大どんでん返しの映画でお勧めのタイトルは?伏線回収が鳥肌!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/11(日) 15:48:27.24

https://rankingoo.net/articles/movie/01633a
2022-12-11

全編に仕掛けられた伏線をしっかり回収し、大どんでん返しの結末が待っているストーリー展開の作品は、何度も観たくなる面白さ!
ラストを知った後にもう一度観て、伏線の答え合わせをするのも楽しいですよね。
そこで今回は、「どんでん返し!伏線回収が鳥肌のおすすめ映画ランキング」として、伏線回収が見事な人気の洋画・邦画をご紹介します。

TOP20

1位 容疑者Xの献身(2008年) (1,071票)
2位 シックス・センス(1999年) (982票)
3位 コンフィデンスマンJP ロマンス編(2019年) (600票)
4位 カメラを止めるな!(2018年) (559票)
5位 ユージュアル・サスペクツ(1995年) (295票)
6位 アヒルと鴨のコインロッカー(2007年) (263票)
7位 ピエロがお前を嘲笑う(2014年) (246票)
8位 ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ(2005年) (245票)
9位 鑑定士と顔のない依頼人(2013年) (236票)
10位 ソウ(2004年) (235票)
11位 ミスト(2007年) (232票)
12位 バタフライ・エフェクト(2004年) (230票)
13位 ファイト・クラブ(1999年) (219票)
14位 女神の見えざる手(2016年) (212票)
15位 ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(2003年) (210票)
16位 イニシエーション・ラブ(2015年) (205票)
17位 アイデンティティー(2003年) (203票)
18位 ゴーン・ガール(2014年) (202票)
19位 殺人の告白(2012年) (200票)
20位 シャッターアイランド(2010年) (194票)

全文はソースをご覧ください

ランキングの集計方法
調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした<伏線回収が鳥肌のおすすめ映画ランキング>のアンケート結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)9,073名/調査日:2022年11月15日

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


75: 2022/12/11(日) 16:17:24.17
>>1
どんでん返しを味わう意味でオススメするならこのランキングの中からだったらイニシエーション・ラブ1択だね

 

82: 2022/12/11(日) 16:20:23.18
>>1
シックスセンスは最後だけだよな

 

111: 2022/12/11(日) 16:28:27.74
>>1
コレ半分見てないやつは社会人なら社会人失格。学生ならまあしゃあないかな

 

113: 2022/12/11(日) 16:28:47.14
>>1にもあるけどシックスセンスは見たことないなら絶対見るべき
いろいろ設定が凝ってて大どんでん返しもある
ブルース・ウィルスは死んでるけど初見の人には本当にオススメしたい映画

 

148: 2022/12/11(日) 16:48:20.22
>>1
そらそうよ

 

166: 2022/12/11(日) 16:56:33.11
>>1
最高傑作は
『アンブレイカブル』に決まってるだろ
ランキングに無いのは有り得ない

 

3: 2022/12/11(日) 15:49:31.35
カメラを止めるなはつまらなさすぎて伏線回収まで行けんかったわ

 

41: 2022/12/11(日) 16:02:39.92

>>3
超絶つまらない前半を見なきゃいけないからな
離脱した人は結構いたらしいね

>>29
どんでん要素あったか?

>>31

 

6: 2022/12/11(日) 15:49:41.90
スティング

 

8: 2022/12/11(日) 15:50:35.00
ペテン師と詐欺師だまされてリビエラ

 

9: 2022/12/11(日) 15:50:49.81
ゴーンガール

 

11: 2022/12/11(日) 15:50:54.07
猿の惑星一択

 

17: 2022/12/11(日) 15:52:55.02
>>11
ポスターやパッケージで壮大なネタバレ

 

86: 2022/12/11(日) 16:21:58.86
>>17
アベンジャーズエンドゲームの壮大なネタバレとか
ディープブルーのサミュエルエルジャクソンが食われるシーンを思いっきりCMでネタバレするとかは
日本の広告会社のやらかしだけど
猿は元がやらかしてるのなんなんだ

 

13: 2022/12/11(日) 15:52:04.82
ミストに伏線回収予想あったか?
ざまぁ追放されたウォーキングデッドのおばさんが最後に助かってたくらいじゃね?

 

14: 2022/12/11(日) 15:52:39.52
容疑者Xの献身って大どんでん返しなんてあったっけ・・・

 

18: 2022/12/11(日) 15:53:29.45
ダイ・ハードシリーズが入ってないとか

 

22: 2022/12/11(日) 15:56:10.79
マッチスティックメン
アンキャニー 不気味の谷
マローボーン家の掟
レベル16

 

23: 2022/12/11(日) 15:56:57.82
スティング

 

28: 2022/12/11(日) 15:58:58.97
シックスセンスは有名になりすぎた。
これから観る人はわかってて観る人しかいないでしょ。

 

29: 2022/12/11(日) 15:59:29.82
セブンじゃないのか

 

57: 2022/12/11(日) 16:09:07.92
>>29
途中で7つの大罪の存在を忘れさせるような作り方は最高だった

 

30: 2022/12/11(日) 15:59:38.23
涼宮ハルヒの消失

 

32: 2022/12/11(日) 16:00:31.10
シベリア超特急がないだと?

 

38: 2022/12/11(日) 16:01:58.99
ユージュアル・サスペクツいいよね

 

48: 2022/12/11(日) 16:07:21.05
>>38
これだな

 

45: 2022/12/11(日) 16:05:30.31
ダニエルクレイグ主演のドリームハウス

 

46: 2022/12/11(日) 16:06:08.62

アイデンティティ

初見は絶対犯人は想像もつかないだろ

 

53: 2022/12/11(日) 16:07:41.30
最近の映画の傾向なのか伏線回収ってのは

 

54: 2022/12/11(日) 16:07:58.46
スティングが入ってない事が、このアンケートの大どんでん返しって事か

 

58: 2022/12/11(日) 16:09:22.90

母なる証明

ラスト衝撃のどんでん返し えっ?って感じで

 

59: 2022/12/11(日) 16:09:27.90
閉ざされた森は?

 

61: 2022/12/11(日) 16:09:49.30
拉致監禁されて毎日好きなようにやられていた女の子が
フェラする振りをして局部を咬みちぎって男を殺すやつ
子供の頃見たので題名は覚えていない

 

63: 2022/12/11(日) 16:10:43.09

スネーキーモンキー蛇拳だろ
まさか師匠が熱いお茶を嫌いだったなんて・・

チェンフーしてやったりにびっくりしたわ

 

72: 2022/12/11(日) 16:16:03.60
1位がクソしょーもない邦画な時点で日本人がしょーもない映画しか見てないってよくわかる
『追い詰められて』
『スティング』
この辺が入ってないとかほんと情けない

 

74: 2022/12/11(日) 16:16:34.16
伏線がきちんと存在するか、回収出来たかだからやっぱアパートメントは外れるかな
勝手にラストを想像しちゃってるのこっちだしな。話全体が伏線としてもいいけどそれは

 

80: 2022/12/11(日) 16:19:54.99
スティングがランク外とは

 

83: 2022/12/11(日) 16:21:16.60
真実の行方、カラスの親指

 

91: 2022/12/11(日) 16:22:31.89
「悶絶どんでん返し」がない。
やり直し。

 

92: 2022/12/11(日) 16:22:32.78
イニシエーションラブ評判悪いけど面白いよね
小説から入ったけど違和感無かったし、バッシュとかもうまく使ってて面白かった

 

100: 2022/12/11(日) 16:24:18.65
スティング長いんだよどんでん返し映画の祖なんだろうけど
ホラー映画でラストシーンの流れを作ったキャリー見習えっての
あれは古い映画なのにテンポがいい

 

107: 2022/12/11(日) 16:27:03.14
カメラを止めるな!はつまらなすぎて見るの苦痛だったわ
後半のネタバラシ?もあれ前半と同時に撮ってないだろ
見所皆無だった

 

115: 2022/12/11(日) 16:29:19.40
ロクヨンが入ってないのか
あれこそ伏線物と言わないと退屈な作品やけどな

 

120: 2022/12/11(日) 16:32:33.24
>>115
同じ監督のラーゲリより愛を込めてだと吉岡秀隆に代わって二宮和也が終盤つぶれた声で喋ってた

 

122: 2022/12/11(日) 16:33:21.32
キャビンが好き

 

134: 2022/12/11(日) 16:39:14.20
>>122
どんでん返しというかはラストに出てきた俳優にビックリした位

 

123: 2022/12/11(日) 16:33:23.44
シックスセンスはテレビで井筒がネタバレしやがった
許さない

 

131: 2022/12/11(日) 16:36:41.31
猿の惑星
あれラストどういう事?どんでん返しなの

 

138: 2022/12/11(日) 16:42:13.27
>>131
昭和の子供からするとれっきとしたどんでん返しだな
ガキの頃に見た時は地球以外の他の惑星だと完全に信じ切っちゃってた
相対性理論なんてもんも知らんし地球外生物もたぶん地球の生き物みたいな感じなんだろとしか思わんかったしね
なんせ英語を話してても何ら疑問を抱かんかったw

 

141: 2022/12/11(日) 16:44:59.71
のび太のリトルスターウォーズの伏線好き

 

142: 2022/12/11(日) 16:45:11.08
シックスセンスよりガリレオが上とかないわ

 

144: 2022/12/11(日) 16:46:23.55
伏線→回収ならソウかな
テレビ見て声出すことは滅多にないけどあれはえーって思わず声が出た

 

152: 2022/12/11(日) 16:49:10.22
フロムダスクティルドーンでしょー

 

153: 2022/12/11(日) 16:49:34.19
シャマラン作品は大体オチは大どんでん返しだけど
シックスセンスだけの一発屋だったな

 

163: 2022/12/11(日) 16:54:43.88
クライング・ゲーム

 

165: 2022/12/11(日) 16:56:10.17
エスターないんだ

 

168: 2022/12/11(日) 16:56:41.67
大どんどん返しのオススメ映画って紹介したら台無しだろ

 

170: 2022/12/11(日) 16:58:17.77
セブンを見てからのゲーム
またこんな感じで終るか…からの~

 

172: 2022/12/11(日) 16:58:58.81
シックスセンス、序盤からわかるよなあれ

 

174: 2022/12/11(日) 17:00:47.46
>>172
マジか
いつ頃観たか覚えてないがネタバレ無しだったもんで今でも歴代一位のどんでん返しなんだが
ホラー風味だしあの時の鳥肌半端じゃなかった

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 女神 より:

    女神の見えざる手 脚本秀逸すぎる

6