からん
バカ晒すだけで何の意味も無いよねコレ、やはりバカだからとしか言いようがないのかな?

 

86: 2023/03/12(日) 13:36:21.89

 

153: 2023/03/12(日) 13:46:13.96
>>86
これは冒涜してるな
しかし子供なだけだろ

 

156: 2023/03/12(日) 13:46:34.84
>>86
誰かに似てるな

 

182: 2023/03/12(日) 13:52:08.13
>>86
ゲエジにスマホ持たせるなよ

 

190: 2023/03/12(日) 13:54:45.53
>>86
精神が未熟なんだよね
色んな経験積んで成熟すれば分かるようになるさ……なるよね?……ならないかも

 

224: 2023/03/12(日) 14:01:24.76

>>86
こう言う行為をするのは悪ふざけとして理解出来るけど

なんでコレをネットにあげて大丈夫だと判断したのか
その判断力に疑問をもつわコレ

 

123: 2023/03/12(日) 13:40:42.80
顔も名前も割れ
ありがたい字幕付き
チンコヘアー

 

124: 2023/03/12(日) 13:40:55.90
そんな怒らんでも

 

191: 2023/03/12(日) 13:55:06.07
金井ザーメンくんは一生自分が出したザーメンの後始末に追われる人生になったな
生きてる意味ないからお墓入った方がいいんじゃない?

 

192: 2023/03/12(日) 13:55:22.35
こういう舐めた糞ガキはちゃんと就職出来ないようにしてあげないとね

 

195: 2023/03/12(日) 13:55:54.85
金井って名前でちょいあれだな

 

230: 2023/03/12(日) 14:04:02.87
正直これよりJリーグの試合でやった3.11人文字ゴールパフォーマンスのほうがはるかに胸糞だったけどな

 

328: 2023/03/12(日) 14:21:46.14

>>230
https://i.imgur.com/6Op6W1E.jpg
no title

クソすぎだろこいつら

 

396: 2023/03/12(日) 14:33:51.93
>>328
ばかじゃねーのか
なんで事の良し悪しがわからないんだろう

 

415: 2023/03/12(日) 14:37:36.72
>>328
酷いな
人の死体で3.11表現してるみたいで胸糞

 

244: 2023/03/12(日) 14:07:02.30
そこそこ有望な選手みたいね
名前検索したらサッカー選手としての活躍も記事になってたし
まあほとんどがザーメンで引っかかったけどw

 

245: 2023/03/12(日) 14:07:09.29
俺が若い頃にスマホがなくて本当に良かった

 

323: 2023/03/12(日) 14:21:19.85
もう名前も特定されちゃってるし、これからどうすんだろ?

 

347: 2023/03/12(日) 14:25:39.07
>>323
とにかく謝罪会見だろう

 

324: 2023/03/12(日) 14:21:26.22
動画拡散した奴だけ処罰したら良い

 

383: 2023/03/12(日) 14:31:05.51
金井くんの家はウリスト教信者だな

 

424: 2023/03/12(日) 14:39:16.57
>>383
それが本名なら、在日がやりそうなことだわー、と思ったことに間違いはなかったw

 

480: 2023/03/12(日) 14:52:22.07

 

481: 2023/03/12(日) 14:52:35.93
サッカーファンは こういう時だんまりなんだよね。 芸スポがサッカーファンのホームのはずなのに。

 

486: 2023/03/12(日) 14:54:20.52
何が目的でこんな動画撮るんだ?

 

487: 2023/03/12(日) 14:54:28.15
スポーツマンシップの無いスポーツだからな

 

489: 2023/03/12(日) 14:55:20.11

ホンダアキラが死んで

近所のへんさち40以下にラッキーが降り注いだ

近くの花咲中退フリーター塚越の弟が
自動車販売営業マンになりましたといって猿父のもとに訪れ、軽トラを売りつけていった

 

507: 2023/03/12(日) 15:01:13.09
栄系列は、碌なとこ無いな

 

509: 2023/03/12(日) 15:01:43.19
野球部が脅してやらせてたんだよこれ
学校の人間はみんな知ってる

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    マスコミはどこも沈黙。

  2. 匿名 より:

    死刑で

6