村田兆治は他殺なの?病気の影響か不審な出来事があったという証言も!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/12(土) 14:52:02.78

村田兆治さん死去 火が見える前「バタン、ガタンという衝撃音が30分ほど鳴り響いて」隣人証言

マサカリ投法で知られ、プロ野球ロッテの投手として活躍した村田兆治さんが11日午前5時57分、亡くなった。
72歳だった。

警視庁によると、東京都世田谷区の村田さんの自宅で火災が発生。
死因は煙を吸ったことによる一酸化炭素(CO)中毒とみられ、床に座った状態で発見された。

自宅には村田さん1人だった。
村田さんは独特のダイナミックなフォームから剛速球とフォークを操り、プロ通算215勝を挙げた。
40歳まで現役を続けて名球会入りし、05年には野球殿堂入りを果たした。

東京消防庁によると、11日午前3時15分ごろ、東京都世田谷区成城で2階建ての住宅から出火し、2階部分の約40平方メートルが燃えた。
住宅には村田さんが住んでおり、意識不明の状態で病院に搬送されたが、午前5時57分死亡が確認された。
死因は煙を吸ったことによる一酸化炭素(CO)中毒とみられる。大きなやけどなど目立った外傷はなかったという。
消防車両26台が出動し、火は午前6時50分ごろに鎮火した。

警視庁成城署によると2階のリビングから出火。村田さんはリビングと同じフロアの小部屋から、床に座った状態で見つかった。
2階にもキッチンはあるらしく、警察は火元の原因を調べている。遺書などは確認されていない。

隣に住む男性(67)によると、外から火が見える前に村田さんの家から「バタン、ガタンという金属がぶつかるような衝撃音が30分ほど鳴り響いていた」と、男性はその音で目覚めたほどで、焼けた部屋からはバーベルなどが運び出されていた。

その後、村田さんの自宅が燃え始め、2階の窓ガラスが飛び散ったのを見て妻(63)と路上に避難した。
男性によると午前4時ごろ、消防隊員がぐったりとした村田さんを抱えて外に出てきた。

消防隊員は村田さんに心臓マッサージをして、ストレッチャーで搬送したという。そのときの村田さんは、丸首シャツに下着のパンツだけの姿。
男性は言葉を発したり、体が動いているようなことは確認できなかったという。

村田さんはプロ野球で数々の輝かしい功績を残してきた。
その一方で、9月下旬に羽田空港で女性検査員の肩を押したとする暴行容疑で、現行犯逮捕されていた。

同25日に釈放された際には頭を深々と下げて謝罪し、「たくさんのファンの方々、子どもたちに、イベントなどで、夢を持って希望を持って頑張れと言っていることに関して、今回の私の逮捕は非常に遺憾だと思います」と深く反省していた。

近しい関係者によると、村田さんは事件について「意識して暴力をふるったことでは絶対にない」と話し「今後も子どもたちに野球を教えていくために、意図的な暴力ではなかったことを何らかの形で証明したい」と述べていたという。
野球の魅力を広めていく意欲は衰えていなかったが、突然の出来事によって、その道も閉ざされてしまった。

<村田さん近況>

・8月25日 新潟佐渡島で行われた全国離島交流中学生野球大会に参加。野球教室を開催し、キャッチボールでは遠投を、さらにはフォークボールまで披露。

・9月23日 羽田空港の保安検査場で、金属探知機に何度も引っ掛かったことに端を発し、女性の保安検査員の左肩を右手で押すなどして、暴行容疑のため現行犯逮捕される。北海道芦別市で開催のスポーツイベントに向かう途中だった。本人は容疑を否定。

・9月25日 拘留されていた警視庁東京空港署から釈放。報道陣の前で謝罪し「もう1度、彼女に誠心誠意謝りたい」。

・10月25日 沢村賞の選考委員を辞退。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


36: 2022/11/12(土) 15:01:29.20

>>1

初期の痴呆症は感情のコントロールが上手くできず

暴力的になる

村田が空港職員に暴行した理由もココにある

 

48: 2022/11/12(土) 15:02:23.59
>>36
痴呆症と認知症の区別もつかない馬鹿

 

62: 2022/11/12(土) 15:04:02.76
>>48
名前変えただけだぞ
低学歴

 

65: 2022/11/12(土) 15:04:25.34
>>48
いやいや…

 

71: 2022/11/12(土) 15:04:54.47
>>1
村田兆治の妻は無事に逃げてたのか、良かった
ニュースで言わないからやきもきしてた

 

72: 2022/11/12(土) 15:04:58.01

>>1
村田の妻と子供が家を出て行き
現在は一人暮らし……

DVか何か?

 

125: 2022/11/12(土) 15:14:08.22

>>1
2階にもキッチンはあるらしく?

くそ記事だなあ
ゆとりが書いたのかなら

 

181: 2022/11/12(土) 15:24:22.05
>>1
暴行って意図があろうかないかは関係ないよね。
結果が全てだよね?

 

226: 2022/11/12(土) 15:36:31.38
>>1
押しただけで逮捕とか
可哀想になあ

 

2: 2022/11/12(土) 14:52:39.66
30分も鳴り響いても誰も何もしないのな

 

162: 2022/11/12(土) 15:19:51.47
>>2
よくあったのかね?
筋トレとかしてたら

 

189: 2022/11/12(土) 15:25:51.86
>>2
隣人「いつもの事ですし」

 

260: 2022/11/12(土) 15:44:51.54
>>2
悲鳴や怒声もなく音がしてるだけで真夜中に何するんだよ
何時間も続いてたら通報も考えるけど

 

3: 2022/11/12(土) 14:53:32.85
消防によるとリビングの焼け跡から焦げたサツマイモが見つかったそうだ

 

4: 2022/11/12(土) 14:53:32.85
これは迷宮会

 

8: 2022/11/12(土) 14:54:33.22
金属探知機が殺した

 

34: 2022/11/12(土) 15:00:31.81
>>8
対応に問題は無くとも今回の原因の一つにはなってるかもな

 

54: 2022/11/12(土) 15:03:12.90
>>34
それは原因にした本人が悪いだけだな

 

78: 2022/11/12(土) 15:05:55.63
>>54
良い悪いじゃないんだよ

 

10: 2022/11/12(土) 14:54:56.46
本人が暴れてたんじゃないの

 

140: 2022/11/12(土) 15:16:54.49

犯人は、20~30代もしくは40~50代の犯行
日本人である可能性も否定できないかもしれないということを念頭に入れておきたい。
そして男性、もしくは女性、中年、あるいは高齢者と思われます。
だが若年の可能性も否定しない方が賢明であるといわざるを得ません。

no title

 

202: 2022/11/12(土) 15:28:55.61
>>140
犯人はパンを食べた事がある可能性が非常に高いみたいな事言われてもw

 

311: 2022/11/12(土) 16:06:18.45
また暴れてたんか?

 

312: 2022/11/12(土) 16:06:27.36
まあ事件後だし自殺だよなあ

 

313: 2022/11/12(土) 16:06:44.51
殺されるにしても誰も得する人がいない老人だからな

 

414: 2022/11/12(土) 16:44:03.25
自暴自棄になったのかな…

 

415: 2022/11/12(土) 16:44:21.16

今日旧川崎球場の献花台に行ってきたわ
こんな最期になるとはなぁ
TBSでやってた村田の引退試合の録画放送やってた
no title

no title

 

451: 2022/11/12(土) 16:53:45.57
>>415
背筋をピーンと逸らすフォームの写真で哀しみが増したよ…
あと青とピンクのロッテユニも切なくなった

 

420: 2022/11/12(土) 16:46:05.26
これ他殺だよね

 

422: 2022/11/12(土) 16:46:34.16
>>420
例えば?

 

431: 2022/11/12(土) 16:48:06.48
>>422
争っている音が聞こえたって記事だろうが
ソース読めカス

 

426: 2022/11/12(土) 16:47:31.11
火打ち石の原理で火起こししたい気分だったんだろうな秋だし

 

442: 2022/11/12(土) 16:52:17.07
自殺にしたくないやつって
反ワクチンもやってそう

 

449: 2022/11/12(土) 16:53:35.54
>>442
一人で争う音って発生しないよね
自殺する人はひっそり死ぬもんだし

 

448: 2022/11/12(土) 16:53:34.49
朝の3時にリビングに座った状態で死んでたって言うのがね・・早起きにしてもなあ

 

450: 2022/11/12(土) 16:53:36.30
争った後に火を付けられたってこと?

 

456: 2022/11/12(土) 16:55:52.68
>>450
間違いない
村田程の名誉ある人物の自殺は考えられない

 

453: 2022/11/12(土) 16:54:29.64
トイレが近い年寄りなら3時ごろに一旦目が覚めるかな

 

454: 2022/11/12(土) 16:55:22.25
もし認知症で暴れてたら、火災と関係ない家具などの破損が見つかるだろうけど
現時点ではそんな報道ないし、何だろうな
やっぱり火の熱で家電品などがやられてた音では?
つか認知症だったら誰でもなる可能性あるから怖いよ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    村田氏は奥さんに命令しかせず、暴言浴びせ暴力をふるってた暴君。それが男らしいと本気で勘違いしてた人物。子供と妻に出ていかれた程酷かった。だから球界でも人望がなく指導者とて必要とされなかった。立派な人物だの押しただけで逮捕されて気の毒だの言ってる人は美化し過ぎ。空港でも暴れたんだよ?晩年を汚しまくって、最後は事故死。

6