三ヶ尻晃子と娘と旦那!モデルはクビ?銀座三越でマスク拒否!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/29(火) 07:55:24.13

 百貨店の銀座三越で「マスク着用を強要された」という女性のツイートが注目を集めている。

この女性は11月27日午後に、

《銀座三越ですエスカレーター乗り継ぎ私を3階まで追いかけてきて、マスクのお願いと言いながら強要をしてきた○○という男性。マスクをしないと商品を買わせない。とまで言い切った人(編集部注・原文では○○は名字)》

と投稿。ツイートには、三越の男性店員とのやりとりを撮影した動画が添付されている。動画のやりとりは、

女性「それは強要でらっしゃいますか」

男性「いえいえいえ、お願いでございます」

女性「では、お願いには応じかねます」

男性「館内のほうでは、すいませんが、そちらのなかでご入館いただいて……」

というもの。店員の対応は「強要」というより、丁寧に「お願い」しているだけにも見える。その後、女性は深夜になって

《怖かったですよ。私を屈服させ従わせるまで諦めないのだと感じました。会社側は、本人に変わって謝罪しますと言っていたけど、会社と方針が違うと言うなら本人から謝罪が欲しいと言いました。謝罪あったけどまだ納得できないです》

と投稿。三越と男性店員から謝罪があったとしている。

SNSではこれらのツイートに対して、批判する声が渦巻いている。

《銀座三越は入店時のマスクのルールを守って貰う為に職務を遂行しただけだと思う。百貨店はクラスター化したら全館臨時休業とかヒヤヒヤしながら営業してるのが分かってない》

《いや、入店時のルールを守れないのに入ったら店側は警察呼んでもいいはず。排除されなかっただけ優しい。ルールを守れない人間は客ではなくて不法侵入者。しかもこうして私人を晒し物にしようする異常性もやばい。三越はちゃんと訴えて、こういう迷惑な自称客から客と従業員を守って欲しい》

《店員の顔と名前勝手に晒すとかありえないし、三越は訴えて社員守りなさいな。会社のルールとしてきちんと仕事してるだけなんだから。店側にもお客を選ぶ権利はあるのよ。お客様は神様ではない》

「銀座三越」「店のルール」がTwitterでトレンド入りする事態となり、この女性のツイートはすでに削除されている。

マスク着用に関してそれぞれの考えがあるにしても、行きすぎた行為は問題だろう。

フラッシュ2022.11.28 19:50
https://smart-flash.jp/sociopolitics/21137

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


20: 2022/11/29(火) 08:01:17.55
>>1
なんで国民の大半がワクチン()打ったのにまだマスクしてるの?

 

185: 2022/11/29(火) 08:25:46.27
>>20
風邪やインフルエンザに感染しないためだよ
秋の花粉症の人も多いよね

 

219: 2022/11/29(火) 08:29:23.82
>>185
ペラペラのマスクにはそんな奇跡的な力はありません

 

258: 2022/11/29(火) 08:32:49.07
>>185
もうこれ病気だろ別のw
こんな紙切れに神々しい力が宿りすぎだろw

 

375: 2022/11/29(火) 08:42:17.02
>>258
花粉症には効果があるからマスクする訳だが
お前はバカか?

 

149: 2022/11/29(火) 08:21:55.10
>>1
そもそも店内って無断撮影禁止だろ?
そこで動画を撮ってる時点でも悪質行為確定じゃねぇか

 

463: 2022/11/29(火) 08:47:48.42

>>1
女性「それは強要でらっしゃいますか」
男性「いえいえいえ、お願いでございます」

日本ってどうしてこうなんだろうな

女性「それは強要でらっしゃいますか」
男性「はい」

でいいだろ

 

474: 2022/11/29(火) 08:48:54.05
>>463
そんな事言ったら「人権侵害だああああ」

 

6: 2022/11/29(火) 07:57:41.61
屈服www
中味男だなw

 

17: 2022/11/29(火) 08:00:48.23
>>6
ツイ垢がなりすまし垢じゃなければだけど、顔と名前バレてる

 

7: 2022/11/29(火) 07:58:13.38
マナーとルールは処世とかたしなみとかそういう範疇だから。守らないとカッコわるいよ。各人の意見はどうあれ。

 

9: 2022/11/29(火) 07:58:30.32
子供じゃあるまいし、たかがマスクつけるだけだってのに
なんでここまで拒絶するのか、その神経が理解できんわ
会社でも自分の我儘通してるんかな

 

10: 2022/11/29(火) 07:58:47.00
no title

 

18: 2022/11/29(火) 08:01:10.93
>>10
結構名の通った企業のCMに関わってるんだなw
違約金取られちまえ

 

356: 2022/11/29(火) 08:40:58.73
>>18
と言うか、資生堂とか三越に出入り禁止になったらダメージデカすぎだろ?
払拭しないとやばくない
株主総会で聞かれるんじゃないか?

 

14: 2022/11/29(火) 07:59:48.51
マスクしたら死ぬ病気

 

15: 2022/11/29(火) 07:59:56.72
こういう迷惑なオバハンいると店員に声もかけづらいんだよな
三越嫌いならサッサと帰れよ

 

24: 2022/11/29(火) 08:02:21.33
婆さん、Twitterに鍵かけるくらいなら最初から投稿なんかするなよ。
今頃、事務所は苦情殺到で大変だろうな。

 

172: 2022/11/29(火) 08:24:40.65
>>24
多分解雇じゃね名前消えたみたいだし

 

291: 2022/11/29(火) 08:36:16.81
>>24
世間を味方にできると踏んでつぶやいたんだろうけど
全然空気読めてなかったってことだろ

 

33: 2022/11/29(火) 08:04:21.49
娘が痛くて
口が悪くて自意識過剰で友達周りから嫌われるタイプやな

 

34: 2022/11/29(火) 08:04:58.93
「マスクして♥」
『嫌です…』
「なんで?(憤怒)」

 

152: 2022/11/29(火) 08:22:17.89
参政党はノーマスク主義だっけ
幕張メッセマスク着用義務あるのに、ノーマスクで集会開いたりして出入り禁止になってる

 

179: 2022/11/29(火) 08:25:19.42
ノーマスクでごねるのはみっともないとは思うけどまあ良いよ個人の自由だし
名前と顔晒して拡散して「許可貰ったから私は悪くない」とかほざくのがダメだっつってんだろ
良いわけねーだろ

 

180: 2022/11/29(火) 08:25:23.85
こんな晒され方して逆に店員がこの婆を訴えてもいい事案なんじゃないの?
断固三越を支持するわ

 

204: 2022/11/29(火) 08:27:49.97
あ~あ
もうCMに出演出来ないね
お声も掛からなくなるだろうね

 

205: 2022/11/29(火) 08:27:50.34
これの娘って 例のマスクいたしませんのプラカード持った奴?

 

237: 2022/11/29(火) 08:31:04.52

マスクなんてすれば良いだけなのになんでしないの?

こういうおかしいやつがいるから病気とかで着用できないやつは同類に思われて可哀想すぎるな

 

260: 2022/11/29(火) 08:32:50.65
三越が謝罪したんなら非を認めたってことでしょ?
もう決着ついたんだから外野が騒ぐことじゃないよ

 

265: 2022/11/29(火) 08:33:46.63
>>260
動画を晒さなかったらそうなっていただろうね

 

278: 2022/11/29(火) 08:34:45.65
>>265
店員本人が晒してどうぞって言ったんだよ

 

270: 2022/11/29(火) 08:34:01.85
>>260
お客様に恥じかかせない心遣い
理解できないガイジには無意味

 

283: 2022/11/29(火) 08:35:07.89
>>260
面白い玩具が自分から出てきたんだから骨の髄まで残さず焼いて差し上げるのが礼儀だろ
娘も喧嘩腰で参戦してるんだし応えてやらねば無作法というもの

 

269: 2022/11/29(火) 08:33:54.11
ぶっちゃけこれ不退去罪で捕まえれば良い話なんだが。
なんで難しく考えるんだろ?

 

271: 2022/11/29(火) 08:34:07.38
品のあるお母様ですねなんて娘にリプついてたけど
客の権限振りかざして店員晒し動画を拡散する人間に品…?
感じないよ

 

286: 2022/11/29(火) 08:35:31.47
娘さんがあーいえばこーゆー系で色んな人と喧嘩してて草
インスタストーリーで晒しまくってる

 

287: 2022/11/29(火) 08:35:32.15

マスクさせたいなら

入り口で強制させとけ

客に恥かかせ不愉快にさせるな

民度が落ちたな三越

 

293: 2022/11/29(火) 08:36:20.06
何が何でもマスク付けろとも思わんけど店側の要望に対しての行動が汚すぎる

 

309: 2022/11/29(火) 08:37:52.37
>>293
店側も不退去罪についての知識が足りない、知らない人が多いのよね
こんなん責任者や責任者から権限を委託されてる人が出て行けと言えば済む話なのに。

 

303: 2022/11/29(火) 08:37:22.78
大体日本人は1年の三分の二くらい花粉症とインフルエンザでマスクしてたんだから、別に年中してていいだろうと
結局強要されたと思い込んでる奴が、この時とばかり報復してるつもりでイキがってるだけだから

 

371: 2022/11/29(火) 08:42:01.83
いつまでも企業がマスクなのはマスク無しの通常営業より今のままの方が経費が浮くなどメリット大きいから続けているのだろ。

 

396: 2022/11/29(火) 08:43:26.26
百貨店の商品はネット注文できないのかね?
わざわざ店舗に行くのは やはりチヤホヤ感が目的?

 

419: 2022/11/29(火) 08:45:01.39
マスク生活になってから小学生の子供二人が風邪を一切ひかなくなった
幼い頃から学校や塾で貰ってきてしょっちゅう風邪ひいてたのに
マスクは素晴らしい

 

432: 2022/11/29(火) 08:45:54.47
>>419
無菌状態で育った子供
将来が心配だな

 

457: 2022/11/29(火) 08:47:14.80
>>432
マスクだけ無菌状態になると思ってんなら馬鹿すぎ

 

472: 2022/11/29(火) 08:48:47.22
>>457
あんなもん長期間
子供がつけて
体弱くなると思う

 

567: 2022/11/29(火) 08:56:13.04
>>472
体弱くならねーよ
無菌だの体弱くなるだのおまえはさすがにアホ過ぎる

 

587: 2022/11/29(火) 08:57:03.84
>>567
そうか?
無菌状態だと
免疫出来ないじゃん

 

459: 2022/11/29(火) 08:47:34.20
>>432
マスクは喉の乾燥対策にもなってるんだぞ

 

455: 2022/11/29(火) 08:47:14.20

>>419
マジでマスクの効果凄いよ
全く風邪引かないもの

それなのに、鼻だしマスクや、ノーマスク多いよな
もう色んな病気の人だと思うようにしてるけどw

 

423: 2022/11/29(火) 08:45:15.70
マスク効果ないというやつは
マスクして蝋燭を吹き消してから言え

 

438: 2022/11/29(火) 08:46:18.21
宝塚ではマスクするくせにってリプに対して
三越では元気だったから(外してた)って娘が返してるけど
元気じゃない時(ヘタしたらコロナ陽性)に宝塚に来てたの?
そっちも大概だわ

 

439: 2022/11/29(火) 08:46:21.27
国も外していこうと言ってんだから
マスク信者はいい加減負けを認めろよ
マスクはコロナを防がないどころか体にとって有害
世界中から論文出てるんだよ

 

515: 2022/11/29(火) 08:51:32.44
謝罪を強要

 

596: 2022/11/29(火) 08:58:04.59
このおばちゃん何が笑えるってツイート遡るとコロナ初期は必死にマスク買い集めてる勢なんだよね
ネットに影響されて掌グルグルだから笑われんだよ

 

600: 2022/11/29(火) 08:58:26.91
人にとって呼吸は欠かせないものだろ?
なぜ自ら有害な化学繊維のマスクで防ぐんだ?
息苦しくて過呼吸になるし口呼吸にもなる
ふがふがマスク膨らませてバカかと思う

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    娘の固定された笑顔が怖いんだが。

  2. 匿名 より:

    娘がマスパセなのがホント草

  3. 匿名 より:

    事務所HPからプロフ削除されてるの笑う

  4. 匿名 より:

    【私は客】そんなんばっかで本当に残念

    本当、自己主張ばっかりで。

  5. 匿名 より:

    こういう奴は刑務所に行くべき

  6. 匿名 より:

    店員さん、撮影の許可は出してるかもしれんが、それをSNSに晒す許可は出してないだろw
    そりゃ炎上するわ、アホだろ。
    反マスク主義の娘が火に油注いでるし、家族、特に子供が可哀想。

  7. 匿名 より:

    こんな痛クソ家族が隣近所に居なくてヨカッター!!

  8. 匿名 より:

    拡散目的のツイートがバズって本人も本望だろう
    絶賛炎上中で特大ブーメラン刺さりまくりだが

  9. 匿名 より:

    マスク排除活動家の娘が諸悪の根源だね

  10. 匿名 より:

    ただただ気持ち悪いし
    何よりも迷惑

  11. 匿名 より:

    愚民の世論に負けるな。意識他界系だ。

  12. 匿名 より:

    写真に写っているのは旦那かな
    ご意見をお聞きしたい

  13. 匿名 より:

    上客なんだろ。何を買いに言ったのか聞きたいわ。

  14. 匿名 より:

    CM出るくらいなら近隣でも有名だろうに

  15. 匿名 より:

    誰か、このおバカな娘に『対策』という漢字を教えてやって下さい

  16. トクトク より:

    誰か、このおバカな娘に『対策』という漢字を教えてやって下さい

  17. 匿名 より:

    この老害BBAの娘、平塚正幸の集会に出てそう

  18. 匿名 より:

    店が謝罪したのがおかしい。
    店員は店のルールに基づいて仕事したのだから、当店ではマスクをしていない人の入店をお断りしますで良いでしょう。
    会社はもっと自分の店の従業員を守るべき。

6