なぜ子供の監護者が篠田麻里子なの?親権も?旦那が闇の圧力で敗訴になりそう


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/29(木) 08:10:17.38

篠田麻里子、不倫疑惑を“完全否定”!
独占目撃したクリスマスに娘との“束の間の幸せ”

《私が不倫したという事実はありません。今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます。》

離婚トラブルの渦中にある元AKB48・篠田麻里子(36)が、8月に実業家の夫であるA氏と、2歳の長女との別居を報じられて以来、騒動について初めてコメントした。
12月28日に自身のインスタグラムに投稿されたメッセージで、騒ぎになったことの謝罪に始まり、各メディアで一斉に報じられている不倫疑惑について“完全否定”した。

報道よりも娘の将来を憂いている

篠田は騒動を起こしてしまったことに対する謝罪のほか、これまでコメントを発信してこなかったことについて「まだ幼い娘の将来や、夫との今後の関係などを踏まえると、不用意に発言をするべきではないと考えていました」とした。

さらに『女性セブン』(小学館)や『週刊新潮』(新潮社)で報じられている、実業家男性との不倫疑惑については「ひとつだけはっきりとお伝えします。私が不倫をしたという事実は絶対にありません。今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます」と、きっぱりと否定した。

篠田は現在A氏と離婚調停中だが、報道によれば、監護者に指定されたのは篠田のほうで、現在娘と暮らしているという。

12月25日のクリスマスの午前、『週刊女性PRIME』は娘を引き取ったばかりの篠田が、近所の公園で遊ぶ2人を目撃している。

「A氏側はいろいろなメディアに、篠田さんのネガティブな情報を提供しては“炎上”を繰り広げているようですが、篠田さんは報道を気にするよりも、娘さんの将来を憂いている。物心がつくようになって、両親が争っていたことなど、知りたくないでしょうから。周囲には少なからず応援してくれる方もいるし、今後の裁判も粛々と乗り切っていこうという覚悟のようです」(篠田の知人)

果たして騒動の決着は――。

以下、ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ba4e46ee4849a4c8209f6d5f8eaa920bfbc2a00
no title

監護者指定、決定前の記事

夫婦関係再構築の道を選ぶことなく、2人は別居し、離婚に向けての調停を始めることになった。
関係者によると、A氏は「その後の調停で彼女の“本性”をみた」と意気消沈しているという。

「この先、子供をどちらが養育するかを決める監護者指定の調停で、篠田さん側から目を疑うような陳述書が提出されたんです。そこには十数人の名前が並んでいた。Aによると『その中には一度しか会ったことがない人もいれば、名前すら分からない人もいた』と。夫婦関係についてもよく知らないであろう第三者たちが、Aが娘の面倒を見ていなかったという陳述や人間性を否定するような証言をしていたんです。Aはかなり参っている様子でしたよ……」(同前)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


3: 2022/12/29(木) 08:12:20.87
やっぱ篠田こう見ると可愛いな

 

114: 2022/12/29(木) 08:29:06.82
>>3
なんかワラタ
no title

 

122: 2022/12/29(木) 08:30:06.96
>>114
騎乗位ってやつだな

 

151: 2022/12/29(木) 08:34:38.52
>>114
一連の騒動を脳の中でどういう風に処理しているのだろう
凄いなあ

 

149: 2022/12/29(木) 08:34:02.69
>>3
ファンになってもYOKAYO?

 

5: 2022/12/29(木) 08:12:26.20
この人なんでこんなに急にターゲットなってんの?
まだみんな興味ある人だったのかな

 

6: 2022/12/29(木) 08:12:54.00
こうやって息のかかったマスコミ使って擁護記事を書かせる
旦那には心底頑張ってもらってこのモンスターを退治してもらいたい

 

7: 2022/12/29(木) 08:12:59.67
なるほど
娘を篠田に取られたから旦那は録音したのを公開したんだな

 

15: 2022/12/29(木) 08:14:47.06
>>7
そういうことか

 

8: 2022/12/29(木) 08:13:26.14
旦那可哀想

 

9: 2022/12/29(木) 08:13:41.03

>娘さんの将来を憂いている。

あの音声聞いちゃうとそうは思えないんだけど?
旦那も娘も相手の家族も無視して楽しんでた感じがしたじゃん

 

11: 2022/12/29(木) 08:14:11.55
監護者は基本的に母親になるから仕方ないな

 

13: 2022/12/29(木) 08:14:37.05

まだ「旦那が悪い」という記事になるんだな

ガレソが公開した音声データは
この世に存在してない前提で記事を書くから
ものすごい違和感がある

 

145: 2022/12/29(木) 08:33:32.54
>>13
そういうことか

 

14: 2022/12/29(木) 08:14:38.54
こりゃ親権も篠田にいきそうだな

 

17: 2022/12/29(木) 08:15:59.72
家裁ごときに言われて娘を諦めるとか、夫側の弁護士ダイジョウブ??

 

19: 2022/12/29(木) 08:16:10.83
こんな糞みたいな女でも監護者では女が有利。本当にだよなこの法律。

 

20: 2022/12/29(木) 08:16:23.65
娘帰ってきたのか

 

23: 2022/12/29(木) 08:16:56.71
つまり寂しがってるマリちゃんはいなかった…?

 

25: 2022/12/29(木) 08:17:00.98
敗色濃厚でヤケクソになって徹底的な暴露に走り潰しにかかったんだな
篠田への恨みつらみ怒りは分かるが、子供のことを考えたら、やるべきではなかったと思う

 

33: 2022/12/29(木) 08:19:32.41

>>25
んだなぁ。男側もやりすぎだとは思う。

ただ、やりすぎだと思うけれど、母親側に異常に有利なのって男女差別ではないのかね。
男女平等なんだよな?と思ってしまう。

 

74: 2022/12/29(木) 08:24:14.38
>>33
育児に関与してる率が母親が圧倒的に高いから仕方ない

 

27: 2022/12/29(木) 08:17:48.49
やっぱり篠田が監護者指定されてたのか
何日か前の記事で篠田が娘連れてる写真あったからあれ?っと思ってた

 

28: 2022/12/29(木) 08:18:20.30
弁護士 「同情を得るような美談を演出しましょう

 

30: 2022/12/29(木) 08:18:39.01
だから腹いせに夫が全部漏らしたのか
篠田的には大ダメージじゃないか

 

38: 2022/12/29(木) 08:20:02.52
ほとんど女が親権取るからそりゃあ篠田でもとれるだろ

 

39: 2022/12/29(木) 08:20:02.98
日本の司法は腐ってるからな
子供は母親と一緒にいた方が幸せという前提で話を進める

 

41: 2022/12/29(木) 08:20:14.10
撮らせたなw

 

42: 2022/12/29(木) 08:20:16.79
撮らせた感

 

48: 2022/12/29(木) 08:21:28.69
どこまでも女が有利な仕組みなんだなこの親権って

 

50: 2022/12/29(木) 08:21:33.34
また子供を預けて遊びに出かけてそうだね
子供より自分の快楽を優先する母親だと大変だね

 

51: 2022/12/29(木) 08:21:40.40
旦那との血縁関係が証明できなかったとか?

 

52: 2022/12/29(木) 08:22:07.58
不倫してても親権は取れるからな
親権に関しては母親が圧倒的に有利

 

57: 2022/12/29(木) 08:22:26.76
不倫が原因で離婚したなら親権は夫の方に行くと思うんだが
この場合、マリちゃんは不倫してたが夫も不倫してたか親権を夫が放棄したか録音テープが出ましたかの3択とみた🐼

 

67: 2022/12/29(木) 08:23:39.23
>>57
不倫していようがしていまいが、親権は母親が取れちゃうものなんだよ
虐待とかがない限りはな
足りない知識で旦那を叩く流れに持っていくのはやめな

 

63: 2022/12/29(木) 08:23:02.19
離婚や破綻の事由は親権や監護権と関係ないからね、、子供の福祉を第一に尊重して決めるから。例えば母親の方が一緒にいれる時間が長いとか、父親は仕事が毎日遅くて面倒見れる人がいないとか、そう言うことが重要視されるんだよね。

 

80: 2022/12/29(木) 08:24:56.51
>>63
夫がいらん場合不倫すればよいのか🥺

 

94: 2022/12/29(木) 08:26:27.46
>>80
まぁ極論そうなるよね、親権取れる自信と慰謝料払う覚悟があるなら。

 

106: 2022/12/29(木) 08:27:57.65
>>80
それだと子供の養育費は取れても慰謝料は取れないから妻に十分な収入ある人でないと

 

72: 2022/12/29(木) 08:23:59.07
男性が取るなら実家の協力とかも必要だからな

 

73: 2022/12/29(木) 08:24:03.59
女側から子供いらないってしない限りどんな阿婆擦れでも親権は女になるのクソだな

 

83: 2022/12/29(木) 08:25:30.04
これがあるから旦那はガレソなんてクズインフルエンサーに音声リークしたんか
娘が成長した時どう思うか何も考えてなくて情けねえな

 

97: 2022/12/29(木) 08:26:37.86
>>83
それは篠田に対して言うこと

 

85: 2022/12/29(木) 08:25:33.24
たかが不倫でいちいち大騒ぎするなよ

 

90: 2022/12/29(木) 08:26:00.24

監護者に母親が選ばれた親権も余程のことがない限り母親にいく

旦那さん敗色濃厚

 

91: 2022/12/29(木) 08:26:02.56
結局旦那も自分の事しか考えてない。子供が可哀想

 

92: 2022/12/29(木) 08:26:07.07
家裁「男性は働いて養育費払いなさい」
って思想なんだよなあ。

 

109: 2022/12/29(木) 08:28:32.00
まあ、芸能人としては終了になるかなあ。

 

124: 2022/12/29(木) 08:30:26.23
撮らせてるね

 

126: 2022/12/29(木) 08:31:01.14
旦那地獄だなあ

 

127: 2022/12/29(木) 08:31:12.32
托卵が証明されたら親権は篠田になるのか?

 

129: 2022/12/29(木) 08:31:23.82
監護者には母親が選ばれたけど親権は父親にいくみたいな最後に逆転パターンもあるの?

 

135: 2022/12/29(木) 08:32:20.22
>>129
無くはない
相当決定的な証拠必要だけど

 

148: 2022/12/29(木) 08:33:50.13
>>129
滅多にない
95%くらいはどんなに社会不適合者な母親でも親権とれる
犯罪で刑務所に入る

 

131: 2022/12/29(木) 08:31:39.67

事務所総出で潰しに来られる前に証拠流出させたってことか

いまさら何言ってもあの音声とLINEがあるから、
篠田麻里子再起不能だね

 

139: 2022/12/29(木) 08:32:46.24
>>131
男相当賢いやろ
あそこで証拠出してなかったらまずマスコミの記事とか事務所総出でもみ消されてたわ

 

137: 2022/12/29(木) 08:32:27.75
あの音声がすべて

 

138: 2022/12/29(木) 08:32:37.85
自分のことしか考えられない人間だから不倫するのに親権与えるとかないよ
司法ほんとバカ

 

140: 2022/12/29(木) 08:33:02.30
音声や画像の類があったらもうダメよ
香川照之だって画像出るまでは大丈夫だったんだから

 

150: 2022/12/29(木) 08:34:23.90
こんな状態だからリークあったんだろうな
どんなに周囲から見て母親がクロでも親権は基本的に母親に行くからな
例外は母親が強度の障害者か生活基盤がない虐待者なときだけ

 

157: 2022/12/29(木) 08:35:24.47
流石に男に不利すぎるわ
男女平等とかどうなってんのよ

 

158: 2022/12/29(木) 08:35:52.24
本気で娘の事を考えてるなら不倫はせんわな
旦那さんだって不倫女に自分娘を育てさせたくない

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    男叩いてる奴は事務所民かなんかなのかな
    浮気してなきゃ音声リークされる事もなく平和に暮らせてたのに
    リークも全部浮気が発端

6