大川隆法は暗殺された?持病はあったのか?謎の死!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/03/02(木) 16:42:28.09

新興宗教団体「幸福の科学」の創始者で総裁の大川隆法氏が死去したことが分かった。。66歳だった。

関係者によると、大川隆法氏は、おととい、東京・港区の自宅で倒れ、病院に搬送されたものの、きょう午前、亡くなったとのこと。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


23: 2023/03/02(木) 16:44:42.29

>>1
そのフジの書き方とTBSの書き方でイメージ変わるなぁ
TBSの記事だと自宅で心肺停止の状態だったのかぁ

捜査関係者への取材で、宗教法人「幸福の科学」の大川隆法総裁(66)が、28日未明、東京・港区の自宅で倒れているのが発見されたあと、心肺停止の状態で病院に運ばれ、2日午前亡くなったことがわかりました。(TBS)

 

203: 2023/03/02(木) 16:55:19.73
>>1
絶縁した息子がコメント出したよ
https:///youtu.be/maMLNalGtRk

 

230: 2023/03/02(木) 16:57:04.17
>>1
後継者は誰なんだろう?

 

3: 2023/03/02(木) 16:42:46.66
千眼美子(清水富美加)
https://i.imgur.com/2idO53U.jpg
no title

 

16: 2023/03/02(木) 16:43:57.08
>>3
還俗するか総裁になるか

 

289: 2023/03/02(木) 17:00:23.89
>>16
なれんでしょ。

 

5: 2023/03/02(木) 16:43:18.02
死こそが究極の幸福なんだよ

 

364: 2023/03/02(木) 17:04:38.90
>>5
死を讃えよ
死は幸いなり
いざ、幸いの地へ

 

6: 2023/03/02(木) 16:43:24.16
次の総裁は誰がなるんだろうね?

 

9: 2023/03/02(木) 16:43:42.22

 

234: 2023/03/02(木) 16:57:17.70
>>9
笑瓶さんと同年か、面白い人だったんだな

 

60: 2023/03/02(木) 16:46:49.12
突然死だな
死因はなんなんだ

 

78: 2023/03/02(木) 16:48:05.84
>>60
昨日NHKでやってたよ
日本は心不全パンデミック中だから

 

170: 2023/03/02(木) 16:52:25.64
>>60
強大な霊力を誇る安倍ちゃんを降霊してしまったせいで、魂を内部から破壊されてしまったのではないか?

 

69: 2023/03/02(木) 16:47:39.98
あっさり死ぬんだな

 

70: 2023/03/02(木) 16:47:45.30

 

139: 2023/03/02(木) 16:51:07.27
>>70
もうお笑い芸人じゃねぇかwww
信じる要素どこにあんだよw

 

73: 2023/03/02(木) 16:47:55.12
これからは守護霊として出演してくれそうやの

 

85: 2023/03/02(木) 16:48:14.19
息子が隆法の下ネタ話から浪費や嘘までさんざん暴露してるから弱体化するよ

 

87: 2023/03/02(木) 16:48:33.50

 

88: 2023/03/02(木) 16:48:33.73
あっけないと言うか、影武者立てたりしないで教祖様の死をサラッと公表するんだな
どこぞの学会も少しは見習ったらどうか

 

102: 2023/03/02(木) 16:49:30.05
自宅で突然倒れたんだから
予兆もなく起きる病気が想像できる
ガンみたいな進行形の病気ではないだろうし
肺炎のような感染症でもない
心筋梗塞、脳梗塞、動脈硬化この辺り

 

216: 2023/03/02(木) 16:56:05.18
>>102
脳梗塞だよ。
フジの記事に載ってた。

 

149: 2023/03/02(木) 16:51:34.25

 

150: 2023/03/02(木) 16:51:35.00
ヒロシ君が早速動画出しますね
遺産相続で殺される可能性があるみたいですね。2人の弟も行方不明みたいです。
闇組織が大川さんの遺産を狙っているのかもしれないね

 

156: 2023/03/02(木) 16:51:45.25
メシウマとも少し寂しいとも言えないこの不思議な感情はなんだろうw

 

157: 2023/03/02(木) 16:51:50.00
イタコ芸で巨万の富を築いた

 

192: 2023/03/02(木) 16:54:41.89
どうすんの?
https://i.imgur.com/GxcztXc.jpg
no title

 

193: 2023/03/02(木) 16:54:47.33

空中にサマヨッている、大川隆法の不成仏霊

いったい誰にトリツいて、漫談を始めたらええんかな…

吉本の若手芸人、絶好の出番やな

 

210: 2023/03/02(木) 16:55:52.99
娘夫婦が後継ぐんやろ
長男は戻らんやろうしな

 

222: 2023/03/02(木) 16:56:19.79
>>210
後妻じゃね?

 

212: 2023/03/02(木) 16:55:58.27

 

215: 2023/03/02(木) 16:56:04.29
タケシムケンでむかしイタコ選手権ってのやってたよねw

 

233: 2023/03/02(木) 16:57:14.42
突然死は他殺の可能性もあるよな
レーザーも目には見えないし

 

247: 2023/03/02(木) 16:58:02.32
急死だな、死因は発表されてないみたいだが暗殺ではないだろうな
父親と戦っていた息子の宏洋はどうする、反カルトで統一地方選に出馬すると言っていたが
戦う相手を失ってしまったと同時に、教団崩壊のゴタゴタに巻き込まれるか

 

265: 2023/03/02(木) 16:59:05.47
暗殺か?病気で死んだと思えないわ

 

284: 2023/03/02(木) 17:00:05.49
若いのに
何があったんや

 

337: 2023/03/02(木) 17:03:11.20

 

339: 2023/03/02(木) 17:03:24.69

桜木町 駅近
https://i.imgur.com/YvK3zKc.jpg
no title

白金高輪
https://i.imgur.com/YDKvbw6.jpg
no title

こいつら資産
血みどろの後継争い

 

342: 2023/03/02(木) 17:03:38.92
幸福って何だね

 

380: 2023/03/02(木) 17:05:40.18
重病説はガチだったのか

 

385: 2023/03/02(木) 17:05:50.66
あら、昨日ポストに「幸福の科学」のパンフが入ってて「地獄に落ちる」で
大笑いしてたのに……大川総裁もちゃんと地獄に行けたのかなあ

 

388: 2023/03/02(木) 17:06:00.51
冥福を祈るという言葉が生前の意を全く汲んでなくてダメなんだな

 

★ コメント 一覧 ★

  1. エル・カンターレ より:

    これは、また、創価学会による、
     幸福の科学の教団乗っ取り、
      教団の財産強奪の為の
     大川隆法の暗殺と推察される。
     安倍さん暗殺は、創価学会と
     自民党内左派の二階派とこうちかい
      が、安倍さんを排除したくて、
       共同で、結託したものだろう!

6