英雄・山上徹也の現在!反省せず「やるべき事をやった。人の為になる事をしたい」


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/31(土) 14:25:33.29

 安倍元総理銃撃事件で逮捕された山上容疑者が、現在の心境について「罪を償い人のためになることをしたい」などと話していることが新たに分かりました。

山上徹也容疑者(42)は7月、奈良市で安倍元総理を殺害した疑いが持たれ、来年1月10日まで刑事責任能力の有無を調べる鑑定留置中です。

山上容疑者は逮捕直後、警察の取り調べに対し、容疑を認めていたもののその後黙秘しています。

その後の取材で、山上容疑者が関係者に対し「罪を償って人の為になることを行いたい」と現在の心境を話していることが分かりました。

事件については「やるべきことをやった」と話しているということです。

奈良地検は鑑定留置終了後、山上容疑者を殺人罪で起訴する方針です。

警察は、事件前日に旧統一教会の関連施設を狙ったとされる手製の銃の試し撃ちなどについて追送致する方針です。

安倍元首相銃撃の容疑者、現在の心境語る「人のためになることを行いたい」 - ライブドアニュース
安倍晋三氏銃撃事件で逮捕され、来年1月10日まで鑑定留置中の容疑者。「罪を償い人のためになることをしたい」と現在の心境を話しているという。事件については「やるべきことをやった」と話しているとのこと

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


39: 2022/12/31(土) 14:29:24.29
>>1
銃刀法違反の罪は償って貰わなきゃな!!
とりあえず執行猶予?
アベ死とかほ西大寺駅前掃除の勤労奉仕1週間くらいだろ

 

112: 2022/12/31(土) 14:33:22.20
>>1
控え目に言って英雄

 

222: 2022/12/31(土) 14:39:48.28

>>1
惚れたわ

>「やるべきことをやった」

 

8: 2022/12/31(土) 14:27:01.73
せめて今後は平穏でありますよう

 

12: 2022/12/31(土) 14:27:23.02
宗教を切り離すのは民主主義には不可能だ

 

17: 2022/12/31(土) 14:27:51.70
山上様のお言葉表明
クソ壺イライラw

 

21: 2022/12/31(土) 14:28:07.40
この事件見てると何が罪かは分からんが
少なくともこの人のお陰で助かった人がたくさんいる事だけは確かやな

 

24: 2022/12/31(土) 14:28:14.58
誰かがやらなければならないことをやった英雄

 

32: 2022/12/31(土) 14:28:33.58
なにか烈士だ死刑でいいよ

 

58: 2022/12/31(土) 14:30:13.71
>>32
俺は安倍ちゃん可哀想やなと思っとるけどその一方で山上を烈士だと感じてる

 

36: 2022/12/31(土) 14:29:03.55
統一教会の陰謀を暴き出し、日本が半島カルトの下に征服される事を身を挺して防いだのが山上さん
大勲位あげてもいいくらいの英雄

 

41: 2022/12/31(土) 14:29:25.66
早く出所して、社会のために貢献してほしい
明治の元勲たちと同じことをしたのだから、同じように貢献してほしい

 

42: 2022/12/31(土) 14:29:27.98
かっこいい奴だ
やるべき事をやったか、、、

 

54: 2022/12/31(土) 14:30:04.62
>>42
忠臣蔵みたいにカッコいいヒーロー物作って欲しい

 

44: 2022/12/31(土) 14:29:42.63

山上さん一人に自民党カルト政治のしわ寄せを背負わせるなんて、日本の歴史の汚点になる

国民運動にすべきだ

 

52: 2022/12/31(土) 14:30:02.29
こいつ、考えかたが、きちがいやな。

 

55: 2022/12/31(土) 14:30:06.49
確かにやるべきことをやったな
愛国無罪であるべき

 

57: 2022/12/31(土) 14:30:11.40
素晴らしい
まさに巨悪を討ち滅ぼした英雄である

 

75: 2022/12/31(土) 14:31:27.18

それでも自民党支持率が回復していて

野党が駄目すぎなんだよな

 

101: 2022/12/31(土) 14:32:39.71
>>75
政党政治機能してないから暴力しかないんだよね
野蛮すぎるこの国

 

80: 2022/12/31(土) 14:31:42.46
半世紀後の日本国総統だな

 

89: 2022/12/31(土) 14:32:10.16
凄えよなあ
意志を持って殺人して生きたいとか言ってるんだから

 

94: 2022/12/31(土) 14:32:18.28
救国の英雄 山上烈士バンジャーイ

 

98: 2022/12/31(土) 14:32:34.11

2022年7月8日

あの時、歴史が動いたんだよ

 

99: 2022/12/31(土) 14:32:36.46
銃弾は見つかってないし、こんなんで戦えるんかな?

 

114: 2022/12/31(土) 14:33:29.14
カッコイイなおい

 

115: 2022/12/31(土) 14:33:32.38
三島由紀夫が生きてたらどう評価するのか気になる

 

135: 2022/12/31(土) 14:34:51.29
>>115
自分ができなかったことをやり遂げた勇者、だろうな。

 

131: 2022/12/31(土) 14:34:32.28
20年、獄中で勉強して、大人物になって出てきそう

 

132: 2022/12/31(土) 14:34:36.53

刑を軽くしたい弁護士の知恵で色付けした言葉だからな

軽くても無期だから今後は塀の中から本を書くくらいしか出来ないだろ
その売上金の全額を昭恵に渡す誠意を示せば仮釈もありうるけどそれ以外は無理よ

 

137: 2022/12/31(土) 14:34:55.32
あとは政治から壺を排除するのみだが
国民が選挙に関心がないので
実はこれが一番難しい課題だ

 

219: 2022/12/31(土) 14:39:40.12

懲役3年くらいでいいわ

はっきり言って豊田商事事件くらい胸がスカッとしたわ

 

221: 2022/12/31(土) 14:39:47.31
なお野党が論外すぎて自民党政権は終わらない模様www
悔しいのぅw悔しいのぅw

 

225: 2022/12/31(土) 14:40:08.29
さすがヒーロー
マーベルで映画化

 

231: 2022/12/31(土) 14:40:32.10
自ら腹を切る覚悟もなくシャバに戻る気でいるとか意地汚くて醜い
人を殺した人間が「人の為になることをしたい」なんておこがましい

 

256: 2022/12/31(土) 14:41:47.44
本人は少しは気が晴れたのかなぁ

 

264: 2022/12/31(土) 14:42:04.90
人の為にやったんだろ
救われた人は間違いなくいる

 

283: 2022/12/31(土) 14:42:55.85
犯罪者と英雄は紙一重だな

 

284: 2022/12/31(土) 14:42:57.36
相変わらず完璧だなこいつw
こりゃ人気出るわw

 

297: 2022/12/31(土) 14:43:34.77
最初から人の為になる事やってるじゃん

 

299: 2022/12/31(土) 14:43:46.57
100年後に評価されるから

 

313: 2022/12/31(土) 14:44:17.83
時代が生んだ奇跡
日本を韓国の支配から解放した偉大なる英雄山上先生

 

319: 2022/12/31(土) 14:44:41.27
やだかっこいい🥺

 

326: 2022/12/31(土) 14:45:18.04
安重根も今や英雄扱いだしな
間違いなくそれクラス、いやそれ以上の評価をされるよ

 

335: 2022/12/31(土) 14:45:31.81
まさしく聖なる弾丸やな
日本浄化のために天が使わした聖人

 

337: 2022/12/31(土) 14:45:46.77
山上も それを支持してる奴らもヤバいわ

 

343: 2022/12/31(土) 14:46:16.56
>>337
日本人の年末は忠臣蔵なんだよ

 

342: 2022/12/31(土) 14:46:09.78
こいつの過去は可哀想だし統一のしてきたことは色々酷かったけどテロ殺人を擁護して英雄視してる奴はなんなん?
嫌なことがあったら人殺ししても良い社会を肯定するんか?

 

346: 2022/12/31(土) 14:46:22.73
もういいだろ、今日中に死刑を執行しろ

 

347: 2022/12/31(土) 14:46:23.65

罪を償い人のためになるため人を殺しましたとか、言い出しそうだな。

まじでヤバい奴だな。

 

352: 2022/12/31(土) 14:46:37.16
Yahooニュース見てもそんなに本人自体を否定してる人はいないんだよな

 

371: 2022/12/31(土) 14:47:35.50
で、これは安倍晋三と統一教会との関係がどれだけ親密だったかが裁判の争点になるわけ?
安倍と統一教会の接点が裁判所によって明らかにされるの?
楽しみだなあ

 

376: 2022/12/31(土) 14:47:50.56
こいつは残念ながら相当偉い

 

380: 2022/12/31(土) 14:48:11.84

> 「罪を償い人のためになることをしたい」

既に多くの人のためになっただけでなく現在に至る宗教法人への改正のきっかけを作ったんだから充分では?
司馬遼太郎の創作である坂本龍馬が載らなくなった分の日本史の教科書に掲載されても良いくらい

 

381: 2022/12/31(土) 14:48:14.16

罪を一身に引き受け、巨悪を暴いた男。

侠と呼びたい最後の漢

 

400: 2022/12/31(土) 14:49:12.51
言葉より力
話してもわからないことを身を持って教えてくれたよな

 

409: 2022/12/31(土) 14:49:37.81
国民の心の叫びを聞け!

 

411: 2022/12/31(土) 14:49:42.76
だから山上哲也にとっては安倍晋三というのは人間の形をした害虫だったということです

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    人気があるもんの勝ち

  2. 匿名 より:

    スリムで頭良さそうなので勝ち

6