ガーシー議員を逮捕か?脅迫罪と名誉毀損で警察が動く!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/27(火) 05:07:16.29

インターネットの動画投稿サイトを通じて著名人を脅迫するなどした疑いがあるとして、
警視庁がNHK党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員(51)に対し、任意の事情聴取を要請したことが捜査関係者への取材でわかった。

ガーシー氏は7月の参院選で当選後、海外に滞在して国会欠席を続けている。
捜査関係者によると、ガーシー氏と交流があった複数の著名人が、動画投稿サイトで脅されたり、誹謗(ひぼう)中傷を受けたりしたとして、脅迫や名誉毀損(きそん)容疑の告訴状を警視庁に提出し、
受理されている。
警視庁はガーシー氏が投稿した動画内容の精査や関係者の事情聴取などを進めており、事実関係を確認するため本人からの聴取が不可欠と判断した。
24日に弁護士を通じて任意聴取への協力を求めたという。
ガーシー氏は、芸能人らの裏話を投稿する「暴露系ユーチューバー」とされる。
今年7月の参院比例選に立候補し、選挙期間中もアラブ首長国連邦(UAE)のドバイから選挙活動を展開して初当選した。

その後も過去の投稿動画を巡って「不当に逮捕される恐れがある」などと主張し、一度も国会に登院していない。
参院議院運営委員会は今月10日、登院しない理由を文書で説明するようNHK党に要求。
ガーシー氏は「来年帰国して通常国会に出席することを考えているが時期は未定」などと文書で回答したが、
同党の立花党首は23日の記者会見で「電話で無理に帰ってこなくていいよと(伝えた)。
戻ってくることはないと考えている」と述べた。

12/27(火) 5:01 Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4e60c463cb72421543fe16d1ebbbe2577dbd554

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


36: 2022/12/27(火) 05:27:14.24

>>1
ソースが読売新聞でワロタ

「国家権力に逆らうな」と、松浦勝人が言ってただろ
松浦とエイベックスも、ガーシー情報を売り飛ばしてると思うけどなwww

 

53: 2022/12/27(火) 05:33:27.22
>>1
ありゃま
アレは脅迫だなと思ってたが警察ホントに動いちゃった

 

115: 2022/12/27(火) 05:55:02.37
>>1
戻ってこなくても議決には参加できるんだっけ

 

174: 2022/12/27(火) 06:10:18.60
>>1
警視庁がんばれ!

 

200: 2022/12/27(火) 06:15:28.79
>>1
こんなのが当選する現行の選挙制度がおかしい

 

209: 2022/12/27(火) 06:18:45.83
>>1
不当逮捕を許すな

 

212: 2022/12/27(火) 06:19:11.13
>>209
不当死刑でも許す

 

308: 2022/12/27(火) 06:40:38.11
>>1
>(本名・東谷義和)参院議員(51)

 

314: 2022/12/27(火) 06:41:16.97

>>1
BTS詐欺にさらに他の脅迫罪も追加されたわけか

もうさすがに権力がどうのこうのと陰謀論を言うやつもおらんやろ

普段の発言がただの脅しだからな。最近のニコルのやつとか酷すぎる

 

2: 2022/12/27(火) 05:08:09.75
来たな
警察とことんやれ

 

3: 2022/12/27(火) 05:08:30.08
これは年末にいいニュース

 

5: 2022/12/27(火) 05:10:21.77
国際指名手配しろよ

 

7: 2022/12/27(火) 05:11:17.90
いい加減こんなののさばらしてたらアカンでしょ

 

9: 2022/12/27(火) 05:12:39.54
それ以前に国会にも出てこないやつに給料払うな

 

10: 2022/12/27(火) 05:12:53.84
議員になったのはさすがに調子乗ったよな
悪手だったと思う

 

11: 2022/12/27(火) 05:13:08.63
当然だな
誰がどうみても犯罪行為だろ
はよ捕まれ

 

25: 2022/12/27(火) 05:23:03.73
ガーシーって自分がやってることがヤクザの脅迫行為と何ら変わらないということちゃんと理解してんのか?

 

45: 2022/12/27(火) 05:29:55.96
藤田ニコルとオスカーもヘタれないでもうちょっと頑張ればよかったな

 

47: 2022/12/27(火) 05:30:18.35
まあそうなるわな

 

50: 2022/12/27(火) 05:30:52.34
こいつに投票した奴も
国家転覆罪で逮捕しろ

 

69: 2022/12/27(火) 05:40:10.66
ひろゆきも名誉毀損と侮辱罪でしょっ引けよ

 

71: 2022/12/27(火) 05:40:32.91
任意事情聴取ならズームでもできんじゃねーの?なんで帰らなきゃならんのだ

 

80: 2022/12/27(火) 05:43:37.11
>>71
本人から事実確認してからやろな
おそらくその時弁護士に相談するだろうからほぼほぼ帰国を促される
それを受け入れなければ訴追されるかもしれない

 

85: 2022/12/27(火) 05:45:57.20
三木谷にYouTube圧力かけられてから狂ったな

 

87: 2022/12/27(火) 05:47:21.89
まあそうなるよね 普通は

 

89: 2022/12/27(火) 05:47:24.54
立花は行動力はあったが人を見抜く人選には向いてないな

 

106: 2022/12/27(火) 05:52:03.25

立花が我慢できなくなったら、ガーシーを切るからな
前からチラつかせてるだろ

秋田新太郎の件で、立花の事情聴取もあり得るんだぜ

 

176: 2022/12/27(火) 06:11:29.05
届け出したのオスカーかニコルかな

 

219: 2022/12/27(火) 06:20:24.92
これ被害届出されたんだろ

 

221: 2022/12/27(火) 06:20:28.60
こんなオッサンのサロン配信に協力した芸能人たち情けなさすぎるだろ・・・
no title

 

258: 2022/12/27(火) 06:27:54.09
>>221
見事にホコリまみれの人間しか居ないなw

 

241: 2022/12/27(火) 06:25:49.81
ガーシーへの議員歳費とかNHK党への政党交付金を満額支給の日本政府w

 

244: 2022/12/27(火) 06:26:34.34
とうとう来るべき日が来た感じだね。
ニコルちゃんのあれも完全脅迫これこれするなら晒すとか犯罪行為だもん犯罪者です。この人を議員にさせた党の代表も糾弾されるねもうされてるかしら

 

285: 2022/12/27(火) 06:33:53.48
これ有名人じゃなけりゃ警察は門前払いしてただろ

 

305: 2022/12/27(火) 06:38:59.13
不当でもなんでもないからな。
さっさと死んでほしい。

 

320: 2022/12/27(火) 06:43:22.96
だって普通に脅迫してるもんね

 

349: 2022/12/27(火) 06:53:16.32
パスポート失効されてもドバイは大丈夫なんだよな

 

354: 2022/12/27(火) 06:54:55.06

>>349
日本には二度と帰ってこれないのでは

で国会にも出られないから議員剥奪とw

 

350: 2022/12/27(火) 06:53:53.66

もう二度と日本に帰ってこんやろ

 

351: 2022/12/27(火) 06:53:58.08
いよいよ逮捕か
世の中そう甘くはないからね

 

361: 2022/12/27(火) 06:56:47.83
ニコルンを脅して謝罪させたのはやり過ぎ

 

363: 2022/12/27(火) 06:57:09.22
これに対して本人や立花は何かコメントしてないの?

 

365: 2022/12/27(火) 06:57:22.78
でも数年間楽しい思い出残せたし良かったんじゃないか?
忍びの者が裏切られて雇い主の暴露を続ける感じ、嫌いじゃなかったぜ

 

371: 2022/12/27(火) 07:00:46.02
コイツに晒されてでも戦うことを選ぶ芸能人はおらんのか?
どいつもこいつもペコペコしてみっともない。

 

383: 2022/12/27(火) 07:02:56.89
こいつや信者が潰したと騒いでた真剣佑とか
ディズニープラスの新作ドラマが2つも決まって絶好調だぞ

 

387: 2022/12/27(火) 07:03:17.46
藤田ニコルは媚びずに戦うべきだったな。
芸能人なんて恥ずかしい写真の1枚や2枚はある。
自分の恥部晒してでも東谷と戦えばみんな応援しただろ。

 

394: 2022/12/27(火) 07:04:57.97
>>387
面従腹背なんじゃね?

 

393: 2022/12/27(火) 07:04:49.66
不当に逮捕される恐れがあるだってよw

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    じゃあ警察のコスプレして罰下すか

  2. 匿名 より:

    Gの悪評は聞いていましたが、警察動いた後の配信で初めてGを見ましたが、怖っ何コレ怒り狂って脅迫?!って初見の感想でした。
    きっちり映像として証拠があるので言ってない、知らない、記憶にないとは他の議員のように言い逃れできませんね。

6