犯人は誰か特定した?自衛隊の五ノ井里奈に性暴力!ネットでは誹謗中傷!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/17(月) 17:52:00.65

>>2022/10/17 17:25

元陸上自衛官の五ノ井里奈さん(23)が訓練中などに受けた性暴力を訴えている問題で、加害を認めた男性隊員4人が17日、五ノ井さんに面会し、謝罪した。自衛隊内での訴えが認められなかった五ノ井さんがネットで展開した実名告発は、誹謗(ひぼう)中傷が起きた一方で、大きな力も生んだ。

「ウソを言うな」「これ以上言ったら殺す」「自衛隊に迷惑をかけるな」――。6月末、退職直後の五ノ井さんがYouTubeで被害を告発した瞬間から、動画のコメント欄やツイッターのダイレクトメッセージには激しい誹謗中傷が相次いだ。「ブス」「男みたいな女のくせに」「意外とかわいい」など容姿に対する書き込みもあった。ほとんどは匿名だったが、自衛隊員の家族を名乗るものもあった。

2021年8月、山での訓練中の宴会で、男性隊員3人から押し倒され、両脚を広げて腰を押しつけられる被害の後で休職。適応障害と診断された。被害を認めてもらえないまま復職するか迷ったが、退職し、被害を公表する道を選んだ。

続きは↓
朝日新聞デジタル: 五ノ井里奈さん、性暴力で破れた夢 ネットで中傷が殺到、応援の輪も:朝日新聞デジタル.
https://www.asahi.com/articles/ASQBK5RHVQBKUTIL008.html

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


16: 2022/10/17(月) 17:55:50.27
>>1
誹謗中傷の書き込みした奴らを全部逮捕すべき

 

31: 2022/10/17(月) 17:58:34.78
>>1
意外とかわいいで草

 

181: 2022/10/17(月) 18:25:19.79

>>1
>「自衛隊に迷惑をかけるな」

自衛隊に迷惑かけてるのはどう見てもレイプ犯の方だろうに
実際戦争になったらレイプする軍は激弱
意志が弱いから作戦もろくに遂行できない

 

3: 2022/10/17(月) 17:53:24.29
裁判はした方がいいな
今後のためにも

 

182: 2022/10/17(月) 18:25:35.94
>>3
そうだね
性被害を訴える人を抑えつけようとする=性暴力をしてる奴か性暴力を良しとする奴(訴えられると困る奴)だからな

 

4: 2022/10/17(月) 17:53:31.99
はやく日本軍にしないと駄目だな。

 

5: 2022/10/17(月) 17:53:32.34
開示しようぜ

 

9: 2022/10/17(月) 17:54:39.07
この案件で何をどう中傷するわけ?
どういう頭してる連中なんだ

 

14: 2022/10/17(月) 17:55:36.49
すっかり有名人だな

 

15: 2022/10/17(月) 17:55:45.11
開示請求、訴訟すべき
どんなのが中傷してるの?

 

20: 2022/10/17(月) 17:56:12.03
>>15
パヨクらしい

 

92: 2022/10/17(月) 18:10:15.93
>>15
特定した
自衛隊板の栄光の第六特科連隊というスレだね

 

21: 2022/10/17(月) 17:56:27.62
自衛隊自身も認めてるのにウソってなんだろうな

 

23: 2022/10/17(月) 17:56:50.83
怖い思いをした人になんという仕打ち

 

25: 2022/10/17(月) 17:56:52.02
1つだけ気になるのが謝罪して除隊しても許さないと
逮捕して懲役喰らえば許す?
何をしようと許す気はないのか?
気持ちは分からなくはないのだが、、、

 

32: 2022/10/17(月) 17:58:37.15
>>25
そんなこと言ってるか?

 

27: 2022/10/17(月) 17:57:16.97
謝罪されて満足するのかね

 

29: 2022/10/17(月) 17:57:54.31
この記事だと性行為だったのかどうかもわからんな

 

33: 2022/10/17(月) 17:58:54.24
やられてるなら強姦で警察に相談しろよ

 

54: 2022/10/17(月) 18:04:30.50
>>33
それがベストだったよな

 

34: 2022/10/17(月) 17:59:48.02
性暴力ってセクハラじゃなくてレイプされてたんか
これ犯人実刑だろ

 

37: 2022/10/17(月) 18:00:04.20
あー、だから最近のテレビ番組
自衛隊取り上げまくって
好感度あげようとしてるのか
チャンネルひねると
自衛隊かコストコしかやってない

 

41: 2022/10/17(月) 18:00:26.28
こんな酷い目に遭った人を誹謗中傷するヤツの気が知れんが
朝日新聞の説ではかわいいもダメなのか

 

43: 2022/10/17(月) 18:00:47.41
妻子もちの加害者4名の実名公表しないと抑止力にならんよ
演技の土下座で内心、チッうっせーなだろ

 

44: 2022/10/17(月) 18:00:53.30
彼女がWACだったけどセクハラは普通にあったかな
勃起チンコ画像とか送りつけられてたわw

 

94: 2022/10/17(月) 18:10:35.75

名前も住所も顔写真も公表としたら?

今後の為にも

 

98: 2022/10/17(月) 18:10:56.54
耳が潰れてたが自衛隊て女性でもガチに柔道とかやらされるん?レスリングか?

 

104: 2022/10/17(月) 18:12:05.03
誰が中傷してたの?
全員を訴えて欲しいね

 

105: 2022/10/17(月) 18:12:30.69
ネトウヨは性被害者まで中傷するのかよ

 

107: 2022/10/17(月) 18:12:40.08
no title

 

161: 2022/10/17(月) 18:22:40.57
>>107
迷彩服ってさ
ファッションじゃん

 

109: 2022/10/17(月) 18:12:45.74
訓練と称した暴力が当たり前だからね
気合いでどうにかなる時代は終わったんだから
いい加減古い慣習は見直さないとね

 

114: 2022/10/17(月) 18:13:38.44
防衛庁が謝罪したのに、まだ叩く奴いるんだな
被害者を応援したり労わるべきだろうに

 

115: 2022/10/17(月) 18:13:54.13
10月開示でヤバいのによくやるわ

 

116: 2022/10/17(月) 18:13:58.15
警察とか自衛はそうやって揉まれて強くなる

 

173: 2022/10/17(月) 18:24:00.43
いつも陸士に人権はないとか言ってるのに
女には弱いんだな自衛隊w

 

179: 2022/10/17(月) 18:25:00.60
戦地に行くのは男だけでいいよ。精子なんか無駄撃ちしてもすぐ復活するし

 

185: 2022/10/17(月) 18:25:54.19
誹謗中傷は通報すりゃよかろう

 

188: 2022/10/17(月) 18:26:15.30
性的なものもあるが
少数派を追いやって嫌な気持ちにさせるように、というストレス発散もありそう
イジメだよ

 

190: 2022/10/17(月) 18:26:21.44
中傷を許すなよ、誰か訴訟のサポートしてやれ
全部訴えりゃ儲かるだろ

 

195: 2022/10/17(月) 18:27:28.56
集団でイジメて、イジメて
ターゲットを退職に追い込む
これは日本でよく起きていること

 

196: 2022/10/17(月) 18:27:56.38
行為そのものが正当だろと言うならまだしも正当性が疑われるどころか当事者が被害者に謝罪をしている状況で無関係な第三者が組織に迷惑をかけるなってどの立場からもの言ってるのかね

 

219: 2022/10/17(月) 18:33:37.12
自衛隊も壺がいっぱいいそう 

 

223: 2022/10/17(月) 18:34:13.11
>>219
ターゲットにされやすいよね

 

225: 2022/10/17(月) 18:34:19.74

>>219
呼んだ?

no title

 

230: 2022/10/17(月) 18:35:13.45

>>225
うわ、なにこれえ!!

怖すぎでしょ

 

222: 2022/10/17(月) 18:34:00.34
以前ここで誹謗中傷してた奴どうなったんだろう

 

256: 2022/10/17(月) 18:39:37.38
女はこれを着て身を守れ
no title

 

261: 2022/10/17(月) 18:40:21.02
全員開示して前科持ちにして欲しい

 

515: 2022/10/17(月) 19:32:34.94
女子供を守るために入隊したはずだろうが、守るべきものを壊してどうする

 

517: 2022/10/17(月) 19:33:00.80

誹謗中傷の定義が拡大しすぎ

否定的な評価の言葉が全部誹謗中傷みたいになっててかなりやばいだろ

肯定的な意見しか言っちゃいけないのか?

 

664: 2022/10/17(月) 20:20:03.36
なんで被害にあった側が叩かれないとならんのよ
踏んだり蹴ったりすぎるだろ(´・ω・`)

 

668: 2022/10/17(月) 20:21:22.26
>>664
それが日本だよ
国会議員ですらセカンドレイプに加担してYouTubeに誹謗中傷の動画上げてる国です
とにかくやばい

 

670: 2022/10/17(月) 20:21:54.81
>>664
いつの世も女性は特にそう
被害に遭った上に飛ばされたり退職させられたり
支援する機会があれば協力したいな

 

683: 2022/10/17(月) 20:26:53.17
自衛官を志すだけあって心が強いな
ぜひもう一度入隊して中から改善して欲しいな

 

696: 2022/10/17(月) 20:30:25.13
マスコミに異様に持ち上げられてる人は怪しい

 

721: 2022/10/17(月) 20:37:28.46
この人も小さい頃から自衛隊に憧れて、夢の自衛官になれたのに
失望と絶望はすごいだろう
気の毒としか言いようがない

 

750: 2022/10/17(月) 20:46:24.08
本人は謝罪して貰えればそれでいいって言ってたし
これで自衛隊が世間から悪い評価を受けるのが辛い、私のせいでって言ってて
どんだけ心が清らかな人なんだよ…って思ってしまった
なんでこういう人大切にしないの日本って…

 

752: 2022/10/17(月) 20:47:14.25
>>750
強制猥褻するやつが悪いからしゃーない

 

777: 2022/10/17(月) 20:53:02.29
加害者を尻尾切りして
組織の隠蔽はないとか嘘120%だろ

 

782: 2022/10/17(月) 20:55:00.72

【セクハラ】元陸上自衛官の五ノ井里奈さんが告発した理由とは?
https://youtu.be/bnMBJwYrKpo

この顔でも、こういう被害を受けるんだな。
遠目で見ると、男にも見える顔だが。

 

786: 2022/10/17(月) 20:55:53.13
漫画の善悪の屑みたいな仕置人がいてくれたら、、

★ コメント 一覧 ★

  1. より:

    りなさん、男性恐怖症になってないかな

  2. 匿名 より:

    禁欲生活の男どもの餌食になって、本当にかわいそう。
    娘がそんな目にあったら、ただじゃおかない。

  3. 匿名 より:

    カルトの内部は自衛隊以上に性被害は酷いからな

6