顔写真と名前と処分は?愛知の女性研修医が救急車をタクシー代わりに利用か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/22(木) 08:03:30.61

毎日新聞 2022/12/21 19:11

江南厚生病院(愛知県江南市)の20代の女性研修医が、救急車に同乗して患者を別の病院に送り届けた帰りに、プライベートな用事のため救急車を“途中下車”し、帰路を外れて駅に送ってもらっていたことが市消防本部などへの取材で判明した。
同本部は「医師から強い要望があり応じたが、救急車はタクシーとは違うので誤った判断だった。申し訳ない」としている。

同本部によると16日午後5時20分ごろ、同病院から患者の病院間搬送の要請が入り、救急隊計3人が出動。患者と女性研修医を救急車に乗せ、愛知医科大病院(長久手市)へ搬送した。

搬送後の帰路途中だった午後6時40分ごろ、研修医から、名古屋市内の名古屋駅や伏見駅で降ろしてほしい旨の打診が救急隊にあった。
救急隊は「困難です」と拒否したが、研修医は「(帰路近くの)藤が丘駅ならばどうか。上長(上司に当たる医師)から許可は得ている」とさらに求めた。病院への帰路から数百メートルしか離れていないこともあり、救急隊は渋々送り届けたという。

病院側の聞き取りに研修医は、プライベートで友人と食事に行く予定で「救急隊には快諾してもらった」と話しているという。

上司に当たる医師は事前に研修医に対し、勤務時間外だったことも考慮し、途中下車について「可能な範囲で途中下車できるかどうか救急隊に聞いてみては」と話したという。

※全文はソースでご確認ください

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


93: 2022/12/22(木) 08:21:15.77
>>1
名古屋駅って藤が丘駅から地下鉄でも20分ぐらい掛かる距離だろ
そこまで乗せていけと要求するのキチガイすぎる

 

149: 2022/12/22(木) 08:28:21.80
>>1
お里が知れる。
さっさと免許取りあげたら良いよ。
患者に何をやらかすか分からん非常識はいらねえ。

 

216: 2022/12/22(木) 08:35:33.82
>>1
顔と名前晒せよ馬鹿女と馬鹿上司。

 

257: 2022/12/22(木) 08:39:14.08
>>1
上長の許可を得たとか快諾したとか医療ミスしても改ざんしそう

 

404: 2022/12/22(木) 08:54:22.07
>>1
頭おかしいのか?

 

7: 2022/12/22(木) 08:06:07.47
名前出すべき

 

11: 2022/12/22(木) 08:06:56.61
クソ女と部下に嫌われたくない馬鹿上司

 

24: 2022/12/22(木) 08:10:07.38
20代の研修医とはいえやっぱ消防相手だと自分が上と思っちゃうのか

 

41: 2022/12/22(木) 08:13:19.10
>>24
研修医が一番調子乗ってイキってるよ

 

25: 2022/12/22(木) 08:10:19.19
バレた時のことを考えないアホ

 

26: 2022/12/22(木) 08:10:54.37
友人の前で救急車から降りてくる格好いいワタシ

 

38: 2022/12/22(木) 08:12:49.18
>>26
なんならインスタとかに上げてそう

 

27: 2022/12/22(木) 08:11:22.89
名前を晒せや

 

30: 2022/12/22(木) 08:11:32.79
20代の研修医ってめちゃめちゃイキってる段階だね
勤務医になって過酷な勤務を経験すると伸びまくった鼻がおられておとなしくなる

 

102: 2022/12/22(木) 08:21:59.28
>>30
嘘つくなよ
研修医なんて看護師にも顎で使われる
最下層ヒエラルキーだぞ

 

34: 2022/12/22(木) 08:12:19.25
医科大から藤が丘駅行こう思ったらバスしかないもんな

 

40: 2022/12/22(木) 08:13:04.80
なんでこんなのが明るみになるんだ

 

53: 2022/12/22(木) 08:15:04.51
経費でタクシー使っていいと思うの

 

83: 2022/12/22(木) 08:19:51.67
え、こんな馬鹿が医者になるのか?

 

84: 2022/12/22(木) 08:20:04.87
海外なら普通にやってるだろ、これくらい。
いちいち病院まで戻ってタクシー呼ぶなんて、
日本人はバカか?て思われるぞ

 

85: 2022/12/22(木) 08:20:16.69
実名顔写真住所公開の刑に処せよ

 

86: 2022/12/22(木) 08:20:30.63
高飛車な女医にムカついて誰かチクったのか?

 

220: 2022/12/22(木) 08:36:01.28

>江南厚生病院(愛知県江南市)の20代の女性研修医が、
救急車に同乗して患者を別の病院に送り届けた帰りに、
プライベートな用事のため救急車を“途中下車”し、
帰路を外れて駅に送ってもらっていたことが市消防本部などへの取材で判明した。

病院から病院への同乗者だったのかな
これができるケースは研修医が帰宅しようとしていたところに患者の緊急移動があってボランティア的に行きは添乗して帰りは自分の都合の良い場所で下車した、という感じ?

 

224: 2022/12/22(木) 08:36:10.23

Googleサジェストは、すでに米山という女研修医を掲示

俺は知らん Googleなww まあ見てくれ
江南厚生病院の研修医ページ
https://konankosei.jp/resident/message/

 

503: 2022/12/22(木) 09:04:59.53
>>224
身バレ顔バレしててワロタ

 

234: 2022/12/22(木) 08:36:59.77
帰り道なら別にいいんじゃね

 

256: 2022/12/22(木) 08:39:07.77
>>234
馬鹿だな

 

241: 2022/12/22(木) 08:37:28.71
研修医も救急に対応してたわけでしょ
終わったから帰してーってことでしょ。
病院帰るならここで降ろしてって話でしょ

 

286: 2022/12/22(木) 08:42:22.03
>>241
どうなんだろ
ルートの途中で降ろすのはokなのかな?
今回は寄り道して下ろしてってなったから問題になった?
ルールが分からんからなんとも言えんね

 

254: 2022/12/22(木) 08:38:53.95
どこでバレたんだ?

 

272: 2022/12/22(木) 08:40:49.93
>>254
SNSで関係者のみたら、普段から嫌われてたから内部の密告みたいだね

 

276: 2022/12/22(木) 08:41:27.10
>>272
何で検索したら見れる?

 

266: 2022/12/22(木) 08:40:11.67
コンパしたいとか下心があったんだろ

 

301: 2022/12/22(木) 08:44:22.56
先生酒飲んでるよねw

 

306: 2022/12/22(木) 08:44:56.08
よし、これからコンビニとかに寄ってる消防見たら苦情言うわ

 

352: 2022/12/22(木) 08:49:18.66
この人にだけは診察されたくない

 

391: 2022/12/22(木) 08:53:24.44
救急車で送ってもらっちゃったー♡
って自慢したんだろうなあ

 

470: 2022/12/22(木) 09:01:35.50
一つを許すと全てを許す事になる
自分さえ良ければ良いが横行すると割を食う人
ツケを払う人が出て来る 救急車でそれはダメじゃん

 

474: 2022/12/22(木) 09:01:59.16

no title

ついでに名駅まで送って!ついでよ!

 

482: 2022/12/22(木) 09:02:42.30
こういうのチクる奴ほんと殴りたいわ

 

487: 2022/12/22(木) 09:03:10.39
タクシーで帰っても病院から全額支払われるんだろう
救急車を私的に使うのは悪質すぎるな

 

497: 2022/12/22(木) 09:03:54.80
税金返せくそ女!

 

534: 2022/12/22(木) 09:07:32.92
またいつもの許してやったらどうや事案

 

535: 2022/12/22(木) 09:07:33.86
これが許されるなら患者も救急車で送り返すことになる

 

537: 2022/12/22(木) 09:07:52.93
これの問題は何かと言うと医療関係者の感覚が人命を優先していないという事なんだわ。
病院こぇーw

 

556: 2022/12/22(木) 09:09:05.76
普通だったら全く相手にされない話なのに相手にされちゃうところすごい
頭がいい人にもこういう人はいるということだな
まあ数は多くはないんだろうけど。
救急隊員側としても医者との関係は大切なんだろうけど、隊員側も「先生、社会的にそれはできないよ。わかってよ」
みたいな感じで角が立たないように言っても理解してもらえない、わからないような相手だったんかな

 

561: 2022/12/22(木) 09:10:00.78
帰り道なら良くね
ってか状況によりけり柔軟にやれや

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 米山ちさと より:

    秋田大学医学部卒業して愛知で研修医…
    ラグビー部でマネージャーして何を学んでたんや??

  2. 匿名 より:

    米っちムーミンみたいな顔やね。

  3. 匿名 より:

    帰路中に出動がかかれば当然一般市民として協力するって前提なら良い気がする

  4. 匿名 より:

    そういうのはMRとかに言えよ。所定の道で帰っていれば救急要請で助かる命があったはずなのに対応が遅れた・・ってことがあるかもしれないからダメなんだろ。ドラレコもGPSもついてるだろうになんでそれが大丈夫と思ってるんだか・・ほんとに医師免許持ってんのか?

  5. 匿名 より:

    このくらいどうでもいいだろ
    俺達も今後タクシー代わりに救急車呼んでもいいって事だろ?税金払ってるし

6