引き延ばして打ち切りか?「東京卍リベンジャーズ」あと5話で完結!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/19(水) 02:15:05.92

10/19(水) 0:00配信
オリコン

人気漫画『東京卍リベンジャーズ』(公式略称:東リベ 作者:和久井健)が、11月16日発売の連載誌『週刊少年マガジン』(講談社)51号で最終回を迎えることが、本日19日発売の同誌47号にて発表された。表紙で「完結まであと5話!! 最終回目前巻頭カラー」と告知され、2017年の連載スタートから5年の歴史に幕を下ろす。

47号の誌面では「受け継がれる“黒い衝動”という名の呪い…タケミチはマイキーを救うことができるのか!?」とし、「完結まであと5話!!」と告知。また、最初で最後となる人気キャラクター投票の結果が掲載されている。

また、最終回に向けて作品公式ツイッターでは、作中の名シーンを引用した最終回へのカウントダウンが始まり、今後は毎日さまざまなキャラクターの名セリフがツイートされていく。

同作は、主人公で人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)が、ある日、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が最凶最悪の悪党連合“東京卍會”に殺されたことを知る。そして、事件を知った翌日、何者かに背中を押され線路に転落し、死を覚悟したが、目を開けるとなぜか、人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープしていた。そこでタケミチは、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始するストーリー。

2017年より『週刊少年マガジン』(講談社)で連載がスタートし、コミックスは累計6500万部を突破する人気作品。テレビアニメが2021年4月~9月に放送、第2期が2023年1月に放送されるほか、北村匠海、山田裕貴、吉沢亮らが出演した実写映画が2021年7月に公開され、続編の制作も決まっている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


59: 2022/10/19(水) 03:04:19.76
>>1
いろんなとこからパクリ漫画5年で終わるんだ、潔いな

 

150: 2022/10/19(水) 06:00:50.39
>>1
そう20巻以内で終わらせるのが丁度いいんよ

 

164: 2022/10/19(水) 06:17:22.19
>>1
5巻でもういいやとなった
何か、話の展開が陳腐過ぎて見るのがつらいほど
一つも新しいこと、魅力的なことがないマンガだった
全てありがちな設定、よく見る展開、先が読めるオチ
ダメダメだった

 

2: 2022/10/19(水) 02:15:58.41
変に引き伸ばしないのは好感持てるな、もう随分前につまらなくなって離脱したけどまた読み返すか

 

191: 2022/10/19(水) 07:08:50.55
>>2
どう見ても引き延ばししただろ。

 

3: 2022/10/19(水) 02:17:17.16
これくらいの長さだと読む気になれる。

 

12: 2022/10/19(水) 02:22:58.09
>>3
いや、15巻くらいからダラダラ感酷くて読むのつらいぞ
20巻で終わらせるべき漫画だった

 

194: 2022/10/19(水) 07:15:40.03
>>12
原作未読組と後からコミックス一気読みした組で感想分かれるパターン?

 

5: 2022/10/19(水) 02:19:17.20
イイね、個人的にはそれでも長いと思うが
10年も20年もダラダラ続けるより遥かにマシ
1話完結ならまだしも続き物で20年とか続けてるのは
唯一の成功にすがり続ける新しいモノを生み出す勇気も能力も無いただの一発屋

 

8: 2022/10/19(水) 02:21:22.22
>>5
ワンピースは25年の積み重ねがないと世界観や仕掛けが作れないからなぁ
伏線も何もないペラペラ漫画とは違うから

 

21: 2022/10/19(水) 02:25:42.97
>>8
25年もあったのに、成長できずにジャンプ漫画を卒業できなかった中年が言うことは違うねぇ

 

52: 2022/10/19(水) 02:57:34.31
>>21
お前みたいな知恵遅れでもなければ他の読み物と同時に進行できるでしょ

 

79: 2022/10/19(水) 03:47:37.07
>>52

 

9: 2022/10/19(水) 02:21:48.03
スピンオフやったりはしそうだな

 

13: 2022/10/19(水) 02:23:11.75
6500万部か…うれる為に絵柄まで変えた作者には良い引き際だろうな

 

14: 2022/10/19(水) 02:23:17.43
5年もやってたのか
まだ3年位かと
それ程腐女子人気出なかったな

 

18: 2022/10/19(水) 02:24:40.19
>>14
腐女子ではなく夢女子人気が凄いらしい

 

128: 2022/10/19(水) 05:31:26.81

>>14
この作者の読者層からしたらバッチリ腐れの読者は掴んだろ

次の作品のテーマが難しいな

 

15: 2022/10/19(水) 02:23:36.73
終わるの早いな
2期のアニメで最終回までやれるの?

 

17: 2022/10/19(水) 02:24:23.35
>>15
前と同じ2クールだったら無理

 

20: 2022/10/19(水) 02:25:21.91
よくここまで引き伸ばしたことで

 

22: 2022/10/19(水) 02:26:57.86
ドラケン無駄に死んだな

 

98: 2022/10/19(水) 04:18:45.12

二部が面白くなくて読むのやめたな

>>22
死んだの?

 

129: 2022/10/19(水) 05:32:38.46
>>22
エマが死んだ時にフラグは立ったんだろつな

 

26: 2022/10/19(水) 02:28:35.47
今日びヤンキー漫画も大変やね

 

33: 2022/10/19(水) 02:33:15.35
急な兄貴タイムリーパーはビックリしたけどまぁある程度納得して読むわ今日のも本当にラストバトルって感じで終わったわ

 

134: 2022/10/19(水) 05:34:03.81
>>33
でもタケミチは真一郎に似てるって最初から伏線は張ってたろ

 

35: 2022/10/19(水) 02:33:37.25
もっかいリープしないのか
意外すぎる

 

43: 2022/10/19(水) 02:44:37.36
黒い衝動とかいう設定要らんかったろ

 

64: 2022/10/19(水) 03:07:28.20
それよりはじめの一歩をどうにかしろよ

 

66: 2022/10/19(水) 03:09:31.27
>>64
さすがにもう現役復帰した?

 

69: 2022/10/19(水) 03:22:58.14
>>66
してない

 

74: 2022/10/19(水) 03:41:52.36
講談社のヤンキー漫画がこの30年どれだけ日本社会を底辺に陥れたか…

 

86: 2022/10/19(水) 03:55:27.70
>>74
この漫画のせいで珍走が増えて煩くて夜眠れず病弱になって死んだ人とかいそう

 

176: 2022/10/19(水) 06:32:49.00
>>174
カメレオンは偉大だよなあ

 

94: 2022/10/19(水) 04:08:36.21
キサキの正体が小物雑魚すぎて急速に冷めた記憶がある

 

96: 2022/10/19(水) 04:12:12.57
マイキーの話になってからつまらなくなった

 

99: 2022/10/19(水) 04:19:16.54
なんか、マガジン廃刊になるんじゃないかってぐらい漫画終わるな

 

109: 2022/10/19(水) 04:51:20.45
これ終わったら新宿スワン2か

 

111: 2022/10/19(水) 04:55:24.59
ドラケンを殺す意味なかったろ

 

124: 2022/10/19(水) 05:28:22.40
引き伸ばさないのか?

 

125: 2022/10/19(水) 05:29:26.11
これつまんない

 

126: 2022/10/19(水) 05:30:00.13
タケミチがどっかのヒーローごっこしてるガキにタイムリーパーの能力を渡すんだろな

 

127: 2022/10/19(水) 05:30:10.89
ブームなのか暴走族復活してる
社会に害悪な漫画なのは間違いない

 

140: 2022/10/19(水) 05:41:36.41
ワッツマイキー

 

145: 2022/10/19(水) 05:54:10.55
キサキがいいヒールぷりみせてたのに引き延ばしたばっかりに

 

147: 2022/10/19(水) 05:55:38.36
まだやってたのか
何巻も前に終わっとかなきゃダメだったヤツやんけ

 

155: 2022/10/19(水) 06:06:12.77
最終章要らなかった

 

156: 2022/10/19(水) 06:09:36.81
20巻くらいの希咲死んで結婚式でみんなハッピーエンドで良かったやろとは当時思った。その後黒い衝動だのいろんな連合出てきてから読むの止めたわ。ドラゴンボールもそうだけど人気出過ぎて作者の意思で止めるに止めらんなくなっちゃんじゃないのかと勝手に思ってしまう

 

162: 2022/10/19(水) 06:16:46.74
黒い衝動て

 

167: 2022/10/19(水) 06:21:37.59
リベンジャーズに影響れたヤンキー明らかに増えてるよな
まあ、政府が若者向けの広報に起用してるから政府公認のヤンキーだけど

 

168: 2022/10/19(水) 06:22:03.26
引き延ばし臭い感じになったけど一応綺麗に終わりそうだな、ダイヤのAも
一歩も見習えよ

 

172: 2022/10/19(水) 06:26:16.53
ヤンキー漫画にしては死の扱いが軽すぎてイマイチ男性人気が掴めなかったな

 

181: 2022/10/19(水) 06:41:02.33
マイキーが植物人間のまま死んだ方が誰も死なず誰も不幸にならなかったって漫画

 

185: 2022/10/19(水) 06:51:58.01
この漫画のせいで影響されたバカな子供多すぎ
暴走族なんて絶滅危惧種だったのにこれのせいで一気に増殖したし

 

192: 2022/10/19(水) 07:11:31.85
あの結婚式でキレイに終われたのになぁ

 

193: 2022/10/19(水) 07:12:14.63
東大リベンジャーズも終わんのかな?

 

196: 2022/10/19(水) 07:18:34.36
アニメの2期が決まって映画の次回作も決まってこれからだってのによく連載終了にオッケー出したなマガジン

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    もし、完結後に番外編や東京リベンジャーズ2みたいなものが出来たら引くわ。マーケティング下手くそかwww
    完結って宣言したなら綺麗に終わってくれ
    残り4話、頼んだぞ

6