面白くない?パリオリンピックは日本とどっちが良い?演出は意味不明


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/07/27(土) 17:23:12.18

>>7/27(土) 12:06配信
日刊スポーツ

パリオリンピック(五輪)は26日夜(日本時間27日未明)、パリ中心部のセーヌ川を舞台に開会式が行われ、8月11日まで17日間の大会が幕を開けた。

日本では深夜に行われた開会式をめぐっては、インターネット上に関連ワードがさまざまトレンド入りした。中でも、フランス国王ルイ16世の妻で、フランス革命で斬首となった王妃マリー・アントワネットを想像させるドレス姿の女性が「生首」を手にして歌う演出には、賛否両論、驚愕(きょうがく)のコメントが相次ぎ「マリー・アントワネット」も、トレンド入りした。

この演出は、フランスを代表する「レ・ミゼラブル」の映像が流れた後に登場。赤いドレスを着た女性が、建物の窓辺に立って自分の首を持って歌うシーンが流れ、ほかの窓にも同じスタイルの女性が映し出された。

同建物は、アントワネットも投獄されたセーヌ川沿いにあるコンシェルジュリー。この場に、フランスのヘビメタバンド「Gojira(ゴジラ)」が登場し、激しい演奏を始め、オペラ歌手のマリーナ・ヴィオッティが声高らかに歌唱。いくつもの窓に首を手にした「アントワネット人形」が並ぶ中、流血を思わせる赤い煙や赤いテープのようなものが乱れ飛ぶ、衝撃の演出となった。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec668de2b3c25f506b6c72bf6d9829e50d3f0782

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


25: 2024/07/27(土) 17:33:58.43
>>1
パリ「東京五輪のワカメダンスに対抗出来るのはこれしかない・・」

 

79: 2024/07/27(土) 18:00:06.03
>>1
パリの韓国化

 

190: 2024/07/27(土) 19:06:56.09

>>1

神戸タンク山事件の土師淳くんの父親も激怒

 

216: 2024/07/27(土) 19:26:30.15
>>1
韓国は串刺し生首、日本は生首バルーン、フランスは生首手持ち
オリンピック開会式は生首が必須なのか?

 

2: 2024/07/27(土) 17:23:26.43
ちょんぱー

 

5: 2024/07/27(土) 17:26:05.69
酒鬼薔薇がネタになる国か
恐ろしいわ

 

7: 2024/07/27(土) 17:26:44.77
子供が見れるやつなの?

 

10: 2024/07/27(土) 17:27:50.82
>>7
北斗の拳の世代は余裕

 

45: 2024/07/27(土) 17:42:58.37
>>10
馬鹿なのか

 

14: 2024/07/27(土) 17:29:50.25
汚い川もグロかった

 

16: 2024/07/27(土) 17:30:16.75
マリーアントワネットは殆ど巻き込まれただけのスケープゴートにすぎないのに

 

17: 2024/07/27(土) 17:30:52.86
メタルバンドな

 

18: 2024/07/27(土) 17:31:35.69
エスプリ

 

22: 2024/07/27(土) 17:33:24.68
なんでルイ16世じゃなかったんだろうな
あと幼い王子も並べとけば良かったのに
尖ったように見せかけて日和ってる半端者

 

34: 2024/07/27(土) 17:38:26.52
ブロッケン伯爵イケるのか

 

35: 2024/07/27(土) 17:38:33.04
お飾りの王妃に大した権力なんてあるわけないのに

 

254: 2024/07/27(土) 20:01:54.11
ベルサイユのばらだったら可愛くて良かった

 

293: 2024/07/27(土) 20:25:04.10
気持ち悪かったけど
日本ではありえない演出だね

 

296: 2024/07/27(土) 20:27:37.93
例えは悪いが日本だと皇后様をギロチンに
かけるようなもんだろ、フランス革命
日本人にはとても出来ないよな

 

300: 2024/07/27(土) 20:36:31.19
WW2の戦争責任を全部ナチ党とヒトラーに
押し付けているおフランスだもんな

 

310: 2024/07/27(土) 20:53:52.33
>>300
ペタン元帥に熱狂してたのは黒歴史なのよね
あの人なりにユーゴのチトーの立ち位置というか
国が生き延びる方策考えていただろうに
ドゴールたたえるなら助けてくれた英国ともっと仲良くやれよとw

 

314: 2024/07/27(土) 20:59:19.74
ギロチンの演出か

 

315: 2024/07/27(土) 21:01:00.22
向こうはアニメもグロ系バトルもの好きだもんな

 

316: 2024/07/27(土) 21:01:22.73
あとなんか川面にモナリザ?の写真が浮くのもホラーだった
こっちは歴史的事実の表現という意味ではいいかもしれないが

 

337: 2024/07/27(土) 21:23:08.17
悪趣味なんだよ

 

338: 2024/07/27(土) 21:23:09.67
ナポレオン出すかと思ったのに全然なのなんでだろ

 

343: 2024/07/27(土) 21:26:53.63
革命派のロベスピエールがギロチンしまくったんだよな。
フランスはロベスピエールの恐怖政治には寛容なのかね?
ほぼ冤罪でラボアジェを処刑したり、化学の歴史上大きな失態やらかしてるんだけど。

 

345: 2024/07/27(土) 21:27:34.19
日本のテレビは大喜びで報道してたぞ
五輪批判なんて日本のテレビは絶対にしないからな

 

353: 2024/07/27(土) 21:38:51.95
この演出フランス人はどう思ってんだ?

 

362: 2024/07/27(土) 21:48:34.47
フランス人って頭おかしいよな

 

364: 2024/07/27(土) 21:49:53.26
日本やイギリスみたいな国はこっち系の進歩史観嫌うからな

 

366: 2024/07/27(土) 21:56:19.65
日本もVガンダムの母さんですで対抗

 

★ コメント 一覧 ★

6