名前と学校を特定!寿司にアルコールをかける動画!スシロー迷惑行為!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/02/24(金) 11:41:11.25

 回転寿司大手「スシロー」で撮影されたとみられる、新たな迷惑行為の動画が拡散され、問題となっている。SNSで広がっている動画では、若い男性がレーンを回っている寿司に、消毒用のアルコールスプレーを噴射している様子が映されていた。

この動画についてSNSでは「回転寿司炎上界隈史上、最悪の迷惑テロ動画見つかる」というフレーズがつけられていた。スシローでは少年が湯呑みを舐めて戻す、いわゆる“ペロペロ動画”があったほか、はま寿司では他人の寿司に勝手にワサビを乗せる動画が話題となってきた。今回はアルコールスプレーを噴射しているだけに、アルコールアレルギーの人にとっては健康被害につながるという意味で、“史上最悪の迷惑動画”と指摘されているのだ。

動画は約13秒。若い男性が、最初はレーンの上に回っている商品案内板が載っている皿にスプレーを吹きかけていたが、2皿目と3皿目は、実際に寿司が載っている皿にスプレーを噴射していた。寿司を真上から直撃しないよう、横から皿の部分だけにスプレーしているようにも見える。だが、自分で皿を取る様子はなく、他の人が気付かずに皿を取る可能性は高い。

その動画内に映り込んでいる季節限定メニューなどから、撮影は昨年秋にされたものと指摘されており、最近起きた一連の迷惑動画よりは前に行われたものとみられる。

すでにネット上では動画に映っている若い男性について、九州地方の中学生ではないかという“特定”が進んでいる。こうした個人情報の特定・拡散や、行為者や学校への攻撃的な言動はいわゆる“ネット私刑”として問題となっており、許されるものではないだろう。

一方で、外食産業を利用する消費者にとっては、こうした迷惑行為の動画が次々とアップされる状況に困惑させられるのも事実だ。

今回の動画について、行為が行われたとSNS上で指摘されている店舗は取材に対して「対象の店舗がどこか含めて調査中です。それ以上のことは本部に聞いてください」と回答。NEWSポストセブンでは、運営元である株式会社FOOD&LIFE COMPANIESにも動画の存在を把握しているかなどについて取材中。回答があり次第、追記する。

2/24(金) 11:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/42d05c715f71079c9b5ca691965de319fa60216d

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


142: 2023/02/24(金) 11:54:31.88
>>1
スシローの宣伝はもういいから

 

255: 2023/02/24(金) 12:01:53.10
>>1
マジで損害賠償請求するべき

 

359: 2023/02/24(金) 12:07:36.92
>>1
外食テロ、バイトテロは
日本だけで起きる犯罪

 

410: 2023/02/24(金) 12:09:24.70
>>1
スプレーだと特急でもダメだな
もう手で持ってこいよ

 

440: 2023/02/24(金) 12:11:17.63

>>1

これは殺菌できるから、むしろ良いこと。
Z戦士もたまには良いことするんだな。
ちょっと見直したわ。

 

493: 2023/02/24(金) 12:13:13.04
>>440
マジレスすると、消毒レベル

 

499: 2023/02/24(金) 12:13:17.03
>>440
味変わったらあかんやろ

 

2: 2023/02/24(金) 11:42:01.85
さすがにキレまくっていいよ
法律から変えろ

 

3: 2023/02/24(金) 11:42:01.82
どんどん捕まえていこう

 

13: 2023/02/24(金) 11:44:22.93
一度見せしめに産業テロとして摘発したらいい
テロに対する罰がどんだけ重くて人生を破壊するものなのかってのを、
クソガキどものスッカスカの頭部の中にミッチリ詰め込んでやれ

 

14: 2023/02/24(金) 11:44:42.72
スシローもう完全終了

 

15: 2023/02/24(金) 11:44:49.42
スシローこんな客ばっかりだなw
絶対行きたくない

 

383: 2023/02/24(金) 12:08:28.43
>>15
カッパ、はま、くらは行くねんな?

 

16: 2023/02/24(金) 11:45:14.37
やったあ!これでまた未来ある中学生を闇に落せるね!wwww
名前と顔写真と親の職場はよ

 

17: 2023/02/24(金) 11:45:28.18
なんで結構前の話を今になって拡散させるのかね

 

28: 2023/02/24(金) 11:45:59.87

 

 

 

 

54: 2023/02/24(金) 11:48:09.68
>>28
これは想像以上に酷い!w

 

217: 2023/02/24(金) 11:59:41.98
>>28
自分で持ち歩いてるアルコールスプレーぽいなぁ
行動が気持ち悪過ぎる

 

438: 2023/02/24(金) 12:11:12.69

>>28
これに似てるけどどう思う?

花王 手指消毒剤 ハンドスキッシュEX スプレー 150mL 業務用
tps://pro.kao.com/jp/products/kps01/4901301389138/
注意・応急処置
飲み込んだ時は、吐かずに口をすすぎ、水を飲むなどの処置をすること。異常が残る場合は医師の診断を受けること。

 

451: 2023/02/24(金) 12:11:41.12
>>28
向こうのレーンから丸見えなんだが

 

150: 2023/02/24(金) 11:55:29.31

利用しなきゃ良いだけ。

飲食テロが集う外食産業と名前変えたら?

 

182: 2023/02/24(金) 11:57:40.54
で、店舗と犯人は特定されたの?

 

198: 2023/02/24(金) 11:58:47.85
>>182
名前も学校もSNS垢も特定されてる
今回は中学生みたいね

 

183: 2023/02/24(金) 11:57:41.53
もう客も従業員も目の届くカウンターのみの店しか使えないな

 

288: 2023/02/24(金) 12:03:58.19

熊本県合志中学校2年バレー部
名字 不明 名前 晴翔(はると)

no title

 

 

325: 2023/02/24(金) 12:05:33.89
>>288
後はこいつの友達がジァスティスするだけやね
親もワイドショーみて震え出すんやろなwwww

 

337: 2023/02/24(金) 12:06:13.76
>>288
もうここまで出てるのか
高校も行けるかどうか

 

432: 2023/02/24(金) 12:10:49.21

>>288
父親は失職、自宅は引っ越し
一家離散で路頭に迷いホームレスに

妻から会社に電話があったりするのか
悲惨だな これは

 

437: 2023/02/24(金) 12:11:09.44
>>288
かわいいじゃん

 

289: 2023/02/24(金) 12:04:01.67
最低だな!
二度と行かない!

 

292: 2023/02/24(金) 12:04:11.54

ここに書き込んでる中の一部の馬鹿みたいに
「酒にもアルコール入ってるし大丈夫やろwww」って思ってたんだろうな

消毒用と酒類用は、エタノールが含まれているところは同じでもアルコールとしては別物です

 

293: 2023/02/24(金) 12:04:12.83
私刑は正義。

 

297: 2023/02/24(金) 12:04:20.97
テロだからな。不特定多数に対する暴行未遂。

 

298: 2023/02/24(金) 12:04:22.60
ここのスシローよく行ってるしいつも大盛況だからどうなることやら
中学もそんな大きくないし今頃校長室かな

 

462: 2023/02/24(金) 12:12:13.77
インスタとTwitterとティクトックとYouTubeがなくなって誰か困る人いる?

 

495: 2023/02/24(金) 12:13:14.73
え?アルコールスプレーはよくね?お前たちをだってアルコールスプレーを手に噴射してそのてて寿司を摘んで食べてるぜ???あれ???

 

516: 2023/02/24(金) 12:13:43.10
>>495
最近はゴム手袋してた記憶があるが

 

541: 2023/02/24(金) 12:14:49.29
>>495
賛成意見を書く奴は名前生年月日住所連絡先を書くのがルールだぞ

 

498: 2023/02/24(金) 12:13:17.02
よく考えてみたら回転寿司屋で回転体から取ったこと1度も無い
それに紙に書いて直で貰う店しか行かないのは俺だけ

 

536: 2023/02/24(金) 12:14:39.94
お前らが高齢出産ばっかするからこういうモンスターが生まれる
一見健常に見えるからタチが悪い

 

538: 2023/02/24(金) 12:14:43.07
撮影した奴とスプレーかけた奴がもう特定されて顔も名前もわかっとるんやな

 

539: 2023/02/24(金) 12:14:43.38

なあ
これってさすがに身柄拘束されるレベルじゃないの?
悪質の度合いがこれまでとまるで違うやろ

スプレーの中身が・・・怖すぎるわ

 

569: 2023/02/24(金) 12:15:54.25
回転寿司や無人販売とかは民度が低い日本でやるもんじゃないよ

 

571: 2023/02/24(金) 12:15:54.95
自分達が若い頃もふざけた行為してたくせに
今の若い人には「けしからん!」と
寄ってたかってこれからの人生を潰すのか
おっさん達いい加減にしろよ

 

575: 2023/02/24(金) 12:16:00.95
未成年だけでの外食禁止しなきゃダメかねぇ

 

584: 2023/02/24(金) 12:16:26.76
そもそも、回転ずしの仕組みに問題あるやろ
全然知らない他人の傍を、ぐるぐる巡回してきた、食い物を食べること自体
抵抗がある。
よのなか、頭のおかしい奴をなくす事は出来ないし
悪気はなくとも、しゃべったり、くしゃみしたら、唾とぶし。

 

585: 2023/02/24(金) 12:16:28.88
未成年同士の入店は18歳からにしたら?
高校生まではファミレスは親同伴を義務付けるとか

 

588: 2023/02/24(金) 12:16:36.01
「そのぐらい大丈夫っしょ」レベルのやつと流れで外食行くの本当キツい。
下手したら賠償案件に巻き込まれるし。

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    手指消毒用アルコールは食品には使えない
    悪心・嘔吐、口腔浮腫、食道粘膜の浮腫・壊死、呼吸筋麻痺による呼吸困難・チアノーゼ、中枢神経抑制、低血圧、昏睡、肺炎
    等を引き起こす可能性、無差別にしても常軌を逸してる、スシローで食事して客がこんなことになれば謝罪では済まん

6