XJAPANが活動しないのはYOSHIKIの責任!TOSHIとの不仲と確執と金銭的な問題か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/14(水) 18:25:39.85

https://www.asagei.com/excerpt/238839
2022年12月14日 17:00

X JAPANのYOSHIKIが元メンバーHIDEの誕生日である12月13日、ツイッターで追悼の投稿を行った。その中でさらりと衝撃的な告白があり、ファンを驚かせている。

YOSHIKIは「Happy birthday HIDE!」に続けて「XJAPAN は障害だらけだけど心配しなくていいよ。俺が #HIDE のいる天国に行くまでには色々実現させるよ」と記した。ストレートにX JAPANの今を「障害だらけ」と表現したのである。現在のX JAPANについて芸能記者は、

「97年に活動を休止し、07年に再結成したものの、18年を最後に表立った活動は行われていません。理由はいろいろと噂されていますが、YOSHIKIとToshlの対立だと言われています。そんな状況の中、YOSHIKIは他のアーティストとのコラボに積極的。つい先月にはHYDEやMIYAVIとの「THE LAST ROCKSTARS」を結成しました。X JAPANは完全に放置状態です」

今回のツイートでYOSHIKIは、X JAPANの状況が難しくなっており再起動するのが困難であると認めたことになるのか。ファンは新たな公演を望んでいるが、かなり先のことになりそうだ。場合によってはもう二度とステージに立つX JAPANを見られないかもしれない。

「ファンにはもうひとつ、気になることがあります。それはX JAPANの新アルバム。YOSHIKIが新アルバムを出すと言い続けて10年以上になります。一度は『99.7%完成している』と発言したこともありました。このアルバムがどうなるのか。もう世に出てこないかもしれませんが…」(前出・芸能記者)

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


211: 2022/12/14(水) 20:15:02.44
>>1
お前がわがままなんだろ

 

3: 2022/12/14(水) 18:26:41.19

YOSHIKI
Toshl
PATA
health
hide
TAIJI

X JAPAN最強!!

 

5: 2022/12/14(水) 18:27:47.14
要するにToshIとの関係がネックなんだろ

 

6: 2022/12/14(水) 18:27:58.24
リーダーのお前が悪い

 

7: 2022/12/14(水) 18:28:27.30
本人が一番の障害という話

 

8: 2022/12/14(水) 18:28:46.39
責任者はだれよ
処分しとけ

 

393: 2022/12/14(水) 22:22:14.81
>>8
YOSHIKIやw

 

10: 2022/12/14(水) 18:31:35.71
自分が悪いのに人のせいにするなよ

 

11: 2022/12/14(水) 18:32:18.32
としって面倒くさいタイプなんだろうな

 

52: 2022/12/14(水) 18:52:09.13
>>11
よしきも充分めんどくさいだろ

 

12: 2022/12/14(水) 18:32:56.79
PATAが病気して頓挫したんじゃなかった?

 

114: 2022/12/14(水) 19:14:08.77
>>12
ヒースは再結成3daysギャラが諸経費➕20万
悪徳事務所とは訣別したけどね

 

13: 2022/12/14(水) 18:33:16.76
公演のたびにコイツだけ高額のギャラ持って帰って
残りのメンバーは50万くらいしか貰えないんやろが
そりゃ、やっとられんわな

 

102: 2022/12/14(水) 19:09:18.26
>>13
50万じゃ無くて100万だよ
全盛期の東京ドームで1公演100万ってPATAが言ってた…

 

142: 2022/12/14(水) 19:28:28.56
>>102
安いわ

 

339: 2022/12/14(水) 21:34:28.08
>>102
だからそれ全盛期の解散前の話だろ
再結成した後は100万すら貰えてないだろアホが

 

112: 2022/12/14(水) 19:13:32.56
>>13
もう金はいいだろって思うよな…
Xの時は皆均等に分ければいいのに
仲間より金選ぶ感じ。
朝倉未来見習えよ

 

135: 2022/12/14(水) 19:25:46.63
>>13
いかりや長介みたいだな

 

396: 2022/12/14(水) 22:24:28.35
>>135
でも、いかりやはそのギャラから色々出てたみたいだから
志村が座長やった時そんなこといってた

 

14: 2022/12/14(水) 18:33:53.49
hide居ないとギターソロもリフも曲調もつまらんし似たようないつものYOSHIKI曲しか無いからアルバム出してもな

 

69: 2022/12/14(水) 18:57:57.63
>>14
新アルバムが完成しない理由ってそこだよな
YOSHIKIっていわゆるロックバンド用のリフやギターやベースのフレーズが作れない人なんだろうと思う
昔はhideやTAIJIにやってもらってたけど、今はそれを全幅の信頼を置いて任せられる人がいない
かといって完全に外部の人間にアレンジャーとして入ってもらうことはプライドが許さないし、ファンもそんなのXJAPANじゃないと許さない
だから自分でやるしかないけど出来ないから新アルバムがいつまで経っても完成しない

 

84: 2022/12/14(水) 19:03:59.25
>>69
HIDEとTAIJIの存在はでかかったな

 

113: 2022/12/14(水) 19:14:01.14

>>69
たとえばTM Networkだと小室哲哉にやる気が無くても、小室哲哉の代役を浅倉大介がやったライブにファンが来るからな。
宇都宮と木根に浅倉大介が居ればTMはライブができるし、実際やった。
ライブアレンジも浅倉大介がやった。

そういう意味でYOSHIKIは大変だな。

 

160: 2022/12/14(水) 19:38:00.14
>>113
ヨシキ自身が他のメンバーに焦点当てさせないよね
サービス精神や愛情がないつうかな

 

223: 2022/12/14(水) 20:21:04.29
>>160
YOSHIKIはドラムを聴かせたいせいかベースの音絞りまくるからな

 

269: 2022/12/14(水) 20:44:40.42
>>223
TAIJIのベースを聞いてベースやり始めた
あんな格好良いベーシスト初めて見た

 

307: 2022/12/14(水) 21:11:30.31
>>223
そんな中でもこのライブはけっこうベースが聞こえるレアなライブ
https://youtu.be/BFU91QvXjLo

 

177: 2022/12/14(水) 19:50:05.81
>>69
これよな

 

315: 2022/12/14(水) 21:15:15.99
>>69
ちゃうやろ
売上でて10万枚とかしか売れない微妙な結果でイメージとブランド潰したくないんだろう

 

15: 2022/12/14(水) 18:34:17.00
今出したら大爆死確定だから絶対出さんやろw

 

16: 2022/12/14(水) 18:35:01.95
死ぬまでX利権独り占め
他人の運を吸い取り不幸にさせる
新作なんて死ぬまで出ない
出る出る詐欺で終わる

 

17: 2022/12/14(水) 18:35:34.18
ToshIがソロではX JAPANの曲は歌えない契約

 

24: 2022/12/14(水) 18:38:18.08
>>17
歌ってもいいならToshIもフェスとか出れて楽しいだろにな

 

25: 2022/12/14(水) 18:38:24.18
>>17
トシ側も肖像権をたてに自分の映像を使わせない措置をしてる
ヨシキが出る番組でX JAPANのライブ映像を流す時はトシの顔のアップは一切流れないから不自然極まりないw

 

30: 2022/12/14(水) 18:39:49.48
>>25
完全にこじれてんじゃねーか林くんと出山くん

 

234: 2022/12/14(水) 20:26:37.46
>>25
YOSHIKI側が使わないだけだと思うぞ
普通に使われてる

 

18: 2022/12/14(水) 18:35:58.20
YOSHIKIってジャパコアの連中とも仲良かったらしいな
マサミの本に出てきた

 

54: 2022/12/14(水) 18:52:22.41
>>18
まあ初期の頃はハードコアっぽかったからね
https://youtube.com/watch?v=okpbCpAv43k

 

20: 2022/12/14(水) 18:36:31.47
ToshIがまた変な名前になってしばらく共演してないから
また揉めてんだろうな、と勝手に思ってる
YOSHIKIとToshI、どっちに問題があるのか

 

128: 2022/12/14(水) 19:20:11.73
>>20
YOSHIKIもヤベーとはいえPATAやHEATHやSUGIZOとは続けられてるわけでHIDEとも当然仲良かったし
TAIJIとはトラブってたけど
単純にToshlが洗脳されやすすぎるんじゃね
今回は吉本とかバラエティ業界にやられてる感ある

 

33: 2022/12/14(水) 18:42:17.59
toshiはどさ回りで満足してるんじゃないの

 

34: 2022/12/14(水) 18:42:30.96
また和解させないと駄目なのか

 

45: 2022/12/14(水) 18:46:48.95
>>34
もう無理だろ

 

37: 2022/12/14(水) 18:43:21.25
UNFINISHED…しとんのかい!

 

41: 2022/12/14(水) 18:44:46.14
hide利用した個人的な感情の発言にしか見れない

 

43: 2022/12/14(水) 18:45:47.14
結局、hideとTAIJIのアレンジが肝だったんだろ

 

44: 2022/12/14(水) 18:46:37.03
Toshiってまた違う系統の洗脳うけとりゃせんか

 

48: 2022/12/14(水) 18:49:24.24
もしかしてDAHLIA以降出てない感じ?

 

55: 2022/12/14(水) 18:53:45.20
普通に告白出来ないの

 

56: 2022/12/14(水) 18:53:53.28
YOSHIKI可哀相って言われたいのが見えて冷めるな
その障害の中心人物でリーダーは自分なのに被害者気取りで何言ってんだか
もうXの新譜アルバムの発売は諦めたわ

 

63: 2022/12/14(水) 18:56:01.72
トシの洗脳告白本読んだけど、洗脳解けた後のトシをうけいれたヨシキは仏だと思ったわ

 

67: 2022/12/14(水) 18:57:05.98
>>63
そうか?トシ以外のボーカルでXやってもコケるのが目に見えてただからだろ

 

70: 2022/12/14(水) 18:58:17.38
YOSHIKIが全部の権利持ってるバンドなのに
生涯でアルバムを出せないってなんなの?

 

91: 2022/12/14(水) 19:05:53.48
TOSHIってまたなにか変なオカルト的な人にハマってるの?

 

97: 2022/12/14(水) 19:06:55.73
>>91
という噂だな

 

110: 2022/12/14(水) 19:11:53.50
>>97
まじかよ可哀想

 

96: 2022/12/14(水) 19:06:42.86
そうやって死人2人無視して生き残りのvo.いびり始まるんだよ~誤魔化せねーぞ

 

100: 2022/12/14(水) 19:09:07.57
>>96
トシってヒデやタイジの命日も最近はスルーしとるやん・・・

 

101: 2022/12/14(水) 19:09:12.00
アルバム待ってる人って
40代から50代?
ほんとに待ってんのか?

 

105: 2022/12/14(水) 19:10:32.48
YOSHIKI信者ってほんと昔からそう
YOSHIKIの美談を無理やり作ってわ持ち上げそのために平気で他メンバーを貶して「YOSHIKIさん凄い!YOSHIKIさん可哀相!」を連呼
ほんと糞だわYOSHIKI信者

 

106: 2022/12/14(水) 19:10:37.09
ラルクも活動はほぼないんだからToshIの代わりにyukihiroを X JAPANに入れればええやん

 

150: 2022/12/14(水) 19:33:01.13

YOSHIKIはTOSHIがいないXで大コケして「やっぱりXにはTOSHIがいないと駄目だな」って言われたくないからTOSHI抜きでXをやる勇気がない

あれこれ言い訳した所で X=YOSHIKI のイメージが壊れるのがYOSHIKIは怖いだけ

他バンドでボーカリスト変えて成功してるバンドなんていくらでもあるのに本当YOSHIKIはチキンだねえ

 

152: 2022/12/14(水) 19:34:03.90
トシは演歌を歌わせると最高らしいな

 

214: 2022/12/14(水) 20:16:06.70
同じ時代のBuckTickが未だオリジナルメンバーで仲良くやってるのを見ると力関係って均衡って大切なんだと思わされる
XはHIDEがいなくなったのが痛かった
HIDEが潤滑油みたいな役割だった気がする

 

235: 2022/12/14(水) 20:28:13.61
>>214
Xはジャニーズで言うとこの光GENJIやSMAPみたいな関係性だからな
再結成されただけでも奇跡的(アゴが洗脳先でのチクリから始まった話というのも美談にしづらいことだが)

 

222: 2022/12/14(水) 20:20:42.46
YOSHIKIが居なかったら
どこが金を出してレコーディングさせてくれんだよ
だったらYOSHIKI無しで売れて見せろよ
他のメンバーはソロでも新しいバンドでも何でもやっていいんだぞ
むしろYOSHIKIだけが努力してんだよ

 

312: 2022/12/14(水) 21:13:31.54
>>222
これな
嫌なら資金を自分で出せ
トシはソロでヒット曲ゼロ草
カラオケでも最近見なくなった

 

313: 2022/12/14(水) 21:14:44.36
>>222
それでソロでもやれたのはhideくらいにだったな
あの人は特別だったんだよ

 

233: 2022/12/14(水) 20:26:21.69
hideはメタル畑のギタリストなのによくあんなアーティストになれたよな
hideより上手いメタル系のギタリストなんて沢山居るけどそいつらがhideみたいになれるかと言うと絶対無理なんだし

 

250: 2022/12/14(水) 20:37:33.46
結局なんだかんだ言って金で揉めるんだよ
建前では違うと言っても詳しく聞くと結局金

 

251: 2022/12/14(水) 20:38:00.21
Xはタイジ追い出した時点で終わっていた

 

255: 2022/12/14(水) 20:39:05.70
子ギャルってワードも懐かしいな
https://youtu.be/f0d_MWO4ML4

 

256: 2022/12/14(水) 20:39:08.25
再結成してくれたしもう満足よ ただアルバムは最後に出せ

 

260: 2022/12/14(水) 20:41:39.08
YOSHIKIなんかよりhideの方が才能あった

 

267: 2022/12/14(水) 20:44:13.75
>>260
才能の問題よりもバンド内の関係を保つメンバーがいないのが問題
TMでいうと木根さんは宇都宮と小室の間をうまく取り持っていた
お母さん的な存在がバンドにいないとぶつかり合いを緩衝できないんだよ

 

271: 2022/12/14(水) 20:46:10.17
>>267
そもそも小室とウツの付き合いは悪くない

 

273: 2022/12/14(水) 20:46:59.65
>>260
Yoshikiの方がリーダーだし当初は音楽的にも人気的にも引っ張ってたんだろうけど途中から完全にhideが食ってたよな
人気バンドの一ギタリストからあそこまで売れるソロアーティストになるって中々珍しいよな
他には布袋くらい?

 

264: 2022/12/14(水) 20:42:42.29
X Japan名義でハイドとの曲出そうとして
とどめを刺したよね
ただでさえ拗れてる時にあれやったYOSHIKIが
悪い
速攻で終わったスマホゲーにトシの姿もなく
外野からでも揉めているのが丸わかり

 

268: 2022/12/14(水) 20:44:35.37
昔のBOOWYやBUCK-TICKやXや聖飢魔IIのビジュアルはキッツいなあと思うけど、当時の他のジャパメタなんかと比べると全然見れる見た目なんだよね
売れてるバンドは単純に顔やスタイルの良い人が多いというか華がある
一部のメタラーに人気だったバンドは曲や演奏は良いけど見た目が残念な人達が多いと思った

 

283: 2022/12/14(水) 20:53:35.71
hideが革命起こしちゃったのよ
今のミュージシャンたちもYOSHIKIの影響受けてる奴より
hideの影響受けてる奴の方が多く
YOSHIKIの曲は古臭く感じるけど
hideの曲は現代でも通じるほど色褪せない

 

305: 2022/12/14(水) 21:10:10.81
>>283
V系の始祖みたいな言われ方してるけどその後のV系バンドはXよりDEADENDの方が影響デカいしなw

 

317: 2022/12/14(水) 21:16:52.17

>>305
後から出てくるやつらはモーリーの格好かHIDEの格好のどっちかって印象だな

no title

no title

 

286: 2022/12/14(水) 20:54:50.71
障害の99.7%は貴様じゃ

 

319: 2022/12/14(水) 21:18:47.22
出資したとはいえ、トシの才能ありきなのにYOSHIKIが取りすぎだわな

 

321: 2022/12/14(水) 21:19:51.66
トシのもと嫁まだトチ狂ってんのかなと思ってググったら最新ブログ1発目から電磁波がどうたらって書いてて相変わらずだなと

 

325: 2022/12/14(水) 21:22:02.97
hideのソロは亡くなってから人気出たんだよ

 

329: 2022/12/14(水) 21:25:20.59
>>325
生きてたなら98年は紅白出てたんじゃないかな
世界ツアーも再結成より先にソロでやってそう

 

327: 2022/12/14(水) 21:23:39.99
YOSHIKIが死んだ後じゃないとアルバムなんて出ないやろ
あいつは長生きしそうだから大半のファンはアルバム聴けず死ぬんやろな
まあとっくに賞味期限切れで今更アルバム自体そこまで欲しいとも思わんけど

 

369: 2022/12/14(水) 21:59:32.34
>>327
昔の曲しか聞かんよな
レッドスワンですら聞いてられんのに

 

330: 2022/12/14(水) 21:25:47.04
パタとヒースはXのメンバーとしていることで給料かそれに準ずるマネーをYOSHIKIから貰ってると思う
かなり貰ってると思う
じゃあなければ食えない
そういう面でYOSHIKIは面倒見がいい

 

333: 2022/12/14(水) 21:29:32.00

ToshIは洗脳から一度解けたけど、YOSHIKIがヤバさぎてYOSHIKIが可笑しいから再びそっちひ傾倒したのでは?

左翼が右翼になり左翼なる的な

 

357: 2022/12/14(水) 21:44:27.55

>>333
今のToshlは洗脳ではないよ
ただ恩人一家が運営してて家族ぐるみのアットホームなディナーショーなだけ

明るさを取り戻して過去の暗い精神状態とは無縁で幸せそうだよ

 

342: 2022/12/14(水) 21:35:13.01
実はまだトシの洗脳が解けてないに1票

 

343: 2022/12/14(水) 21:38:39.73
リーダーだけ儲けるシステムが悪いんじゃないですかね

 

346: 2022/12/14(水) 21:40:29.78
英語の発音問題で詰められうつ病発症
完璧主義のバカと一緒にいると病気になるから離れろ
家族もバンドも同じ

 

359: 2022/12/14(水) 21:47:44.99
>>346
HYDEは大丈夫なんかね?

 

362: 2022/12/14(水) 21:49:24.53

>>359
さすがにこれくらいの歌詞なら大丈夫だよ

no title

 

363: 2022/12/14(水) 21:50:02.56
>>359
無理に英語じゃなくても日本語でok
見た目もカリスマ性も化け物アゴ男とは違う

 

353: 2022/12/14(水) 21:42:47.37
TOSHIもカバー屋さんになってるしな

 

366: 2022/12/14(水) 21:54:37.66
カレー食って失神した人だっけ?

 

368: 2022/12/14(水) 21:59:04.39
ギャラで揉めすぎ
ケチな独裁セレブキャラ

 

378: 2022/12/14(水) 22:06:07.55
ブルーブラッドとジェラシーだけは今でも聴けるくらいいい。
他は駄作。
taijiとhideいなくなってからほんと魅力なくなったわ

 

386: 2022/12/14(水) 22:16:32.84
たまには思い出してDTR聞いてみようず
https://youtu.be/7iBEvbuhYmc

 

387: 2022/12/14(水) 22:17:15.10
X JAPANがアルバム出さないのは浜崎あゆみがテレビで顔のアップ出さないのと同じ
別に大した意味はない

 

391: 2022/12/14(水) 22:19:59.49
他のメンバーが障害あるんかってディスってるんかと思ったら違った

 

395: 2022/12/14(水) 22:23:05.03
バイオレットukのボーカルは何してんだろう?ヨシキの犠牲者たくさんいるな

 

408: 2022/12/14(水) 22:44:37.67

出山と林は幼馴染だから仲悪いとかねえだろよ。

単に疲れるとか、面倒とかだろ

 

420: 2022/12/14(水) 23:07:53.09
hideのソロのがボーカルも音も良いもんな
未だに彼の曲はたまに聞くけどXはきかんわ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    Xの問題は全てYOSHIKIがTOSHIを大事にしないせいだからな

6