映画「すずめの戸締まり」の感想やネタバレ教えて!面白いの?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/11(金) 12:30:10.44 ● BE:788192358-2BP(10000)


2022.11.11
「すずめの戸締まり」声優・あらすじ・登場キャラ・主題歌…新海誠監督の最新作【情報一挙まとめ】

新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」が2022年11月11日より全国で公開開始。本稿では、『すずめの戸締まり』のあらすじや登場キャラクター、音楽などを一挙に紹介する。

■あらすじ・世界観
九州の静かな町で暮らす17 歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年・草太に出会う。
彼の後を追って迷い込んだ山中の廃墟で見つけたのは、ぽつんとたたずむ古ぼけた扉。なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが……。

扉の向こう側からは災いが訪れてしまうため、草太は扉を閉めて鍵をかける“閉じ師”として旅を続けているという。すると、ふたりの前に突如、謎の猫・ダイジンが現れる。

「すずめ すき」「おまえは じゃま」

ダイジンがしゃべり出した次の瞬間、草太はなんと、椅子に姿を変えられてしまう――!
それはすずめが幼い頃に使っていた、脚が1本欠けた小さな椅子。逃げるダイジンを捕まえようと3本脚の椅子の姿で走り出した草太を、すずめは慌てて追いかける。

やがて、日本各地で次々に開き始める扉。不思議な扉と小さな猫に導かれ、九州、四国、関西、そして東京と、日本列島を巻き込んでいくすずめの”戸締まりの旅”。
旅先での出会いに助けられながら辿りついたその場所ですずめを待っていたのは、忘れられてしまったある真実だった。

no title

no title

no title

no title

『すずめの戸締まり』
公開日:2022年11月11日(金)
原作・脚本・監督:新海誠
声の出演:原菜乃華、松村北斗
深津絵里、染谷将太 伊藤沙莉 花瀬琴音 花澤香菜
松本白鸚
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:土屋堅一
美術監督:丹治匠
音楽:RADWIMPS 陣内一真
主題歌:「すずめ feat.十明」 RADWIMPS
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
制作プロデュース:STORY inc.

「すずめの戸締まり」声優・あらすじ・登場キャラ・主題歌…新海誠監督の最新作【情報一挙まとめ】 | アニメ!アニメ!
新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」が2022年11月11日より全国で公開開始。本稿では、『すずめの戸締まり』のあらすじや登場キャラクター、音楽などを一挙に紹介する。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


17: 2022/11/11(金) 12:34:16.66
>>1
また使い古されたネタじゃん
今度はどこでもドアのパクりか

 

2: 2022/11/11(金) 12:31:31.80
毎度毎度挿入歌が鬱陶しい

 

12: 2022/11/11(金) 12:33:39.57

>>2

ほんとうざいんだよなぁ
どうにかならんのかw

 

15: 2022/11/11(金) 12:33:55.62
>>2
それはわかる

 

3: 2022/11/11(金) 12:31:41.51
この監督で女子高生が出ないは作品ないの?

 

31: 2022/11/11(金) 12:36:47.88
>>3
前作のヒロインは女子中学生だったような
あと女教師モノも作ってた筈

 

4: 2022/11/11(金) 12:31:49.61
で、映画館は超満員なの?

 

6: 2022/11/11(金) 12:32:34.22
ちゃんとガス消して戸締りして見に行けよジジイども

 

8: 2022/11/11(金) 12:32:41.04
女子高生ださない映画なんて見ないし

 

13: 2022/11/11(金) 12:33:40.43
RADWIMPSは使って続けてもらえてよかったね

 

155: 2022/11/11(金) 15:14:20.76
>>13
続けて使ってもらって、でしょ

 

16: 2022/11/11(金) 12:34:10.55
君の名は、だけの一発屋だったね
期待してたのになぁ

 

18: 2022/11/11(金) 12:34:21.70
また絵が綺麗で台詞が棒読みなのかな?

 

20: 2022/11/11(金) 12:34:28.60

この前の金ローで冒頭十分流してたがヒロインの声は可愛くて演技も良かったけど男の声微妙だったな。劣化版宮野真守みたいな

まぁジャニーズだから十中八九宣伝要員なんだろうけどそういうのはせめてサブキャラにしてメインは上手い人にやらせてほしいわ

 

21: 2022/11/11(金) 12:34:33.81
おっさんおばさんは若い世代に流行ってるものに飛びつくから、まずは若い世代向けに作るのが正解

 

24: 2022/11/11(金) 12:34:54.63
この人の映画ってCMが全部一緒
歌もみんなそっくり

 

25: 2022/11/11(金) 12:35:08.91
業界は第二のパヤオになって欲しいから全年齢対象もの作らせてるけど新海自身はもっとスケベ入れたいだろ

 

27: 2022/11/11(金) 12:36:20.86

新海誠は彼氏が大好きだから
一緒に観に行くわ
3回は観たいかな

おまえら彼氏いないだろうから
羨ましいだろ?

 

70: 2022/11/11(金) 12:49:33.70
>>27
兜合わせお楽しみ下さい

 

38: 2022/11/11(金) 12:37:12.90

散々貯めに貯めて鍵閉めてから

『いってきます』

とか言いそう

 

43: 2022/11/11(金) 12:38:29.41
立体音響の出来が気になる

 

48: 2022/11/11(金) 12:40:03.35
ふつーに面白かったわ

 

50: 2022/11/11(金) 12:40:21.66

比較対象が天気より面白い

みたいに信者が天気の時に君縄より云々とダブる
あの天気とかいうクソ映画で

 

57: 2022/11/11(金) 12:43:12.10
似たキャラデザはさすがに飽きる

 

59: 2022/11/11(金) 12:43:52.39
ネタバレするとどんな感じ?

 

62: 2022/11/11(金) 12:45:09.66
>>59
いつまでも後ろ向いてんな死ねって話

 

80: 2022/11/11(金) 12:56:06.18
>>62
何それ逆に見たくなってくるw

 

87: 2022/11/11(金) 13:00:28.35
>>80
ようは地震体験したことあるひとは見に行くといいよって感じ

 

63: 2022/11/11(金) 12:45:22.71

アンチ多いけど正直良かった

今までより現実的で少しシリアス感がある

低評価なのは恋愛ではないところにメインテーマがあってそこが不満なんだろう

 

68: 2022/11/11(金) 12:48:36.49
震災のトラウマを乗り越える話
最後に鍵をかけながら「さようならお母さん。行ってきます」が泣けたな
まだ観てないけど

 

77: 2022/11/11(金) 12:53:06.92
no title

 

78: 2022/11/11(金) 12:55:24.90
観てきたけど
全国渡り歩いて面白かったよ
義理人情も絡めた
映画「寅さん」みたいだった

 

88: 2022/11/11(金) 13:01:25.20
映像や音響に興味がある人はいないのか
斜陽産業を実感するわ

 

90: 2022/11/11(金) 13:03:46.03
CMの時点で棒読みがしんどい

 

92: 2022/11/11(金) 13:06:04.41
no title

 

101: 2022/11/11(金) 13:09:43.99
>>92
それはジャンレノの道具だろ

 

95: 2022/11/11(金) 13:07:45.75
すずめの戸締まりの世界で貴樹くんとあかりは何してるんだろうね

 

98: 2022/11/11(金) 13:08:46.68
どうせロングランだし来月の映画の日に見に行くわ

 

102: 2022/11/11(金) 13:09:55.69
でどうなんよ
異世界に通じるを閉めるんだから、現実で生きろ!ってテーマだと思うけど
ちゃんと説得力あるシナリオで主人公は救済されるんか?

 

105: 2022/11/11(金) 13:11:39.77
>>102
閉めてるのは本当は異世界じゃないんだ…

 

106: 2022/11/11(金) 13:11:48.81
>>102
最初から救われてる

 

112: 2022/11/11(金) 13:17:03.16

>>102

世界への扉を閉めて、東朝鮮と下朝鮮の中で奴隷になりなさいってこと。

 

107: 2022/11/11(金) 13:12:09.80
予告だけ見るとキングダムハーツそのものだったわ

 

116: 2022/11/11(金) 13:28:32.92
新海にしろ細田にしろ主人公の助けてあげる、世界を救う感が中二まる出しでどうにも幼稚過ぎるのが苦手だわ

 

120: 2022/11/11(金) 13:32:42.67
天気の子は尼で見てゴミ箱から銃発見辺りでギブだったが、その後面白くなる?

 

123: 2022/11/11(金) 13:35:55.82

>>120
そこまで見てないから知らん

新海は秒速がピークな

 

176: 2022/11/11(金) 16:08:52.71
>>120
実質グランドエスケープのMV映画なのだからグランドエスケープまで観ないと勿体ない

 

125: 2022/11/11(金) 13:42:03.72
マックのハッピーセットの絵本はゲットした。

 

135: 2022/11/11(金) 13:59:49.79
現代日本舞台の女子中高生モノ以外の作品作れないのかな

 

136: 2022/11/11(金) 14:00:30.91
>>135
星を追う子どもをどうぞ

 

140: 2022/11/11(金) 14:06:25.50
俺は新海作品好きだから
観たい
おまいらみたいに深夜放送のキモヲタアニメ観てる連中とは違うからなw

 

153: 2022/11/11(金) 15:06:20.90
今回は年上の女との恋はないのか

 

154: 2022/11/11(金) 15:11:56.81
子供向け

 

168: 2022/11/11(金) 15:57:34.34
平日なのか知らんが
映画館人が少なかったな

 

177: 2022/11/11(金) 16:09:36.93
全国まわりながら、戸締まりしてない不用心な家を鍵かけるように注意していく映画です
時々空き巣もします。

 

178: 2022/11/11(金) 16:10:44.58
猫が可愛くて可哀想だったオワリ

 

187: 2022/11/11(金) 16:32:59.02
亡くなった方たちはその日もいつもの日常があるものとして過ごしてたんだなと考えると
胸が締め付けられるようだった
ニュースや報道でたくさんの経験談を聞いたが
実際に体験した人は正視デキルんだろうか
よく描いたよな

 

189: 2022/11/11(金) 16:35:19.47
>>187
誰かが語り継がなきゃいけない

 

200: 2022/11/11(金) 16:47:12.02
今回はパンツみれるの?

 

206: 2022/11/11(金) 17:14:35.89
>>200
なかったと思う
シャワーシーンはあるけど

 

213: 2022/11/11(金) 17:36:31.16
褒めてるやつは見てなさそうだな
天気も同じような感じで褒めてたわ

 

214: 2022/11/11(金) 17:39:48.06

no title

俺はこっちの方観たいんだが

 

216: 2022/11/11(金) 17:51:49.69
>>214
午後ローで見たい
一人では見たくない

 

219: 2022/11/11(金) 18:08:29.33
次は「君の名は2」でも作った方が良いな

 

222: 2022/11/11(金) 18:17:59.81
あんま評価高くないね
CM見てる感じらしい

 

241: 2022/11/11(金) 19:56:10.78
男を3本足の椅子にするあたりに

 

242: 2022/11/11(金) 19:57:05.79
3年ごとにこのレベルの映画作れるなら大したもんだよ
ま俺は新海初めて観たんだけどね
ゴティックメード観に行ったら予告編やってて面白そうだと試したら当たりだった

 

254: 2022/11/11(金) 21:16:55.33
声優がオール俳優でイヤな予感しかせん

 

258: 2022/11/11(金) 21:25:14.66
>>254
全員そこらの声優より上手かったわ

 

255: 2022/11/11(金) 21:18:45.85
IMAXで観て良かったよ
音の役割が大きな作品だから音響のショボい劇場は避けた方が…

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    まだ見てないけど制服に着替えるシーンあるからスカート履くところもあるかな。

6