保育士達の実名を公開!顔写真は?逮捕が遅い!静岡のさくら保育園で園児への暴行容疑


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/04(日) 11:47:48.27

静岡県裾野市の保育園で、3人の保育士が複数の園児に対し、虐待行為を繰り返していた問題で、静岡県警は12月4日は園児3人への暴行容疑で元保育士3人を逮捕しました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、いずれも静岡県裾野市の私立「さくら保育園」元保育士で、静岡県沼津市岡宮の無職の女(30)、裾野市平松の無職女(38)、長泉町上土狩の無職女(39)です。

3人は2022年6月、さくら保育園に通う男女園児3人に対し、宙づりにしたり、顔を押したり、頭を殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

 

さくら保育園の虐待保育士の顔写真!三浦沙知、小松香織、服部理江!主犯は誰なんだ?

 

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


80: 2022/12/04(日) 11:53:13.99

>>1  更新

静岡県裾野市の保育園で、3人の保育士が複数の園児に対し、虐待行為を繰り返していた問題で、静岡県警は12月4日は園児3人への暴行容疑で元保育士3人を逮捕しました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、いずれも静岡県裾野市の私立「さくら保育園」元保育士で、静岡県沼津市岡宮の無職の女(30)、裾野市平松の無職の女(38)、長泉町上土狩の無職の女(39)です。

3人は2022年6月、さくら保育園に通う男女園児3人に対し、宙づりにしたり、顔を押したり、頭を殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

この保育園では、2022年6月頃から、保育士3人が園児たちに足を掴んで宙づりにする、カッターナイフを見せて脅すなどの虐待を繰り返していたことが明らかになっていて、県警では12月4日午前、暴行の疑いで、保育園を家宅捜索しました。

また、静岡県と裾野市は3日、保育園に対し、特別監査を実施したほか、裾野市の村田悠市長は、週明けにも保育園の園長を犯人隠避の疑いで、刑事告発する方針を明らかにしています。

 

218: 2022/12/04(日) 11:59:57.00

動機というか経緯を知りたいわ
元から3人も狂ってたとは思えないから

>>80
園長も逮捕か
ひょっとしたらこいつのアドバイスかもな

 

98: 2022/12/04(日) 11:54:19.85
>>1
氏名を公表しろバカ

 

222: 2022/12/04(日) 12:00:08.03

>>1
おせーよ!

これがもし介護施設で男の職員が逆さ吊りやカッターで脅してたら、速攻で逮捕してただろ!!

 

386: 2022/12/04(日) 12:06:52.90
>>1
実名と顔写真と居住市町村名くらい出せや

 

408: 2022/12/04(日) 12:07:38.14
>>386
実名と住所は全国放送ででた

 

4: 2022/12/04(日) 11:48:35.25
実名なしか
忖度か

 

64: 2022/12/04(日) 11:52:29.20
>>4
さっきテレビで実名出てた
ざまぁだわ

 

72: 2022/12/04(日) 11:52:57.60
>>64
どんな名前だった?

 

229: 2022/12/04(日) 12:00:26.60

>>72
逮捕されたのは、裾野市の認可保育園「さくら保育園」で保育士として働いていた
三浦沙知容疑者(30)
小松香織容疑者(38)
服部理江容疑者(39)

エラー|NHK NEWS WEB

 

291: 2022/12/04(日) 12:02:55.05
>>229
こんなベテランとは

 

318: 2022/12/04(日) 12:03:53.14
>>229
またサカキバラ世代か

 

81: 2022/12/04(日) 11:53:15.57
>>4
さっきフジニュースでは実名出たな

 

254: 2022/12/04(日) 12:01:45.12
>>4
no title

 

6: 2022/12/04(日) 11:49:05.06
同じ目に
あわせてあげて
ぜひ

 

8: 2022/12/04(日) 11:49:07.44
全員無職に…

 

335: 2022/12/04(日) 12:04:31.96
>>8
2人ぐらい辞めてなかったのにいつのまに

 

11: 2022/12/04(日) 11:49:15.99
刑務所だと子供関係の受刑者はすっげえ虐められるらしいな

 

37: 2022/12/04(日) 11:51:05.25
>>11
子供残して服役してる母親いっぱいいるだろうしな
服役してる時点でアウトだけどさ

 

16: 2022/12/04(日) 11:49:31.97
隠蔽してた園長は無罪?

 

17: 2022/12/04(日) 11:49:39.49
どういう条件が揃ったらこんなことが起こりうるんだろうか

 

20: 2022/12/04(日) 11:50:02.06
虐待するまんさん
登園を嫌がる子供を無理やり連れていくまんさん

 

24: 2022/12/04(日) 11:50:33.48

しかしどうしてここまでやれるようになったのか原因究明はよ
普通の園なら誰か止めるかなにかするやろ

ボス的な人間がいたのかな

 

59: 2022/12/04(日) 11:51:59.74
>>24
この3人
・正規
・派遣
・非常勤
だったらしいが

 

69: 2022/12/04(日) 11:52:47.90
>>59
正規に逆らえずやった感じかな

 

194: 2022/12/04(日) 11:58:53.19
>>69
いやぁ、3人とも集団でのイジメを楽しんでたと思うよ
命令されて仕方なくってレベルじゃないわ

 

28: 2022/12/04(日) 11:50:42.07
ご臨終です
逮捕

 

29: 2022/12/04(日) 11:50:42.56
保育士全員虐待経験あるだろ?逮捕来たね 低賃金だしやり続ける意味ねえな(笑)

 

36: 2022/12/04(日) 11:51:01.36
公務員だから名前でないんだな

 

48: 2022/12/04(日) 11:51:43.67
>>36
私立の保育園

 

44: 2022/12/04(日) 11:51:23.49
事件起こした人達は論外にしても保育士も大変だよな
安月給で言うこと聞かない子供、モンペ、パワハラ経営者のストレスに耐えながら仕事をしなければならないんだから

 

79: 2022/12/04(日) 11:53:10.97
取り調べの前に三日間くらい逆さ吊りに
してやれよ。現代の鬼婆みたいな連中は
厳しく罰すべき

 

94: 2022/12/04(日) 11:54:08.24
実刑まで持っていけるかね
検察頑張れよ

 

96: 2022/12/04(日) 11:54:15.35
うちの近所にも怪しい保育士集団がいるんだよなぁ
こういう時通報しといた方がいいんだろうか

 

128: 2022/12/04(日) 11:55:50.21
>>96
そう言えば近所で園児を檻の付いた台車で運んでるの見たわ
あれもかな

 

142: 2022/12/04(日) 11:56:45.53
>>128
それはまぁ普通だろ、檻というのは違うが安全面でアリだわ

 

134: 2022/12/04(日) 11:56:18.36
証拠不十分で不起訴やろな

 

137: 2022/12/04(日) 11:56:31.74
no title

 

151: 2022/12/04(日) 11:56:59.41
>>137
出たーw

 

159: 2022/12/04(日) 11:57:30.08
>>137
それな
ちゃんとしてて偉い

 

148: 2022/12/04(日) 11:56:54.89
顔出せよ

 

165: 2022/12/04(日) 11:57:36.80
子供相手だから割引入るし
女だから割引入るし
大した罪にはならんでしょ

 

185: 2022/12/04(日) 11:58:32.45
>>165
被害児童の保護者以外には
子供相手の職場に再就職させないことが重要なんで

 

174: 2022/12/04(日) 11:58:10.79
そりゃそうだろ
最初の報道でまだ捕まってないことに驚きだったわ

 

175: 2022/12/04(日) 11:58:12.69
貴重な子供の未来を潰そうとした罪は重い
それも保育士では救いようがない

 

188: 2022/12/04(日) 11:58:42.93
3人とも無職ワロ

 

190: 2022/12/04(日) 11:58:44.54
若い裾野市長頑張ったな激おこだったし

 

198: 2022/12/04(日) 11:59:02.04
30後半なら子育て経験あるだろうに。

 

228: 2022/12/04(日) 12:00:24.57
>>198
独身かもしれないよ

 

213: 2022/12/04(日) 11:59:44.29

文春が調べてくれるだろうな

絶対に親がモンペ

 

223: 2022/12/04(日) 12:00:10.45
全国で震えている人間が何人いるんだろう
SNSの時代だし簡単に炙り出されるといいんだが
旭川みたいに風化させてほしくないな

 

237: 2022/12/04(日) 12:00:50.95
よく女は男からのDV被害や性被害でっち上げて被害者ヅラしてるけど
コイツラはものを言わん子供を陰湿にいじめる奴らばっかじゃんほんとゴミ

 

322: 2022/12/04(日) 12:03:59.88
20年前はこんな事案はなかったよ
かつてないペースで少子化も進んでるし、保育の現場がこんなに大変!って言説は欺瞞だと思ってる

 

326: 2022/12/04(日) 12:04:04.19
3人は子供いないのか

 

327: 2022/12/04(日) 12:04:07.50
知事はバカだしろくでもねえな静岡

 

336: 2022/12/04(日) 12:04:36.20
どうしたらこんなクズが生まれるのか親に育て方聞くべき

 

374: 2022/12/04(日) 12:06:22.42
あの市長やるな
分かりやすくブチギレてたしな

 

394: 2022/12/04(日) 12:07:15.84
市長も壺協会絡みで叩かれたから
今回は異名返上になって良かったな

 

395: 2022/12/04(日) 12:07:21.07
同級生のインタビュー
顔写真も来そう

 

399: 2022/12/04(日) 12:07:28.89
美人で優しい保育士は20代で高収入旦那みつけてリタイアするから…

 

405: 2022/12/04(日) 12:07:36.05
全員辞めて逃げ切るつもりだったんだろうな
とりあえず狭い部屋に閉じ込められるわけだど後なんだっけ?逆さ釣りと頭殴り付けもあったか

 

418: 2022/12/04(日) 12:08:18.40
市長のこと褒めてるけど
最近区民ホールでのスプリンクラーでオーケストラの楽器水浸し事件があったばかりでそっちは全然進んでない
私立だからスケープゴートにされたかな

 

428: 2022/12/04(日) 12:09:02.59
きょうから聴取してあす容疑固めて逮捕が普通だが、今回は証拠隠滅やりそうなので即日拘束に
土下座した理事長もアウトだね

 

435: 2022/12/04(日) 12:09:13.75
全員クビにされてて草
隠蔽しようとした連中も同じじゃねえのw
とりあえず刑事告訴は評価

 

437: 2022/12/04(日) 12:09:21.30
ようやった 正義はまだあったのだ

 

439: 2022/12/04(日) 12:09:26.17
「逮捕」を視野に
って報道されたもんね
これは月曜日のワイドショーネタだわね

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    殺せ
    犯せ
    手首チョン切れ!

6