飲むだけで人工妊娠中絶が出来る薬!副作用や危険性は?少子化、エイズ性病が広まる?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/01/27(金) 23:32:57.95

 厚生労働省は27日、薬事・食品衛生審議会の専門部会を開き、人工妊娠中絶できる飲み薬の薬事承認を了承した。ただ、「本剤は社会的な関心が高く、慎重な審議が必要」(厚労省)とし、2月にパブリックコメント(意見公募)を実施した上で、上部組織の薬事分科会で改めて承認を審議するとした。

同省によると、経口中絶薬は海外では少なくとも65以上の国と地域で使用されているが、日本では手術を受ける以外に選択肢はない。分科会で承認されれば、国内初の人工妊娠中絶薬となる。
承認後も使用実績が蓄積されるまでの間は、緊急時に適切な対応が取れる医療機関で、母体保護法に基づく指定医師が確認した上、投与する。
製品名は「メフィーゴパック」で、妊娠継続に必要な黄体ホルモンの働きを抑える「ミフェプリストン」と、子宮を収縮させる働きがある「ミソプロストール」を組み合わせて使う。対象は妊娠9週までの妊婦。英製薬企業ラインファーマの日本法人が2021年12月に承認申請していた。
国内の臨床試験(治験)では、投与を受けた妊婦の93.3%が24時間以内に中絶に至り、安全性にも問題がないことが確認されている。

時事通信 2023年01月27日22時00分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2023012700843&g=soc

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


16: 2023/01/27(金) 23:41:19.92
>>1
第212条
妊娠中の女子が薬物を用い、又はその他の方法により、堕胎したときは、1年以下の懲役に処する。

 

53: 2023/01/27(金) 23:55:16.22
>>1
パパ活流行らせて
こんなの認証して
ばっかみたい
あーホントこの国頭おかしい

 

2: 2023/01/27(金) 23:33:32.31
これで中出しし放題やね

 

135: 2023/01/28(土) 06:12:28.43
>>2
イケメン大喜び

 

3: 2023/01/27(金) 23:34:32.59
命の軽視だな

 

4: 2023/01/27(金) 23:35:05.81
24時間以内に中絶に至る薬って冷静に考えて凄いよな
簡単に匿名で購入できるようにしろ~って騒ぐ人たちも居そうだけど、事件に使われそうで怖いね

 

117: 2023/01/28(土) 02:07:43.10

>>4
1年か2年前に医者で不倫相手騙して処方して勝手に流産させたってニュースがあったような

そんな事件が起こりまくるかもな

 

6: 2023/01/27(金) 23:36:39.48
少子化にする対策

 

7: 2023/01/27(金) 23:37:10.40
安全性が確実なら良い事なのかもしれないが
女を騙して中絶薬を飲ませる事件が絶対に起きる、と断言する

 

39: 2023/01/27(金) 23:49:02.58
>>7
医師の処置のもとだぞ

 

8: 2023/01/27(金) 23:37:43.31
下ろさせたい男がコッソリ混入とかも有り得そう
入院させて監視下で使わせるくらい厳しく管理しないと

 

24: 2023/01/27(金) 23:43:03.49

>>8
刑法第215条
女子の嘱託を受けないで、又はその承諾を得ないで堕胎させた者は、6月以上7年以下の懲役に処する。

第2項
前項の罪の未遂は、罰する。

 

9: 2023/01/27(金) 23:38:47.62
20週とか30週で飲んだらどうなるんだ?

 

19: 2023/01/27(金) 23:41:31.13
>>9
子宮収縮で早産みたいになるのかな
殺人事件になっちゃうんじゃない?

 

14: 2023/01/27(金) 23:40:55.96
高校生生活の風物詩カンパ集めが無くなるのか

 

15: 2023/01/27(金) 23:40:58.45
医師会「儲からなくなるからだめ」

 

18: 2023/01/27(金) 23:41:22.98
異次元の少子化対策w

 

21: 2023/01/27(金) 23:42:06.90
少子化対策

 

25: 2023/01/27(金) 23:43:06.73
嫁に飲ませる姑とかいそうだよな

 

116: 2023/01/28(土) 02:06:05.83
>>25
さすがに市販はないだろ
医師が手術の代わりに病院で服用させるんじゃないのか

 

28: 2023/01/27(金) 23:44:20.97
これで低年齢から姦りまくりだね
少子化に歯止めかかるだろ
逆か

 

29: 2023/01/27(金) 23:45:00.91
エイズ流行りそう

 

30: 2023/01/27(金) 23:45:26.00
10年前にこれがあったらなぁ
同級生の親友は間違いなく今とは違った人生を歩んでただろう

 

35: 2023/01/27(金) 23:48:05.33
男側が勝手にとかの事件起きるまで読んでみる

 

36: 2023/01/27(金) 23:48:19.08
これで上級はアテンド娘達にNNし放題だな

 

41: 2023/01/27(金) 23:49:39.61
馬鹿は子作りすんな
馬鹿が量産されるだけなんで

 

55: 2023/01/27(金) 23:57:46.33
順番がめちゃくちゃだろ
中絶薬よりも先にしないといけないのは
緊急避妊薬であるアフターピルを手軽に薬局で買えて女性が望まぬ妊娠から身を守れる事だろ
避妊しなかった結果妊娠して堕ろす事を身体的負担減らすよりまず
他の先進国の様にピルやアフターピルにアクセスしやすい状況を作ること
「悪用される」や「性教育が先」などよりまず女性の身体が守られる事を優先するべきこと

 

59: 2023/01/28(土) 00:01:08.97
>>55
日本では医師・薬剤師の利権が強いのでそうはいかないのだ・・・

 

57: 2023/01/27(金) 23:59:27.28
少子化推進してどうすんねん

 

63: 2023/01/28(土) 00:04:26.99

だいたい調剤薬局で処方薬の説明してくれる薬剤師は女性が多いやん!

緊急性の高いアフターピルなんだから、医師だけでなく薬剤師に任せてもいやろ!

 

70: 2023/01/28(土) 00:10:09.62
日本には、「中絶禁止」と喚くバカや気狂いが少なくて良かったより

 

73: 2023/01/28(土) 00:14:40.23
出てきたもの?ひと?の処理は病院でするのかな。

 

78: 2023/01/28(土) 00:23:01.28
医師の判断必要なほどアフターピルってやべえの?
体調不良にはなれど長期的な健康被害出るレベルなん?
違うなら市販でいいわな

 

83: 2023/01/28(土) 00:34:46.88
薬剤師はまだしも、医師の半分が女なら
利権あってもこういう流れにはならないんだろうなと思う
男が社会を牛耳ってる間は、女は物扱いのままで悲しい
もう二度と女に生まれたくない

 

93: 2023/01/28(土) 00:58:54.38
こんなの承認したら少子化進むじゃん
馬鹿なの日本政府

 

94: 2023/01/28(土) 00:59:41.91
男だけじゃなくて女が女に飲ませる、とかも出てきそうだな

 

95: 2023/01/28(土) 01:02:44.42
要手術から服薬だけで中絶完了は画期的
女性だけの考えで事が進む時代に変わる
これは大きい

 

98: 2023/01/28(土) 01:09:14.10
日本において子供を作るなという意志

 

111: 2023/01/28(土) 02:01:37.89
>>98
中絶するような事情のある親はこの薬がなくてもどっちにしろ手術でもっと遅く中絶することになるんだったら
負担が少ない方が後の妊娠考えてもまだマシではあるだろう
もちろん最善は産めないような妊娠はしないことだが性暴力も妊娠後に健康上の問題が発覚することもあるし、
自己管理できずに皮肉せず妊娠するやつ一定数いて0にはならないしな

 

106: 2023/01/28(土) 01:40:53.49
中絶手術は時間かけて子宮口開いていくから今も一晩入院だったかな
麻酔医も必要だし身体への負担は大きいよ

 

123: 2023/01/28(土) 02:34:12.07
>>106
時期によるとしか
それは中期やね

 

112: 2023/01/28(土) 02:03:16.95
これが異次元の少子化対策か

 

129: 2023/01/28(土) 03:40:37.36
ワクチン打ちまくってるからいいだろ不妊効果あるし😗

 

130: 2023/01/28(土) 04:07:42.89
少子化対策言うてる裏で中絶薬通ってるのはなかなかやな
ちょっと中絶可能期間延びてる?

 

139: 2023/01/28(土) 06:55:59.73
絶対に何かに混ぜてこっそり飲ませる輩が出てくる
妊婦の腹蹴って流産させようとする輩も居たわけだし

 

142: 2023/01/28(土) 07:35:03.34
この国馬鹿じゃないの?
少子化対策したいとか言っておきながらこれ

 

154: 2023/01/28(土) 08:29:05.06
>>142
政治屋が貧困調査する時に有用なんだろうな

 

152: 2023/01/28(土) 08:22:51.02
妊娠初期の中絶なのに産婦人科の儲け目当てで
母体に危険な掻爬法しか許可しなかったのが日本
やっと中絶薬が認められた
遅いわ

 

157: 2023/01/28(土) 08:35:14.48
そんなのよりアフターピルさっさと自由に買えるようにしろや

 

162: 2023/01/28(土) 08:56:55.17
下剤じゃあるまいし出て『はい終わり』になるわけないから
出血が止まらなくなったりでその後が怖すぎるわ、、、

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    医師の目の前で中絶薬を飲む事になるから、中絶するつもりが無い女性が、転売目的で入手は不可能だから、男が勝手に飲ませる事案はそうそう無いと思われる。

6