死刑かな?原因は介護疲れか?松本淳二がアニメ鑑賞を邪魔され両親を殺害して冷蔵庫に遺棄!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/15(木) 00:46:37.22

 福岡市西区の自宅で両親の首を絞めて殺害し、冷蔵ケースに入れて遺棄したなどとして、殺人と死体遺棄の罪に問われている無職松本淳二被告(60)の裁判員裁判の初公判が14日、福岡地裁(鈴嶋晋一裁判長)であった。

松本被告は起訴内容を認めた。

起訴状によると、松本被告は昨年6月20日、自宅で同居していた父博和さん(当時88)の首を電気ポットのコードで絞めて殺害し、かつて酒店だった自宅の冷蔵ケースに遺体を運び入れて遺棄。目撃した母満喜枝さん(同87)の首もコードで絞め、冷蔵ケース内で窒息死させたとされる。

検察側は冒頭陳述で、松本被告が大学中退後に定職に就かず、30年以上にわたって引きこもり状態だったと説明。事件当日、博和さんからトイレの介助を繰り返し求められ、部屋でアニメなどを見る時間を邪魔されたことに怒りを募らせ、犯行に及んだと主張した。満喜枝さんは口封じのために殺害した、と指摘した。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23377242/

福岡市西区の自宅で2021年6月、両親の首を絞めて業務用冷蔵庫内に放置したなどとして、殺人と死体遺棄罪に問われた無職、松本淳二被告(60)は14日、福岡地裁(鈴嶋晋一裁判長)で開かれた裁判員裁判の初公判で「間違いない」と起訴内容を認めた。

公判で示された証拠などによると、松本被告は大学中退後、一時期は自宅の酒屋を手伝ったこともあったが、無職のまま引きこもりがちな生活を30年以上続けていた。両親の食事の準備や風呂掃除などはしていたが、両親の年金や貯金で生活し、小遣いを毎月もらっていた。好きな漫画本を読んだり、アニメや特撮のDVDを見たりすることが唯一の楽しみだった。

検察側は冒頭陳述で、松本被告がDVDを鑑賞中に父博和さん(当時88歳)がトイレの介助のため、1~2時間おきに被告を3回呼ぶなどしたため「何度も自分の時間を邪魔されて我慢できず、怒りが爆発した」と指摘。博和さんの首を絞め、様子を目撃していた母満喜枝さん(同87歳)も口封じで首を絞め、廃業していた自宅の酒屋にあった業務用冷蔵庫に2人を運び入れたと主張した。

松本被告は被告人質問で「約35年間、母親以外とほとんど会話をしていない」と明かした。博和さんは大学中退を叱責されるなどして苦手だったといい、満喜枝さんの殺害には「今思えばやり過ぎだった」と振り返った。弁護側は「被告は孤独を好むような障害があり、慎重に量刑を考えてほしい」と訴えた。

起訴状によると、松本被告は21年6月20日、自宅で博和さんの首を電気ポットのコードで絞めて殺害。遺体を業務用冷蔵庫に入れて遺棄し、満喜枝さんの首もコードで絞め、冷蔵庫に押し込んで扉を閉めて窒息死させたとされる。【平塚雄太】

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

no title

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


39: 2022/12/15(木) 01:01:44.29
>>1
こんなおじいちゃんがアニメとか笑えないな

 

63: 2022/12/15(木) 01:10:00.73

>>1

親が要介護になる前にあの世に送ったのは悪くない気がする

 

85: 2022/12/15(木) 01:17:02.38
>>1
DVDなら止めろや

 

139: 2022/12/15(木) 01:37:18.87
>>1
松本淳二よほんとに60なのか?
この爺さんが60には見えん
どう見たって75以上のひ孫がいそう爺じいだろ
まあ55を過ぎると老けるスピードに個人差が出はじめるっていうが

 

183: 2022/12/15(木) 01:52:38.88
>>1
変に幼い服がいかにも高齢引きこもりやな

 

186: 2022/12/15(木) 01:53:32.75

>>1
こういうヤツ
世の中に1番要らねーわ

ご両親かわいそうに

 

202: 2022/12/15(木) 02:01:04.60
>>1
これは仕方ないね、ある意味親の自業自得

 

203: 2022/12/15(木) 02:01:05.96
>>1
おかあさんは冷蔵庫に入れられた時は生きてたんだな

 

213: 2022/12/15(木) 02:07:04.19
>>203
そういえば冷蔵庫は中から開けられないとか聞いた記憶が…あったが今は開けられるようにしてあるらしい
窒息して朦朧としたまま凍え死んだのかな
(´・ω・`)

 

228: 2022/12/15(木) 02:15:14.95
>>1
孤独を好むような障害って何?

 

427: 2022/12/15(木) 05:06:59.75
>>1
鼻だしマスクじゃん死ねよ

 

3: 2022/12/15(木) 00:48:54.17
寄生虫が宿主を殺すなよ……

 

45: 2022/12/15(木) 01:03:13.95
>>3
でも寄生虫って宿主殺すもんだよ
それで別の宿主に食われて成長する

 

4: 2022/12/15(木) 00:49:24.66
TVアニメでも見ていたのか?
録画しとけよ

 

8: 2022/12/15(木) 00:50:48.90
育て方間違って発達障害になったんだろうな自業自得ってやつか

 

18: 2022/12/15(木) 00:53:20.36
>>8
発達障害は育て方の問題じゃないだろ

 

163: 2022/12/15(木) 01:45:53.22
アニオタネトウヨ怒りの両親殺害かよ…怖すぎる

 

166: 2022/12/15(木) 01:47:25.25

コイツwwwもし独りだったら他の犯罪やってただろな
、コイツをこの年まで家に監禁しててくれた両親乙でした

no title

 

466: 2022/12/15(木) 05:26:34.36

トロピカルチャージを邪魔されたんやろな

no title

 

467: 2022/12/15(木) 05:26:55.52
異世界転生モノに熱中してそうだな
で、先に親を異世界転生させてしまった。

 

469: 2022/12/15(木) 05:28:14.76
>>467
自分も同じとこに行くのか?

 

473: 2022/12/15(木) 05:29:23.28
30年引きこもりってのはすごいな

 

496: 2022/12/15(木) 05:44:24.17
「孤独を好むような障害」ってだったら実家出るだろw

 

507: 2022/12/15(木) 05:50:09.65
やり過ぎって言い方は半殺しにしとくべきだったみたいに聞こえるな

 

512: 2022/12/15(木) 05:52:10.43
酒屋手伝っててそのまま継げばよかったのにね

 

525: 2022/12/15(木) 05:59:50.43

>何度も自分の時間を邪魔されて

ワロタ

 

536: 2022/12/15(木) 06:05:22.39
>>525
自分は両親の時間を30年ずつ、計60年も邪魔しておいてよく言うわな

 

542: 2022/12/15(木) 06:08:57.53
>>536
邪魔も何も、親の場合は子供を生む自由も産んだ責任もあるんだから当然だろうに

 

550: 2022/12/15(木) 06:14:34.77
>>542
成人するまでならな
お前は親に迷惑かける前に自ら命を断てよヒキニート

 

556: 2022/12/15(木) 06:18:09.32
60歳だと今のアニメは見てないだろ
ゲームもやらないしな

 

567: 2022/12/15(木) 06:24:40.75

このメガネが精神年齢を表している

no title

 

571: 2022/12/15(木) 06:25:34.83
>>567
平均的お前らwwwwwwwww

 

568: 2022/12/15(木) 06:25:04.59
やっぱり安楽死制度って必要なんだとしみじみ思いました
この無職が大学中退直後に潔く自害していたらもう少し両親は幸せな生活を送れたかも知れないのに
無職って本当に有害無益ですね

 

586: 2022/12/15(木) 06:29:17.49
なんか老々介護問題っぽいな
1人での自宅介護は難しいけど働いてないから施設に入れられなかったんだろうな
金があったら解決する問題だった

 

618: 2022/12/15(木) 06:42:00.39
父親はまだ若い内に息子を処分しておくべきだったな

 

621: 2022/12/15(木) 06:42:49.36
やりすぎジュンジー

 

638: 2022/12/15(木) 06:47:45.44
やり過ぎって…おいおい(´・ω・`)

 

655: 2022/12/15(木) 06:52:51.26
発達障害ってイーロンマスクやスティーブジョブズのように上手くハマれば伸びが凄いんだけど失敗するとこうなるよな
発達特有の過集中がアニメやゲームに向かうと詰む、理系科目とか専門性が高い分野に向けば活路が見出せる

 

657: 2022/12/15(木) 06:53:12.67
安楽死制度があれば無駄に金使わずに済んだのに

 

682: 2022/12/15(木) 06:58:56.09
発達障害者でしょ?
あとやっぱ同居はダメだな

 

712: 2022/12/15(木) 07:04:55.12
>>708
ならない方が不思議かもね

 

715: 2022/12/15(木) 07:07:15.21
懲役34年で閉じ込めておけ

 

716: 2022/12/15(木) 07:07:47.81
孤独を好むのって障害なん?

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    ヤクザ 半グレより悪質だな

6