なぜ今更?不倫の声優・櫻井孝宏は許されたの?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/20(火) 17:53:57.79

12/20(火) 15:41配信 スポニチアネックス

一部で不倫が報じられた声優の櫻井孝宏(48)が20日、自身がパーソナリティーを務め、10月24日まで文化放送超!A&G+で放送されていたインターネットラジオ番組「P.S.元気です。孝宏」の番組公式サイトに謝罪文を掲載した。

掲載されたコメントには「『P.S.元気です。孝宏』を聴いてくださった皆さま、応援してくださった皆さま、この度は私の身勝手な行動により、皆さまの信頼を裏切ってしまい、誠に申し訳ございませんでした」と自身の不倫問題を謝罪。続けて「本来ならば番組終了後、もっと早く皆さまに自身の言葉で謝罪をお伝えしなければならなかったと思っております。時間がかかってしまったことも、大変申し訳なく思っております。長く続いた番組の幕をこのようなかたちで突然閉じることとなりましたのは、全て私の無責任な行いによるものです」と懺悔。
「この『P.S.元気です。孝宏』は、リスナーの皆さま、関係者の皆さまのお力があったからこそ続けてこられた番組です。私を信じて多くの皆さまが力を貸してくださいました。心より感謝しております。私の身勝手な行動に皆さまを巻き込み、応援や期待を無下にしてしまったことを、ここにお詫び申し上げます。長きにわたり番組を支えてくださった皆さま、この度は本当に申し訳ございませんでした」とリスナーやファン、番組関係者に向けての言葉を記した。

番組公式Twitterは「櫻井氏よりいただいたコメントを掲載致しました。また、通販などの対応の為、番組HP、およびTwitterの運用を2023年1月末まで継続致します」とした

櫻井は9月、一部の報道を受けて、所属事務所が「本人の意向もあり、プライベートに関することは公表しておりませんでしたが、掲載されております記事につきましては事実です」と、元声優の女性と結婚していることを公表。26日配信の「文春オンライン」では、自身のラジオを担当していた放送作家の女性と10年間、結婚を隠したまま交際をし、既婚者であることを知ったショックで女性は救急搬送、放送作家を引退し、9年間続いていた文化放送のラジオ「P.S.元気です。孝宏」も突然終了したと報じられた。

10月には所属事務所が「櫻井孝宏に関するお詫び」として文書を発表。「応援して下さっている皆様、関係者の皆様、この度の弊社所属 櫻井孝宏に関する報道につきまして、記事に掲載されている女性に対して大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。日頃より応援して下さっている皆様、関係者の皆様にも多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

「このような事態を招いたのは櫻井の不徳の致すところであり、本人も厳粛に受け止め猛省しております」としたうえで「弊社といたしましても今回の問題を重く受け止め、皆様の信頼回復に尽力してまいります」と説明。重ねまして、この度は皆様へ多大なるご迷惑をおかけしております事を深くお詫び申し上げます」と続けた。

櫻井もコメントを発表し、「この度は私の不適切な行動で皆さまにご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「今回の件は私の無責任な振る舞いの結果であり、私の行いは決して許されるものではなく、皆さまのご信頼を裏切る形になり深く反省しております。今後は自分自身の行動を猛省し、失ってしまった信用を回復できるよう誠心誠意努めてまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした」とつづった。

櫻井は1996年にテレビアニメの「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」で声優デビュー。「おそ松さん」のおそ松、「鬼滅の刃」の冨岡義勇、「呪術廻戦」の夏油傑、「コードギアス」シリーズの枢木スザクなどの声を務めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0998bc9383c677b56a41548068bcc4d369b9e5b
http://psgenki.secondshot.jp/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


14: 2022/12/20(火) 18:02:44.62
>>1
つまり結婚したことも不倫してたことも世間に隠してたって事?

 

43: 2022/12/20(火) 18:11:04.51
>>1
no title

 

75: 2022/12/20(火) 18:22:17.07
>>1
謝罪文掲載くらいで許されるんだね

 

137: 2022/12/20(火) 18:42:29.11

>>1
スクエニとインサイダーズいい櫻井といい最悪なタイミングでやったけどどっかの上級に目つけられてるんだろうなぁ

よくこれでクライシスコア平気でリリース出来るよなコイツらw

 

170: 2022/12/20(火) 19:01:46.05
>>1
不倫相手の作家も相当なアレだと知れ渡ってから一気に話題が空気化したイメージ
もうこんなことあったと誰も覚えてすらなかったろ

 

3: 2022/12/20(火) 17:57:04.97
女の子のポイ捨て禁止~!

 

4: 2022/12/20(火) 17:57:06.77
ラジオでの謝罪が不評だったからか
今更感強い

 

6: 2022/12/20(火) 17:58:56.94
はい謝ったから終わりと

 

7: 2022/12/20(火) 17:59:29.23
もう誰も騒いでないから許されたな😙

 

10: 2022/12/20(火) 18:00:46.71

なんともなあ

不倫相手はアカ消す程度でこいつを地獄に落とそうとはしてなかったが
こうも公開されても大変そうだわ

 

23: 2022/12/20(火) 18:05:15.95
なんで鈴木達央も櫻井孝宏もすぐにコメント出さず3ヶ月以上経ってからコメント出すの?

 

41: 2022/12/20(火) 18:10:26.48
>>23
何だかんだで皆忘れちゃうし

 

27: 2022/12/20(火) 18:05:54.91
ほとぼり冷めるまで待ってたんやろ
年の瀬だし有耶無耶狙い

 

28: 2022/12/20(火) 18:06:09.49
今後はもう謝ったんだから叩く奴らが悪いというターンになります

 

39: 2022/12/20(火) 18:09:47.16
声優ごときが調子のんな

 

40: 2022/12/20(火) 18:09:53.89
社長の鈴村もほぼ黙りで馴れ合いにはがっかりだわ、そりゃVに客取られるわ

 

56: 2022/12/20(火) 18:14:46.77
no title

 

57: 2022/12/20(火) 18:14:52.57
10年も隠し通してるのがすごい
不規則な仕事だからできたんだろうな

 

61: 2022/12/20(火) 18:17:34.43

>>57
①部屋1つ借りていれば2重生活可能
②不規則な仕事で行動を疑われにくい
③既婚が知られると女ファンからの売上が落ちるwとの金に汚い理由(表向きは過激ファンから家族を守るため)で既婚を隠す男性声優は多く妻も協力する
④肝心の本人に否定されればネットの既婚の噂は嘘だと思う

このへんが不倫相手を10年騙せていた理由かな
特に③が大きいと思う

 

73: 2022/12/20(火) 18:21:15.73
>>61
多分自分でもいいとこ取りで楽しんでただろうな

 

63: 2022/12/20(火) 18:17:58.22
救急搬送って何したんや

 

65: 2022/12/20(火) 18:18:33.95
>>63
10年の結婚詐欺や。

 

85: 2022/12/20(火) 18:23:21.16
>>63
身辺整理してこの状況は自殺未遂しかないでしょ

 

86: 2022/12/20(火) 18:23:22.90
鬼滅と呪術のアニメどうすんの

 

90: 2022/12/20(火) 18:25:19.67
>>86
代わりはいくらでもいるから
だいたい揉めるのは契約関係違約金関係
被害者より金よ

 

108: 2022/12/20(火) 18:32:50.92
救急搬送って、未遂でもしたのか?

 

109: 2022/12/20(火) 18:33:15.73

アニメの声がイケメン(役)なだけで現実で勘違いしちってるのが男性声優の痛いところだな

マモはイケメンだが

 

118: 2022/12/20(火) 18:36:34.33
なんで今ごろになって
復帰するための謝罪かな

 

121: 2022/12/20(火) 18:37:27.95
見損なったよ桜井
さすがにこれはねーわ
お前反省なんかしてねーだろ?

 

133: 2022/12/20(火) 18:40:43.76
番組タイトルの元ネタわかる人0人説
柴門ふみのデビュー作だっけ確か

 

134: 2022/12/20(火) 18:41:05.26
構成作家はなんて?

 

139: 2022/12/20(火) 18:42:52.23
本妻気の毒だな

 

145: 2022/12/20(火) 18:45:53.94
元・放送作家な もう引退したらしいし

 

146: 2022/12/20(火) 18:47:26.19
ひとりの女性の人生潰したからな
酷い話だから素知らぬ顔で復帰すんだろな

 

151: 2022/12/20(火) 18:50:18.00
まあアニメ見なくなった俺には何も文句を言う権利はないけどな
今見てる子達がいいならいいんじゃないかね、いいのかね

 

153: 2022/12/20(火) 18:51:10.24

なんで今頃?

と思ったけどなんかデカイ案件でもあってきっちり謝罪しとけとかスポンサーにでも言われたんかな

 

155: 2022/12/20(火) 18:53:24.56
ようやくまともな謝罪文出したな
たかが不倫と軽く見てたけど、想像以上に負の影響強くてようやく真剣に受け止め出したってところかな

 

160: 2022/12/20(火) 18:57:35.76
鬼滅と呪術は続投かね
ジャンプアニメのミーハーキャスティングも考えものだな

 

165: 2022/12/20(火) 18:59:49.83
声優も有名になって昔みたいにファンを取っ替え引っ替え食ってはすてることはもうできないからね

 

169: 2022/12/20(火) 19:01:33.42
こういう不倫てバレた時の事とか影響とか全く考えもせずそん時楽しかったらええわみたいな感じなんだろうか
それともバレない算段はあったのに文春が優秀すぎたんか?

 

171: 2022/12/20(火) 19:02:22.53
降板しないの怖い

 

174: 2022/12/20(火) 19:03:19.55
この年末に今頃謝罪って事は何か言われたらヤバい事があるから?
香川みたいに追撃ありそうだし、余罪ありそう。

 

175: 2022/12/20(火) 19:03:28.47
この遅さだけで声優業界がいかにガバガバかわかる

 

177: 2022/12/20(火) 19:03:56.92
役降板したくないからかな。不倫のイメージ悪いままだし、企業側もキレてるのに、喜んでるのは信者だけ。
底意地悪すぎ。

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    ラジオ聴いてたリスナーに向けての謝罪な
    世間に向けた謝罪は報道出てからすぐ事務所HPで謝罪文掲載してるしこむちゃでも謝罪済み

6