恥ずかしいな!紅白でKing Gnuの態度が悪く、やる気のない目に批判!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/01/02(月) 15:43:18.92

<映るたびに不快だから早く裏に捌けさせて>

そして東京スカパラダイスオーケストラの演奏による『愛の讃歌』で始まった今年の『紅白』。“事件”はトップバッターのSixTONESの歌唱中、ステージの“後ろ”で起きた。メンバー6人は「Good Luck!」を歌いながらステージを広く使い縦横無尽に動きながらパフォーマンスを展開。その間、彼らの後ろにはこの日に出場する人気アーティストたちがずらりと勢ぞろいし、笑顔でペンライトを振りながらノリノリの様子を見せていたのだが、なぜかKing Gnuの4人だけは無表情で明らかに曲とは合っていないテンポでゆっくりと手拍子。まるで一本締めをするときのように、大きく手を広げながら「合いの手」を打つかのように手拍子を繰り返し、それが2組目の天童よしみ、3組目の緑黄色社会、4組目の郷ひろみの歌唱中も続いたことから、Twitter上では次のように物議を醸す事態に発展している。

<King gnuさん異様な雰囲気>(原文ママ、以下同)

<冷めた姿にまだまだ若いなあとおもふ>

<わざと周りと外した手拍子してるのなんなん?面白いと思ってやってんの?一緒に盛り上がる気がないなら無理に出場せずに家で寝正月でもしてたら?>

<そういう態度まえから嫌いだわ。映るたびに不快だから早く裏に捌けさせて>

<つまんないなら下がればいいのに>

<違和感しかない>

<King Gnuのみなさんだけ神妙な面持ち>

<誰が歌っとってもペンラも拍手も合わせる気なくて>

<King Gnuが感じ悪く見える>

<死んだ目で裏拍の手拍子してる>

<4人怖すぎないか>

<King Gnuやめれ>

<帰りたいオーラ全開>

<やる気ない拍手>

一方、以下のように、King Gnuは視聴者を笑わせるために「サービス精神」で意図的にそうした態度を取っていたのではないかという声も多数みられる。

<オープニングをどう乗り切るかメンバーで話し合ってたKing Gnuがちゃんと爪痕残しててエライ>

<クセ爆発してて最高だった>

<ノリ方独特すぎてマジで笑った爆笑>

<井口のノリ方が誰よりもボケてるようにしか見えない>

<一同手拍子がシュールで笑っちゃった、つまり最高です>

<スカしてテキトーな手拍子してる>

放送を見たテレビ局関係者はいう。

「若い人たちが見れば彼らがウケ狙いでやっているのはすぐわかるし、King GnuはSixTONESに楽曲を提供しているので、トップバッターがジャニーズグループであることに何か思うところがあるわけではないだろう。だが、『紅白』を毎年欠かさず見ているような上の世代の視聴者の目には不遜な態度にしか映らず、『紅白』ファンを不愉快にさせるだけ。また、出演させたNHKにしてみても、せっかくのオープニングの明るいムードを台なしにされたと受け取る。『空気を読めなかった』では済まされないレベル」

昨年の『紅白』は第1部の平均世帯視聴率は31.5%、第2部は同34.3%と(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)、その前年よりそれぞれ2.7ポイントダウン、6.0ポイントダウンに沈んでおり、今年は視聴率が回復するのかも注目されている。

全文はソースで
https://biz-journal.jp/2022/12/post_330677.html

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2023/01/02(月) 15:44:24.07
キメてんだろ

 

3: 2023/01/02(月) 15:44:50.26
ガキ向け音楽だもんな

 

5: 2023/01/02(月) 15:44:58.54
こういう半端な奴らが一番ダサい

 

6: 2023/01/02(月) 15:45:35.68
常田とかゆうのは大体そんな感じ
Mステでもタモリになめた態度取ってまともに話しなかったり
こないだは珍しく割と応えてたが

 

7: 2023/01/02(月) 15:45:36.30
カッコつけてんでそ

 

8: 2023/01/02(月) 15:45:40.03
いやだってなんか恥ずかしいじゃん

 

41: 2023/01/02(月) 15:50:19.79
>>8
恥ずかしいなら出なきゃいいのに

 

9: 2023/01/02(月) 15:45:40.27
GnuからGnomeへ

 

10: 2023/01/02(月) 15:45:49.05

これだから紅白ってやなんだよね
みんなと違うムーブやると速攻で村八分食らう

なら出ないほうがマシってなるわな

 

28: 2023/01/02(月) 15:48:27.31
>>10
だから、出なければよかったのでは

 

40: 2023/01/02(月) 15:50:19.41
>>10
紅白でると他の歌手の賑やかしやらされるのなんて大昔からわかってることなのに

 

42: 2023/01/02(月) 15:50:59.54
>>40
昔の方がもっと凄かったw

 

11: 2023/01/02(月) 15:46:23.00
The中二病

 

12: 2023/01/02(月) 15:46:40.35
イキってるのに曲がダサいのがかっこ悪いよな

 

25: 2023/01/02(月) 15:48:02.24
>>12
ほんこれ。裏声ヒョロヒョロやし

 

17: 2023/01/02(月) 15:47:33.22
若きとはいえ、恥ずかしい行動。今はそんなの流行らない。やるときは常に全力。自分たちだけのためってのはダサいよね

 

18: 2023/01/02(月) 15:47:42.85
芸術家に常識を求めるな

 

19: 2023/01/02(月) 15:47:45.62
仕事に対するプロ意識がないんだね
社会人としてアウト

 

22: 2023/01/02(月) 15:47:52.92

昔からだろ
no title

no title

 

105: 2023/01/02(月) 15:58:42.57
>>22
前日にFANZAで抜き過ぎただけ
(´・_・`)

 

24: 2023/01/02(月) 15:47:55.89
楽しめないなら町の盆踊りに行かなきゃいいのに

 

27: 2023/01/02(月) 15:48:25.43
画像
no title

 

94: 2023/01/02(月) 15:57:53.01
>>27
井口祈ってね?w

 

140: 2023/01/02(月) 16:03:54.25
>>27
ヌーって緑黄色社会嫌いなの?

 

141: 2023/01/02(月) 16:04:08.02
>>27
かわい子ちゃんハケーン

 

175: 2023/01/02(月) 16:08:03.08
>>27
井口めっちゃ染みてんじゃんw

 

185: 2023/01/02(月) 16:09:29.49

>>27
近藤真彦の接待ライブを思い出した。
no title

no title

 

29: 2023/01/02(月) 15:48:34.40
CDTVカウントダウンライブでおばあちゃんちから中継で歌ってて寒かった
紅白終わってからおばあちゃんちに移動してたんか

 

78: 2023/01/02(月) 15:55:17.48
手打ちじゃないのに安価ミスった
>>29
一人だけ歌わずにみかん食い出したのは面白かったろ

 

61: 2023/01/02(月) 15:53:40.43
尖って出ないのもダサい
上からの指示って言い訳もダサい
自ら出て態度わるーもダサい
ていうかこいつらが売れちゃってる日本がダサい

 

64: 2023/01/02(月) 15:53:56.33
恥ずかしいって思うんだろうな
あとになって

 

67: 2023/01/02(月) 15:54:40.80
紅白に出るってミーハーなことしといて俺は他とは違うんでアピしてんのがだせぇんだよ

 

89: 2023/01/02(月) 15:57:15.51
態度はともかく録画はロックじゃねえ

 

176: 2023/01/02(月) 16:08:03.36
>>89
それ
収録が悪いとは言わんけど
もっと良く出来るよね
肝心の歌すらちゃんと出来ないんならもう来なくていい

 

97: 2023/01/02(月) 15:58:04.06
拒否できる位置まで駆け上がろうね

 

101: 2023/01/02(月) 15:58:16.26
こういうとて10代がやるからカッコいいのであって
30前のオッサンがやることではないだろ
30歳過ぎて若者代弁してるEXITと同じぐらいキメエ

 

102: 2023/01/02(月) 15:58:19.51
これを熱心にやって盛り上げてくれてたのが和田アキ子なのにな

 

111: 2023/01/02(月) 16:00:37.94
冷笑系かっこいい!

 

114: 2023/01/02(月) 16:00:52.74
YOSHIKIのバンドに絞めて欲しい

 

123: 2023/01/02(月) 16:02:20.64
>>114
YOSHIKIの方が不遜な態度取るイメージもあるけどね。彼も芸術家タイプだし・・・。

 

126: 2023/01/02(月) 16:02:35.66
出場しなけりゃ良いのに、その点フォークの世代は偉い

 

128: 2023/01/02(月) 16:02:44.06
しばらくキングガンだと思ってた

 

135: 2023/01/02(月) 16:03:16.96
確かにあんなダサい演出でノりたくないのは分かるw
まあヌーは批判されても問題ないスタンスだから、どうでもいいだろうけど

 

146: 2023/01/02(月) 16:04:43.71
手拍子が盆踊りのあれだかなんだかでバズってたのがそんなに悔しかったのかw

 

153: 2023/01/02(月) 16:05:34.93
まだ若いから……とフォローしようかと思って年齢調べたら30だった

 

155: 2023/01/02(月) 16:05:38.67

ちなみに今回のKing Gnuに紅白に出ないという選択肢はないよ

NHKのW杯テーマ曲担当は、契約の時点で紅白出場が盛り込まれてる
契約を破ったや、業界からそんな奴には仕事を回さないだけ

 

193: 2023/01/02(月) 16:10:58.20
>>155
テーマ曲を引き受けたんだから
仏頂面で契約相手のテレビに出るのは契約相手の顔に泥を塗るとは思えんの?

 

195: 2023/01/02(月) 16:11:08.09
朝ドラやW杯のテーマソングに選ばれてたら出なきゃな
でもW杯のテーマソングは一斉ノ喝采の勝ち

 

196: 2023/01/02(月) 16:11:32.43
嫌なら出なきゃいいのにレコード会社から強要でもされてんのかな?

 

199: 2023/01/02(月) 16:12:14.82
キングガンちょっとがっかりだったな

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    king gnuが時代にあってないんじゃなくてこいつらが時代遅れなだけで草

6