ルールーがおかしい?わざと?スキージャンプ高梨沙羅スーツ規定違反で失格!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/01/15(日) 18:49:11.28

1/15(日) 17:27
デイリースポーツ

高梨沙羅は2本目終了後にスーツ規定違反で失格に 自国開催大会で再び悪夢 W杯蔵王大会

「ノルディックスキー・ジャンプ女子W杯・個人第13戦」(15日、蔵王シャンツェ)

18年平昌五輪銅メダリストの高梨沙羅(26)=クラレ=は1本目95メートル、2本目95メートルを飛んだが、2本目終了後、スーツ規定違反で失格となった。今季W杯での高梨のスーツ規定違反失格は初。

今季まだ表彰台のない高梨。1本目で11位につけ、2本目でジャンプアップを狙ったが、飛距離を伸ばしきれなかった。その後、スーツ規定違反で失格とされた。

昨年の北京五輪団体戦でスーツ規定違反で失格している高梨。昨年10月の今季海外初戦となったGP大会でも同規定違反で失格となっていた。11月にテレビ番組で「絶対失格にならないように、毎日メジャーメントしてもらって、その試合当日も測ってもらって、『大丈夫だね』と言って行ったんですけど、ダメだった。腕といってもどこを測るのかによっても1センチぐらい変わっちゃう。明確に決めないと誤差が出ちゃう」と訴えていた。不明瞭な測定に対応すべく、試行錯誤を繰り返しているが、自国開催、そしてW杯初優勝を飾った思い出の地で再び悪夢に見舞われた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


110: 2023/01/15(日) 18:58:01.81

>>1
これわざとかね?

それとも審判に中国やコリア系が紛れてんのかね?

うー、、、、、真実が知りたいわ

 

192: 2023/01/15(日) 19:04:35.45

>>1
一体何回違反しとんねん?
ここまで来ると作為だな

調査した方がいい

 

194: 2023/01/15(日) 19:04:41.86
>>1
これはもう審判団に嫌われてるんだろう
それ以外に理由などないw

 

264: 2023/01/15(日) 19:10:42.34
>>1
いい加減学習しなきゃいけないんじゃないか?

 

277: 2023/01/15(日) 19:11:45.27

>>1
明らかに業界の大物を敵に回したんだろうな
引退するまで続くと思うよ

人間社会なんてそんなもん

 

434: 2023/01/15(日) 19:25:52.84
>>1
もう何も着ないで飛んだらいいよ

 

439: 2023/01/15(日) 19:26:17.79
>>1
この前も「6人中5人はスーツの違反」だったんだろ
もう運ゲーだなw

 

465: 2023/01/15(日) 19:28:31.37
>>439
それもうスーツを合格させるのがゴールの競技じゃん

 

474: 2023/01/15(日) 19:29:40.45
>>465
チェックする人の気まぐれだしな

 

475: 2023/01/15(日) 19:29:42.73
>>1
ルールがおかしい
白豚の陰謀
終わってからスーツ規定違反ならやる前に検査しろよ
白豚白豚白豚
白豚欧米人くssっさああああああああああああああああああい

 

3: 2023/01/15(日) 18:49:54.09
これもうどうすんの

 

5: 2023/01/15(日) 18:49:59.56
何回やってんだよこの人

 

6: 2023/01/15(日) 18:50:01.69
もう水着でやれよw

 

8: 2023/01/15(日) 18:50:27.70
モモンガでそんな変わるもんなの?

 

10: 2023/01/15(日) 18:50:40.10
狙い撃ちされてないか?流石にかわいそう

 

16: 2023/01/15(日) 18:51:04.93
アホすぎる

 

17: 2023/01/15(日) 18:51:08.17
他の人はどうなってるんだろうな
まぁそれくらい世界のトップ狙うにはギリギリ攻めなきゃいけないのかね

 

86: 2023/01/15(日) 18:56:07.75
>>17
今季の累計失格者は例年の2倍
8日に行われた大倉山での11戦では
昨年の女王マリタ・クラマーが失格になってる

 

61: 2023/01/15(日) 18:54:11.95
学ばないのかルールがガバガバなのか

 

82: 2023/01/15(日) 18:55:53.65
ルールの統一性が無いんじゃないの・・・

 

97: 2023/01/15(日) 18:57:00.66
no title

 

98: 2023/01/15(日) 18:57:19.11
抗議の意味で全裸で飛んでみてはどうか?

 

136: 2023/01/15(日) 18:59:57.06
このルール自体がおかしいんじゃないか

 

137: 2023/01/15(日) 18:59:58.51
スーツ云々の前に、ソチだっけワールドカップ連戦連勝で金メダル間違いなし、の前評判でプレッシャーに
潰されてメダル取れなかったのが全てで、負け運
ずっと引きずってるんだろうな。オリンピックが
全て(日本に限ってだけど)のウィンタースポーツは
最初が肝心だよ

 

177: 2023/01/15(日) 19:03:39.69
このルールの目的はなんなのか?ここまで多いと失格をさせるためにあるとしか思えない、競技成立を第一に考えるなら事前に全員チェックしてから開始すりゃいいじゃん

 

178: 2023/01/15(日) 19:03:39.78
むささび違反

 

268: 2023/01/15(日) 19:10:51.77
ビーチバレーみたいに全員ビキニ強制にしとけ
こんなの審判の匙加減一つで全部失格になるじゃん

 

429: 2023/01/15(日) 19:25:12.54
スーツ検査のタイミングが欠陥過ぎる

 

430: 2023/01/15(日) 19:25:21.69

こいついつも腰パンみたいになってるもんな
no title

他の人はこんな感じなのに
no title

 

436: 2023/01/15(日) 19:26:02.12
>>430
ムササビじゃんw

 

433: 2023/01/15(日) 19:25:42.75
これが様式美てやつ

 

442: 2023/01/15(日) 19:26:28.75
色々忙しいんだから察してやれよ

 

476: 2023/01/15(日) 19:29:44.55
嫌がらせされてんのか
ルールギリギリ狙いすぎてんのか

 

477: 2023/01/15(日) 19:29:47.53
全裸で飛ぶしかねぇな

 

478: 2023/01/15(日) 19:29:47.70
そんなギリギリ攻めんとあかんのか
他のやつらはどうなの

 

479: 2023/01/15(日) 19:29:55.11
白馬のジャンプ台に長野五輪の時のスーツ展示してあるけど今のスーツより遥かにブカブカ

 

★ コメント 一覧 ★

6