病気かキャラ作りでわざと?VTuber沙花叉クロヱの直筆の文字が下手で読めない!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/03(土) 16:16:34.08

12/3(土) 12:01配信
KAI-YOU.net

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブの沙花叉クロヱ(さかまた・くろえ)さんが、2022年11月29日に初配信から1周年を迎えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0711acdd5bdb0be3e8f09e093887e019c304135
no title

https://youtu.be/YOnasn4-BH0

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


35: 2022/12/03(土) 16:33:34.34
>>1
手か脳機能に障害がおありなんでしょう

 

2: 2022/12/03(土) 16:17:24.70
大麻キメて書いた感じ?

 

3: 2022/12/03(土) 16:17:30.39
シャブ食ってた時のオレが書いてた字と似てる

 

7: 2022/12/03(土) 16:19:39.82
>>3
バラ?ロース?

 

29: 2022/12/03(土) 16:31:50.19
>>7
覚せい剤だよ。逮捕されて以降は止めてるよ。

 

36: 2022/12/03(土) 16:34:03.25
>>29
その時の文字アップして

 

49: 2022/12/03(土) 16:41:21.14
>>36
10年くらい前のやつだからもう無いよ?

 

5: 2022/12/03(土) 16:18:23.72
わざとやろ

 

9: 2022/12/03(土) 16:20:33.17
これは目を細めて斜めにすれば見れば読めるレベル

 

10: 2022/12/03(土) 16:21:05.76
幼児より汚い字だな

 

11: 2022/12/03(土) 16:21:51.58
あまり知られてないが
うる星やつらのED歌ってる人はこの人な

 

12: 2022/12/03(土) 16:21:54.08
https://youtu.be/hb42L0NbGCk

手元配信見たがガチなのかこれ

 

82: 2022/12/03(土) 17:02:18.13
>>12
チン毛にしか見えへんやんけ

 

86: 2022/12/03(土) 17:08:44.03
>>12
習字三段程度だけど左足で書いても勝てる自信がある

 

16: 2022/12/03(土) 16:23:32.07
no title

 

17: 2022/12/03(土) 16:23:38.92
障害者なの?

 

18: 2022/12/03(土) 16:23:49.90
なおガチファンはすぐに解読できる模様

 

19: 2022/12/03(土) 16:24:00.91
字の書けない障害もあるらしいからファンの間じゃガチならそれじゃないかと言われてるみたいだな

 

30: 2022/12/03(土) 16:31:53.67
こいつ普通の文字かけるし絵も結構上手だぞ
キャラが弱いからキャラ付けしようとして奇行に走ってるだけ

 

41: 2022/12/03(土) 16:37:19.01
>>30
風呂入ってないだの
部屋に幽霊がいるだの
キャラ付けに必死だよな

 

34: 2022/12/03(土) 16:33:09.93
文字を認知できるけど書けない書字障害てのがあるようで、これかも 最近は障害も隠さずアピールしていくのは時代変わったと思う

 

37: 2022/12/03(土) 16:34:53.02
アラビア語かな

 

38: 2022/12/03(土) 16:35:48.23
これはひどい

 

39: 2022/12/03(土) 16:36:39.84
障害者オタク「これがこの子の持ち味なんだよな😃😃」

 

44: 2022/12/03(土) 16:38:16.46
こよりは毎日配信する
no title

 

128: 2022/12/03(土) 19:01:58.46
>>44
朝こよの金曜日が無くなるんだっけか
準備も大変みたいだから少しは余裕できるか

 

50: 2022/12/03(土) 16:42:20.94

おはよう今日は…………………ありがと!!

かな

 

56: 2022/12/03(土) 16:44:06.95

>>50
おはよう今日は沙花叉の

だと思う

 

52: 2022/12/03(土) 16:42:59.32
さすがにわざと過ぎる
これがほんとなら本人記入なのき代筆しなきゃならん

 

63: 2022/12/03(土) 16:45:39.26
障害じゃなかったらただの寒いキャラ付けだな
あー寒い寒い

 

65: 2022/12/03(土) 16:46:19.81
最後の一行は「ください。いつもありがとう。みんな大好きだ」かな

 

66: 2022/12/03(土) 16:46:42.89
最後がみんな大好きだ!ってだけはわかった
読めないことはないけど解読するのは面倒

 

78: 2022/12/03(土) 16:57:50.14
AIで沙花叉文字を学習したら読めるようになるのかな

 

79: 2022/12/03(土) 16:58:28.50
no title

 

119: 2022/12/03(土) 18:15:11.90
>>79
ラーメンもったいない

 

88: 2022/12/03(土) 17:09:34.60
有名人がサイン崩すやつみたいなもの

 

102: 2022/12/03(土) 17:23:02.22
こういうの小学生が真似するんだよな

 

129: 2022/12/03(土) 19:10:30.33
手の病気か何かだろ、そういうのを笑うのは関心しないよ

 

139: 2022/12/03(土) 20:54:58.35
でびでびのキャラをパクろうとしてる?
あてぃしキャラもいつの間にか椎名唯華から湊あくあに移ってたし

 

143: 2022/12/03(土) 21:36:55.45
マウスで書いたんだろ

 

149: 2022/12/04(日) 00:59:05.40
>>143
あー、なるほど
納得

 

152: 2022/12/04(日) 10:44:41.99
>>143
いや、スタッフのipadらしい
筆圧感知とかおかしくて汚くなったと言い訳してる
が、その前から汚い字なのは確か

 

147: 2022/12/04(日) 00:38:09.78
俺 たまにさかまたでシコるからそのアンサーだと思う なんか照れる

 

148: 2022/12/04(日) 00:57:26.12
ちゃんと読める

 

150: 2022/12/04(日) 01:01:23.08
話題にするためわざとやってるのがバレバレで寒いわ

 

151: 2022/12/04(日) 07:05:53.28
てかここまで読めない字では日常生活無理だろ
信じてるやつはどんだけピュアなんだ?

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    書字表出障害というのがあるらしいがそれだろうか?
    改善例はあるみたいだから、もしそうならキチンと診断を受けて相談した方が良いな。
    まあ他人がとやかくいうことでも無いか。

  2. 匿名 より:

    「沙花叉の汚文字の理由が判明?」で検索して出てくる記事みたら納得したわ
    沙花叉が文字を書くときの脳の使い方に問題があって、
    正常な人なら無意識に文字を書けるけど、沙花叉の場合は頭の中で文字を想像して、それを絵のように書き写すみたいなことしてる
    初期に公開された手紙も字が汚いながらも今よりまともなのは、おそらくパソコンか何かで文章を下書き済みだったから、絵としての文字の認識が鮮明だったのだろう
    人の顔を覚えるのも異様に苦手らしいが、お勉強方面の知能は高いようだ

6