誰なのか特定!モデルの三ヶ尻晃子が銀座三越でマスクを拒否して店員の動画をアップして炎上


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/28(月) 21:22:17.82

 百貨店の銀座三越で「マスク着用を強要された」という女性のツイートが注目を集めている。

この女性は11月27日午後に、

《銀座三越ですエスカレーター乗り継ぎ私を3階まで追いかけてきて、マスクのお願いと言いながら強要をしてきた○○という男性。マスクをしないと商品を買わせない。とまで言い切った人(編集部注・原文では○○は名字)》

と投稿。ツイートには、三越の男性店員とのやりとりを撮影した動画が添付されている。動画のやりとりは、

女性「それは強要でらっしゃいますか」

男性「いえいえいえ、お願いでございます」

女性「では、お願いには応じかねます」

男性「館内のほうでは、すいませんが、そちらのなかでご入館いただいて……」

というもの。店員の対応は「強要」というより、丁寧に「お願い」しているだけにも見える。その後、女性は深夜になって

《怖かったですよ。私を屈服させ従わせるまで諦めないのだと感じました。会社側は、本人に変わって謝罪しますと言っていたけど、会社と方針が違うと言うなら本人から謝罪が欲しいと言いました。謝罪あったけどまだ納得できないです》

と投稿。三越と男性店員から謝罪があったとしている。

SNSではこれらのツイートに対して、批判する声が渦巻いている。

《銀座三越は入店時のマスクのルールを守って貰う為に職務を遂行しただけだと思う。百貨店はクラスター化したら全館臨時休業とかヒヤヒヤしながら営業してるのが分かってない》

《いや、入店時のルールを守れないのに入ったら店側は警察呼んでもいいはず。排除されなかっただけ優しい。ルールを守れない人間は客ではなくて不法侵入者。しかもこうして私人を晒し物にしようする異常性もやばい。三越はちゃんと訴えて、こういう迷惑な自称客から客と従業員を守って欲しい》

《店員の顔と名前勝手に晒すとかありえないし、三越は訴えて社員守りなさいな。会社のルールとしてきちんと仕事してるだけなんだから。店側にもお客を選ぶ権利はあるのよ。お客様は神様ではない》

「銀座三越」「店のルール」がTwitterでトレンド入りする事態となり、この女性のツイートはすでに削除されている。

マスク着用に関してそれぞれの考えがあるにしても、行きすぎた行為は問題だろう。

フラッシュ2022.11.28 19:50
https://smart-flash.jp/sociopolitics/211378

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


25: 2022/11/28(月) 21:26:21.24
>>1
普通に来店してる時点でお得意様ではないんだろ
断ればいいのに
社員守れよ

 

74: 2022/11/28(月) 21:28:20.43
>>1
接客はお客様と2m離れて会話も出来ませんが、それでもよろしいですか?
と聞くべきだったな

 

85: 2022/11/28(月) 21:28:42.85
>>1
こんなん、店内で股間触ってるやつに股間を触らないようお願いしたら、どこにそんなルールが書いてあるんや?ゆーてみぃ、とゴネられたのと同じようなもん
書いてなくてもマナーはわきまえるのが良識人

 

100: 2022/11/28(月) 21:29:23.46

>>1
入店時のマスク着用は法律で定められていないし任意なもの

入店ルールを設けて排除するのは逸脱行為
法治国家のはずが、人治国家だよね?

 

153: 2022/11/28(月) 21:31:48.24
>>100
客の入店の可否、売買の可否の任意なんだわ
店側には入店も売買も断る権利がある

 

3: 2022/11/28(月) 21:22:50.14
マスク馬鹿発狂

 

7: 2022/11/28(月) 21:24:09.14

スーパーのレジ待ちにも文句を言って割り込みしそうなババアだな

どこへ行っても俺ルールがまかり通ると思ってそう

 

13: 2022/11/28(月) 21:25:01.06
no title

 

38: 2022/11/28(月) 21:26:44.83
>>13
こんなん晒したらヤバいことくらい解らんのかな

 

14: 2022/11/28(月) 21:25:08.09
ノーマスクの人は何でいつも喧嘩腰なの?

 

15: 2022/11/28(月) 21:25:09.95
意味わからんw
銀座三越はマスク無しで入店可能なのに
店のルールに従え!従わないなら入店するな!とかw
意味不明
店員のオッサンがただの個人的なマスク警察だったってだけじゃん
お客さんは何一つ悪く無い

 

51: 2022/11/28(月) 21:27:22.66
>>15
マスクなしでいいの?
ほんとに?

 

88: 2022/11/28(月) 21:28:56.15
>>51
謝罪してるんだから当たり前でしょ
ホームページのお知らせを更新してないだけでしょ

 

19: 2022/11/28(月) 21:25:37.61
個人情報出るんだ
おっそろしいわ

 

20: 2022/11/28(月) 21:25:50.27
これで三越が炎上しちゃうのか
世松だな

 

21: 2022/11/28(月) 21:26:03.21
マスクは好きにすりゃいいけど
このご時世で付けてないやつは基地外だから近寄らない

 

64: 2022/11/28(月) 21:27:47.63
>>21
マスクを付けている人は、自分のマスクで自分が防御されているのだよ。
2枚重ね、3枚重ねもできる。

 

90: 2022/11/28(月) 21:28:58.83
>>64
安物不燃マスクを重ねても、コロナは素通りだよ
ほんと低能www

 

83: 2022/11/28(月) 21:28:38.32
>>24
「例の三越の件 動画」でググって出てきた

 

26: 2022/11/28(月) 21:26:23.94
まだこんな店があることに驚くわ
世界から遅れすぎてる

 

28: 2022/11/28(月) 21:26:32.04
こーゆうのって大概マスク云々じゃなくて店員の態度が悪いんだよね

 

43: 2022/11/28(月) 21:26:59.06
>>28
あるある
マスクしてないことを免罪符にしてそう

 

136: 2022/11/28(月) 21:31:02.59
>>99
高島屋も三越も、本店ではそれやらないんだw

 

29: 2022/11/28(月) 21:26:36.00
更年期おばさん?

 

47: 2022/11/28(月) 21:27:10.30
>>29
67歳
おばさんじゃなくてお婆さん

 

30: 2022/11/28(月) 21:26:38.53
銀座は大したことない
三越の総本山は日本橋
これだから素人は困るんだよ

 

50: 2022/11/28(月) 21:27:17.90
店に何時間もいないんだから着用しろや

 

54: 2022/11/28(月) 21:27:26.00
なんで動画撮ってんの?

 

55: 2022/11/28(月) 21:27:26.70

三越の店員も、あーんなスカスカの不燃マスクでお願いとか、ぜんぜんおかしいわ
お前らもなんも反応無いとこみると、安い不燃マスクどもだろ

非科学的低能が洗脳されたキチガイカルトどもは、ほんと自覚が無いなwww

 

57: 2022/11/28(月) 21:27:36.36
ノーマスクはお客様ではありません
入店をお断りします
って看板立てておけばいいんじゃね?

 

59: 2022/11/28(月) 21:27:38.61
三ヶ尻さん、娘家族と同居してるのか
娘、孫も、こりゃ明日から大変だな

 

92: 2022/11/28(月) 21:29:05.51
>>59
娘さんも顔を出して反マスク活動をしてるから痛くもかゆくもないんじゃない?
今もTwitterで応戦してるし

 

60: 2022/11/28(月) 21:27:40.69
特定されそう

 

63: 2022/11/28(月) 21:27:44.14
威力業務妨害でさっさと通報していいよ

 

65: 2022/11/28(月) 21:27:51.32

客「お客様は神様だろ?」

店員「神なのであれば私のささやかな願いをどうか聞いていただけないでしょうか。
店から出ていってください。」

 

70: 2022/11/28(月) 21:28:08.46
no title

 

72: 2022/11/28(月) 21:28:10.96
日本人の脳みそはマスクに取り憑かれた
もう手遅れだ

 

73: 2022/11/28(月) 21:28:18.28
毅然とした態度取れよ

 

79: 2022/11/28(月) 21:28:27.34
大好きな宝塚もノーマスクで突入しろよ
結局自分本位のダブスタじゃん

 

102: 2022/11/28(月) 21:29:28.09
お客はべつに神様じゃないし、嫌なら来なくて結構っす

 

114: 2022/11/28(月) 21:29:56.03
動画投稿したのは母親と言っていたようだが…ホントなのだろうか?

 

139: 2022/11/28(月) 21:31:07.75
no title

 

140: 2022/11/28(月) 21:31:08.23
レストランでも服装のTPOあるだろ
今回はマスクだけど、それに従わないとお帰りくださいって考え方は一緒だろ
そこでも発狂すんのかな

 

141: 2022/11/28(月) 21:31:09.05
この銀座三越のマスク着用ルールもくだらないとは思うが、ルール守らない上に動画撮影まで始めちゃうやつのほうがたちが悪い

 

151: 2022/11/28(月) 21:31:45.83
今のところ日本は室内では室内の従業員に従えば公共のマナーだな。イヤなら入るなと。

 

163: 2022/11/28(月) 21:32:07.70
#銀座三越 のツイートを上げたのは私の母ですが、母はマスクの「お願い」をしてついてくる店員に動画を撮る旨許可をとって撮影しています。拡散についてもです。
そりゃ当たり前です。
ご本人は何も恥ずべき行為と思ってないのだから。
これが2022年11月の東京です。
#マスク警察

 

187: 2022/11/28(月) 21:33:02.56
マスクが意味あるないはどうでもいい
館内はマスク着用というルールがあるのに守らず
自分の主義主張を押し通そうとするのがまるっきりキチガイ

 

231: 2022/11/28(月) 21:35:00.31
>>187
ルールじゃなく「お願い」というスタイルだからズルい

 

280: 2022/11/28(月) 21:36:48.55

>>231
お願いだけじゃないぞ

マスク着用してないと入店させないと書いてある

 

317: 2022/11/28(月) 21:38:05.83
>>280
だから?読める人はマスクわざとせずにはいらないよねー。字が読めないのかな。
このばか女、なんで消してんの?トンズラ?ならはじめからのせんなって話だわ

 

233: 2022/11/28(月) 21:35:03.29
>>187
でもそこで追い出すと訴えられるぞ
法的に不安定な状態 ちゃんと違法にしないといけない

 

193: 2022/11/28(月) 21:33:17.81
つーか三越の店員の顔晒して大丈夫なのか?加工くらいしてあげろよ

 

196: 2022/11/28(月) 21:33:25.86
室内だからね。
マスクしないと対流するでしょ。
これは必要なだよ。

 

238: 2022/11/28(月) 21:35:10.41

反マスクの暴言

「顔パンツ!」
「マスク真理教!」
「心が病んでる!」

 

249: 2022/11/28(月) 21:35:32.94
銀座三越とかお客も高齢者が多いから神経質になるのはわかる

 

269: 2022/11/28(月) 21:36:28.44

つーかこういう皆の賛同求めるようなツイートする意味何?

しかも動画普通録らねーだろ
皆SNS病気すぎる

 

335: 2022/11/28(月) 21:38:43.91
>>269
自称偉大なるわたし様が増えたんだよ。
世界はわたし様を敬うべき!
と思ってんだよ。

 

301: 2022/11/28(月) 21:37:28.53
いまだにマスクだもんな。世界一マスクし、世界一ワクチン打って、世界一感染したんだろ?w
それが真実であるなら意味ないって分かるよね?w

 

303: 2022/11/28(月) 21:37:31.40
ただのクレーマーの可能性があるな
他の百貨店でもやってそう
で、何か謝罪の品でも貰ったことがあるんじゃないのか?

 

304: 2022/11/28(月) 21:37:31.52
デパートなんて広いし空調も効いてるし屋外みたいなもんだろ?そんなに血眼になって強要する必要あるのかね?

 

316: 2022/11/28(月) 21:38:03.63
Twitterどれ?

 

387: 2022/11/28(月) 21:40:14.36
>>316
上に出てる名前で出てくる鍵かけてるが

 

340: 2022/11/28(月) 21:38:52.35
何でもかんでもネットにあげるヤツって何なの?
承認欲求の塊かよ。

 

345: 2022/11/28(月) 21:39:00.72
「みなさん、私は被害者ですよ!♥」

 

353: 2022/11/28(月) 21:39:16.35
マスク文化のおかげでインフルエンザとか
風邪を発症する回数が大幅に減ったろw

 

395: 2022/11/28(月) 21:40:41.35

結局この状態w

no title

 

★ コメント 一覧 ★

  1. Sherlock Hawks より:

    この親子は揃って反マスク狂信者
    子→@happysaori1

  2. 匿名 より:

    娘は○害予告してるしかなりやばいよな。勤めてる会社顔出ししてるし巻き込まれてほんと可哀想。

6