滝沢秀明がジャニーズ退社!理由は経営方針に不満か?今後は何するの?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/31(月) 15:54:47.16

https://friday.kodansha.co.jp/article/272854
10/31(月) 15:35

ジャニーズ事務所で大きな動きがありそうだ――。

‘18年いっぱいでタレントを引退し、‘19年からはデビュー前の新人を育成するジャニーズアイランドの社長に就任した滝沢秀明氏。‘19年7月にジャニーズ事務所社長だったジャニー喜多川氏が亡くなると、ジャニーズ本体の副社長にも就任していた。

そんな滝沢氏が近く、ジャニーズ事務所副社長、およびジャニーズアイランド社長を辞任するという。

「ジャニー喜多川氏亡きあと、若手であるJr.の育成は滝沢さんが一手に担っていました。今や事務所の大黒柱に育ちつつある『SnowMan』『SixTONES』を20年に同時デビューさせ話題作りをするなど、プロデュース手腕も高く評価されていますね」(音楽関係者)

また、今年10月には米ロサンゼルスに留学中のジャニーズJr.の7人組ユニット『Travis Japan』(トラジャ)の全世界デビューを果たしている。これらを仕掛けたのも滝沢氏と言われている。

「ジャニーさんが亡くなったあと、滝沢さんはテレビ各局にスーツ姿で名刺を持って熱心に挨拶回りしていた。『タッキー&翼』で一時代を築いたにもかかわらず、平身低頭。局幹部に“接待”のようなこともやっているそうですよ。

その甲斐あってか、10月期の連続ドラマは“ジャニーズ祭”といわれるほど、ジャニタレが多く出演していました。もし、滝沢氏がジャニーズ事務所から抜けるとしたら、若手育成だけではなく、音楽活動やテレビ出演などにも影響が出そうですね…」(スポーツ紙記者)

ジャニーズアイランド社長の後任には、井ノ原快彦が就くとみられているという。

‘19年にジャニー喜多川氏、‘21年にはメリー喜多川氏と事務所の大黒柱を続けて失った。それを支え続けてきたのが滝沢氏であることは、間違いないだろう。芸能界で一大勢力となっているジャニーズ事務所は、今後どこへ向かうのだろうか。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


30: 2022/10/31(月) 16:00:33.71
>>1
手越がウォーミングアップ始めたな

 

95: 2022/10/31(月) 16:09:50.92

>>1
滝沢秀明氏が、ジャニーズアイランド社長、ジャニーズ事務所副社長から退任することを、明日11月1日に発表する予定だという。

芸能界引退後の20年に、Snow ManとSixTONESをデビューさせた滝沢氏。令和の芸能界を代表する人気グループに成長した。
ところが、今年になってその管轄が、滝沢氏がトップのジャニーズアイランドから、藤島ジュリー景子社長が取り仕切るジャニーズ事務所本体に移動したという。
「滝沢氏はこれに少なからず不満を抱いていたといわれています。ジャニーズアイランドの業績はスノストに支えられていたので、ジュリー氏に『育成期間は終わった』といわんばかりに取り上げられてしまっては、滝沢氏もモチベーションを維持できないでしょう。
なお、スノストの現場マネジャーからも『ジュリー氏管轄の元に行くのは不安しかない』といった声が漏れていたとか」(テレビ局関係者)
https://www.cyzowoman.com/2022/10/post_409790_1.html

 

151: 2022/10/31(月) 16:15:54.45
>>95
やっと理由が分かったw

 

105: 2022/10/31(月) 16:11:01.49
>>1
えーーー
なんと

 

175: 2022/10/31(月) 16:18:48.04
>>1
ちなみに先日、来年全国ツアーをすると発表された関西ジャニーズJr.のグループ、Aぇ!groupがこちら
no title

 

246: 2022/10/31(月) 16:24:15.06
>>175
グループの時は異様に大人しいリチャード

 

249: 2022/10/31(月) 16:24:29.63
>>175
よくわかんないけど黄色って需要あるの?

 

267: 2022/10/31(月) 16:25:49.26
>>175
酷すぎるな、コレ
最早ジャニーズ風味0

 

464: 2022/10/31(月) 16:47:55.83
>>267
吉本の若手より不細工ちゃうか?知らんけど(定型)

 

288: 2022/10/31(月) 16:28:10.61
>>175
やたらおっさん臭いと思ったら
最年長が28かよ
酷いな、ジャニーズは

 

416: 2022/10/31(月) 16:43:48.07
>>175
オバマ大統領もメンバーなの?

 

417: 2022/10/31(月) 16:43:50.34
>>175
きびしいな

 

498: 2022/10/31(月) 16:51:42.65
>>175
適当すぎる

 

576: 2022/10/31(月) 17:01:31.06
>>1
確かにバス旅とか今まで見向きもしなかったような仕事にうまくおっさんのジャニをねじ込んだなとは思う。

 

651: 2022/10/31(月) 17:08:10.08
>>1
スノストがどうなるかだな
SixTONESのバックには秋元康がついてる
秋元が滝沢と組んでボーイズ版坂道を仕掛けるかも知れんぞ

 

652: 2022/10/31(月) 17:08:43.51
>>651
じゃあSnowManだけでも消えてほしい

 

692: 2022/10/31(月) 17:11:20.12
>>651
SixTONESそんな力があれば SnowManより売れてるだろうに

 

734: 2022/10/31(月) 17:14:22.82

>>1
長瀬くんと仕事すればいいよ

合いそう

 

2: 2022/10/31(月) 15:55:42.71
どうすんのよキャシー

 

71: 2022/10/31(月) 16:06:48.80
>>2
彼女ならうまく取り繕うさ

 

147: 2022/10/31(月) 16:14:58.84
>>2
ダンボ餃子なのよーだ!

 

3: 2022/10/31(月) 15:55:44.20
後輩に仕切られるのは納得いかんわな
タレントから不満だらけだったんじゃないの
知らんけど

 

227: 2022/10/31(月) 16:22:51.41
>>3
Jr.の専門ては?
ジャニーズ全体の副社長じゃなくて

 

7: 2022/10/31(月) 15:56:54.42
まぁ合わないわな
そもそもあの女の傀儡だろ

 

9: 2022/10/31(月) 15:57:15.12
タレントが経営回るってやばいな

 

46: 2022/10/31(月) 16:02:52.17
>>9
いくらでも居るだろ元タレントの芸能事務所社長なんて

 

602: 2022/10/31(月) 17:03:54.97
>>545
堅実でいいね
頑張って欲しい
まあジャニファンやっても実感するけどイケメン中年役者ってなかなかしんどいもんね

 

15: 2022/10/31(月) 15:58:37.52
タッキー一人のせいじゃないけど完全に時代遅れだよねジャニーズって

 

17: 2022/10/31(月) 15:58:43.11
退社して何するんだろう

 

110: 2022/10/31(月) 16:11:35.60
>>17
心配してくれてありがとうございます

 

368: 2022/10/31(月) 16:37:56.66
>>110
お前タッキーだろ?

 

123: 2022/10/31(月) 16:12:29.92
>>17
また舞台やればいいやん

 

59: 2022/10/31(月) 16:05:38.19
こういう先行リークは文春のはずなのに
滝沢が辞める理由には触れてないし滝沢は今後どうするのか、なぜ井ノ原なのかとか含めたドロドロは文春が一気に出すのかな

 

136: 2022/10/31(月) 16:14:05.17
タッキーやめたら話題作るの大変になると思うけどな
原因は内紛かな?

 

144: 2022/10/31(月) 16:14:54.32
no title

 

909: 2022/10/31(月) 17:30:42.50
>>144
おっとこまえやな

 

145: 2022/10/31(月) 16:14:56.77
週刊実話の噂レベルかと思ったら
フライデーか
という事はもう具体的なのを掴んだ
リークに近いものかな

 

149: 2022/10/31(月) 16:15:29.50
ジュリーの次の社長はいないから
事務所畳む方向になるのかもなあ

 

265: 2022/10/31(月) 16:25:43.44
タッキーは権力闘争に負けたか

 

269: 2022/10/31(月) 16:26:07.74
タッキーの力が弱いせいだろうと隠蔽できなくなったのはいいこと

 

272: 2022/10/31(月) 16:26:13.06
タッキーはいい意味で厳しそうやから
ぶつかるんだよきっと

 

273: 2022/10/31(月) 16:26:15.28
関西のジュニアは関ジャニ∞が育ててる
関東のジュニアは今後誰が面倒見るんだろ

 

274: 2022/10/31(月) 16:26:21.05
凄い大切に育てて全力推しで
デビューしたのにぱっとせず引退
そんな奴が経営陣になり滝沢より上の世代や同世代が一斉に辞めた
ここで滝沢辞めると滝沢嫌いで退社した奴がアホすぎる

 

275: 2022/10/31(月) 16:26:24.98
後任がイノッチなのは救い
あさイチ司会ぶりから人柄がわかったし

 

277: 2022/10/31(月) 16:26:47.47
社長がファンやってもいいけど
ガチ恋が事務所の社長やったらダメ

 

353: 2022/10/31(月) 16:36:40.38
ジャニーズの今後より、タッキーの今後は。
タレント復帰?

 

354: 2022/10/31(月) 16:36:44.36

なんだただの妄想、便所の落書きじゃん
何一つまともな証言も裏取りも無いし、そもそも何故辞めるのかの理由すら触れもしない

俺でも書けるよ
実は将来の社長候補に木村拓哉が急浮上!とかなw
適当に思い付きでいくらでもだww

 

411: 2022/10/31(月) 16:43:25.28
ジャニーさんみたいになってたのにニワカには信じられない
ジャニーズ愛凄かったのに

 

413: 2022/10/31(月) 16:43:39.00
いのっちに接待されて誰が喜ぶんや

 

441: 2022/10/31(月) 16:45:59.22
>>413
スタイルは良い、スタイルは…

 

420: 2022/10/31(月) 16:44:03.53
最近ジャニーズでどう見てもイケメンじゃない奴が大量にゴリ押しされるけどあれタッキーのせいなのか
だったらいない方がいいんじゃね

 

431: 2022/10/31(月) 16:44:48.60
>>420
そう思う
タキニと言われてコアなジャニオタから嫌われてる

 

449: 2022/10/31(月) 16:46:33.74
>>420
KPOPはイケメンじゃなくて売れてるし、イケメンにお遊戯会みたいなダンスさせてももう無理なんじゃね

 

443: 2022/10/31(月) 16:46:03.73
SMAPとTOKIO潰したのに結局辞めるんかい

 

445: 2022/10/31(月) 16:46:18.95
タッキーはすごい頑張ってた感じがする。それなりに結果も出した
今後また表に出てくるかな。ヒロミも待ってそう

 

462: 2022/10/31(月) 16:47:41.57
関係なさそうななにわ男子はだからオリックスの応援を楽しそうにしてたのか

 

463: 2022/10/31(月) 16:47:55.81
どんどん抜けて終わりに近づいてそうなんだが

 

476: 2022/10/31(月) 16:48:53.47
あの顔で裏方勿体無いからまた表に出ればいいのに

 

495: 2022/10/31(月) 16:51:25.43
タッキーって本当は表に出たいんだろうね

 

496: 2022/10/31(月) 16:51:34.91
タレントが何の勉強もせずにいきなり経営者って無理だろそりゃ

 

551: 2022/10/31(月) 16:58:44.36
>>496
馬場猪木とか三沢武藤だって同じ
実質経営は営業と総務がやるんだからあんまり関係ない
ようはその看板で仕事が取ってくれるかどうかだ

 

582: 2022/10/31(月) 17:01:55.12

今のジャニーズのエース
スノーマン
no title

日本で一番CDが売れてるグループ

 

585: 2022/10/31(月) 17:02:15.70
>>582
嘘くさい

 

595: 2022/10/31(月) 17:03:13.66
>>582
エグザイル一味と区別がつかん

 

614: 2022/10/31(月) 17:05:23.72
>>595
シャッフルしてもバレないね

 

922: 2022/10/31(月) 17:32:06.22
ジュリーは幹部を自分のイエスマンで固めたいんじゃ

 

923: 2022/10/31(月) 17:32:16.82
タッキーの近影
no title

 

947: 2022/10/31(月) 17:34:26.39
>>923
これマジ?
違う意味でカッコイイんだが

 

958: 2022/10/31(月) 17:35:21.96
>>947
それ大沢たかお

 

954: 2022/10/31(月) 17:34:57.02
ジャニーズ分裂シナリオか

 

969: 2022/10/31(月) 17:36:10.40
薄毛グループがあったら受けるかもな

 

981: 2022/10/31(月) 17:37:16.33

○SMAP公開処刑
○10代ジャニオタ皆無

もうジャニーズ帝国は崩壊だな

 

986: 2022/10/31(月) 17:37:44.29
今ジャニーズってジュリーの独裁体制なの?
誰か影の支配者がいるの?

 

993: 2022/10/31(月) 17:38:35.80
また芸能界復帰でいいんじゃない。
タッキーほどのイケメンが引退なんてもったいないよ。俳優とかソロ歌手イベントなら出来るだろ。ジャニーズなんか潰れろ。

 

999: 2022/10/31(月) 17:39:20.84
で、タッキーは何やんの?
ハチオウジ工務店で内装職人か?

 

1000: 2022/10/31(月) 17:39:25.62

次はイノッチ?w

タッキーはこれからどうすんの?

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    ホモと羊が死んだらあの事務所は近いうちに崩壊すると思っていたが、滝沢も心中するかと思っていたが先に逃げるネズミだったな。

6