【動画】トルコ・シリア地震の規模!強盗団や略奪者のせいで救助が遅れている!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/02/12(日) 20:11:24.05

【AFP=時事】国連人道問題調整事務所(OCHA)のマーティン・グリフィス(Martin Griffiths)事務次長(人道問題担当)は11日、マグニチュード(M)7.8の地震が襲ったトルコを訪問し、地震の犠牲者は現時点で確認されている数の2倍以上になるとの見通しを示した。この日までの集計では、トルコ、シリア両国の死者は計2万8000人を超えた。

グリフィス氏は震源地に近い南部カフラマンマラシュ(Kahramanmaras)を訪問。英スカイニューズ(Sky News)に対し、「がれきの下まで捜索する必要があるので正確な予測は難しいが、犠牲者は現在の倍以上になると考えている」と語った。また、「犠牲者数の確認作業はまだできていない」と述べた。

トルコの災害当局によると、被災地では国内の各組織が3万2000人以上を派遣して捜索・救助活動に当たっている他、外国の救助隊8294人も現地入りしている。【翻訳編集】 AFPBB News

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


317: 2023/02/12(日) 21:23:10.53
>>1
ちょっと死にすぎててビビる

 

438: 2023/02/12(日) 21:55:54.35
>>1

 

奇跡の救助

 

 

446: 2023/02/12(日) 21:57:20.17
>>438
建物の損壊ゼロで良かったな

 

2: 2023/02/12(日) 20:12:25.29
不明者が多くなりそう

 

97: 2023/02/12(日) 20:33:45.77
>>2
津波よりは遺体自体は出てきそうな気もするがどうなんだろう

 

5: 2023/02/12(日) 20:14:18.13
東京の首都直下型地震だとどうなるのか

 

230: 2023/02/12(日) 21:02:57.62
>>5
外国人増えてんだろ?東京。 Z世代が好き勝手やらかして外人が暴動略奪
レイプしないとは言い切れんだろうな。

 

9: 2023/02/12(日) 20:14:49.00
確かに世界は悪い方向に向かってて、第三次世界大戦もありえるね

 

32: 2023/02/12(日) 20:20:36.98

 

 

 

 

34: 2023/02/12(日) 20:20:50.27
大災害だよなぁ
かわいそうに

 

75: 2023/02/12(日) 20:30:58.91

人口8000万人の国の、ごく一部地域が被災しただけで、8万人死亡。

トルコ国民全体の死亡率0.1%だが、主な被災地域だと1%を大きく超えているんじゃない?

 

107: 2023/02/12(日) 20:36:33.09
>>75
四川地震と同じぐらいかな
四川省の人口8000人、死者7万人
四川地震も一部のエリアでこれたまから人口密集地は大災害になるな

 

145: 2023/02/12(日) 20:45:18.35

>>107
1556年1月23日 陝西嘉靖大地震 M8.0 死者100万人以上

中国は、過去に約100万人以上が死亡した震災もある。

 

154: 2023/02/12(日) 20:47:21.48

>>145

そんな時代にそんなに人いたんだ

 

241: 2023/02/12(日) 21:05:07.32

>>154
日本も国民人口3000万の時代に狭い一地域で2万人とかあるよ
安政の大地震
no title

当時のかわら版
no title

 

278: 2023/02/12(日) 21:15:09.66
>>241
かわらばんの情報伝達能力すげーな

 

185: 2023/02/12(日) 20:53:20.00
>>145
昔すぎるデータは当てにならないだろ

 

269: 2023/02/12(日) 21:13:16.55
今の日本にこの規模の地震があっても20人も死なないだろ

 

285: 2023/02/12(日) 21:16:11.83
>>269
東日本大震災ですら九割津波だから純粋な地震では2000人程だしね

 

286: 2023/02/12(日) 21:16:14.61
>>269
直下型だから分からんよ

 

308: 2023/02/12(日) 21:20:33.37
>>286
耐震基準が守られてたら大分違うと思う。
全部のビルが倒壊していた訳じゃなくて、隣のビルは平気見たいにまばらに倒壊してるから、これ人災だと思うよ

 

341: 2023/02/12(日) 21:28:02.83

>>308
つうか古いビルは古い耐震基準だから仕方がないだろ
全て建て直す訳にはいかないww

最新の耐震基準は最新の建物に適用されるものだよw

 

348: 2023/02/12(日) 21:30:46.27
>>341
ついこないだ建てたビルが藁クズみたいに崩れたトルコさんを悪く言うな

 

387: 2023/02/12(日) 21:39:40.52

>>341
日本は公共施設は後からの耐震補強義務化されたよ
古い建物はこんな感じで

no title

 

405: 2023/02/12(日) 21:47:05.24
>>387
これでも今回のだと駄目だろうな
全壊はしないけど

 

388: 2023/02/12(日) 21:40:20.65
東京大震災直下型地震
早く来ないかな
タワマン全部崩れてほしい

 

398: 2023/02/12(日) 21:43:07.53
>>388
基準的に守ってたら倒れんぞ
中の人は知らん

 

389: 2023/02/12(日) 21:40:27.86
各国の救助隊や援助団体が強盗団に襲われて
活動が中断しているとか救えないわ

 

395: 2023/02/12(日) 21:42:18.42
>>389
酷すぎるよね
軍隊出動して抑えたらしい

 

399: 2023/02/12(日) 21:43:10.07
>>389
巨大地震でもこういうのが起きない日本はやっぱり民度高いんだなって思うわ

 

408: 2023/02/12(日) 21:47:55.90
>>399
窃盗や空き巣はめちゃくちゃ増えるけどな

 

421: 2023/02/12(日) 21:52:13.19
>>399
マジな話次に大きめの災害来たら自民党が頑張って増やした外国人層が猛威を奮ってヤバい事になる

 

430: 2023/02/12(日) 21:54:06.11
>>389

 

略奪者

 

 

391: 2023/02/12(日) 21:40:37.10
雪降る寒さだと72時間はもたない。

 

392: 2023/02/12(日) 21:40:43.31
東日本大震災を思い出せ、東京の震度は大したことなかったのにコストコのスロープや九段会館の天井が崩落したことを

 

400: 2023/02/12(日) 21:43:20.32
そんなんじゃ足りんだろ
関連死を含めて10万人行く

 

435: 2023/02/12(日) 21:55:29.04
倒壊した数と時間帯がまだまだ行くで

 

448: 2023/02/12(日) 21:57:38.71
中露北はこういうときに全力で情報工作するから
弱ってるときは判断力も鈍るから

 

451: 2023/02/12(日) 21:57:56.31
混乱に乗じて設計士が金持って海外逃亡を図ってるらしいな
なお空港で捕まってる模様

 

459: 2023/02/12(日) 22:01:47.47

こんな揺れだ

 

460: 2023/02/12(日) 22:02:13.97
5万人で史上最強クラス?

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    >>430
    日本も、犯罪者(確実にやったと分かる現行犯)にはこれくらい制裁して良いと思う。
    クズ共に人権など与えるな。

6