高井美紀アナの旦那と子供は?鬱病だったのか?死因を公表しない理由とは?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/02/02(木) 20:54:56.78

2/2(木) 17:10配信

大阪・毎日放送(MBS)は2日、総合編成局アナウンスセンター所属のアナウンサー、高井美紀(たかい・みき)さんが、1月25日に死去していたことを発表した。55歳だった。通夜および葬儀は近親者のみで執り行われた。

高井アナは兵庫県出身。1990年に毎日放送入社し、関西ローカルの「あどりぶランド」「ちちんぷいぷい」など情報・バラエティ番組にレギュラーで出演。現在は「住人十色」(土曜・後5時)、「皇室アルバム」(日曜・前6時30分)などの番組を担当していた。

同局広報部は「社員の死去については公表しておりませんが、今回は色々な番組に出演していたため、『なぜ出ないのか』という質問について『亡くなったからです』とお答えするため公表しました。新型コロナウイルスに関しては、関係ないということだけはお伝えできます」と、詳細な死因については明らかにしなかった。

4日放送予定の「住人十色」については、高井アナが出演している事前に収録済みの通常番組を放送。同局では「テロップなどでお伝えする形になります」と話した。突然の訃報に、同局も「後任などはまだ何も決まっていません」と話した。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8efce46e99f6bb17db9dba40733e5d2fed11607

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


45: 2023/02/02(木) 21:05:49.41
>>1
死因はなんなの?
明日のすまたんでやるんかな

 

81: 2023/02/02(木) 21:13:14.12
>>1
発表出来ない場合は大抵…

 

7: 2023/02/02(木) 20:56:40.22
美人アナってイメージしかないんだが

 

8: 2023/02/02(木) 20:56:41.54
ガン等の病気なら病気療養で休養とのアナウンスはあるわな
自殺か突然死か

 

109: 2023/02/02(木) 21:18:39.40
>>8
まあ最近は健康志向だから一昔前よりは少ないけど、今の時期は脳梗塞や心筋梗塞での突然死もあるからな。

 

9: 2023/02/02(木) 20:57:00.67
お子さんいるのかな
成人してるか近い年齢の可能性が高いのは救いかな

 

69: 2023/02/02(木) 21:10:55.43
>>9
何人いるか分からないけど1人は医大生だよ
旦那さんは医者

 

19: 2023/02/02(木) 20:59:28.89
no title

 

43: 2023/02/02(木) 21:05:41.08
>>19
めっちゃ美女だな

 

33: 2023/02/02(木) 21:02:53.82
たしか旦那さんが医者だったような気がする

 

34: 2023/02/02(木) 21:03:03.86
女子アナには珍しく、育ちが良く嫌味が無い感じだったよね。

 

98: 2023/02/02(木) 21:16:52.16
こればかりはまじショックだわ
no title

 

133: 2023/02/02(木) 21:23:58.12
>>98
可愛い過ぎる

 

271: 2023/02/02(木) 22:04:54.39
>>98
なんかいろいろ写ってるような…

 

106: 2023/02/02(木) 21:18:19.03

『なぜ出ないのか』という質問について『亡くなったからです』とお答えするため公表しました。新型コロナウイルスに関しては、関係ないということだけはお伝えできます」

なにこのコメント…

 

129: 2023/02/02(木) 21:23:05.18

>>106
視聴者「高井アナはどうしたんや?」
関係者「亡くなりました。それ以上でもそれ以下でもありません」

こう言ってるに等しいからな。不自然だよね

 

157: 2023/02/02(木) 21:27:48.53
>>106
死因をコロナでないってだけ公表するのは意味不明
普通は死因はご親族の御意志により控えさせていただきますやろ

 

179: 2023/02/02(木) 21:34:39.80
>>157
つまり、、、旦那医者だから
やろうと思えば、まあ専門は何か知らないけど

 

107: 2023/02/02(木) 21:18:20.40
旦那は医者なのに接種を止めなかったのか

 

108: 2023/02/02(木) 21:18:21.14
若い頃にアシスタントで出てた
毎日放送の新伍Niタッチは全国ネットだな

 

111: 2023/02/02(木) 21:18:48.81
またワクチンか?

 

119: 2023/02/02(木) 21:20:47.45
死因を明らかにしないって事は…分かるだろ?

 

126: 2023/02/02(木) 21:22:24.32

突然死
死因→発表しない
葬儀→近親者のみ

後は察してやれ

 

127: 2023/02/02(木) 21:22:51.57
死因を公表しないというより、元から社員の死去は公表しないという感じ?
でもコロナでトップかなんか亡くなってたよね。

 

241: 2023/02/02(木) 21:55:21.43
ウソやろ!?
順風満帆なイメージしかないのに

 

266: 2023/02/02(木) 22:03:36.89
生死は明らかにしたのに死因を公表しないってことは自死だな

 

272: 2023/02/02(木) 22:05:00.20
>>266
それはない
そんな人ではない

 

298: 2023/02/02(木) 22:12:58.10
>>272
うつ病になれば
誰だって突発的に自殺するよ
普通の死なら公表しないことで変な憶測流れるから
普通は公表する
しないことは要するに隠したい何かがあるんだろ
つまり自殺の可能性大
根拠はないが状況証拠としてな
逆に絶対に自殺ではないと言い切れる根拠は何

 

296: 2023/02/02(木) 22:11:59.43

>>266
仕事順調で子供は医学部なのに?(´・ω・`)

俺の5万倍順風満帆じゃん

 

354: 2023/02/02(木) 22:29:18.62
>>296
他人の目に仕事が順調に見えても実際はそうでなかったり
鬱があった場合は、仕事が順調でも自死する人は多い

 

292: 2023/02/02(木) 22:11:10.87
女子医大生と医者の旦那居て巨万の富があって自殺するわけねーだろ
死因伏せたぐらいで下手に勘ぐるんじゃねえよしょうもない

 

293: 2023/02/02(木) 22:11:12.48
知らない人だけど、ユーチューブみたらきれいな話し方の人だったんだな
ラジオに異動したらよかったのに

 

303: 2023/02/02(木) 22:14:34.08
憶測が飛ぶから
病気なら病気と発表して欲しい

 

306: 2023/02/02(木) 22:15:00.28
死因公表したがらないなら自殺だろ
にしても反ワクは人の死が餌のゴキブリみたいだな

 

307: 2023/02/02(木) 22:15:33.53
自死かなあ
自死だったら命の電話云々のテンプレ付くから、そこは社として避けたかな

 

309: 2023/02/02(木) 22:16:00.65
ご遺族の意向だとしたら仕方ないけど
もっと良い表現ないのかテレビ局なのに

 

310: 2023/02/02(木) 22:16:14.62
竹内ゆうこ
上島竜兵
コロナ禍で突発的な自殺増えてんね

 

312: 2023/02/02(木) 22:17:07.71
>>310
上島が自殺すると思った人なんて皆無だろうな

 

311: 2023/02/02(木) 22:16:41.34
芸能人でもないのにテロップ出すの?
自社の社員だろ

 

318: 2023/02/02(木) 22:18:18.45
>>311
本人は死んでるのに映像にはいるのは不自然でしょう?

 

321: 2023/02/02(木) 22:18:44.19

死因は言えない。突然の訃報で後任は決まっていない。

人間味の無いクソみたいなテレビ局の発表だな

 

344: 2023/02/02(木) 22:25:24.35
>>321
遺族に配慮してハッキリ発表しない時代だよ
芸能人でさえハッキリ言わない事もある

 

335: 2023/02/02(木) 22:22:50.54
女は30超えると命がけで恋愛をする
不倫だな

 

336: 2023/02/02(木) 22:23:12.76
2020年には家族葬の割合が4割を超えています
家族葬だから死因はこうだなんて無いですね

 

345: 2023/02/02(木) 22:25:28.29
明かすと名誉に関わる死因なんだろな
まあ自死かな

 

351: 2023/02/02(木) 22:28:07.53
なんでわざわざ憶測を呼ぶようなこんな答え方するんだ

 

355: 2023/02/02(木) 22:30:02.52
大阪にいたころよくテレビで見てたのでけっこう印象に残ってる
名前聞いたらすぐ顔思い出せる人
びっくりした

 

356: 2023/02/02(木) 22:30:07.35
ワクチンによるものだとしても心筋梗塞だとか脳卒中だとかで死ぬわけだから隠す理由にならんし
自殺かね

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    コロナ死の数倍の超過死亡、異常に人が死んでいるのにテレビで報道しきゃ皆おかしいと思わない。情報に対するリテラシーが不足しすぎて亡ぶぞ日本。

6