商品名は何?未成年YouTuberゆたぼんがブランデー入りアイス食べて炎上!警察からの処分は無し


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/12(水) 23:24:07.84 _USER9

 「少年革命家」を名乗る不登校YouTuberのゆたぼんさん(13)にアルコール度数が高いブランデー入りのアイスクリームを食べさせたとして批判が続出しているコラボレーション相手が2022年10月12日、動画で謝罪した。

■「どちらにしても反省に値する出来事だった」

問題の発端は、YouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」に投稿された動画の一幕だった。レアフィギュアコレクターのそうまんさんがコラボ相手として出演したが、12日までに視聴できなくなり、現在は「YouTube コミュニティ ガイドラインへの違反により削除されました」と表示される。

ツイッターでは、ブランデーがかかったアイスクリームをゆたぼんさんに食べさせるシーンが動画にあったとして、「大問題だと思います」「ゆたぼん君の事を考えてる大人がいない」などと批判の声が相次いだ。

そうまんさんは12日、批判を受け、自身のYouTubeチャンネルに謝罪動画を投稿。削除された動画の内容を説明したあと、「『未成年にブランデー、お酒をお勧めしてどうなの?』『未成年に飲酒をさせてどうなの?』ということで炎上してしまいました。申し訳ございません」と謝罪した。

そうまんさんは批判を受けたシーンの経緯について警察署にも話したというが、「今回、処罰の対象にはならない」という結論だったという。しかし「僕は凄く反省しておりまして、今回の警察からの見解を聞いて『ちょっとだったら大丈夫だよ』という知識を得た上で未成年に食べさせるのと、食べさせた後に視聴者さんからご指摘いただいたから警察に聞いて『大丈夫だったんだ』というのとでは、大きく経緯が異なるなという風に考えておりまして、どちらにしても反省に値する出来事だったなと深く反省しております」と続けた。

その上で「皆さんが僕にご指摘頂いたように、正しい指導を教えていかないといけない」と述べた。「少量のアルコールであっても未成年には摂取する機会っていうのは、料理とかにはたまに含まれたり、アルコールが含まれたりする料理があるものの、積極的に食べさせるものでもない」と、そうまんさんは言い、「貴重な一出来事だったなと思いながら反省しています」と締めくくった。

ゆたぼんさんも同日、YouTubeチャンネルを更新。動画が削除されたことについて「コンテンツに問題があるとか書かれてて、問題があることとか、違反していないのに意味分からん」としてYouTubeに問い合わせているという。

JCASTニュース

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


5: 2022/10/12(水) 23:27:34.78
>>1
織り込み済みだろ、くっだらねぇ
見たら負け
見たらこいつにカネ儲けさせることになる

 

20: 2022/10/12(水) 23:34:55.55

マスター>>1に同じものを

no title

 

317: 2022/10/13(木) 01:37:05.64
>>1
ゆたぽん否定派だけど、物理的に危害を加えるのは無いわ

 

414: 2022/10/13(木) 05:48:13.42
反省はしてないな
>>1の中でこいつが言いたいのは警察にもちょっとなら平気って言われたって部分だろ

 

422: 2022/10/13(木) 06:04:07.04
>>1
次はストゼロフロートでも飲ましとけ

 

424: 2022/10/13(木) 06:08:37.62
>>1
「罪にならないから炎上してほしい、子供にアルコール与えて酔う姿が見たかっただけなんです」みたいな?

 

4: 2022/10/12(水) 23:27:04.41
給食でワインゼリーとか出てきて、これいいの?とか言ってた小学生時代

 

6: 2022/10/12(水) 23:28:11.25
フランベするならいいけど度数そのままのアルコールぶっかけたアイス食わせるのは完全にアウト
動画内だけじゃなく常習だからこんな動画アップできるんじゃないかと勘ぐっちゃうわ

 

7: 2022/10/12(水) 23:29:24.91
ノンアルコール酎ハイってのがあるらしいな
あれは何だ? ジュースとどこが違うんだ?

 

35: 2022/10/12(水) 23:41:13.79

>>7
法的カテゴライズは清涼飲料と一緒
税金も酒カテゴライズでは無い
種類販売の免許が無くても取り扱える
酒販売における 記帳義務 申告義務 届出義務 の適用外だからアレは酒っぽいジュース

 

 

48: 2022/10/12(水) 23:44:17.63
調べたらブランデーその物をアイスにかけてたわwww
駄目だ。これはアウトでしたww
no title

 

91: 2022/10/12(水) 23:56:31.37
>>48
これはさすがにダメだろ

 

193: 2022/10/13(木) 00:23:43.22
>>48
これは誰がみてもダメだな
大人でもダメな人はダメなやつ

 

204: 2022/10/13(木) 00:27:26.33
>>48
食べさせたっていうか、ゆたぼんが自分でかけてるじゃん

 

281: 2022/10/13(木) 01:04:58.65
なんか全国旅してるのは不登校の子を励ますためじゃなかったっけ?
何やってんのかね親は

 

282: 2022/10/13(木) 01:05:33.60

no title

目玉おやじが何かムカつくw

 

410: 2022/10/13(木) 05:25:42.63
>>282
ガーシーと同じ目をしている

 

461: 2022/10/13(木) 07:06:49.11
>>282
さんぱくがんっていうの?あまり見たこと無い目だな

 

305: 2022/10/13(木) 01:24:13.29
動画見てないからよくわからんがブランデー注文してる時点でアウトなのでは?

 

347: 2022/10/13(木) 02:44:14.78
酒含まれてる菓子食わせて謝罪するのに、料理に酒含まれてるものがあるってわざわざ言い訳にじませてるから納得してないんだろ

 

348: 2022/10/13(木) 02:49:04.61
昭和ならブランデーアイスだの、ウイスキーボンボンだの小人チョコだの、酒入りの物いくらでもあったがな?

 

356: 2022/10/13(木) 03:06:41.71

>>348
no title

ちゃんと見てから言え
こんなん食べてたんならお前もやべーよ
どこのアル中エリートだ

 

351: 2022/10/13(木) 03:01:03.75
その子には子どもビールでも飲ませとけよ

 

352: 2022/10/13(木) 03:02:40.06
これがホントのウイスキーぼんぼん

 

360: 2022/10/13(木) 03:12:13.46
たかだか5万人くらいのYoutuber でも通報されてるみたいだから有名な人だと凄いんだろうな

 

365: 2022/10/13(木) 03:21:21.30
未成年者飲酒禁止法が禁止してるのはあくまでも、「酒類」の「飲酒」であって、アルコールの摂取ではないからな。
罪刑法廷主義の観点からこれは屁理屈でもなんでもない。

 

431: 2022/10/13(木) 06:15:23.03
>>365
なるほど
酒を「食べる」んなら未成年でもいくら食べてもいいわけか
そうかな?

 

387: 2022/10/13(木) 04:04:10.22
ゆたぽんにビールの小さい缶(135ml)渡して満足させておけ

 

389: 2022/10/13(木) 04:05:25.45
これにしとけば良かった
no title

 

391: 2022/10/13(木) 04:08:09.60
ドスコイ体型まっしぐら
no title

 

392: 2022/10/13(木) 04:08:35.69
「ゆたぼん君の事を考えてる大人がいない」
これは事実だな幸也を筆頭に

 

394: 2022/10/13(木) 04:25:07.12
酒やタバコくらい誰だって中学からやってるわ
文句言ってる奴はいかにもな陰キャだろ

 

403: 2022/10/13(木) 04:59:32.06
操り人形と化した人間の未来と勇気ある行動に幸あれ

 

404: 2022/10/13(木) 05:02:50.46

こんなものガキに食わすなよ
炎上狙いとしか思えない

no title

【商品名】 『アルマニャック100年のくちどけ』
「Armagnac CASTAREDE 1920~アルマニャック カスタレード~」を使用
【販売】 8月17日(月)~
【料金】 3,800円(税込)
ホテル川久1階カフェ「Musee」にてご提供

 

406: 2022/10/13(木) 05:16:58.98
ウイスキーのロックと何ら変わらないじゃないかこれ 度数数%でそれも一口分のさらにその中の一部だけの菓子とは比べものにならんわ

 

407: 2022/10/13(木) 05:17:33.54
酒飲ましたそうまんってやつの謝罪動画もなかなか舐め腐ってるなw
運転しながらチラチラカメラ見て帽子かぶって
仕事の合間にさーせーんwwwってしてる感じ

 

408: 2022/10/13(木) 05:18:51.87
警察は逮捕しろや

 

412: 2022/10/13(木) 05:33:21.50
>>408
この程度なら注意で終わりでしょ
こんなもんいちいち捕まえてたら警察官何人いても足らなくなるわ

 

416: 2022/10/13(木) 05:50:35.55

ナカモトダイスケみたいに、登録者数の割にガソリン代にもならんくらいの再生数だな

こういうくだらないのを、嬉々として観るような子供にならないように躾けるのは大事だと思った

 

433: 2022/10/13(木) 06:25:39.77
ブランデーに似せた麦茶ってことにしとけよ
正直者はバカを見る

 

434: 2022/10/13(木) 06:26:49.16

わざとだろ
なんとか炎上させて火付けして
目立ちたいだけだろ

このバカ親子も、もう後がないんだろうし

 

440: 2022/10/13(木) 06:35:30.74
アイスに入ってるブランデーなんて少ないから酒とは言わねぇよ

 

447: 2022/10/13(木) 06:47:55.99
どうせ泡盛とか飲んでるやろ
顔もあんなだし

 

451: 2022/10/13(木) 06:55:22.36
学校に行かずにやりたい事が
これなのかい?

 

452: 2022/10/13(木) 06:57:38.63
で?
これが革命なん?

 

458: 2022/10/13(木) 07:04:31.49
これを発信することに抵抗がないって頭おかしいわ

 

462: 2022/10/13(木) 07:08:24.27
俺ら大人より稼いでるんだから問題ないやろ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    >>394: 2022/10/13(木) 04:25:07.12
    酒やタバコくらい誰だって中学からやってるわ
    文句言ってる奴はいかにもな陰キャだろ

    中学時代の酒タバコでイキる隠キャwwww
    わざわざ自己申告する時点でクソダサいからな?w

  2. 匿名 より:

    全部食ったんならちと多いがちょっと食べただけじゃないの?
    仮にブランデーがかかったアイス1口なら、13歳の子供が食べても健康に影響はないだろう
    まぁYoutuberとして公に配信してる奴がやっていい事ではないんだけどな

  3. 匿名 より:

    論点は3つ?
    ① 13歳にブランデーアイスを食べさせる
    ② 警察がその行為に「問題無いとお墨付きを貰った」と公言、流布する
    ③ ブランデーアイスの残りを食し、車を運転して帰った大人2人

6