特定(@amadarewithsoysauce)アホな女がスシローで醤油を甘ダレに混入!逮捕だろ?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/02/06(月) 20:13:36.45

2/6(月) 16:34

回転ずしなど飲食店内での利用客による迷惑動画が社会問題化している。今回新たに、女性客が調味料の容器に別の調味料を混入させる内容の動画が拡散。回転ずし大手「スシロー」は「大変遺憾であり、重大な事案」とし、警察への相談を進めているという。

問題となっている動画は、女性客が「甘だれ」と書かれた容器に、しょうゆのボトルを差し込んでいるもの。「儀式始めとる」「甘ダレウィズソイソース」とのテロップが掲載されている。

女性が「どっちで使ってもいいよって感じ」と話すと、撮影者とみられる男性が「どっちとも味するんでしょ? めっちゃお得やん」と応じている。

備え付けの調味料の中身を勝手に変える行為は衛生面の問題だけでなく、例えば異物混入につながる可能性があり、悪影響が心配される。

ネット上では、「これどっちかにアレルギー成分入ってて 入ってないと思って使ったりしたらやばいね」「これはヤバい」「さすがに迷惑すぎて言葉がでん」「もう机に何も置けないね」「これが楽しい意味がわからない」などの批判が殺到している。

スシロー運営元の株式会社FOOD&LIFE COMPANIESは問い合わせに対して、「この度、SNSに投稿されました動画について、日頃スシローの店舗をご利用いただいているお客さまに対して、このような動画を見ることで大変不安な思いをさせてしまっていることは大変遺憾であり、重大な事案であると重く受け止めております」と回答。「本件については把握しており、警察へ相談済みです」と明かした。

事案の詳細については「警察に相談中でありますため、当社からの回答は控えさせてください」としている。

スシローを巡っては、若者が店内でしょうゆ差しをなめるなどの迷惑動画の拡散が相次いでいる。

no title

 

 

元スレ

 

 

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


27: 2023/02/06(月) 20:17:36.88
>>1
異物混入の恐れは
動画の有無以前に存在したことですよ
だから警戒して使わない人は使わなかった

 

107: 2023/02/06(月) 20:22:17.81
>>1
これでもまだひろゆきは犯人を擁護できるのか?

 

110: 2023/02/06(月) 20:22:24.72
>>1
これだけやられっぱなしってのは、最早スシローに問題があるからだろうな

 

126: 2023/02/06(月) 20:23:13.95
no title
>>1

 

139: 2023/02/06(月) 20:23:42.40

>>1
こんな大騒動になってるのに・・またかよ。

バカッターってどうしようもないな

 

157: 2023/02/06(月) 20:24:58.16
>>1
スシローって何か低学歴に恨みでも買ってんの?

 

291: 2023/02/06(月) 20:32:04.96

>>1

さすがにもう食えんわ

 

295: 2023/02/06(月) 20:32:11.17
>>1
もうこれ組織的にペロロー潰しにかかってるのでは?w

 

4: 2023/02/06(月) 20:14:48.06
こんな輩にはガンガン賠償金を請求したら良い

 

123: 2023/02/06(月) 20:23:03.78
>>4
今更遅い
少なくとも回転寿司は一生涯いく事ない

 

5: 2023/02/06(月) 20:14:56.21
なんでスシローばかりに集中してるん?
ちょっと不自然じゃないの

 

8: 2023/02/06(月) 20:15:41.26
>>5
というかイタズラは前からあるのになんで今これだけ話題になるのかさっぱり分からない

 

17: 2023/02/06(月) 20:16:56.81
>>8
SNSでより可視化されたてやつだしな

 

12: 2023/02/06(月) 20:16:22.35
ガンガン顔と名前を報道しろ
有名になりたいんだろうから本望だろう

 

13: 2023/02/06(月) 20:16:23.73
一連の騒動で底辺にオモチャ与えちゃったね
飲食店で悪戯すればバズる

 

19: 2023/02/06(月) 20:17:09.09

>>13
そして「スシロー応援しよう」と客が殺到

株価もそのうち戻るやろし

スシローの自作自演じゃね

 

24: 2023/02/06(月) 20:17:27.88
さっさと特定して高い賠償金請求してやれ

 

52: 2023/02/06(月) 20:19:00.07
>>24
素性が知りたいわ
どういう層なのか

 

25: 2023/02/06(月) 20:17:31.16

めっちゃ旨い調味料に仕上がってたら草

強制カスタマイズ

 

34: 2023/02/06(月) 20:17:55.38
こんなに騒ぎになって、
相当の賠償責任云々も報道されてるのに
アホには響かないのね

 

35: 2023/02/06(月) 20:17:57.53
寿司を鷲掴みにして口に詰めて醤油のボトルから直接流し込んでる動画もTwitterでトレンドになってるな

 

40: 2023/02/06(月) 20:18:25.38
特定された?

 

41: 2023/02/06(月) 20:18:33.28
見て欲しくて動画上げたんだろ?ドンドン晒してやれや

 

63: 2023/02/06(月) 20:19:37.34
だからさこんなのどこでもよくある話なんだからいちいち騒ぐなよ
別に今に始まった事じゃないだろ

 

111: 2023/02/06(月) 20:22:27.69

>>63

ワザワザ動画で上げる事に驚くだろ

 

66: 2023/02/06(月) 20:19:55.79
特定班何してんだよ
まんさんだからって加減すんじゃねーぞオイ

 

67: 2023/02/06(月) 20:19:56.79
流石に例のペロの前の動画だよな?
後なら余計にド阿呆が過ぎるが

 

75: 2023/02/06(月) 20:20:21.81
なんなのこの連鎖
被害届出されてるって報道あってもお構いなしだな
どういう考えでやってるのかサッパリ分からねえ

 

87: 2023/02/06(月) 20:21:05.13
>>75
訴えられて賠償金請求されても
ひろゆき教信者には効かないw

 

81: 2023/02/06(月) 20:20:47.73
これで株価操作ってマジかよ

 

206: 2023/02/06(月) 20:27:56.42
しかし警察は動くの遅くね?
岐阜の奴は加害者特定されてるのに何をやってるの?
あいつから事情聴取してるの?

 

207: 2023/02/06(月) 20:28:03.39

こんなに報道されてるのに…

て言う人がいるけど、どんなに報道したってこいつらニュース見てないんだからさ

 

209: 2023/02/06(月) 20:28:06.14
まじで回転寿司屋もういけんわ

 

345: 2023/02/06(月) 20:34:42.85
TikTokでバズりたいからって理由で
若者が変なことばかりするようになったんや😭

 

362: 2023/02/06(月) 20:35:28.53
>>345
それってどこを制裁すればいいか明白だよね
規制すれば解決だわ

 

371: 2023/02/06(月) 20:36:02.94
>>362
TikTok規制した方が良いよな
中華で情報抜き取ってる疑惑あるし

 

350: 2023/02/06(月) 20:34:52.20
これは誰か特定できるの?

 

359: 2023/02/06(月) 20:35:23.42

この動画だけで犯人特定は難しいよね。。。

どの店舗なのかもわからないだろうし。

 

396: 2023/02/06(月) 20:37:35.75

>>359
アップ主のIDが写ってる
動画は消したみたいだが、アカウントは残ってる

開示請求してそこから事情聴取
黙秘してても生活圏からスシローのどの支店か突き止める

押収したスマホから撮影時間がわかる
防犯カメラ映像を確認すれば女の方の人相もわかる

警察舐めんな

 

466: 2023/02/06(月) 20:41:24.75
>>396
今頃ブルってんだろうなあwwww
消したから私は大丈夫、大丈夫、とか必死に念じてそう

 

527: 2023/02/06(月) 20:44:42.22

>>359
あと、調味料が混ざってないか、全店即座に確認している
そういうクレームがなかったか、とか
それで店舗は絞り込めるだろう
関西圏にそんな何個もないだろ

あとはその前7日分くらいの防犯カメラを確認すれば人相はすぐ判明するだろな

 

364: 2023/02/06(月) 20:35:37.12
もう回転寿司だけは、マイナンバーと紐づけた方がいいねwww

 

509: 2023/02/06(月) 20:43:32.93
Zがいる所ならどこでも起こりうる
食品の製造ラインも安全では無いな

 

512: 2023/02/06(月) 20:43:54.36
パフェの件はどうなったの

 

515: 2023/02/06(月) 20:44:06.05
企業努力で価格維持()してきたツケなんだろうな

 

525: 2023/02/06(月) 20:44:31.02
特定出来たらペロリストと合わせて30億払わせればええよ
アホのせいでなんでワイが寿司食いに行きづらくならなアカンねん

 

526: 2023/02/06(月) 20:44:33.80
ドンキでは何も起きないな

 

528: 2023/02/06(月) 20:44:44.21
客の善意にあぐらをかいた商売は通用しない時代になったんだろう
逆に悪意で動く客を前提にしたビジネスモデルにしないと

 

535: 2023/02/06(月) 20:44:56.39
回転寿司の魅力は好きなネタをだけ偏って食べられるところだと思ってるから寿司屋のランチやスーパーじゃなくて回転寿司がいい日もあったけどこれからは躊躇するな

 

548: 2023/02/06(月) 20:45:37.58
小諸そばとか日高屋とか、オッサンしか来ない店にしか通ってないから安心していいかな

 

565: 2023/02/06(月) 20:46:21.68
日本で良かったな
これ海外でやってたら特定されて腕がちぎられてたぞ

 

582: 2023/02/06(月) 20:47:12.78
>>565
おうちが大変な事になる

 

570: 2023/02/06(月) 20:46:39.61
Z世代というよりスマホを使いこなせるようになった団塊世代みたいな感じだな

 

587: 2023/02/06(月) 20:47:24.31
まぁもう外食ってこういう汚いリスクあるよねって受け入れるしかない
受け入れられない人を生み出しかねないのはこいつの罪だけど

 

602: 2023/02/06(月) 20:48:13.24
もう客の周りを360度監視カメラが回るシステムにしないとダメやな

 

606: 2023/02/06(月) 20:48:22.18
ある意味異物混入だもんな 一連の食い物屋テロ動画の中でいちばんタチが悪いわ

 

608: 2023/02/06(月) 20:48:25.03
大阪で確定

 

★ コメント 一覧 ★

  1. カナタ より:

    アレルギー持ちです。この人間の名前の発表お願いします。

6