警察は殺人で逮捕されないの?拘束して暴行!愛知県の岡崎署の留置所で死亡


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/14(水) 06:55:49.85

 愛知県警岡崎署(同県岡崎市)の留置場で無職男性(43)が勾留中に死亡した問題で、男性は延べ140時間以上にわたり手錠などで身体を拘束されていたことが、県警関係者への取材で判明した。こうした拘束は意識を失った状態で発見されるまで続いたとみられ、県警は署員らの対応を詳しく調べている。

関係者によると、男性は11月下旬に公務執行妨害容疑で逮捕され、同署で勾留されていた。大声を出して暴れるなどしたため「戒具」と呼ばれるベルト型の手錠や捕縄で手足をしばられていた。その後いったん戒具は外されたが、再び暴れたため同様に拘束された。身体拘束は延べ140時間以上に上ったという。

刑事収容施設法は、自傷の可能性があるなど、一定の条件を満たせば戒具の使用を認めているが、適切な使用の範囲を逸脱していた可能性がある。

男性は保護室に隔離されていた。自ら服を脱ぎ、裸の状態で拘束されていたという。監視カメラには、複数の署員が暴行するような様子も映っていたが、けがは確認されていない。

統合失調症や糖尿病の持病があったのに、県警は糖尿病の薬を飲ませておらず、医師の診断も受けさせていなかったことも判明。3日以上にわたり食事を取っていなかったという。県警は提供した食事を男性が拒んだと説明している。

同署などによると、男性は4日未明、息をしていない状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は腎不全だった。県警は、医師の意見などから、薬を飲まなかったことと死亡との因果関係はないとしている。

県警は13日、警務部長の下、刑事部門も入れた約40人態勢で男性が死亡した経緯について調査する方針を明らかにした。小栗宏之・警務部長は「亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方に心よりお悔やみを申し上げます。今後、調査チームによって事案の詳細を迅速かつ正確に究明してまいります」とのコメントを出した。【森田采花、熊谷佐和子】

毎日新聞 2022/12/14 05:00
https://mainichi.jp/articles/20221213/k00/00m/040/337000c

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


69: 2022/12/14(水) 07:17:31.90
>>1
こう言う場合って病気があるかどうかってどうやってわかるの?
名前調べたら全部の病気が見れるのもなんか気持ち悪いな

 

76: 2022/12/14(水) 07:20:34.86
>>1
統合失調症

 

222: 2022/12/14(水) 07:55:21.09

>>1
NHKニュースでは「持病が有る」と具体的な病名は言わなかったが、実は統合失調症患者が、暴れ狂ったってわけだったのか。

いやはや・・・・・・

 

230: 2022/12/14(水) 07:56:02.45
>>1
名古屋刑務所でホースで水かけて殺した刑務官いたけど愛知は全然反省してないんだねそういう県民性なの?

 

257: 2022/12/14(水) 08:01:50.22
>>1
殺人だ

 

304: 2022/12/14(水) 08:08:57.90
>>1
警察が自主的に死刑執行

 

363: 2022/12/14(水) 08:25:08.12
>>1
内部告発者保護法は機能してるか?
告発者を保護しろよ

 

385: 2022/12/14(水) 08:33:12.38
>>1
拷問殺人だな。
中国や北朝鮮の刑務所と変わらん。

 

2: 2022/12/14(水) 06:58:05.51
殺人じゃないか

 

609: 2022/12/14(水) 10:11:34.34
>>2
やっぱ殺人だよな何で捕まらないんだ

 

3: 2022/12/14(水) 06:58:33.02
これくらいやっていいよ
警察が舐められたら終わり

 

8: 2022/12/14(水) 07:00:50.76
>>3
統合失調症患者だぞ
これは殺人事件

 

20: 2022/12/14(水) 07:05:18.04
(*´Д`)/lァ/lァ
no title

 

82: 2022/12/14(水) 07:22:40.44
>>20
どうやって尻拭くんだろ

 

357: 2022/12/14(水) 08:22:25.83
>>82
ふけないって書いてあるな
こんな事日本でやってたなんて驚きだ

 

369: 2022/12/14(水) 08:27:31.75
>>20
江戸時代かよ

 

23: 2022/12/14(水) 07:06:51.95
警察を擁護してる人は
四日市イオン誤認逮捕事件を思い出して。
無実のというかATMで強盗の被害者の老人が
警官に制圧死させられた事件。

 

26: 2022/12/14(水) 07:08:08.27
>>23
それとこれが何の関係があるというんだね?

 

120: 2022/12/14(水) 07:32:02.10
とんでもないリンチ殺人だよ
亡くなった方の父親は精神疾患だから治療が必要だと伝えていたと報道されていたし 警察署、警察官が知らずにやって線は無い

 

124: 2022/12/14(水) 07:32:45.19
こういう闇の仕事に税金使うべきだ
トータルでプラスなんだから

 

127: 2022/12/14(水) 07:33:34.77
警察官に殺人を楽しんでいる
サイコパスが混じっている

 

177: 2022/12/14(水) 07:44:02.95
ガチモノの統失ガイジがわらわら湧いてきてるな
やはり自分の仲間だから結束力がすごいな

 

178: 2022/12/14(水) 07:44:17.87
ニュースでやっていた
・43歳の男は糖尿病と精神障害をもっていた
・精神障害については障害手帳二級持ち
・父親は子供が発作で暴れる事を認識していた
・公務執行妨害で逮捕されて警察署の留置場へ
・暴れて止まらないので複数で殴る蹴るし鎮圧する
・皮手錠などで拘束して保護室へ
・父親が薬を与えて精神病院に入院させるよう警察に依頼
・警察は精神病の薬だけ与えて放置
・気づいた時には死んでいた
・死因は脱水による腎不全
・父親は警察に殺されたとマスコミに訴える

 

179: 2022/12/14(水) 07:44:21.70
へずまもTwitterで岡崎署を批判してる。
朝食を3時間後、水を1時間後と
嫌がらせをされたと。

 

183: 2022/12/14(水) 07:45:50.41
これトイレはどうしたんだろ?
水も食事も与えてなかったんでしょ?本当日本は後進国になっちゃったなー

 

184: 2022/12/14(水) 07:46:00.82
警察署、刑務所、入管
愛知県はサド看守が多いと思われる

 

204: 2022/12/14(水) 07:50:42.02
この統失が外で暴れて一般人が殺されても無罪なんだからな

 

208: 2022/12/14(水) 07:51:39.03
>>204
100人に1人の身近な病気なのに理解されていないな

 

211: 2022/12/14(水) 07:52:00.99
一般人のリミッターかかった暴れると
統失の暴れるはレベルが違うからな

 

552: 2022/12/14(水) 09:35:48.59
まぁ暴れるんだからしゃあなくね?署員に被害あるといけないし。

 

562: 2022/12/14(水) 09:43:38.46
>>552
拘束は百歩譲って良しとして
そこから更に暴行する意味は

 

583: 2022/12/14(水) 09:54:48.90
暴行が事実なら完全にアウトじゃん
警察誰も信じなくなるぞ

 

588: 2022/12/14(水) 09:56:31.53
まあ暴力性が無いと格闘競技しようと思わないし警察にもなろうと思わないだろう

 

606: 2022/12/14(水) 10:08:48.86
拷問死じゃんか

 

607: 2022/12/14(水) 10:09:10.69
警察官を通常の刑事事件として裁けよ
法治国家なら当然だが
警察官は法の番人なのにこんな殺人を犯して許されるはずがない

 

★ コメント 一覧 ★

  1. RHマイナスの人 より:

    個人情報とか出鱈目に扱われて、同盟国の信用もないことは有名な文化人も言ってることです。
    上級国民のために身寄りのない外国人や患者を殺して臓器提供とかに協力してると思う。
    二階さんの身内が中国で臓器提供を受けたとか噂になってるけど、そんなこと国内でできるでしょう。

6