和解してXJAPANが再始動か!TOSHIが歌うの?YOSHIKIの身勝手


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/07/21(日) 10:50:34.32

日本時間7月20日にYOSHIKIがインスタグラムに謎の音源を公開した。そこには「World Tour?」という一言と#xjapanのハッシュタグが付いており、「激アツ情報キター!」「World Tourだと???」「WORLD TUOR!?」「僕はずっと待ってた。泣きそうですが。」「いよいよ始動かな!?」「Fantastic」と早くも世界中のファンからの大きな期待を寄せる声が寄せられている。

音源はほんの28秒のものだが、グイグイとドライブしまくる8ビートにそれを加速させる激しいギターリフ、そしてそこから一変してリズムは半テンとなりクリアなアルペジオへ流れ込むサウンドとなって、音源は止まる。イントロだけと思しき音源だが、既にそこからはYOSHIKI節が濃密に醸し出されてくる。激しいギターリフは、アップピッキングによりわざとカッティングノイズで倍音をたっぷりと発生させ、ワイルドでダークな印象を強めるプレイを聴かせている。プレイスタイルで言えば、ぶっとく滑らかなPATAトーンではなく、アグレッシブでパンキッシュな側面を押し出したときのSUGIZOのプレイで間違いないだろう。30年ほどさかのぼるのならば、このプレイスタイルはHIDEが得意とするところでもあった。

様々なプロジェクトが同時進行で進み、相変わらず多忙を極めるYOSHIKIだが、フィジカルとメンタルともにギリギリの崖っぷちを歩きながらも、いまYOSHIKIのアーティスト人生で最も過激な道筋を切り開こうとしているのかもしれない。日本時間2024年7月20日、さらなる情報に、世界中が注目し始めた瞬間となった。

2024.7.21 8:25 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000249278

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


96: 2024/07/21(日) 11:40:31.35
>>1
初老なのに頑張るねー
その初老を応援するのはおじいちゃんおばあちゃん
お前らだぞw

 

3: 2024/07/21(日) 10:51:26.37
売れないだぁ

 

5: 2024/07/21(日) 10:52:51.97
さすがにもう最後だろうな
結局ジェラシーからまともなアルバム1枚もでなかった……

 

162: 2024/07/21(日) 12:39:17.53
>>5
ダリアはだめなん?

 

164: 2024/07/21(日) 12:41:30.41
>>162
あれほとんどシングル曲の寄せ集めじゃん

 

6: 2024/07/21(日) 10:52:58.47
還暦くらいだっけ

 

7: 2024/07/21(日) 10:53:13.15
いや、Xじゃなくてラストなんとか名義だろ

 

8: 2024/07/21(日) 10:53:27.88
でもトシは歌わないんでしょ

 

16: 2024/07/21(日) 10:58:05.03
エックスジャパンのアカウントじゃなくてYOSHIKIのなんでしょ
ラストスターがするんじゃないの??

 

22: 2024/07/21(日) 11:01:33.66
ツインボーカル、ツインドラム、新ベース、トリプルギターでやればいい

 

25: 2024/07/21(日) 11:03:31.72
トシなら金曜日のミュージックステーションで歌ってた

 

205: 2024/07/21(日) 13:44:01.13
>>25
相変わらずクッソ下手だったな

 

26: 2024/07/21(日) 11:03:53.78
記者会見だ緊急発表だディナーショーだスーパーグループだのそんなことよりも
新作作って真面目に黙ってツアー回ってるベテランアーティストのほうが尊いと思う

 

32: 2024/07/21(日) 11:09:34.25
hideを映像で出して昔の曲でコンサート開くだけの簡単なお仕事もできないの

 

34: 2024/07/21(日) 11:10:58.66
ラストロックスターズはどうなったんだ?

 

37: 2024/07/21(日) 11:12:58.09
Xでかつトシだとしても仲直りには至ってなさそうだけどな。往年のバンドのツアーってそんなもんと言えばそんなもんだけど。

 

39: 2024/07/21(日) 11:14:03.97
なんでやることなすこと中途半端なのよしき

 

42: 2024/07/21(日) 11:14:59.01
巨人の調子が良い時じゃないとPATAがやる気起こさないから

 

43: 2024/07/21(日) 11:15:25.57
hydeも準備出来てるよ!

 

44: 2024/07/21(日) 11:15:29.83
トシだけは往年以上の実力者なんだよな

 

48: 2024/07/21(日) 11:15:53.19
誰歌うんだよハイドか?

 

51: 2024/07/21(日) 11:17:18.54
PATAまで車椅子だし、ある意味すげえバンド
この世代で故人が3人とか

 

58: 2024/07/21(日) 11:20:07.14
ヨシキって金の為なら割り切れる性格だよな
それに比べて布袋とか嫌われ過ぎて誰も
再結成してくれないとか
どんだけヤバい奴やねん

 

110: 2024/07/21(日) 11:49:47.76

>>58
違う違う
Xが再結成できたのはToshiに才能がなくて金がなくなったから
BOOWYが再結成できなかったのは氷室京介に才能があって金がなくならなかったから

結局再結成するかどうかは金銭的事情で利害が一致した場合
これだけ

 

59: 2024/07/21(日) 11:20:20.15
もう無理だろw
まともに動けそうなのトシちゃんだけじゃんw

 

72: 2024/07/21(日) 11:25:21.64
このバンドの最新アルバムっていつ発売されたのかな

 

78: 2024/07/21(日) 11:27:33.67
>>72
1996年 恐ろしいほど昔

 

225: 2024/07/21(日) 14:08:37.93
>>78
小室哲哉ブーム時代かよ

 

77: 2024/07/21(日) 11:27:09.89
ボイスレススクリーミングみたいな曲は無理か
まぁひでもたいじもおらんから無理か

 

93: 2024/07/21(日) 11:38:15.09
アレンジ出来る人いないからどうせ微妙

 

115: 2024/07/21(日) 11:54:02.65
Xはトシがいるかどうかなのよ結局

 

126: 2024/07/21(日) 12:05:00.34
>>115
同意

 

121: 2024/07/21(日) 12:03:20.59
YOSIKIはよくここまでハッタリとネタキャラだけでやってこれたな
現代でXを評価してる音楽関係者なんて皆無だろうに
GACKTと同じ薄っぺらいセレブタレントととして生きていったほうがいいぞ

 

144: 2024/07/21(日) 12:23:23.00
そんなにカッコよくないのになんなの?このカリスマみたいな振る舞い。昔はXファンってネタなの?みたいな感じだったよね。

 

152: 2024/07/21(日) 12:31:54.98
プロジェクトを完遂させないことに定評があるよしき

 

160: 2024/07/21(日) 12:37:27.61
昔はすごかったがもう無理だよ

 

177: 2024/07/21(日) 12:59:38.15
YOSHIKIの唇ペロペロ舐める癖なおってたのがびっくり

 

179: 2024/07/21(日) 13:01:42.09
トシってなんで戻らないの?

 

190: 2024/07/21(日) 13:18:45.68
もう無理やろ

 

223: 2024/07/21(日) 14:01:25.22
YOSHIKIはなんでファンが新曲を欲しがるのか真剣に理解出来ないんだろうな
バッハやベートーベンの新曲が永遠に聴けなくても別に問題はないのに
なぜロックは常に新曲を求められるのか不思議で仕方がないはず
「新曲」と呪文の様につぶやけばアホなファンが殺到してくるから口にしつづけてもう30年よ

 

234: 2024/07/21(日) 14:23:04.64
変なサイン出すのやめろよ

 

237: 2024/07/21(日) 14:26:20.65
Mステの楽屋表記が普段は龍玄としだったのにToshlだったのは匂わせって考察してる人が居た

 

238: 2024/07/21(日) 14:27:16.80
出しても売れないし
大物芸能人装うビジネスに影響出るから無理だろ

 

★ コメント 一覧 ★

6