弱くなるインフレ対策?なぜ悟空たちが子供に?ドラゴンボールDAIMAの放送日が確定!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/07/19(金) 20:26:31.91

https://news.yahoo.co.jp/articles/3df5cd435b690c34398ba4fecac2fed64e08f9bc
7/19(金) 16:07

アニメ『DRAGON BALL』(ドラゴンボール)の新シリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、2024年10月よりフジテレビで放送されることが決定した。『ドラゴンボール』シリーズのテレビアニメは2018年3月に放送を終えた『ドラゴンボール超』以来、6年ぶりとなる。

公式Xで発表され「『ドラゴンボールDAIMA』2024年10月放送決定!新キャラクター&メインビジュアルが解禁 さらに待望の新トレーラーも公開!」と告知している。

同作は鳥山明さんが、まったく新しいエピソードを執筆した、完全新作アニメシリーズ。原作、ストーリー、キャラクターデザインほか、制作に詳細に携わった作品で、乗り物やモンスター、モブキャラクターなどのたくさんの設定を描き下ろしており、ある陰謀で、小さくなってしまった悟空たちが、その解決のため、未知の不思議な世界へ繰り出すストーリーとなる。

今回解禁されたメインビジュアルには、謎めいた3つの世界を背景に、ドラゴンに乗った悟空(ミニ)と界王神(ミニ)が冒険に飛び出す様子が躍動感たっぷりに描かれている。

加えて『ドラゴンボールDAIMA』にて初登場する新キャラクター、飛行機を操縦する<グロリオ>と<仮面の魔人>の姿も…。彼らがどのように活躍し、悟空の大冒険と関わっていくのか。

「ドラゴンボールDAIMA」新トレーラー/2024年10月放送決定
https://youtu.be/wbp1PiiLYEA?si=wLutRnzbrV5uWd5o

no title

no title

no title

no title

no title

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


94: 2024/07/19(金) 21:03:51.71
>>1
DBの鳥山明死んだけど
クレしんやドラえもんまる子サザエみたいに原作者関係なく続いていくのか

 

101: 2024/07/19(金) 21:09:31.95

>>94
集英社が持つ権利で作られてる
元々鳥山明自身はアニメ化やTVスペシャル
映画、ゲームの内容には原作者ノータッチなんよ

出すことに反対はしないよ って許可出すだけ
パチンコは鳥山明の意思で許可出てない説

 

252: 2024/07/20(土) 01:53:48.85
>>1
どの動画も声が入ってないのはキャスト変更か?

 

256: 2024/07/20(土) 02:00:27.64

 

259: 2024/07/20(土) 02:04:59.27
>>256
収録は全部済んでるんでしょう多分

 

263: 2024/07/20(土) 02:06:10.51
>>259
何クールやるか知らんが
TVシリーズ(しかも東映アニメ)で収録済みなんて不可能だろ

 

3: 2024/07/19(金) 20:27:46.35
無印みたいな冒険活劇になるなら見るかな

 

6: 2024/07/19(金) 20:28:45.60
ブルードラゴン

 

7: 2024/07/19(金) 20:28:50.34
コレと超の最大の功績は同人クソアニメのGTを自ら黒歴史にしてくれたことだな

 

9: 2024/07/19(金) 20:30:12.16
キン肉マンにドラゴンボールって40年前かよ

 

12: 2024/07/19(金) 20:31:52.98
野沢雅子がいつまで元気にやれるか
キン肉マンの神谷明みたいに現役なうちに引き続きしてやってやれ

 

17: 2024/07/19(金) 20:33:27.46
>>12
チェンジするからここかなって感じする
ちょうどチビ悟空だし

 

15: 2024/07/19(金) 20:33:00.89
ドラゴンボールの使いすぎで歪みが生じるのか

 

16: 2024/07/19(金) 20:33:15.65
ヤムチャはどうするんだ?

 

19: 2024/07/19(金) 20:33:58.50
ゴッドブルーでめちゃくちゃ強くなったのに大幅に弱くなった設定だろうな

 

25: 2024/07/19(金) 20:36:20.75
悟空ももう40後半だった気がするし子供化させないと新作は厳しいか

 

37: 2024/07/19(金) 20:39:40.34
SDガンダムみたいなもんか

 

42: 2024/07/19(金) 20:41:34.94
界王神て結局強いのか?ピッコロはビビってたけど

 

44: 2024/07/19(金) 20:42:00.07
ビルスとウイスの姿が全然出て来ないのがドラゴンボール超との繋がり含めすげえ気になる
て言うか、ダイマもいいけど漫画版の超(モロやグラノラ)もアニメ化してほしいわ

 

61: 2024/07/19(金) 20:47:16.33
>>44
話によるとビルスに合わなかった世界観らしい(超のさらなるパラレルだとか)

 

79: 2024/07/19(金) 20:54:54.79
>>61
それが本当だとしたらドラゴンボール超というか、神と神からスーパーヒーローまでが
存在自体全否定されたみたいで嫌だな。やる意味無かったじゃんみたいな
ビルスが目を覚まさなかった世界線ということはゴッドやブルー、身勝手も出て来ないし、
悟空の新たな変身形態出すのに邪魔だったから今までの設定全部リセットしちゃえみたいな感じなのかね

 

164: 2024/07/19(金) 22:08:52.70
>>61
超それなりに楽しんでた側なので
あんまり見る気しなくなった

 

53: 2024/07/19(金) 20:44:42.28
鳥山明はもう死んだのに続編やるの

 

54: 2024/07/19(金) 20:45:25.65
俺たちが見たいのはブラックフリーザとの決着なんだが

 

67: 2024/07/19(金) 20:49:10.35
小さくすんなよ

 

76: 2024/07/19(金) 20:54:00.58

>>67
もちろん大きくするための布石ですw

まだまだドラゴンボールで稼がせてもらいますw

 

70: 2024/07/19(金) 20:50:20.34
ヤムチャ出てくる場合は他の人が声優さんやるのかあ(´・ω・`)

 

96: 2024/07/19(金) 21:05:47.41
どうせならドラゴンボールで全員若返らせろよ
特にブルマとチチ

 

97: 2024/07/19(金) 21:05:51.44
ビルス様と出会わない世界線と聞いて鬱
今じゃビルス様もドラゴンボールファミリーだと言うのに
出会ってもう11年経ったのか

 

102: 2024/07/19(金) 21:10:01.39
作者が死んだからもうやりたい放題

 

103: 2024/07/19(金) 21:10:13.09
また子供悟空に戻るのか

 

113: 2024/07/19(金) 21:14:31.44
集英社と遺族が揉めてるってマジ?

 

232: 2024/07/20(土) 00:16:48.19
>>113
東洋経済の記事だと揉めているのは集英社と伊能昭夫
どっちが主導権握るか分からなのでドッカンバトルの打ち合わせも両方を参加させて誰に決定権があるか分からない中で進めているっぽい
だから漫画の続きとか新しいプロジェクトは立ち上げられない
記事の感じだと、すでに決定済みのプロジェクトはともかく完全な新規案件は当面無理って雰囲気

 

241: 2024/07/20(土) 00:40:23.17
>>232
鳥山明がこんなに早く亡くなったのが想定外だったんだろうな

 

116: 2024/07/19(金) 21:15:52.76
主題歌どーせ大手ごり押しタイアップアーティスト()なんだろ?
あーあ

 

127: 2024/07/19(金) 21:30:14.22
結局バトルしか残らない底の浅い漫画家だだったな

 

132: 2024/07/19(金) 21:38:26.16
>>127
その浅い漫画が世界的に人気だったんだけど?
浅い漫画というかお前が深いお思ってる漫画って世界からしたらしょーもない漫画って思われてるんだろうな

 

150: 2024/07/19(金) 21:56:19.26

人が死んで感動! とかやってる奴除外しろよ
お涙頂戴はノーセンキュー
誰でも思い付きますよこんなの

no title

no title

 

151: 2024/07/19(金) 21:56:38.25
鳥山いないから
いい作品になるかもしれん

 

167: 2024/07/19(金) 22:12:27.90

ちびベジットが登場しそうだな

no title

 

169: 2024/07/19(金) 22:14:04.02
どこの枠でやるの?
日曜の朝?

 

174: 2024/07/19(金) 22:29:02.61

スパピ褒めてるやつはドラゴンボールに何求めてんだよ?結構いるけど

殴り合いだろバトルだろブロリー褒めろよ

カレーで甘口食うようなもんだろ

 

181: 2024/07/19(金) 22:36:29.98

チビコロさんも出せよ
いつも同じメンバーとかもつまらん

no title

 

201: 2024/07/19(金) 23:21:59.32
追記
SAND LANDの2期ですら大まかなキャラや設定までしか出来なかったのに
こんなフジテレビの糞アニメに時間割いていた訳が無い騙されんな

 

207: 2024/07/19(金) 23:38:41.74
>>201
もう死んじまったからなんとでも言えるよな
鳥山先生完全監修です!とか

 

280: 2024/07/20(土) 03:25:31.86
フリーザで終わっておくべきだった

 

281: 2024/07/20(土) 03:30:31.80
超サイヤ人〇〇はもういいよ

 

288: 2024/07/20(土) 03:42:12.38
どうせラスボスはザマスかツフル人なんだろ

 

315: 2024/07/20(土) 07:59:23.48
ナメック星リアタイで見てたおっさんに聞きたいけど
当時から人気あったん?

 

317: 2024/07/20(土) 08:09:42.57
>>315
あったよ
ジャンプは周りも強かったけど

 

★ コメント 一覧 ★

6