サッカーで負けたのはわざとで戦略?日本がスペインに勝利!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/02(金) 06:13:30.06

スポーツ報知 12/2(金) 6:11

後半、田中碧のゴールが決まり歓喜する日本イレブン(カメラ・宮崎 亮太)
◆カタールW杯 ▽1次リーグE組 日本―スペイン(1日・ハリファ国際競技場)

日本がトップ通過を果たした1次リーグE組の結果を受けて、欧州予選敗退でW杯出場を逃したイタリアのスポーツ紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」の電子版は、「信じられないほどの日本:スペインを倒して1位。しかし、ルイス・エンリケには今モロッコがある…」とのタイトルで速報を伝えた。日本の勝利に衝撃を受けつつ、敗れたスペインにとっては決勝トーナメント1回戦で対戦する相手がモロッコになったことをプラス要素としている論調だった。

同紙は「日本は歴史的な勝利(2-1)に歓喜し、スペインは敗れたが、敗退したドイツより得失点差で有利なラウンド16に進むことができ、満足している」と報道。続けて「ルイス・エンリケ監督のチームにとって最高の形で幕を開け、11分にはモラタのヘディングで先制した。しかし、後半になるとすべてが変わった。森保監督がロッカールームで何を言ったかは定かではないが、それが功を奏したのだ。48分には堂安が同点弾を決め、51分には田中が2点目を決めたが、これは田中の決定的なタッチの前にボールがゴールラインを越えていたようで、VARの後に認められた。スペインはモロッコと、日本はクロアチアと、それぞれラウンドオブ16に進出することになった」と試合を振り返った。

【E組の日程】

▼11月23日

ドイツ1-2日本

スペイン7-0コスタリカ

▼11月27日

日本0-1コスタリカ

スペイン1-1ドイツ

▼12月1日

日本―スペイン

コスタリカ―ドイツ

【決勝トーナメント1回戦=E組関連】

▼12月5日

E組1位―F組2位

▼12月6日

E組2位―F組1位

報知新聞社
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/dcbe154038fa58d7d50e42aecf340ca89b283e00&preview=auto

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


146: 2022/12/02(金) 06:40:08.17
>>1
スペイン八百ったなと突っ込み入れてて草

 

202: 2022/12/02(金) 07:04:13.18
>>1
基地外染みていたあの2戦目ターンオーバー作戦がまさか本当に大成功を収めるとはね
まさかとは思うが森保は未来人なのか?w

 

274: 2022/12/02(金) 09:23:13.73
>>1
スペイン「あとは流れで」

 

3: 2022/12/02(金) 06:14:51.26

スペインは、わざと負けただけ
途中から、スペインも時間稼ぎしてたよ

パスを回してばかりで、
時間経過しても、焦って点を取ろうとさえしてなかった
ドイツとコスタリカの情報を得てたんだろう

日本は実力でスペインに勝ったと思い込んでるのが痛い
時間稼ぎに応じてくれたスペインに感謝すべき

 

22: 2022/12/02(金) 06:17:43.87

>>3

あのスペインが珍しくロングボール入れてたね

時間稼ぐならセンターライン近くで回すもんね

ニワカがバレちゃいましたね

 

78: 2022/12/02(金) 06:28:00.78
>>22
露骨な無気力試合に出来ないからわざと精度の低いロングボール入れたんだろ

 

27: 2022/12/02(金) 06:18:06.33
>>3
涙ふけよ

 

67: 2022/12/02(金) 06:26:15.09
>>3
ドイツの混乱ぶり見てないだろ。

 

155: 2022/12/02(金) 06:42:15.54
>>3
韓国はどうした?

 

168: 2022/12/02(金) 06:44:56.02
>>3
おまえの国はグループ敗退だろw

 

5: 2022/12/02(金) 06:15:19.30
2点目のクロス
タッチライン超えてないか??
なんでアレ認められたのか?

 

9: 2022/12/02(金) 06:15:46.76
>>5
悔しいのうwwww

 

21: 2022/12/02(金) 06:17:37.64
>>5
上から
no title

 

29: 2022/12/02(金) 06:18:37.80
>>21
完全に真上から見たらこれはかかってるね

 

41: 2022/12/02(金) 06:20:55.25
>>21
三苫の頭皮もギリギリラインにのってる

 

47: 2022/12/02(金) 06:21:45.18
>>21
前田の毛一本位は残ってたな

 

53: 2022/12/02(金) 06:22:55.17
>>47
ってことは残ってねーから!

 

236: 2022/12/02(金) 07:53:25.13

>>5

no title

no title

 

6: 2022/12/02(金) 06:15:22.19
イタリア人、大歓喜だろ
ドイツ敗退したし

 

7: 2022/12/02(金) 06:15:23.51
日本がユーロ出たら優勝してしまうwww

 

10: 2022/12/02(金) 06:15:51.88
作戦三笘やからな

 

12: 2022/12/02(金) 06:16:18.18
イタリアさんに喜んで頂けて嬉しいです

 

14: 2022/12/02(金) 06:16:48.61
前半耐えて耐えて後半相手も疲れてきたところで三苫らを活かすっていう弱者が強者に勝つためのギリギリの作戦をどんなに批判されても実行しきって結果出したな
森保を素直に称える

 

172: 2022/12/02(金) 06:46:42.24
>>149
後半25分で終わって
伝説になって欲しかった

 

281: 2022/12/02(金) 10:28:01.55
>>14
今回も選手たちがインタビューで「前半0-1はプラン通りの良い結果」って言ってるんだよな
これを強調するみたいね森保
なかなか上手いコーチングだと思った
負けてるのにエラいポジティブな気持ちで後半に入れる
実際2試合でそのポジティブを生かして逆転に成功させたし

 

15: 2022/12/02(金) 06:16:57.80
ドイツは4点目取ったのが失敗だな
スペインが一気にやる気なくしてた

 

25: 2022/12/02(金) 06:17:51.54
>>15
ドイツは1点差を維持して、スペインの尻を叩くべきだったね

 

17: 2022/12/02(金) 06:17:10.76
ブンデスリーガから日本人を全て解雇します

 

24: 2022/12/02(金) 06:17:50.64
三苫冨安が後半出てくるからな
そこらを持ってるのはデカい

 

39: 2022/12/02(金) 06:20:03.82
サッカー後進国のイタリアの新聞とか笑

 

40: 2022/12/02(金) 06:20:26.49
誰か時系列的にスペインの片八百長ではない事を説明してくれ

 

52: 2022/12/02(金) 06:22:42.27
スペインめっちゃ強かったわ

 

65: 2022/12/02(金) 06:25:36.63
イタリアは抜けたの?何か最近見ないな

 

66: 2022/12/02(金) 06:25:54.14
後半前半と別人みたいになったね

 

71: 2022/12/02(金) 06:26:41.82
実際スペインは手を抜いてたよな
やっぱ2位狙いだったんだな

 

76: 2022/12/02(金) 06:27:43.73
スペインからしても最高の結果か

 

79: 2022/12/02(金) 06:28:16.79

no title

突破したけどイニちゃんも悔しいんやな

 

220: 2022/12/02(金) 07:38:52.05
>>79
めっちゃ悔しそう

 

80: 2022/12/02(金) 06:28:28.06
前半死んでるのかと思わせて後半急に暴れ出す戦術

 

187: 2022/12/02(金) 06:52:09.56
>>80
虐められた陰キャがキレて駄々っ子パンチ放ったら
陽キャのアゴをクリティカルしただけなんだけどな

 

82: 2022/12/02(金) 06:28:45.47
スペインが手を抜くてあり得なくね?同組の結果次第で予選落ちの可能性もあったわけで。結果はご希望通りなったぽいが

 

84: 2022/12/02(金) 06:29:11.52
今日の戦犯だれ?

 

234: 2022/12/02(金) 07:50:10.19

イタリア「満足している」

 

241: 2022/12/02(金) 07:57:17.08
後半に動きの良かった久保が変わったことでスペイン油断してる

 

242: 2022/12/02(金) 07:58:40.13
イタリアは何してるのかなw
ストライキ?

 

249: 2022/12/02(金) 08:14:14.59
これでコスタリカが勝ってスペインもリーグ敗退だったら
イタリア人の溜飲も下がりまくりだったのにね

 

263: 2022/12/02(金) 08:53:41.40
つか、欧州予選でスペインと同グループだったせいで落とされたようなもんだったしな

 

277: 2022/12/02(金) 09:46:40.53
モロッコ「首位通過したのになぜスペイン…」

 

283: 2022/12/02(金) 10:40:58.42

試合前に充電されるボールwww
no title

センサー入ってるから間違い判定ではある

 

303: 2022/12/02(金) 11:33:41.52
>>283
リサージュかよw

 

284: 2022/12/02(金) 10:48:53.24
三笘てなんでフルタイムで使わないの?

 

286: 2022/12/02(金) 11:02:38.67
お前らの分の青を背負ってるんだよ
イタリアのいないW杯は寂しい
次は落とすなよ

 

289: 2022/12/02(金) 11:09:49.58
日本がボール持ってるの2割に満たないから超速カウンター奇襲攻撃しか勝ち目は無い

 

295: 2022/12/02(金) 11:25:26.00
そういう意味では、このグループの勝ち抜け条件が絶妙で面白すぎた。第三国目線なら楽しめたろう。

 

299: 2022/12/02(金) 11:29:02.90
もうこれ韓国はポルトガルに負けられなくなったよなw
日本と比較されて何言われるかわからんぞ

 

306: 2022/12/02(金) 11:39:01.68
後半から三笘て作戦いいのかもな ここまで結果出してるの見ると クロアチア戦前半引き分けか勝ってたら勝ち確や

 

311: 2022/12/02(金) 11:52:14.15
ロンドンの時もスペインに勝ってたな

 

313: 2022/12/02(金) 11:59:00.15
戦略前田からの戦術三苫。
これが全て。

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    スペインとしてはドイツより日本残した方がいいし、2位通過の方がいいからな。あとわざと負けたなんて口が裂けても言えないだろ。日本は素直に喜んどけばいい

  2. 匿名 より:

    やっぱインターネットってゴミみたいな奴らばっかだな…

6